ドラゴンズドグマ2、発売約2週間で250万突破!!!
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シリーズ最新作『ドラゴンズドグマ 2』が250万本を販売!
~ 「ドラゴンズドグマ」シリーズ累計販売本数は1,000万本を突破 ~
https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/240402.html >>943
そんな名称のハードないからそりゃそうだ 返品って割と面倒だし率としては多くないような。
仕方なしでライブラリに置いとく人が多いと思う。
問題は初動から増えるかと今後のタイトルへの影響だろうな。後者は間違いなく効いてくる。 >>920
ネガキャンで買うのやめるゲーマーてw
そんなの最初から買う気ないゴキの言い訳でしか聞いた事ないw 今回は信用を切り売りしたようなもんだしな
ドグマ2のせいで警戒されてしまったモンハンバイオのオープンワールドにどれだけ響くかが問題だ >>931
なんじゃこの計算ww
switchとps4省くのは、まあ分かるんだけどなんで国内からだけ引くんだよww
海外も含めてswitchとps4省いたら結局国内比率20%ぐらいになるわ mod人気高いから売れてんじゃね?と思ってたが
やはり売れてたか そもそも2023年決算でパッケージだけは機種別に出てる
全体で440万で
ps3-5が235万
wii-switchで175万
箱は25万
その他5万
半分以上がpsじゃねーか!!!! >>954
まあパッチ来るまで寝かしたろ!
大半だろ >>960
え?そんなにパッケージが売れてるのに主要取引先にソニーが無くて任天堂があるって事はDLは全然売れてないって事になるんだが でもどうしてだろう
そんな主要取引先の任天堂ハードをハブったモンハン最新作が発表されてしまうのは
ライズも元はスイッチ独占だったけどすぐSteam版発表されて他機種移植されたよね 国境の門を通ったトロフィーが40パーセント
まだそこまで到達してない可能性もあるけど
中盤のチェックポイントでもう半分以下か もうすぐクリアするけど初期のエアプ批評はなんだったのかってくらいには楽しめたわ >>942
PSストアだと発売前はドグマ一位ローニン二位だったけど
評判広まって以降逆転してドグマだけどんどん落ちてウイポよりも下になってる
勘違いというかこの状況を普通に考えたらマルチ化した場合ローニンのが売れそう
仁王みたいにこれも多分時限独占だろうし >>960
そもそもそれ海外込みの数字でしょ
2023の国内市場でカプコンのパッケージ売上はランキング内観測分だけで(内は新作)
switchが157616本(ロックマン)
PS4が203975本(バイオ、スト6、ロックマン)
PS5は210870本(バイオ、スト6、エクゾプライマル)
パッケだけを見ても235万の内(ランキング外で上積みした分を含めても)国内のPS5は10%程度しかない
新旧含めてこれ+DLの合計で日本市場は20%弱(約800万本)というのは
つまりほとんどはDLでの売れ行き
これで2020年度以降主要取引先に任天堂が入ってソニーが入らないんだから全体でのDL本数はswitchの旧作セールが売れまくってる事がわかる
そしてswitchが圧倒的な国内分はよりその傾向が強い事も当然
だからこの国内20%というのは相当switchの旧作セール分で下駄を履いた数字で特に国内で弱い転売ハードのPS5にしか出してないドグマの国内比率は20%もあるわけなく、当然その割合は適用できない
普通に全体のパッケージ分と同じく10%程度だろう >>963
良かったな主要取引先ってだけは言って貰えてw >>963
任天堂とSteamたして30%ぐらいだったっけ?
残りの70%はSONYとMS以外はどんな感じなんだろうね >>971
10%超えないと載せないだけだよ
ソニーも昔は乗ってたから >>970
なら、ソフトすら出ないSwitchは何ですかね?w >>970
独占のローニンやFF7Rの負け犬ぶりみたらPS5なんてカスだしな マルチで250万本は、正直厳しいな
今どきの大作としては利益微妙だと思う >>966
門通らなくても隣の国には行けるし、そのルートだとトロフィー手にはいらんかもな
後は隣の国行かなくても、50時間は探索で遊べる
>>976
はい残念
とりあえずの目標が100万だったからこのゲーム
大作?違うよ?AAAと勘違いしてるの?www 921 名無しさん必死だな sage 2024/04/03(水) 01:24:50.52 ID:wS3OQ8260
パルワがsteam同接220万人で1500万本って数字出てたから(1ヵ月)
同接22万人のドグマがsteamだけで150万本前後ってのは話してるの見たことあるけど
↑
決算及び同接から推測すると250万の内150万はPCで売れてるのはほぼ間違いない
となると残り100万をPSと箱のパッケージ出荷分+DLで分け合う形に
PSが強いので4分の3がPSとして75万本
PS全体のDLが5割だとしたらパッケージ出荷分もDL数も37.5万本になる
そのうち日本国内はパッケージ約10万でDLは6万程度と考えると滅茶苦茶妥当な数字になる
国内PSだけで20万とか30万DLされてるとするのはあらゆる面で無理がありすぎるんだよ FF16の国内DL比率を上げてしまうと海外分がマイナスになるようなもんだな
あとPSの新作の間は5割もDLされてないと思うぞ
特にこの手のセール常連のRPGは 250万本おめおめ
スイッチのサードがもう永遠に無理な250万
PSはあっさり達成ww やれば分かるけど年度末発売らしい出来なんだよな
カプコンからするとそれ相応のタマでしかないのが感じられる
とりあえずOWの経験値積むためのテスト作品的なポジションなんじゃないの PS(steam)
お前の独占はローニンもFFも数字出てないだろ過疎ハードw >>977
カプコン「期末にはミリオン級タイトルを予定しています」
↑
何でこれが100万目標になるの?
違うでしょ
むしろ決算の予測数値からいくと新作で300万近くが想定されてたのでバイオモンハン級の発表があるぞ!ってゲハで言われてたでしょうに Switch2でドグマ2が出せるかどうか
これはかなり難しいそう
スチームデックじゃ動かないし、最適化しても厳しそう
PS4レベルじゃまず動かんからなドグマ2は
当然ワイルズも厳しいだろうな >>983
ミリオンって100万じゃんw
何言ってんだ?www
100万級のタイトルととりあえずは100万目標
同じ意味じゃない? >>983
てかドグマがバイオ、モンハンと同レベルの看板と思ってる時点で認識を改めろとしかwww FFもローニンもマルチだったならとは言うがマルチでも結局売れてないだろ、海外での注目度低すぎる
あれこそスクエニコエテク信者が買うから評判いいってなってるだけだろ >>986
300万想定でもトリプルミリオン級なんて言い方はしない
何より大事なのは決算で出る数値
新作で300万本想定の数字を出してたんだから普通に考えたら目標は300万だよ
良く言われるライズの時はこれが100万想定だったのよ >>979
海外も含めたら5割くらいは行くんじゃないか?
当然国内はそれよりは低くなるが PC同時販売だからこれだけ売れたというけど
でもSteamだと返金されるからデメリットじゃね? >>989
これは任豚の都合良い意見すぎるwww
ライズのが開発費かかってるよwww
ライズは100万想定なんだーってそんなわけあるかwww >>993
決算の目標数字はマジで100万だったんだよなあ
PCに出さないから相当弱気だったとしか思えない 任豚ってとりあえずはSwitch以外のゲームもしろよwww
なんでSwitchだけにこだわんの?www
病気だよまじでwww >>994
モンハンなんて国内だけで100超えるの確実じゃんw ライズは結局そこから10数倍売れてるからな凄い事で
嬉しい誤算ってやつ 何言ってんだこいつ
今の会話の流れでswitchどうこう言ってる奴いねえだろ
ゴキブリの幻覚症状か? そもそもFF16もFF7R2も最低限国内100万ぐらいは超えて良かったとおもうよ笑 >>996
ところが当時はそう見られてなかったんだよ
移植のはXXが20万とかしか売れなかったしワールドの後で劣化したswitch専売で大丈夫か?となるのはわかる このスレッドは1000を超えました。
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