ドグマやモンハンをやってわかった、カプコンってまじで簡単にクリアされたら悔しい全開だよね
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キモすぎるほどにカプコンがとくに簡単にクリアされたら悔しい精神全開 ドグマはやるけどモンハン一切やらない
フロンティア民嫌いのおすすめ民の宿命か カプコンの低難易度ゲーというとロストワールドとか1942とかか?
無印スト2なんかも甘いと言えば甘い部類か モンハンは1プレイ1時間で協力推奨
失敗したら全て無駄とか
社会人には厳しいですわ ロックマン魔界村から変わってないやん
いうてお前らがバカにしてるVだってこういうのクリアしてるけども サンブレはヌルゲーだったじゃん
でもヌルゲーのモンハンってクソつまんねーんだわ
アイボーは確かに簡悔極まってたけどアイボーのアルバやミラボを超えるモンスターがサンブレに居なかったのはすごく残念だった ドグマは超緩ゲーやん、ファストラとサブクエが簡単に出来ないだけで >>11
そら仕事ならクリアするまでやるだろ
でもほとんどのプレイヤーは遊びでやってんだぞ
遊びなのにストレスになるならやりたくないって人が多いのは当たり前では? >>18
緩いなら緩いままちゃんと貫けよって話じゃないのか ロックマンは誰でもクリアできるから魔界村2周のスコアアタックが標準という空気が古のゲーマーにはあったな 別にクリアが難しいだけなら良いんだよ
ダクソとか人気だし
ただ嫌がらせやプレイ時間水増しの為に不便なシステムを採用する率がカプコンは高い ストレスがないゲームはつまらないからなあ
問題はストレスを乗り越えた時に、ストレスを上書きするほどの喜びがあるかでしょう バイオとかそんなに長くないじゃん
バイオRE4だけは長いけどサクサク進む
近年で特別なのはこれだけ バイオは怖すぎるから遊べない
とくにVRの
怖くないバイオ作れ
みたいなもんか 帰魔界村とか最悪な出来だったから今のカプコンに面白いアクションゲームは期待しなくなったな 4Gが簡悔の最終到達地点
無印からプレイしている俺でさえ天空山で投げた
あのマップにGOサイン出した奴は逝っていい >>14
簡悔発言はFF11発祥だとは言われてるが、明確なソースは見当たらない
まあスクウェアだけでなくカプコンやセガも同じ感じのことやるし ドグマは簡悔じゃなくて不便な方が面白いとかいう押し付けなんだよなあ 今のSteamランキング
セールじゃないのにカプコンの強さが目立つ
PCだとカプコンのじわ売れがえげつない
そりゃPC版だけでCS版全部より儲かるはずだわ
3位 モンハンワールド
4位 スト6
6位 アイスボーン
16位 ドグマ2
39位 モンハンライズ
99位 バイオRE4
177位 ワール+アイスボーンセット カプコンはバイオ4以降のQTEが…
7連続QTEとか勘弁してくださいよ なんか日本語が変だけど
悔しさ全開??でも意味不明だな
バイオもドグマもモンハンも周回するゲーム性だよ?
クリアしてハイ終了ではないゲーム MHFなんて簡悔の極みだったぞ
ネトゲだから仕方ない部分もあったが とにかく、と、に、か、く
カプコンは速攻でナーフする
対人ゲームでもないのにな とにかく、と、に、か、く
カプコンは速攻でナーフする
対人ゲームでもないのにな わかったわかった
マリオでステージスキップでもしてなさい ライズはちょうどいい難易度だったよ
フロンティアは廃人しかいないから簡悔してもしゃーない
ドグマは簡悔とは別なベクトルにすっ飛んで行ってると思うわ >>42
ドグマダークアリズンでスキル色々大幅弱体化しまくってたから普通に悔しさの現れだよ そんなのカプコンの昔からの話じゃないか
魔界村シリーズなんぞ乱数で絶対クリアできない状態あったし、
ストリートファイターシリーズなんぞ今は改善されたが、超反応+ダメージ量水増しでCPU戦は金使えよな状態だったし
系譜がずっとそれだっての サンブレイクの原初メルゼナは殺意やばかった
ワープしながらの11連攻撃だっけ てかドグマ、ローニンに抜かれてんだなw
国内だけだろうが軍配はまさかのコエテクに上がってしまった いよいよニシくんのヘイトレースでスクエニを抜いたか?
スト6もモンハンも任ハードとは縁切りで大成功だもんなぁw >>42
ライズってぬるすぎると思うんだが
わざわざ殴らせるために止まってくれるしそもそも敵の攻撃判定が狭い
ディアブロスなんてスカスカでどこに判定があるんだこれ状態 >>48
PCだとなんとでもなるが
CSのドグマ2だと不便のまんまだからな
そら売れるの続かんよ
ドグマ2速売りしてローニン買うって人もいるだろうな >>23
・常時水中にいるかのようなゲロfps
・30分に1度フリーズ
・最大1/16まで減る呪い
・↑の解除方法が非常に限られる
・NPCイベントでNPCが殺されてショップが利用できない
・ていうかPS3のクソパッドのせいでNPCの前でパッド置いだけで敵対
・p2p採用でサイン介したマッチングが機能してない
・そのくせ侵入だけはキッチリ機能してるので殺意マシマシのガイジとだけマルチプレイできる仕様
・アノールロンド以降の明らかな手抜き
・簡単に解放されたら悔しい篝火ワープ
・ワープ先も異常に少ない(※リマスター以降はワープ先追加されてるので語る資格なし)
・相変わらず装備強化さえすりゃ駆け抜けれる謎の難易度 そもそもドグマ2は6年前のワールドに同接も抜かれまくりだからな… ・デモンズから放置し続けたバグに色んな応用が見つかり場が利用者しかいない状態に
とかもあったな モンハンは全ての簡悔を詰め込んだゲームだからな
あらゆる攻撃の隙を潰します
隙潰したくてたまらないのでファンネルも導入します
即死技入れます
転身で即死技無効化されるの悔しいのでスリップダメージ導入します
スリップダメージでも中々死なないのでDPSチェックで超えなかったら無理矢理全滅させます
これがモンハンワールドの歴史や 転身憎しでしょぼい猫パンチを大ダメージにしたのとかアホだろと思ったわ
その転身用意したの自分らだろ エリア88は他の横シューと比べるとかなりのヌルゲー 理不尽要素を叩き潰してクリアするのが好きだから簡悔精神は適度にあった方がいい 簡悔が良い方向にハマる時はいいけど、ダメな時はとことん苦痛しか与えないメーカーなんだよね
モンハンワールドが奇跡的にハマっただけでその他の簡悔作品は軒並み駄作扱いされてる
調整下手なら最初からノーストレスなゲーム作って難易度調整で理不尽要素入れればいいのにな カプコンが簡悔でよく叩かれてる印象あるけどフロムも大概やろと思う 簡悔メーカーっていうより
新しいものを作るセンスが枯渇したメーカーって感じ
結局バイオ、モンハンとか手直し使いまわしブランド維持メーカーだし
ドラゴンズドグマ2もこの流れで行こうと思ったんだろうけど、思ったより需要がなかったんやろな
エグゾプライマルみたいに新しいものを生み出そうにも
他の鉄板ゲームほど重要視してないから放置されて飽きられてすぐ消えちゃってるからなぁ ワイルズはアイスボーンとサンブレのいいところを合わせてくれたら理想だけどまあ発売直後は荒れるだろうな
カプコンに限った話じゃないけど前作で良かった点を潰すメーカー多すぎ そもそもワイルズに関しては発売段階の時点で
60fps固定で動かせるハードがあるかどうかでまず指摘されると思うぞ ゲーセン文化から来たのかな?>簡単にクリアされたら悔しい 色々言われてるけど最終アプデ版アイスボーンはトップクラスに面白いアクションゲームだと思う、じゃなきゃ今になって配信界隈であんなに流行んないだろうし Switchユーザーは、簡単で親切なお子ちゃまゲームしかできないからさぁ ガンランスを好きな人は強くしないでくれっていう方もいらっしゃるので ... >>10
モンハンが1プレイ1時間で協力推奨???
いやいや、ソロプレイ1クエスト5分だろ
それ以上時間かかるとか下手にも程がある >>73
笛とかお手軽演奏でカリピーのアイデンティティ脅かされてるしね >>72 さんがPSP版の覇王鬼帝をクリアするところ
みてみたいなー(ニヤニヤ 魔界村とファイナルファイト通ったから
それはもう知ってる 難しいゲームやりたいやつなんて居ねえよ
何でグラディウスIII以後その他格ゲーが廃れたのか
80年代そのままやったら詐欺クソゲーです 元の発言はスクエニのFF11なんでしょ。>簡単にクリアされたら悔しい >>48
ローニンは発売以来パケ版もDL版もずっと1位キープしてるからな オープンワールドを作る経験値が不足してる会社
今後が怪しい >>81
ゲストにジャニーズとAKB系ばっかり呼ぶのやめーや
漫画自体はクッソも面白くないのは
今日の
https://i.imgur.com/8dOEUFk.jpg 難しい難しくないも人によって違うしさ
自分では簡単なゲームをガキが激ムズ、不親切って言ってるの見ても呆れるだけ むしろアサクリパチモンのRoninが売れてるとかいう謎の現象のほうが気になるけどwwww
スパイダーマン2ですらあの失敗っぷりだったけど、どこの層が買ってるんやろこれwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています