スイッチ2さん、割と現実的なスペックなのに何故か妄想扱いされてしまうWWWWWWWWW
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Nintendo Switch 2
GPU 3~4TFLOPS(XboxSeriesXの4分の1)
RAM 12GB(スマホの最大RAM24GB)
ストレージ 256GB(iphone15の最低ストレージ容量128GB)
Nintendo Switch
GPU 0.4TFLOPS(PS4の4分の1)
RAM 4GB(当時のスマホの最大RAM8GB)
ストレージ 32GB(iphone7の最低ストレージ容量と同じ) >>619
ポケモンの為に出すしかない
だから高性能高価格はやらない
廉価版を199ドルでも出せる仕様になるだろ 部品点数が単なる携帯機と違って多くなるだろうから6万円以下にするのはムリだと思うがなぁ >>610
Micronもキオクシアもシャープも日本で安く買えてないんだが? >>616
どんなメモリ想定して6GBっていってるんだろう >>606
現行機の有機ELモデルが37800円なのに新機種がそんな安く出せる訳無い。 そもそも予想じゃなくて、海外ニキ達が心血注いで探し出した税関データだろ。
それを否定するなら、より精度の高い情報をくれ >>624
俺も3万円台はないと思うけど液晶なら有機ELよりだいぶ安くなるのでは? シャープの堺工場はテレビ向けを中心とした
大型液晶パネルを作っているよ。
そもそも去年の段階でこれからゲーム機用の
液晶パネルラインを立ち上げると断言してた
から、そのラインを堺工場に゙立てるわけがない。 SwitchのGPUがPS3.5だから次世代機がPS4.5に近い
性能なのは妥当な範囲なんだと思う
PS 5がPS4に比べて性能アップ幅が少ないから
マルチが可能なんだろうな >>628
SwitchとPS4以上にPS4とPS5はスペック差あるぞ PS4が750Ti相当
PS5が2060S相当だからだいぶ差はある
どっちもPCに比べて最適化しやすいのでタイトルで大分差はあるが >>629
PS3からPS4に比べてPS4とPS5の
性能アップの範囲が少ないでしょ
半導体の進化も鈍化してる証拠だけど
任天堂にとってはメリットになってる >>628
それに加えてメモリが貧弱なXSSの存在、さらにPCの存在感が増したことでまだまだ強いGTX世代のグラボやUMPCをサードが無視できない流れもSwitch2には追い風 >>633
GTXで一番使われてるGTX1060でもSwitch2よりかなり性能高いだろ 値段に関しては初期は高くても
ポケモンまでに値下げか低価格モデル出すしかないんじゃないか 1060ならAily級だよ
まぁメモリがまともならAIlyは3050程度にまで跳ねるんだが低消費電力メモリじゃ無理
DLSSったって肝心のVRAMが低速じゃ無理や PS4が切られてるしSteamDeckも最新ゲームじゃ役不足なのに追い風とは >>638
Steamdeckは大半のPS5/XSタイトルが動くぞ
鉄拳8くらいなら可変60fpsいける
30fps全然行かなかったのはドラゴンズドグマ2だが、結局最適化不足を非難されてる
Steamdeckで歯が立たないような重いゲームなんて大抵の人は望んでいない >>622
流通だの小売だの色々仲介が入ってる価格なんか知らんがな
そういうの込みでもLPDDR5の48Gbitは4~5000円前後だしUFS3.1の256GBは9000円前後だし
円でも割と現実的なラインだろ >>635
半導体の微細化コスト上がってるから、もう簡単に値下げできない >>639
アバターフロンティアオブパンドラもsteamDeckじゃまともに動かないじゃん 今のゲームは無駄に重いからなぁ
PS5でもまともに動かないとか作りが
根本的におかしいと思うわ SteamdeckというかPCで重めのゲームになるとメーカーがモバイルを想定した開発してないし
モンハンライズのPC版もAPUだとfps安定しないしな
ノートpcでやるくらいならまだSwitchの方がマシまである >>635
Switchが7年経っても値下げ出来なかったでしょ?
次も値下げなんて無理よ。
Switchの時もそのうち25000まで下がるって騒いでるのいたな >>616
128bitなんだから64bitのLPDDR5系が2個構成の時点で6GBはないのはゲバでは常識だぞ無知すぎる
6GB x2個の12GBか
8GB x2個の16GBのどちらか >>647
Liteとかそっちの話だろ
ジョイコン構造を省いた奴 >>647
値下げできなかったじゃなくて値下げしなかっただけでは??
むしろ売れてないPS5こそ値下げすべきだと思うね ドル150円になってもまだハードは赤字ではない、て言ってたから
差額分はコストダウンできてたと看做せるわな
売れてる内は値下げしない、というだけだろうな いつだったか何とか値上げせずにいきたいみたいな事言ってた記憶
それ考えると値下げできるけどしないってほど余裕はないと思うがどうだろ つったってPS5や箱SXじゃないと出せないゲームなんて普通のゲームハードなら全盛期に当たる時期の今のPS5や箱にも全然供給されてないままじゃん
前世代のPS4と箱1世代の時のソフト展開から考えたら全然サードもファーストも対応できてねえわ 実際、PS縦マルチのソフトが9割だからね
switch2でその9割が動けば充分でしょ RAM 12GBとストレージ256GBは現実的だけどGPU性能はPS4並の1.8Tfops程度じゃないかな
それでもSwitch比だと4倍以上だからかなりの性能アップだろう 4Kは4倍の性能アップぐらいじゃ全然足りないぞ
PS4のゲームの解像度やFPSとか全然わかってねぇだろ? やるにしてもネイティブ4KじゃなくてDLSS4Kだろう
1080pで描画できてれば一応やれるがコア数減ってるらしいので実際どうかは不明 技術が存在してるのと
任天堂が採用する
は全く関係ない別のお話だよ >>1
その通りなら携帯機としては素晴らしいが
任天堂はそこまでやるかね
FLOPSはいろんな測定方法でごまかせても
メモリは価格直結 >>659
PCだとRTX4090でようやく4Kゲーミングが快適にできるかんじ >>664
それはマリカ8DXくらいの絵しか出せないの? >>663
Switchは携帯機というよりハイブリッドだから
flopsはあくまでACアダプター接続の上に
メモリは主に6GBがスマホに使われてるから
128bit接続で2枚必要だから12GBになったのでは >>666
ハイブリッドというのは携帯機にブーストモードがあるだけで結局は携帯機
4プラス2ではなく単独で6GBというチップが存在するなら12GBは現実的なわけか
メモリは絶対足かせのなるから頑張ってほしい 現行Switchがカタログスペックの割に存外描画性能が高いのはNVIDIAのドライバが優秀だからだろうな
AIアップスケーリングは魔法じゃないのは確かだけどもビッグデータを元にソフトごとに最適化してるドライバ部隊舐め過ぎ。 >>667
4GB×2と6GB×2はもう価格面で差が無いから、今8GBを選ぶことはまず無いと言えるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています