ドラゴンズドグマ2、発売約2週間で250万突破!!!
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シリーズ最新作『ドラゴンズドグマ 2』が250万本を販売!
~ 「ドラゴンズドグマ」シリーズ累計販売本数は1,000万本を突破 ~
https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/240402.html ヘルダイバー2の売り上げがクソ高ぇことになるやんw 2週足らずで250万ならアプデ最適化
大型DLC次第で1000万本はかたい 去年最も売れたホグワーツはSwitchマルチだけどな >>1
ほらSwitchに出さなくてもやっていけるじゃないか 買った人の声
自慢してんじゃねぇよ糞ゲーがよ舐めてんのか?金返せよクソッタレがよ >>28
実際高いだろ
既に1000万本前後って噂があるし >>24
ユニオバはsteamにも出せば良いのにねぇ >>27
あとPSの売上が少ないのもある
バイオRE4はPS国内パケだけで初週17万売ってる ドグマがエルデンに続きFFやDQを倒しそうな勢い
RPGでもカプコンがきたね >>27
発表が遅くなったのは炎上したからで
売上は初動だけでその後は全然伸びてないんだろうな >>45
任天堂以外のニュースだとこれ言う奴が少ないのほんと分かりやすいな >>42
そのポジションに行くチャンスをふいにした印象だけどな 売れまくってるな
売れてないとか言ってやつらは本当にアホだよな
あんだけ正確な予測で売れてると言ってたのに、妄想扱いしてきてまじで任豚はゴミ クソゲーが売れてしまってその因果は全部カプコンに返ってくるから覚悟しとけ >>46
言葉足らずだったわ
ドグマもエルデンの後に続きFFやDQを倒しそうな勢い
RPGでもカプコンがきたね ほら言ったじゃん
steam同接も多いしスト6のローンチより既に売れてるってさ
ゲハはほんまアレ >>42
和サードは2020年代はエルデンリングを手本としたソフト制作に終始するだろうな
ダークな世界観のオープンワールドARPGに染まる
コエテクなんかがわかりやすい >>47
ドグマがいつからAAAになったの?www
開発期間2、3年しかかけてない低予算ゲーなのにwww >>60
開発は4年以上掛けているだろ
2020年のカプコンリークですでに名前あったし いまや売れるソフトは全部PCとマルチ
ローニン可哀想 >>56
いや売れてないやん
同接22万あったら普通は初週300万は最低超えるわ とりあえず250万売れたなら毎月コツコツ修正とアプデ出してけば3作れるそうだわな
噂のドラゴンプリンセス込で初代DAくらいにまでできれば、
初動は糞だけど尖ったゲーム(あとエロ装備)くらいに落ち着くかもしれんな 同接を見れば予想できるけどそこまでのリバースはない
最大同接とか書いているから見誤るけどそこから一気に減っているということがなかった
ちょくちょくチェックしていたけど近々でも12万台を維持していた
あの辺から悪い数字は出ないだろうなという予想はできた
steamだけで100〜150、CS合計で100
200〜250は大体予想通り 不満点を改善した3を出して欲しいんだけど
伊津野ディレクターには退いてもらいたい これを恐れてスクエニ信者は国内でネガキャンしまくってたんだよな
でも海外では出来なかった。ネガキャンを信じた国内の情弱だけが損をしてる アプデ開発してたけど決算に間に合わせるために強行販売した感じ? >>68
いや同接だけ見ればもっと売れているわ
予想を下回っているわ >>68
同接16万のバイオ4→2日300万
同接22万のドグマ2→2週間250万
本当に予想通り? なんか虚しくなるな
Steamに出せるか、Steamユーザーを釣れるかどうかでゲームの売上が決まるようになってしまった
同接があるとはいえ売上を第三者が確かめる方法も無くメーカーの自慢する数字に踊らされるしかない >>74
だからローニンスレで英語で言ってこいっていったのよ
日本はキョロ充多いからね DDDAの豊富な装備箇所とDDONの自由なキャラクリと見た目装備を残してファストトラベルとキャラクリやり直しは簡単にできるようにして山登って川渡れるようにするだけで倍は売れただろう
判断を誤って金をドブに捨てたとはこのことだな steam以外の事もあるし同時接続だけで判断できるのか? >>79
予想通り
だってバイオRE4やスト6はPS5とPS4でも発売
ドグマ2はPS5だけ FF7は三部作完成してからまとめ売りで売れるんじゃない 複数ディスクもFFっぽいしw >>27
Steam版は今はMOD入れれば快適らしいが返金勢多そうだな >>61
作る予定はずっと前からあったぞ?
DMC5が終わってからようやく作り出した
>>70
そのリークはマジよ
>>73
16は開発費かけまくったけど、まあぎりぎり成功でしょう ここまでsteam偏重なら、とことんsteam媚したソフト作りすんのが正解だろ >>88
むしろ、同接以外に縋れるもんがないからやぞ PS独占がゴミだとどんどんカプコンが証明してくれる >>3
日本国内の初週が68,592本で
250万本売れたんだっけ?
2.7%しか市場に影響与えてないゴミカス市場って悲惨じゃない? モンスターや装備の種類も少ないし人気IPのモンハンやバイオほど
金かけれるはずもない、でもここからサイパンコースにもってければ
ドグマ3は金かけて真のAAAとして作れる様になるのが大きい もう増えないだろうし12日で250万なら被害者は少なかったな こんな糞ゲーに騙された馬鹿が250万人もいるのか……
いくらなんでも境界知能の奴が多すぎねえか? MOD嫌いなのにMOD推奨するようなガタガタゲー出してたら世話ないよ ポーンとかいうキモい奴隷システムと伊津野外したチームでARPG作ってくれ
ドグマの最大の強みはカプコンのARPGであることで、最大の弱みはドグマっていう魅力に欠けた世界観に他ならない
マンパワーの無駄遣いはカプコンタイトルを追う消費者の不利益でしかない >>102
DLと海外のPS民が買うからね?
PSでも国内と海外じゃ違うだろう カプコンは何したらsteamで売れるか完全に掴んでるな
正直外野から見てる分には全くわからんが まぁ売れれば正義
と言いたいところだが返金勢多そうで素直にどう受け止めるべきか ていうかsteam版の悪評からsteam版は伸び悩んでいるという雰囲気が大勢を占めていた
ただその雰囲気ほど同接は落ちていなかった
蓋を開けたら案の定というかやっぱりカプコンブランド強いなというのが今の感想 おーい、2.7%市場のゴミカスユーザー
なにか言うことあるんじゃないか? こう見ると1機種で5日で400万のライズって爆死扱いされたの謎だな、まぁ最初からマルチならもっと行ってただろ的な意味なんだろうけど >>111
でもお前ら、たった2.7%でしょ?
足引っ張ってるだけのゴミカスが、どの面下げてドグマ2の市場の話ししてるの?w >>109
2020年11月にSpecial Edition
そこまで作ってる >>106
無印→DAと実績を積み上げていた事
正統ファンタジーRPGが貴重な事
これらを考えたら事前の期待が高かったのは自然だと思う 戦闘や探索は面白い
スタミナ関連は完全に終わってるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています