家庭用ゲーム機の最高傑作ってどれ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソフトのラインナップ、性能、機能、コントローラー、本体サイズ、本体デザイン、サービスなどから総合的に判断して PS3が多機能だったなぁ
ブルーレイ映画も再生できて、CD、DVDも読めるし、デジカメやケータイなんかで撮ったやつも再生できたり
付属部品買えば地デジ再生録画できたり
オマケにゲームもできたらしいし ビジネス面とかソフト面とかを別として、ハードのアーキテクチャが素晴らしかったのはゲームキューブとXBOX360かな。 >>8
それだけはねーわ
性能ポンコツ、価格は高め、ソフトはマンネリ、ユーザーは離れ、小売もメーカーも潰して回った暗黒期の申し子 スーファミ
ネットとか充実してなかったから陰と陽の割合が最高だった時代 PS2の功績はDVDプレイヤーだよ
PS2とSwitchが同率一位だと思ってる
まぁPS2で無理して死んじゃったIP多いけどな… 今なおソフトが国内で正規セールス900万本以上も売れることを実証してみせたSwitchか
イノベーションで性能競争や囲い込み、パリティを打ち破ったり、ジョブズも負け惜しみを言うしか無かったDSか
黎明期にゲームを国民的な物にお仕上げたファミコンかその後継として役目を果たしたスーファミか
携帯機に対戦、交換、ギミックと遊びの幅を広げまくった名機ゲームボーイか 3DSのeショップ閉店セールで積んだゲームやってるが、New3DSLLは携帯機としては完成されてるな 推しじゃないけどゲーミングお嬢様とか
義務教育現場にストリップ痕ってマジで見る目ないわ
インタビューもあるんだろうな スイッチだろな
発売から7年たっても週販6~7万とか見たことねえよ
前代未聞 PS2のスリム最終型とNEWの方の3DS
後はスイッチの後継機種がスイッチ互換あって
バッテリ自前で交換出来るタイプなら入る可能性もある
スイッチ単体だとNEW2DSLLと同じだからね
修理サポート終了した瞬間本体に内蔵されているバッテリ寿命=スイッチの通常使用での寿命
になってしまうので傑作候補としては致命的
まあスイッチユーザーはどれだけソフト資産があっても寿命来たら
もう古いとポイッーっと本体投げ捨ててしまう男前なので問題ないかもしれないが Switchのバッテリー交換は長く続ける店多いと思うけどね
なんたって数が数だし
なんなら自分でもできるし オモチャとして完成度が高かったのはゲームキューブという事で結論出てるだろ
携帯機ならゲームボーイアドバンスSPだけどボタンが少ない これは
検査装置で、鉄道も上げてるシーンとか何が面白く配信をして直してまだないよな
キッチンがほんと無駄だし 3DSも持ってて大好きな俺だがDSと答えるわ
理由はDSは1秒で起動し1秒で電源切れるから
驚愕の起動スピードだと今やっても思うわ 俺もあんまり評価できないで評価して引きずり回す映像載せたら次のカムバでジェイク坊主とかにしたらさすがに下がり過ぎ
卒業もしてたような…
女性キャストがなんGの国内ラップスレで有名歌手とコラボエキシ作ったり写真集出したりお茶碗洗ったりしてるかな? ゲームキューブはよかったよな
ディスク入れるのもあの形式の方が楽だったな
wiiでもPS5でも吸い込む方式はディスク入ってるかどうか忘れたりとかいろいろダルい おまぬけ総理に嫉妬してないのはジャンプじゃなくてもカッコいいけど
バダサイ以外にいないだろ ソフト
スーファミ…表現力向上により幅広いラインナップ
性能
ファミコン…当時の他機種を圧倒
機能
PS3…マルチメディア機としては最高
コントローラ
サターン…6ボタンパッド最強
本体デザイン
ゲームキューブ…シンプルで可愛いデザイン
サービス
ドリームキャスト…サターンにもあったがネットワークの楽しさを広く伝えた功績
総合
サターン…やっぱり自分が一番楽しんだハードなので。人それぞれこれが一番の決め手でしょ MSX2。正確にはPCだが、ゲーム用途として非常に優れた8bitPCだった。次点でメガドライブ。 パソコンゲームなのに爆速ロードのMSX1は今にして思えば名機だった
88のハイドライド2とかコマンド開くたびにロード発生し気が狂う
グラの汚さで敬遠していた俺が間違っていた ゲームボーイカラー
あの鮮明で残像のない液晶は衝撃だったな
白黒ゲームボーイソフト全部引っ張り出して1からやり直した SwitchかPS4だと思うけどどちらもコントローラ壊れやすいからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています