ドラゴンズドグマ2、発売約2週間で250万突破!!!
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
シリーズ最新作『ドラゴンズドグマ 2』が250万本を販売!
~ 「ドラゴンズドグマ」シリーズ累計販売本数は1,000万本を突破 ~
https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/240402.html そういうのが良くないんでないの?
16もローニンもリバースもスタフィーもドグマ2も楽しんでる奴はそれぞれかなりおるでwなんならバルゲも 貧乏でもゲームしたいって人には家ゲーが助かる
遊べないよりマシってね 任豚に馬鹿にされたけど200万以上売れてる予想当てたから更に予想するね?
日本のPS売上はDL含めて30万ぐらい
ファミ通集計がめちゃくちゃなのとDL合わさればいくだろう
箱やPC合わせると60万ぐらいかな?
海外はPS70万、PC90万、箱30万ぐらいと予想 >>860
別にサードを攻撃したいわけじゃなくPSで売れることが問題なんで
ファミ通売り上げPS売れてねーってのは正当である 生産出荷だして後は消えるいつものパターン
実売はお察し1万くらいか >>902
一生明かされることのない数字の予想いる? >>904
えぇw
今回の発表は販売数だけど?w
>>905
まあ、いらんわなw 国内PSで30万は100%無いよ
このスレでそこら辺は散々語られて予想も書かれてるけどカプコンの決算が全部込みでPCが50%
でも>>791なので大体今回はPC分が少なくとも60%で150万
残り100万をPSと箱で分け合う形なので国内PSは20万もいかない ウチの親父が好きだった魔界村1942ソンソンみたいなのはもう出さんかね鬼武者も >>907
こういう任豚ちゃんがずっと100万もいってるか怪しいとまで言ってたんだよなぁwww 新作数字のあやふやな部分はPSのDLで買われてるはずだって妄想はどこから来るんだろ
ゲオで売られまくって買取急降下してるんだぞ?
そしてその足でローニンがパッケで買われてる流れなのがランキングにモロに出てるだろ
PSユーザーのこの習慣はちょっとやそっとじゃ変わらんよ >>909
ローニンはな
ドグマの世界分はsteam同接からして100万は余裕だろう >>910
パッケージの売上からおかしいんだよ
もうちょいパケ売上があってDL率7割ぐらいならおかしくないと思うが?
ローニンは知らんがカプコンはPC含めてDL率9割だからな?
そういった部分も考えれば30万ぐらいだとわかるのに ドグマでそんな売上疑うレスなんかあったか?ローニンなら溢れかえってたけど >>1
でもクソステソフトはwww
売れまちぇーんwww😂 >>913
あったよw
ドグマは売れてないんだー!って豚ちゃん喚いてた
情報からくる予測で200万は売れてると言ったら、妄想妄想うるさかったな ただ日本のPS5市場はきついかもな
海外はそうでもなさそうだが、日本は金がねぇんだわ
だが買わぬはやってそう >>912
PSの新作パッケが7割なんてねえよw
カプコンのDL率が高いのは極端なセールをsteamPSswitchで全てやってる上にPCが中心かつswitchでも過去作を出しまくってるからであって
何で普段から3割程度しか新作はDLしないPSユーザーが「カプコンの新作が出たか!カプコンならDLだ!」ってなるわけねーだろ常識で考えろ 正直な話
発売前ではドグマ2そんな売れねーだろって人は結構見た気が.....
からのsteam同接好調からの度重なるネガキャン祭りローニン誘導ローニン万歳組が目立ってたばいわたくしゃの目には..... >>917
お前みたいなやつがドグマ200万もいってねーよ!
常識で考えろとか言ってきてたなぁwww 任豚のネガキャンが無ければ倍は売れたんだろうな
任天堂も任豚のネガキャンに感謝してる事だろう パルワがsteam同接220万人で1500万本って数字出てたから(1ヵ月)
同接22万人のドグマがsteamだけで150万本前後ってのは話してるの見たことあるけど >>918
ローニン勢のネガキャンも目立ってたな
純粋ゴキちゃんと名付けよう
任豚ちゃんと純粋ゴキちゃんからの攻撃を受け続けてたよドグマは >>920
ネガキャン以前にsteamでもユーザースコアでもAmazonでも買ってる人から不評じゃん
今現在も >>915
そいつはどう言ってたか知らんが250万売れてるとしても国内PSはおおよそ15万程度で辻褄が合っちゃうのよ
カプコンの決算でPCが5割、国内比率が2割、でも>>776みたいなの含めて2割で主要取引先に任天堂は入っててもPSは入ってない ゲハワールドの任豚ネガキャンパワーがどんどん肥大化してるな
後数年もすればソフトメーカー倒産させられるんじゃないの? >>924
まあ、明かされることはないだろうからそう思ってればいいさw この250万という数字で逆にファミ通発表がある程度正確なのがわかるんだよな
前回の決算の全トータル国内比率20%からコンシューマーは国内はPS5専売に等しいドグマ6シェアの大半のPS4やswitch分が丸々引かれたPS5デバフ効果で大体半減と考えたら国内比が10%程度に
25万のうちPSが15万でsteam箱が10万
PS5のパッケ出荷が9万~10万でDL率が新作パッケの平均値程度で5万~6万 カプコンの総売り上げ4170万本の内新旧含めて約800万本が国内
新作も出てないのに決算に取引量10%以上しか記載されない主要取引先に任天堂があることから国内800万本の内訳のかなりの部分をswitchが占め、残りをPS4とPS5と箱とsteamが分け合う形
恐らく国内800万のうち300万本以上はswitchだろう
なので単純にswitchを除外したソフトの国内シェアは13~14%程にしかすぎず、ドグマはその国内14%シェアからPS4分が無くなる形なので1割前後の25万本辺りと想定できる ゲハはファミ通やコングの超ローカル指数に頼って煽るだけだから、リアル世界市場に合わせてる
ゲーム会社のマーケティング戦略とは思考がかけ離れ過ぎて議論が成立しない、もう任天堂だけ見てればいいんじゃないかな >>932
別にマーケティング思考にいちゃもんなんてつけるつもりはなくて数字からあれやこれやと語ってるだけだぞ
そもそもファミ通の数字は国内小売りのためのもので有料である以上、その分に関しての正確性は問われてる >>931
eショップでセールされてるカプコンソフト滅茶苦茶ランキング入ってくるからな
単価は安いけどswitchで売れてるのは傍目からもわかる 議論が成立しないのは幻のDL前提で喚くゴキちゃんのせいじゃないの?w
PSの新作DL率7割だと心の底から信じ込んでるっぽいからどうしようもない 今年に入ってからミリオン越えた和ゲー全て任天堂の低性能ゴミハードをハブってる件w
パルワールド ドラゴンズドグマ2 鉄拳8 グラブルリリンク 龍が如く8 ペルソナ3リロード FF7 ファイナルファンタジーVII リバース
任豚=任天堂社員が脱糞しながら泣き喚いてもハブられてるのは任天堂の低性能ゴミハード 豚ちゃんってゴキちゃんだけを強く敵視してるのな
ゴキちゃんは豚ちゃんを敵視してる感じ
二人はライバル
でもPCゴキちゃんもゴキちゃんや任豚馬鹿にしたりするし、複雑な関係になってるね >>936
FF7R2って数字発表されてないやんwローニンも無いけど
まぁPS独占ってのがオワコン要因なんだろうけど >>921
丁度それくらいだろうな
大数の法則はバカにできん
やっぱり国内PS分相当少なくなる >>937
界隈も荒れてるから嘘捏造なりすましなんでもありのバトルロワイヤルやね >>936
世界で複数マルチなのにそれしか売れてないって事だよ?
パルワールドはポケモンもどきだしそれ以外は名の知れたタイトルの新作…。
サードソフト売れなくなった。って感想聞きたいのか? そういや勘違いしてる人多そうだけどローニンをsteamに仮に出しててもドグマ2の数字はいかんかったと思うよそれぐらいカプ様の評価はグローバルで高い
意味の無い仮定だけどw >>936
なおユーザーはゴミステ5をハブってる模様 リバースはともかくFF16がドグマより売れてないみたいに言ってる奴は数字が読めないの? >>945
こういうのはどこも出荷数+DL数だから
だいたい実売なんてどうやって調べるんだよ よくわからん戦争してる間に
ライトはもしもしに取られました
馬鹿ですねww ローニンはじわ売れしてると見たが国内でハフミリぐらいいってるのかね?じゃないと世界累計ミリオン厳しいのでは?とは思う DAは良かったから今回の不満点を改善した完全版に最後の期待をしてる
これでブランド消滅は辛い >>943
そんな名称のハードないからそりゃそうだ 返品って割と面倒だし率としては多くないような。
仕方なしでライブラリに置いとく人が多いと思う。
問題は初動から増えるかと今後のタイトルへの影響だろうな。後者は間違いなく効いてくる。 >>920
ネガキャンで買うのやめるゲーマーてw
そんなの最初から買う気ないゴキの言い訳でしか聞いた事ないw 今回は信用を切り売りしたようなもんだしな
ドグマ2のせいで警戒されてしまったモンハンバイオのオープンワールドにどれだけ響くかが問題だ >>931
なんじゃこの計算ww
switchとps4省くのは、まあ分かるんだけどなんで国内からだけ引くんだよww
海外も含めてswitchとps4省いたら結局国内比率20%ぐらいになるわ mod人気高いから売れてんじゃね?と思ってたが
やはり売れてたか そもそも2023年決算でパッケージだけは機種別に出てる
全体で440万で
ps3-5が235万
wii-switchで175万
箱は25万
その他5万
半分以上がpsじゃねーか!!!! >>954
まあパッチ来るまで寝かしたろ!
大半だろ >>960
え?そんなにパッケージが売れてるのに主要取引先にソニーが無くて任天堂があるって事はDLは全然売れてないって事になるんだが でもどうしてだろう
そんな主要取引先の任天堂ハードをハブったモンハン最新作が発表されてしまうのは
ライズも元はスイッチ独占だったけどすぐSteam版発表されて他機種移植されたよね 国境の門を通ったトロフィーが40パーセント
まだそこまで到達してない可能性もあるけど
中盤のチェックポイントでもう半分以下か もうすぐクリアするけど初期のエアプ批評はなんだったのかってくらいには楽しめたわ >>942
PSストアだと発売前はドグマ一位ローニン二位だったけど
評判広まって以降逆転してドグマだけどんどん落ちてウイポよりも下になってる
勘違いというかこの状況を普通に考えたらマルチ化した場合ローニンのが売れそう
仁王みたいにこれも多分時限独占だろうし >>960
そもそもそれ海外込みの数字でしょ
2023の国内市場でカプコンのパッケージ売上はランキング内観測分だけで(内は新作)
switchが157616本(ロックマン)
PS4が203975本(バイオ、スト6、ロックマン)
PS5は210870本(バイオ、スト6、エクゾプライマル)
パッケだけを見ても235万の内(ランキング外で上積みした分を含めても)国内のPS5は10%程度しかない
新旧含めてこれ+DLの合計で日本市場は20%弱(約800万本)というのは
つまりほとんどはDLでの売れ行き
これで2020年度以降主要取引先に任天堂が入ってソニーが入らないんだから全体でのDL本数はswitchの旧作セールが売れまくってる事がわかる
そしてswitchが圧倒的な国内分はよりその傾向が強い事も当然
だからこの国内20%というのは相当switchの旧作セール分で下駄を履いた数字で特に国内で弱い転売ハードのPS5にしか出してないドグマの国内比率は20%もあるわけなく、当然その割合は適用できない
普通に全体のパッケージ分と同じく10%程度だろう >>963
良かったな主要取引先ってだけは言って貰えてw >>963
任天堂とSteamたして30%ぐらいだったっけ?
残りの70%はSONYとMS以外はどんな感じなんだろうね >>971
10%超えないと載せないだけだよ
ソニーも昔は乗ってたから >>970
なら、ソフトすら出ないSwitchは何ですかね?w >>970
独占のローニンやFF7Rの負け犬ぶりみたらPS5なんてカスだしな マルチで250万本は、正直厳しいな
今どきの大作としては利益微妙だと思う >>966
門通らなくても隣の国には行けるし、そのルートだとトロフィー手にはいらんかもな
後は隣の国行かなくても、50時間は探索で遊べる
>>976
はい残念
とりあえずの目標が100万だったからこのゲーム
大作?違うよ?AAAと勘違いしてるの?www 921 名無しさん必死だな sage 2024/04/03(水) 01:24:50.52 ID:wS3OQ8260
パルワがsteam同接220万人で1500万本って数字出てたから(1ヵ月)
同接22万人のドグマがsteamだけで150万本前後ってのは話してるの見たことあるけど
↑
決算及び同接から推測すると250万の内150万はPCで売れてるのはほぼ間違いない
となると残り100万をPSと箱のパッケージ出荷分+DLで分け合う形に
PSが強いので4分の3がPSとして75万本
PS全体のDLが5割だとしたらパッケージ出荷分もDL数も37.5万本になる
そのうち日本国内はパッケージ約10万でDLは6万程度と考えると滅茶苦茶妥当な数字になる
国内PSだけで20万とか30万DLされてるとするのはあらゆる面で無理がありすぎるんだよ FF16の国内DL比率を上げてしまうと海外分がマイナスになるようなもんだな
あとPSの新作の間は5割もDLされてないと思うぞ
特にこの手のセール常連のRPGは 250万本おめおめ
スイッチのサードがもう永遠に無理な250万
PSはあっさり達成ww やれば分かるけど年度末発売らしい出来なんだよな
カプコンからするとそれ相応のタマでしかないのが感じられる
とりあえずOWの経験値積むためのテスト作品的なポジションなんじゃないの PS(steam)
お前の独占はローニンもFFも数字出てないだろ過疎ハードw >>977
カプコン「期末にはミリオン級タイトルを予定しています」
↑
何でこれが100万目標になるの?
違うでしょ
むしろ決算の予測数値からいくと新作で300万近くが想定されてたのでバイオモンハン級の発表があるぞ!ってゲハで言われてたでしょうに Switch2でドグマ2が出せるかどうか
これはかなり難しいそう
スチームデックじゃ動かないし、最適化しても厳しそう
PS4レベルじゃまず動かんからなドグマ2は
当然ワイルズも厳しいだろうな >>983
ミリオンって100万じゃんw
何言ってんだ?www
100万級のタイトルととりあえずは100万目標
同じ意味じゃない? >>983
てかドグマがバイオ、モンハンと同レベルの看板と思ってる時点で認識を改めろとしかwww FFもローニンもマルチだったならとは言うがマルチでも結局売れてないだろ、海外での注目度低すぎる
あれこそスクエニコエテク信者が買うから評判いいってなってるだけだろ >>986
300万想定でもトリプルミリオン級なんて言い方はしない
何より大事なのは決算で出る数値
新作で300万本想定の数字を出してたんだから普通に考えたら目標は300万だよ
良く言われるライズの時はこれが100万想定だったのよ >>979
海外も含めたら5割くらいは行くんじゃないか?
当然国内はそれよりは低くなるが PC同時販売だからこれだけ売れたというけど
でもSteamだと返金されるからデメリットじゃね? >>989
これは任豚の都合良い意見すぎるwww
ライズのが開発費かかってるよwww
ライズは100万想定なんだーってそんなわけあるかwww >>993
決算の目標数字はマジで100万だったんだよなあ
PCに出さないから相当弱気だったとしか思えない 任豚ってとりあえずはSwitch以外のゲームもしろよwww
なんでSwitchだけにこだわんの?www
病気だよまじでwww >>994
モンハンなんて国内だけで100超えるの確実じゃんw ライズは結局そこから10数倍売れてるからな凄い事で
嬉しい誤算ってやつ 何言ってんだこいつ
今の会話の流れでswitchどうこう言ってる奴いねえだろ
ゴキブリの幻覚症状か? そもそもFF16もFF7R2も最低限国内100万ぐらいは超えて良かったとおもうよ笑 >>996
ところが当時はそう見られてなかったんだよ
移植のはXXが20万とかしか売れなかったしワールドの後で劣化したswitch専売で大丈夫か?となるのはわかる レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。