X



なんで日本はFPS TPSを作れないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな 警備員[Lv.7(前15)][初]
垢版 |
2024/04/27(土) 18:02:00.40ID:pvwIZNS00
中韓は作れてますよ?
0082名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][芽]
垢版 |
2024/04/28(日) 00:46:51.63ID:OV/vpS+Q0
これさあ
0084名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新][芽]
垢版 |
2024/04/28(日) 01:26:00.48ID:gUxNgCV70
>>28
向こうは騎士の国でもあるからChivalryみたいなゲームもある

>>41
ばかりって、お前が知らないだけだろ

>>70
ファミコンだって、元はアーケードの移植物を売りにしてたしなぁ
0086名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][新][苗]
垢版 |
2024/04/28(日) 05:20:22.29ID:LThLDlaor
バイオ4は今のTPSの礎になったタイトルっしょ
メタスコア96だしTGAの前身になったVGAでGOTYに輝いてる
てかスプラももうギアーズより人気上なんじゃないの
0087名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][新][初]
垢版 |
2024/04/28(日) 09:58:27.50ID:IbGNNz/Ga
>>62
10年くらい前はそうだったけど今は完全に馴染んでるでしょ
0088名無しさん必死だな 警備員[Lv.26][初]
垢版 |
2024/04/28(日) 11:38:17.57ID:3oexOUM20
そもそも敵が人間というゲームが日本は少ない
0089名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][新][苗]
垢版 |
2024/04/28(日) 12:00:11.32ID:v6XiMUPAa
>>88
結局ドラクエのカンダタと子分は人間なのかモンスターなのか
0091名無しさん必死だな ころころ
垢版 |
2024/04/28(日) 14:01:53.20ID:Ta5p2KN1a
>>90
モンスターズだとトレーナーじゃなくて何故かモンスター扱い
0092名無しさん必死だな ころころ
垢版 |
2024/04/28(日) 14:17:16.89ID:qa/fcd+1a
企画出してもまず通らなかった
十年以上前だが今も変わらんだろ
0096名無しさん必死だな 警備員[Lv.31][苗]
垢版 |
2024/04/28(日) 15:40:13.21ID:ZY3xT1TT0
現代の世界のTPSなんてバイオ4が原点じゃん
0097名無しさん必死だな 警備員[Lv.10(前15)][苗]
垢版 |
2024/04/28(日) 15:43:16.00ID:4eduB7sn0
ちな、エニックスもスクエアもハドソンも光栄もKONAMIもファルコムもパソコンゲームメーカーとして始まってるんよな
SEGA、namco、タイトー、はアーケード畑

結局、日本ではその後CSゲーム機のパイが大きくなったからファミコン、PSに軸足を移していったが、、
結局は日本のゲームの基礎もパソコン、そしてアーケードにあるなんだよなぁ

まぁ、それ以前に任天堂のゲームウォッチって巨大な資産があるんだけどwww
0099名無しさん必死だな ころころ
垢版 |
2024/04/28(日) 15:55:57.88ID:rqvGSbKt0
PSの地球防衛軍は元はTPS操作じゃなく、上を向くボタンとかあって
ガンバルキリーとかロストプラネットみたいなきちんとした国産TPSが出てきたのに
PS勢が苦手だから恩義マンにより、ロスプラみたくPSマルチになって退化した
0100名無しさん必死だな 警備員[Lv.31][苗]
垢版 |
2024/04/28(日) 15:58:16.06ID:ZY3xT1TT0
>>98
はいはい
0101名無しさん必死だな 警備員[Lv.20][初]
垢版 |
2024/04/28(日) 16:07:32.04ID:7yMHs6QH0
『機動戦士ガンダム』(1995年/プレイステーション)
『機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY』(1996年/セガサターン)
『機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で…』(1999年/ドリームキャスト)
『機動戦士ガンダム MS戦線0079』(2008年/Wii)
0104名無しさん必死だな 警備員[Lv.31(前39)][苗]
垢版 |
2024/04/28(日) 17:14:13.88ID:a0pv8dih0
>>71
ゲームとしては決して斬新なものではないんだから金さえ掛ければ類似品は出せる
その金が掛かりすぎるのが問題でどこも対抗したがらない訳でな

モノリスがガチャではなく買い切りDLCでマップ・キャラ・追加シナリオを拡充し続ける
アクションRPGを出して来る可能性の方がまだありそうな気がするわ
0105名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新初]
垢版 |
2024/04/28(日) 17:16:57.43ID:KyMobQU30
>>103
なにいってんだこいつ
0107名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新初]
垢版 |
2024/04/28(日) 17:33:08.00ID:KyMobQU30
>>106
なにいってんだこいつ
0111名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新初]
垢版 |
2024/04/28(日) 18:16:37.99ID:KyMobQU30
>>110
なにいってんだこいつ
0112名無しさん必死だな 警備員[Lv.11(前15)][苗]
垢版 |
2024/04/28(日) 18:36:28.95ID:4eduB7sn0
清々しいほど低脳なID:lS8txMIx0

103 名無しさん必死だな 警備員[Lv.3(前24)][苗] sage 2024/04/28(日) 16:53:38.43 ID:lS8txMIx0
TPSって日本が主流だろアホなの
ダクソじゃん

腹いてぇぇぇぇwwwwwwwwwwwwwwwww
0114名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/04/28(日) 19:00:57.74ID:MgFg168e0
かと絶対的に評価される=若者は政府に期待されてるお
彼女くらいいいだろ
証拠はなにも出して失敗したり騙されるような
フォロワーは50何人いるな
0116名無しさん必死だな ころころ
垢版 |
2024/04/28(日) 19:23:07.21ID:6mUIO5nS0
CoD:FPS(First-person Shooter)
Fortnite:TPS(Third-person Shooter)
メトプラ:FPA(First-person Action, 公式略称)
ゼルダ:アクションRPG(Role-Playing, 北米公式)
0117名無しさん必死だな 警備員[Lv.3(前24)][苗]
垢版 |
2024/04/28(日) 20:05:03.24ID:lS8txMIx0
FPSは主観カメラとして広まり薄いがTPSは三人称視点のゲームも差してるんだよ
そんなことも知らんのか
辞書片手にしか判断できんとかボットと同じだな
0118名無しさん必死だな 警備員[Lv.12(前15)][苗]
垢版 |
2024/04/28(日) 20:07:14.19ID:4eduB7sn0
>>113
ぎゃは^ ^
ここまできてこれは、、マジもんガイジぃぃwww

FPV First-Person View
(略なし) Third-Person View

FPS、TPS、のSが何だと思ってんだ
それは特定のゲームのジャンルを差してんだよ、低知能ガイジぃぃwwwwww
0120名無しさん必死だな 警備員[Lv.6(前31)][苗]
垢版 |
2024/04/28(日) 20:10:37.55ID:ZY3xT1TT0
そもそもスレタイがFPS、TPS作れないって問題提起なんだから1人称だ3人称だって言ってるの頭悪いと自分で思わないか?
明らかにシューターとしての話題だとわかるだろうに
広く3人称のことを指してTPSと言うとしても“TPS視点”という用例が多いように思う
0121名無しさん必死だな 警備員[Lv.26][初]
垢版 |
2024/04/28(日) 20:15:38.60ID:3oexOUM20
日本のゲーム制作者は倫理観に縛られて人を撃つビデオゲームを作りたがらない
0124名無しさん必死だな 警備員[Lv.12(前15)][苗]
垢版 |
2024/04/28(日) 20:23:32.48ID:4eduB7sn0
>>123
なんなんコイツ? マジで糞ゴミで笑えないよなぁ、、笑われて所で引いとけや
現実でも惨めな人生歩んでない?
お前みたいなの誰も相手にされねぇーだろ、、
0126名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/04/28(日) 20:31:05.97ID:N/kyNrIEd
ソウナンですか見ても写真のキャビン見てみろ
0128名無しさん必死だな 警備員[Lv.15(前25)][苗]
垢版 |
2024/04/28(日) 20:33:37.52ID:p681vely0
敵だってアップにしたい日本の漫画的思想とシューターにおける銃の射程距離が合わないんだよ
遠距離で倒すのも倒されるのもつまらない

スプラがウケた理由の1つが水鉄砲にしたことで短射程になったから
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況