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マリーのアトリエremakeが世界売上12万本ってどうなの?

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0032名無しさん必死だな 警備員[Lv.5(前2)][新苗]
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2024/05/02(木) 09:42:39.88ID:AagkdPms0
あの等身が許されるのはBDSPだけ
0034名無しさん必死だな 警備員[Lv.18(前26)][苗]
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2024/05/02(木) 09:51:17.68ID:xhJDnhWN0
普通の等身なら買った
0036名無しさん必死だな 警備員[Lv.12(前11)][苗]
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2024/05/02(木) 10:23:48.24ID:gk3Qd+Ht0
最新作のライザみたいなグラフィックで
リメイクできなかったのかな
0037名無しさん必死だな 警備員[Lv.7(前24)][苗]
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2024/05/02(木) 10:39:02.46ID:WtlOJ9pr0
ゴキブリが買わないから
0040名無しさん必死だな ころころ
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2024/05/02(木) 10:46:21.24ID:K83mjgll0
>>23
乙女ゲームは弱男より気色悪い
イケメンとセックスするのが目的のゲームだぞ
少数のヘンタイ喪女しかやらんから売れなくなって当然やぞ
0042名無しさん必死だな 警備員[Lv.20][苗]
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2024/05/02(木) 10:53:28.38ID:qQ3LVFNC0
ダイパリメイクの100分の1以下じゃん
0044名無しさん必死だな 警備員[Lv.12(前36)][苗]
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2024/05/02(木) 11:10:19.19ID:OOQqYywA0
業界定説で言えばリメイクリマスター商材の売上期待値ってのはオリジナル原作の1/3
これが1/3理論という奴だ
マリーやエリー原作は売れてても15〜20万くらいなんだから、妥当どころか十分売れてると言わねばならんだろ

ただあの3D化したデザインはどうだったかという検証が必要だろうけどな、コスト面も含めて
俺が企画者だったら2Dまんまでマイナーアレンジ移植しただろうけどな
0045名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新芽]
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2024/05/02(木) 11:27:10.32ID:Ni/QEw4U0
アトリエなんてライザがおかしいだけで基本こんなもんだろ
0047 警備員[Lv.16(前21)][苗]
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2024/05/02(木) 12:14:37.90ID:3eNZCFu10
>>45
ライザだけ特異点ではあるな
リメイクにかこつけて余計なことするの流行ってんのかね
0049名無しさん必死だな 警備員[Lv.39][苗]
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2024/05/02(木) 12:29:10.21ID:9NmMxtmK0
>>33
画面内で小さく映しても(ズームアウトなどで)キャラの視認性を保てるんだよ
人間は顔でキャラを判別する生き物だからな
それをしないゲームの場合極端なズームアウトができなかったり
体全体でキャラの個性付けをしないといけなくなったりする
0051🏺 警備員[Lv.15(前31)][苗]
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2024/05/02(木) 13:35:04.41ID:AGTdVxQq0
このSDはなんか許せる
DQX? クソでしょ!
0054名無しさん必死だな 警備員[Lv.9(前12)][苗]
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2024/05/02(木) 14:08:19.76ID:SeKawXYI0
ライザで持ち直したけどリディースールやネルケの時は確か売り上げ3~4万くらいだったぞ
あまり開発や宣伝にお金かかってなさそうだし10万以上なら大成功だろ
0055名無しさん必死だな 警備員[Lv.1(前6)][新初]
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2024/05/02(木) 18:11:10.73ID:+svOJAiY0
エリーとリリーも合わせて3作セットで売るぐらいじゃないと話にならない
0056名無しさん必死だな 警備員[Lv.11(前39)][苗]
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2024/05/02(木) 18:44:47.36ID:BzaNkVhw0
>>54
まぐれだろうが上向きの流れができたらもっとコスト掛けて信用獲得に動くべきチャンスなんだが
そこで手抜きして種籾食っちまうような真似するところは長期的な視野をマジで持って無い
0057名無しさん必死だな 警備員[Lv.15(前36)][苗]
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2024/05/02(木) 18:51:08.67ID:OOQqYywA0
>>55
個人的には最初からザールブルクシリーズ3作まとめてセットリメイクだと思ったがな
最低でもマリーエリーはセットだろう
そう言えばGBAだかWSCだかで一緒になったのが出てたよな確か
0058名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新初]
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2024/05/02(木) 19:01:15.12ID:RikdJsbRM
ライザで調子に乗って何度も失敗してるスマホでもナンバリングでなら行けるやろとかやるようなとこに長期視野とかあるわけがない
0059名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新初]
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2024/05/02(木) 19:03:21.65ID:btxQ59vJ0
AAA関連を数回失敗しても諦めてはいけないってのは去年から旦那のほうが言ってるし
EA、ゲームパス、SIEでリスク軽減は朝三暮四とかじゃなく、むしろうまいことやった部分もあるんじゃねって思う
利用された側はたまったもんじゃないし
全部コケたのは想定外だったのかもしれんが
0061名無しさん必死だな 警備員[Lv.11(前34)][苗]
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2024/05/02(木) 19:46:30.86ID:vBCmANZJ0
AAAはまだ人足りなくて作れないとは言ってたな
まぁ大手和サードはまだAAくらいが多い感じするけど
技術力も無いからその為に下請けみたいなことやってるとか
0062名無しさん必死だな 警備員[Lv.35][苗]
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2024/05/02(木) 19:49:18.33ID:qHrjQu4j0
>>61
1000人以上もいるのに足りないってことはないだろ
0064名無しさん必死だな 警備員[Lv.12(前34)][苗]
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2024/05/02(木) 20:10:28.73ID:vBCmANZJ0
>>62
いや実際そう言ってたから
PS5以上の性能に合わせたゲームとか1000万本目指せるようなゲームは目標だけど現状は作れないとか
とりあえずこの前の決算だとAAAの為のまた新しい開発チーム作ったみたいだな
0066名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新初]
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2024/05/02(木) 20:23:39.17ID:pWOlnvFU0
ブヒョッチに関わるとこうなる
0067名無しさん必死だな 警備員[Lv.12][初]
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2024/05/02(木) 20:34:00.96ID:nW9zYeSx0
なんでもかんでも世界で売れるわけがないを証明してくれたな
0068名無しさん必死だな 警備員[Lv.9(前28)][苗]
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2024/05/02(木) 20:36:21.67ID:Ynf9NUVJ0
PCにマルチしても必ずしも売れるわけではない

というのがまだ理解されてないから
そういうのが次のフェーズかなぁ

カプコンは元々需要があったのに出してなかっただけであって
「カプコンの真似をすれば」 という指摘多いけど、それを言うには
「中国需要かPC需要があるブランドが先にありき」 というのが完全に抜けてる
0069名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][初]
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2024/05/02(木) 20:42:21.36ID:H37XfRI80
後が続かない時点で苦しいよね
0071名無しさん必死だな 警備員[Lv.26(前17)][苗]
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2024/05/02(木) 21:59:16.31ID:YRnJtTvA0
やたら短いとかレビュー見たな
0073 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/05/03(金) 03:12:10.85ID:ADIp/FIAM
あまり開発費かかってなさそうな感じだったけど、コエテク的にはこの本数でも開発費ペイできたんですかね?
ヤバそうなら過激なセールとかやってそうなもんだけどその気配もないし
とりあえず損益分岐点は超えてエリーリメイクまでは頼むよー
0074 警備員[Lv.9][新苗]
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2024/05/03(金) 08:19:13.62ID:8VaP2NN+0
家電量販店でだいぶ値引きしたの置いてあったし在庫ダブついてそう
0075名無しさん必死だな 警備員[Lv.6(前39)][苗]
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2024/05/03(金) 13:37:20.60ID:KsbVZsbD0
>>59
諦めろと言いたいけどな
でなきゃ最初から完成度高い状態で出しとけマジで
だから初動で悪評付いてリピートされないんだよ

>>68
国内で散々なものが世界で大ヒットした例は基本ないし
海外ウケ狙う前に日本で売れるものを作れるようになるのが先じゃね
0076名無しさん必死だな 警備員[Lv.11(前21)][苗]
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2024/05/03(金) 22:06:12.26ID:1wsvFypr0
デフォルメ頭身やめろ
0077名無しさん必死だな 警備員[Lv.12(前28)][苗]
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2024/05/03(金) 22:15:11.47ID:DR04b98D0
>>75
昔からカプコンが海外で売れるのは

日本で売れるものが海外でも売れた!
というJRPG的なものではなく、

もともと海外で売れるようなタイトルを作ってて、
それが一般的な洋ゲーのような割合で日本でも売れてた

というビジネスであったことに気付けるか否か
カプコンのマネって基本的に無謀なんだよ
0078名無しさん必死だな 警備員[Lv.5(前20)][苗]
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2024/05/03(金) 22:17:25.88ID:VrT7AgxH0
>>70
火山の娘ってプリメリファインって認識でええん?よく知らんし
0079名無しさん必死だな 警備員[Lv.10(前39)][苗]
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2024/05/04(土) 02:47:59.10ID:cjKvUF8H0
>>77
カプコンの海外比率上がったのはSteam本格参入後じゃね?
つーかSteamだと欧米じゃなくて中国依存度がぐっと上がる
中国から政府無認可のゲームを買えるのがsteamっつーグレーなものなんで表には出てこないけど
0080名無しさん必死だな 警備員[Lv.24][苗]
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2024/05/04(土) 07:43:06.32ID:mjGw7BL80
カプコンはHD化への取り組みが早かったから注目されただけで
海外展開自体はセガや任天堂の方が早いと聞いた
サードが劣化洋ゲーでなく独自性の高いソフトを作る必要がある点では変わらぬけど
0081名無しさん必死だな 警備員[Lv.3(前28)][苗]
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2024/05/04(土) 08:35:32.20ID:J0cY8GNk0
>>79
レトロハードのストリートファイター
PSのバイオハザードとか
当時から海外の方が3~4倍売れてるで

だからCSに閉じこもらずにPC版出すことで更に伸びたわけで


あと、海外で売れるゲームに 中国で売れてるゲーム と PCで売れてるゲーム は別物
パルワールドみたいな 中国が8割を超える大ヒット! という別のくくりがある
0082名無しさん必死だな 警備員[Lv.9(前20)][苗]
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2024/05/04(土) 14:31:58.75ID:DnCyDDEN0
アトリエじゃなく太ももにしか興味ないので
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