『サガ エメラルド ビヨンド』体験版が4月4日より配信
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スクウェア・エニックスは、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)、プレイステーション5(PS5)、
プレイステーション4(PS4)版『サガ エメラルド ビヨンド』の体験版を2024年4月4日に、PC(Steam)版を4月5日に配信する。
体験版はプラットフォームごとにプレイできる主人公が異なり、Switch版ではアメイヤ編、PS5/PS4版では御堂綱紀編、
Steam版ではディーヴァ ナンバー5編が楽しめる。セーブデータは製品版へと引継ぎ可能だ。
https://www.famitsu.com/news/202404/03338693.html
https://www.famitsu.com/images/000/338/693/y_660d40719d51f.jpg お布施代込で考えてもせいぜい3980だよな
フルプライスはありえん いけにえと雪のセツナ
PS4 3.6
Switch 4.1
ロストスフィア
PS4 3.7
Switch 3.1
鬼ノ哭ク邦
PS4 3.7
Switch 3.8
サガスカのアマゾン評価
VITA 3.3
PS4 3.5
Switch 3.3 河津はゲームを簡単にクリアされるくらいなら難易度上げてクリア出来ないゲームを作りたいってインタビューで言ってたからな 結果論だが大黒柱であるリユニバースあるんだからクビにしてたら今頃スクエニ潰れてたと思う
まぁリユニの直接の功績は河津じゃなくて市川な気がするけどさ、市川単体だと威光が全然無いからな
市川が河津神を祭り上げて信者の信仰心を高めるためにも河津は必要だった 河津に威光なんてものがあったらサガエメも大好評だろ
信者しか触らないにも関わらず>>583の評価ってのが現実 >>583
その中ではサガスカが圧倒的に面白かった
というか他が大したゲームじゃないのだけど サガはそもそも評価が高いロマサガ2や3でも投げ売りの常連だったし
当時のスクウェアの信頼があってユーザーも多かったけどそれでもついて行けない奴が多かった
そこからサガフロ2、アンサガを経て脱落者大量に出てミンサガで少し戻したけど
そもそもミンサガがPS2の時点でサガスカまで何年空いたんだよって話
もうサガをまともにクリア出来る時点で相当の信者でしかない
それでもサガスカの評価が低いのはかなりヤバい証 ラストレムナントが実質サガシリーズみたいなものだから DSのサガ3もミンサガぐらいオリジナルとは別物リメイクだったからほぼ新作ですわ ミンサガは進んでる方向が訳わからんようになるから好かん ロマサガ2、3だとかフロ1、ミンサガは好きなんだが
河津らしさとかサガらしさはどうでもいいんだよね
結局面白かったら上記の作品に思い入れあるわけで
らしさとかはどうでもいい
サガエメはただショボイからモチベも湧かないし買う気もない これがサガらしさだとか言われても
パッと見ショボすぎるものを頑張ってプレイするほどお人好しではないのだ ずーーーっとサガシリーズ追っかけてる狂信者的には尖りまくってて万人にオススメ出来ない河津にしか出せないゲテモノ食の味わいがサガらしさだと認識してるので
これがサガらしさだで正しい、なお一番売れた時期であるロマ3フロ1辺りのファンはとうに脱落済み もうアンサガ以降も食えるゲテモノ専門しか残ってないだろサガエメなんか好むのは サガフロ1の戦闘とか、テンポいいしエフェクトも派手だしSEもいいし曲も良いから好きなんであって
そこに河津らしさなんておそらく微塵もないんだろうけどそれでいいんだよ
どうしてこうなった ロマサガ2からロマサガ3、そこからサガフロ、サガフロ2まで全部2年しか間がないんすよ。いい時代だったね
あの頻度でおいしい思いをできたから、あの味が忘れられないんだ >>519
サガ ガーネットガーディアン
なら
サガガガ >>591
まあそれがマイノリティだから
解散したtokyo RPG factory以下なんだけどね しかしサガなんて初代と2をメイン題材に
ヴァンサバ系作れば
確実に売れるのになんで作らないんやろな
wiiぐらいの河津チームの方向性なら
出しててしかるべきだが 昨日始めてちっさなフグ
リリース
周りの方が良いんだが ミンサガくらいでマップ回せてダンジョンの道が広ければ満足なんだが
もう作る力もないんだろうな 体験版プレイしてスルー決定だ
インディーゲームみたい おれも体験版やってみたが、戦闘は面白いものの、この作りでフルプライスはまじでねーなと思った
1500円ならワンチャン、って感じだ スマホうまく行ってるなら相乗効果とかもっとうまくやれそうなもんだが
スマホに傾倒しておいて特に何もフィードバックしないとかマジで意味がわからん 前作発売したの8年前だぞ…つまり開発期間8年なんやで リユニで主人公全員配布したから力入れてるんだろうけどやっぱソシャゲとは違うからね
買う人はそこまで多くないだろうな >>613
スマホゲーでイエスマン集めた結果の可能性 双六出で全部終わったシリーズ
スマホゲーだって結局ロマサガ3を擦ってるだけだしな スマホは別にロマ3擦ってる訳じゃないぞ
キャラも別に強くないし優遇されてるのはビューネイくらい ロマサガいまだに動画があがる人気なのになにしてんだよと
ソシャゲに変な学園もの? ロマサガが人気作だと感じたことはただの一度もない
1からずっとニッチなマゾゲーだろが インディーズより規模の小さいタイトルを人気作とか言う高齢オタク思考が
この会社全体から漂ってるからオワコンなんだわな エメビヨやったけど、上手く言葉に出来ないけど咀嚼して飲み込めない感じ
デザインセンスなし、ゲーム内容で勝負なんだろうけど、魅力ないキャラ、寒い掛け合い会話、書割のへんなマップ、プレイヤーより小さい木、ぶつかっても平気なでんちゃ、戦闘テンポ悪い、演出ダサい >>622
最近プレイしてる奴が理解できないところをゲームのせいとか
2のLPが命を軽く見てるとか勘違い多いな
おやつとかの動画見て勉強したほうがいい
無双モノとかのやりすぎで脳ガバカになってると思う
中古で買ったり貸し借りが普通の時代であれだけ売れてるし サガのソシャゲユーザーなんてイエスマンどころかサガ全盛期に熱狂したおっさんだけだぞ
ミンサガリマスターですら購入率1割とかそんなレベルだからな >>627
申し訳ないがTASを参考に人力再現を試みてる狂人を持ち出すのはNG
ゆとり世代Z世代が腑抜けなのは認める むしろ今のリユニは普通に文句ばっか言われてるよ
ガチャ毎週実装する割にイベントなんか1マスしかなかったりして、こないだのサガエメ配布からイベント河津でやっと褒められてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています