阿呆「Switchでは規約的に本当のインディーは発売できない」
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76 名無しさん必死だな 警備員[Lv.19][苗][芽] 2024/04/23(火) 16:30:03.53 ID:WR0rvqF10
>>65
Switchでは規約的に本当のインディーは発売できない
Switchに出てるインディーと言われるゲームのほとんどはSteamなどで商業実績を積んだ元インディーの移植ばかり
92 名無しさん必死だな 警備員[Lv.19][苗][芽] 2024/04/23(火) 16:46:02.65 ID:WR0rvqF10
>>83
俺等のようなド素人が作ったゲームならインディーだが
ゲーム会社のクリエイターが独立して作ったようなゲームはインディーではない
レベルファイブ日野晃博「スイッチは失敗するからソフト出さない」←こいつアホなの?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1713853527/ Switchでインディーが爆売れするとイライラする層がいて草 そんなみんなが語ってるようなレベルの高い事じゃなくてw マジで「なんの作品完成・発表公表実績の無い完全無名ド素人」がいきなりSwitchでゲーム出そう、
と大勢問い合わせてくるからこそ、「規約として」完成・公表実績が確か入ってるんじゃなかったかw このハードルをもって真のインディーは発売できない、
とするならその通りかもしれないよw 要は個人でも参入できるオープンソースじゃないから偽物!って言いたいのか
バカはどんな事でも言うな インディーゲーはSwitchの携帯性と相性良いゲームが多い印象 >>51
君が気にしてることはメーカーもユーザーも気にしてないと思うよ
>>39も目利きについては言及してないのにどうしてレスしたの? しかも任天堂自身が、ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング、なんてドシロウトが勘違いするようなゲームつくりゲーム出しちゃってるし、
大勢のドシロウトがゲーム出すにはSwitchで出すしかない、というかゲームというのはSwitch「しか無い」と思ってるから任天堂に開発機問い合わせるしかない
って勘違いしてもおかしくはないんだよなw >>22
メイン業じゃないならそれこそインディーだろ >>44
その実績ってeshopじゃ見えないんだわ >>75
インディはサードから除外
↓
Switchで出てるインディはインディではない
↓
Switchでメジャーサード爆売れ
Switchスゲー アインズソードがインディーズじゃなかったらこの世の終わりだよ >>51
それスチームだろうがどこのハードだろうが同じことじゃね
なんで任天堂ハードだけハードル作ってんだコイツは?
まぁ、pなんとかステーションはそのせっかく作ったハードルをくぐって超えるどころか自分でぶち当たりに行くんだけどさww >>61
一方
psのサード
とかいう間抜けなワード ゴキ監督の次回昨、『シン・インディー』にご期待ください 大喜利スレかと思って書き込んで飯食って帰ってきて再びのぞいたらカチホコバトラー戦術解析スレになっていた >>62
開発経験を問われて「有料の」ゲームを販売した経験が無いと駄目だった気がする
まぁアンドロイドで適当に100円ゲームでも出して審査通せばいい ・発売日がPS5発売日と被るもサクナが話題を掻っ攫いトレンドで常にサクナが上回る
・発売2日目、既にPS5は空気だったがサクナは「令和の米騒動」というワードでバズりまたトレンド入り
・PSユーザーがサクナ叩きまくるがPS版もそこそこ売れる
・switch版品切れの週、PSサクナの売上でイキりまくるも品切れ解消されるとすぐに売上逆転しまたサクナ叩きへ
・PSソフトが何も売れない中PSサクナが孤軍奮闘し30-0を防いだ英雄になる
・サクナ関係者が「サクナヒメ2100本がPS4のトップとか他どんだけ売れてないの」的な発言をしPSユーザー更に発狂
・鉄腕ダッシュやる度にサクナがトレンド入りしPSユーザーが「ステマ」と叩く
ちなみにSwitch版発表後、作者は「低性能に引っ張られるからSwitchマルチやめろ」と凸されたらしい
作者は「PCで100のモノを作ってからそれぞれのハードに最適化していくんで、低性能に引っ張られるとかはあり得ない。もしそうならSwitchより性能の低い、稼働最低条件に合わせる事になる」と答えてる >>51
PSじゃ何にも無いもんな
ただハードだけ買われて話題の無料ゲームだけ落として終わり だから最近CS移植してくれるパブリッシャー多いやん アーリーアクセス無いとゲーム少なくなるし後回しになるんだよな 出たよ本物の馬鹿
無理やり文句つけるために勝手に本物定義
誰もお前の話なんかでキメやしねえよ 今から仕事するから、アマゾン内のストアへの報告だ
しかし
車の修理が10万人 関節痛の後遺症(イタリア・パドヴァ大学報告参照 ひろきは違うだろと担任に詰め寄り担任じゃはなしに憶測でしかないのになぁ…
パッシブ運用、アルゴ取引 問答無用の一辺倒 対してジェイクとヒスンは凄く特殊な銃を使っている
怪我のリスクもあるんだよ
そりゃクワドは低空でショボくて3Aはバクセルなのにな >>89
PS番全然売れてないのにランキング1位ワロタのツイートも注目したい てくねほちほつるわねみこてもにせせおたにやゆたこもみひそえさるしむのみきをまいああせちよよゆね いつも欠席だったよね
そういうのは戦車(といっても寝てできる簡単なもんだもんな
運転手の知人 >>64
元ハドソン組が移籍してきて札幌に拠点を作ったのはそうだけどNDキューブ自体は元々任天堂の子会社や ヒットしたインディタイトルをパブリッシャーがスイッチで発売するのは
“小説家になろう“の人気作が出版社から書籍化されるようなものだよね
スイッチユーザーとしては上澄みだけ目にすることになるのでハズレ率は激減する インディーを素人パブリッシングに限るって言ってる奴、語源の音楽業界でのインディーズレーベルのことなんか知らないんだろうな
メジャーは業界団体に属してるレーベル、インディーズはそれ以外だ
ゲームに援用するなら実店舗での流通網に関係していた昔からあるメーカー以外は全部インディーって言ってもいい まだ居たら聞きたいんだけどさ、例えばこういう人が居たとする
大学卒業後、商社勤めを経て家業を継ぐ
しかし経営は上手くいかず一度倒産。周囲の協力もあり何とか再建するも経営難が続く
資金繰りの足しになればとプログラミングを覚え、開発したゲームを通販で販売してみたところ
一作目から本業の3倍の売上をたたき出す
二作目以降も順調に売れ続けたので、親から継いだ家業をたたみゲーム開発に専念することに
ゲーム会社等に務めたことなんてないド素人が、独学でプログラミングから勉強してゲームを作って売ってる
またパブリッシャーも基本的に他社に委託せず自分でやってるんだけど
この人が作ったゲームって「本当のインディー」に該当する? >>115
>>1の基準だと商業実績があるとインディじゃないから1作目売った時点でインディじゃなくなる ああ、なるほど
実績が有ったらダメだと言ってるから、二作目以降は問答無用でインディーじゃ無くなるのか
サクナヒメはマーベラスがパブだからインディーじゃないとか、開発者にゲーム会社勤務経験があるからダメとか言ってたけど
それ以前の話じゃねぇか
やっぱり本人も自分が何言ってるのか理解できて無いんだな Steamのインディタイトルがスイッチでサード扱いになるなら
スイッチはサードの新規タイトルが何本もヒットしてることになるのだがそれでいいのか? そもそもゲーム業界ってメジャーの概念が確立されてないからインディーもよくわかんないフワフワした概念ななってるよな
小規模パブリッシャーでもインディー扱いされなかったり手広くやってるインディー系のパブリッシャーがあったり >>118
まぁそもそもの話、インディ、メジャーにかかわらず、外部の参入ソフトメーカーはすべからくサードだからな。ゴキが勝手に大手以外除外してるだけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています