俺らがほしいドラクエはモンスターズじゃなくてDQ5-2なんだよな
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ストーリーだけは456の天空シナリオの出来抜群だった
7はダークファンタジーだし8話自体はなんか全部薄かった >>8
家族がテーマの一代サクセスストーリー
奴隷状態から勇者の父親の王様まで下剋上だからなろう系ファンタジーみたいなカタルシスがある いやビルダーズ3です
モンスターズもゲーム性がおもろいけど 勇者が子どものままストーリー終わってるし
大人になってからの話作れそうだよな >>8
あとから振り返るとストーリー体験良かったなパターン
システムとかは結構未成熟だったよな 5なんて嫁の話しかされてない駄作じゃん
ラスボスの名前言えるやつすら少ないレベルじゃん
ゴキブリがゴミステ2でDQを奪ったと誇示するために持ち上げられただけ >>16
PS2のやつ定評あるけどDSで実質的な完全版出てるじゃん5 ⚪︎-2がで?なら何欲しい?って言われると1-2かな。
1と2の間の100年を描いて欲しい。 成長部分は7が一番良かったな
キャラの属性に左右されない転職システムがいい
成長やパラメーターにキャラ固有の設定は止めて欲しい
武器防具も自由に選ばせて DQ5は女主人公選べるくらいの進化するならやってみたいけどただの続編じゃな
親父の足跡辿って世界を救い次代に引き継ぐ物語なら3のほうが好きだ 6と7は転職システムがいらん
11のスキルポイントシステム
5の濃すぎない人間+モンスターでやりたい 6は熟練度とか完成度が低過ぎた
FF5の超絶劣化版で終わってしまっている >>24
オフ10の主人公が11のスキルパネル+転職で割といい手触りだった
あれをそのまま多キャラでやると煩雑すぎるが オンラインで他人のバトルにGゴールド賭けられるようにしてくれ
そんで高額商品をアプデで追加してほしい 維尉彙坑嵐室よ更案尉為拘孝抗にみ降ね挨扱航れ彙維候功広芝 たまに1レスだけスクリプトっぽいレスがあるスレあるな
どんぐりめちゃくちゃ効いたのか 5の続編とか5最後までやったのかよ
めちゃくちゃキレイに終わったろ ユアストーリー2という事か。ゴジラで箔が付いたしリベンジしてもいいんじゃね? >>1
DQ2-2
DQ4-2
このふたつも欲しい
ドラクエはドラクエの全盛期はやっぱり
FCファミコンから出た4までやろ
SFCスーパーファミコンから出た5はすでに
衰退が始まっていた衰退していたと思う
DQはFC版とMSX1版とMSX2版から出た
タイトルこそ至高 たぶんモンスターを仲間にしたいけどそれがメインじゃなくあくまで冒険が主で仲間システムが従であってくれってことじゃないかと >>35
章仕立ての一本道ゲームがなんで5-2イコールになるんだ?
アホなのかな >>38
上のほうはキャラバンハートとビルダーズ2があるな
キャラバンは今やるにはハードル高いがビルダーズ2はいいぞ トレジャーズをモンスター種類増やして探索連携なんて今いるのだけにせず全部使えるようにしてお宝手に入れた時の長い演出による操作不能時間を無くして指示出しの種類増やすかガンビットみたいに行動を前もって決めれるようにして
そういうのがやれればな トレジャーズ自体は開発中止したモンスターズの廃物利用だろうから
あの程度遊べるものになってるだけでも御の字だと思う
複雑さ上げるのはDQのプレイヤー層向けじゃないから悪いほうに転びそうだな 堀井はモンスター仲間にしたければモンスターズやれって言うけどさ
人間の勇者が冒険の道中でモンスター仲間にして共に旅するのと、ポケモンよろしくモンスターだけが戦うのとでは全然違うんだけど
そりゃないよって思う 堀井は元々あったDQ6からすら仲魔システムナーフしたくらいだから無理
目の敵にしてると言っていいレベルで嫌いなんだろ 人間とモンスターが一緒に戦うのがいいならパルワールドやればいいんだが?
DQじゃなきゃ嫌ってのが老害の発想だよスクエニが作れるわけない >>45
嫌いというかゲームバランス
調整の為の予算とかを割きたくないのでは
俺は6の問題が仲間モンスターに起因するかどうかの方が
より重要だと思うのだが…… スクエニはもうリメイクしても信用ないやろ
それが特にグラフィックにしか金突っ込んでない駄作とか
そういうのはもうFF7Rシリーズで十分 >>47
DQ10でも仲間モンスターの調整には手間がかかるって言ってたな
最近になってようやく使えるようになってきたが PS擁護は結婚できる本編ドラクエばかりを欲しがってて
DQ5フルリメイクや脱鳥山やら要求してただろ
そしてDQ5映画出してああなった そういう仲間モンスターシステムなら10ver7.0で良いわ
30種類の仲間モンスターから選んでそれぞれ個性的な育成が出来て装備やバッジで強化
かなり多くのコンテンツで色々な使い方がある
最近になってニードルマンみたいにエンドコンテンツにぶっ刺さるカスタマイズも見つかったし他にもありそう もともと何か違う眉毛?
トリドールうぜえ
はよ下げろや
暇だからウェザーニュース見てるか? >>5
≫十 運転手がどんな状態だったかわかるのに カルトしか信じてないってとこだよね
サロン優先の人とかて 今回の波で国民全員が感染したんだけどなぁ
ダイ大のあれを抱き抱えて盗むのか!? 私さんは悪くないんやけどな…
ジェズズとスターリング >>8
過酷な奴隷時代を経験しておきながら
戦闘で倒したモンスターを選んで使役するという自己矛盾を
プレイヤーの価値観に問いかけるゆう帝ならではのセンスかなって スイッチ独占で完全に落ちぶれたねー ドラクエって
ナムナム(^人^) 5はストーリーの先が読めない手探り感があって楽しかったよ
魔界に行くって辺りで飽きたけどw DQ5はストーリーがいいからな
続きはいらんからビルダーズくらいのグラでリメイクしてほしいな
ビルダーズでキラーパンサーに乗れるのはワクワクしたわ ○-2より〇-0のほうが欲しいのたくさんあるけどな
3‐0でオルテガ、5‐0でパパス、11-0でローシュ主人公とか見たい
まあ続き一番気になるのは6かな >>1
それの究極系って例えば「ドラクエパルワールド」だったりするのかね A…主人公はマスターやトレーナーとして扱われ、仲間にしたモンスターのみ戦闘ユニットとして戦闘に参加できる(例:ポケモン、デジモン、DQモンスターズ)
B…主人公や仲間が戦闘ユニットで、仲間にしたモンスターも戦闘ユニットとして扱われる(例:DQ5,二ノ国)
C…主人公や仲間が戦闘ユニットで、仲間にしたモンスターは戦闘ユニットにセットして、攻撃や守備などのサポートなどに使用できる(例:黄金の太陽、アンチェインブレイズ)
モンスターを仲間に出来るゲームは大きく分けてこの3つなんだが
1さんや44さんはAよりBがやりたいってこと?
まあポケモンとパルワの決定的な違いもここなんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています