X



税関のリストからSwitch2のスペック一部が判明か?RAM12GB(6GB×2)・ストレージ256GB

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0222名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][新初]
垢版 |
2024/05/13(月) 04:03:34.75ID:CQeBEsuYa
現状ですら操縦桿を握るような感じなのに更に大きくなるんかいな
0224 警備員[Lv.8][新苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 04:19:16.72ID:69wcIxMOd
>>221
そのサイズだと有機ELより横のベゼル太くなってるのか
まぁ旧型Switchほどゴン太ベゼルではないけど
0225 警備員[Lv.8][新苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 04:22:16.04ID:69wcIxMOd
横に3cm大きくなるだけなら持つ位置的にはそんなに変わらんやろ
重量がどのくらい増えたかの方が長くプレーするなら影響大きい
0227名無しさん必死だな 警備員[Lv.14(前26)][苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 05:11:12.54ID:g3r6yeuo0
ストレージ少ないか?
AAAが並ぶわけでもなし十分じゃない?
今有機EL版で20ギガ弱のソフト三本で埋まって一々移動が大変な身からするとそんなソフトが十本入るなら余裕だけど
そもそも20ギガ弱のソフトもSwitchではヘビーな方だし
0228名無しさん必死だな 警備員[Lv.24(前40)][苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 05:16:38.38ID:ShtAZ7wA0
現時点で製品版を輸出入することはない。もし税関のデータが正しいなら開発機でしょ
0229名無しさん必死だな 警備員[Lv.6(前27)][苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 05:17:46.17ID:kWYVKQqH0
開発機は別だよ……
そもそも型番が違う
0230名無しさん必死だな 警備員[Lv.8(前36)][苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 05:18:19.31ID:bpmdvptB0
スペックなんて不満足なもの出してくるわけないんだから
個人的に気にはなるのは価格や総合的なプラットフォームとしてのデザインだけだな
0231 警備員[Lv.9][新苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 05:39:14.43ID:69wcIxMOd
セーブデータ保存くらいしか考慮されてなかった内蔵ストレージ32GBから飛躍的進化だな
ファーストタイトルもDLC販売するなら32GBや有機ELの64GBじゃさすがに少なすぎる
0232名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 05:56:04.02ID:GvuSjHgC0
メモリ12GB内蔵ストレージ256GBってまんま現行のハイエンド系スマホの構成だし
現行Switch同様発売当時の高性能帯スマホ+αくらいがスペックの基準みたいね
0233名無しさん必死だな 警備員[Lv.3(前26)][苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 05:58:25.17ID:LQa/PwWI0
値段も最新スマホに合わせて15万くらいか
0235 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/05/13(月) 06:06:57.18ID:P6JVzdKxM
今のスマホのストレージは速いヤツだよね
switch2もそれ採用かな
0236名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新初]
垢版 |
2024/05/13(月) 06:07:00.17ID:kWYVKQqH0
>>234
だから違うって
0237名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][新苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 06:14:39.67ID:B+1EqW9HM
参考 Steam Deck OLED
16 GB LPDDR5オンボードRAM
解像度 1280 x 800px(アスペクト比16:10)
7.4インチ
298mm x 117mm x 49mm
約640グラム
ttps://steamdeck.komodo.jp/#89363-product-tech-specs
0238名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新初]
垢版 |
2024/05/13(月) 06:29:22.13ID:CQeBEsuYa
グリップの無いswitchは両端を掴むような感じになるから重量の割に凄く重く感じる
0239 警備員[Lv.26(前30)][苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 06:32:55.14ID:bvQjtw9L0
>>227
いや今どき256GBとか少ないでしょ
和ゲーでも100GB近いゲーム多いじゃん最近

steam版モンハンワールドも100GB近くある
0240名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 06:40:17.24ID:GvuSjHgC0
Switchは事実上「モニター出力もできる携帯機(タブレット)」だから
既に言われてるように次世代機でもまんま他社据え置きやPCなんかと同等のテクスチャや容量は使わんだろうっていう
DLSSで補う可能性もあるし
0241 警備員[Lv.26(前30)][苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 06:44:00.96ID:bvQjtw9L0
>>240
高解像度テクスチャが使えなかったらDLSSの恩恵も小さくなるじゃん
0243名無しさん必死だな 警備員[Lv.4(前11)][苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 06:58:50.69ID:KjdPPZZc0
>>227
特にフォートナイトとかの基本無料ゲームは
コンテンツ追加されてどんどん容量増えるから
256GB程度で余裕なんて状況はよっぽどゲームやらないかこまめに消さない限り無いよ。
セーブデータだってオープンワールド系やクリエイト要素あるゲームは容量デカいし。
0244名無しさん必死だな 警備員[Lv.25(前38)][苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 07:56:10.71ID:/gBFaLS20
>>232
ハイエンドスマホの価格が全然違うから、その辺がどうなるやら
為替そのままの価格にはしないだろうけど
0245名無しさん必死だな 警備員[Lv.25(前38)][苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 07:57:14.93ID:/gBFaLS20
>>239
大体が高解像テクスチャのせいだから、その辺抑えれば容量はどうにでもなると思うけどね
0247 警備員[Lv.2][新初]
垢版 |
2024/05/13(月) 08:14:15.37ID:epra2mXdd
>>246
いや元のテクスチャがしょぼかったらDLSSの恩恵も小さくなるじゃん

DLSSがなんなのか理解してる?
0248名無しさん必死だな 警備員[Lv.12(前20)][苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 08:17:26.02ID:UFjnckPZ0
>>227
こんだけ速けりゃSDでいいだろ
0250名無しさん必死だな 警備員[Lv.14][苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 08:20:40.66ID:NzEIaRiza
>>247
>実際の挙動としては、画面解像度より低い解像度で生成したゲーム映像を、画面解像度に合う解像度に高める。こうすることでGPUの3D描画負荷を下げつつ、映像はほとんど同等のものとなり、結果としてゲームのフレームレートが向上
0251名無しさん必死だな 警備員[Lv.25(前29)][苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 08:20:49.41ID:eUmmJ8Yx0
スマホが高くなるのはcpuよりもカメラ性能の高さだからなぁCPUはハイエンドクラスでもカメラ性能を抑えた結果低価格になってるのも普通に存在してるし
0254名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 08:48:43.64ID:9HHmvngi0
>>253
一番は価格
二番は外部ストレージ
三番はプロセス
って感じかな心配事は
0256名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 08:56:14.69ID:U/HbmGm50
>>221
このサイズで重さも相当あるだろうからもうほぼほぼドッグモード据置推奨ハードだな
携帯モードはPS4同等でいいけどドッグ時の性能はXSSを超えるくらいに仕上げてくれ
0258 警備員[Lv.4][新初]
垢版 |
2024/05/13(月) 09:00:40.28ID:epra2mXdd
>>253
プロセスってサムスン8nmじゃないの?
0259名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 09:09:33.19ID:G8yVkNQ80
>>256
XSSってPS5以上の性能あるけど
0263名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 09:19:21.58ID:XVkgBAk+0
DLSSは複数フレーム間のジッターを利用して、実解像度にわずかに現れる高周波成分から元の映像を推定しているから、
テクスチャの解像度を落とすと低い解像度の映像が推定されてしまって効果が落ちるよ
0264名無しさん必死だな ころころ
垢版 |
2024/05/13(月) 09:26:47.20ID:aPB6GEzk0
TSMC7/6nmの稼働率が半分以下に落ちてると言われてる現在において
サム8使う理由なんて設計しなおしが嫌だくらいしか無いよ
0265名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 09:29:45.88ID:aJk6QKFVA
>>259
0267名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][新苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 09:33:41.87ID:cBw8KmcT0
>>261
ゴキブリイライラw
0268名無しさん必死だな 警備員[Lv.5(前26)][苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 09:37:19.83ID:g3r6yeuo0
>>239
ライズがSwitchとPCで容量違うの知らない人かな
どう考えても余裕でしょ
自分基準で考えなさんな視野が狭すぎるでしょ
ライト層で考えな
0269名無しさん必死だな 警備員[Lv.5(前26)][苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 09:37:51.65ID:g3r6yeuo0
>>239
ライズがSwitchとPCで容量違うの知らない人かな
どう考えても余裕でしょ
自分基準で考えなさんな視野が狭すぎるでしょ
ライト層で考えな
0270名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新初]
垢版 |
2024/05/13(月) 09:47:46.83ID:mqaEaY610
>>12
PS4からswitchに移行してるらしいが。
0271名無しさん必死だな 警備員[Lv.10(前16)][苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 09:48:08.05ID:Hee9y+RW0
>>269
Switch版よりは容量増えるだろ
性能上がってメモリの量も増えるんだから一度に使える量も増えるわけで
4k用のデータはいらんだろうから100GB超えたりとかはないだろうけど
AAAってライト層向けのゲームだよ?
0272名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][新苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 09:52:14.28ID:MNs8PV6b0
>>268
逃げんなや情けない
0273名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 09:53:00.91ID:h5fyLq1H0
>>271
ワールドなんてps4版でアイスボーン含めて50GBだぞ
Pc版なんて大抵4kアセットで容量爆増してるだけ
0274名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 09:53:56.72ID:ilp3H6mc0
従来の任天堂ユーザーとサードのAAA求めてんのはまた別の層だし
でサードが社運かけたような超大作ソフトがほぼ出ないまま今の結果を出したのが現行Switchなわけで
0275名無しさん必死だな 警備員[Lv.10(前16)][苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 09:55:15.30ID:Hee9y+RW0
>>273
Switchから激増してるじゃん
PS4基準だってそのくらいにはなる
0279 警備員[Lv.4(前30)][苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 10:07:08.67ID:pJNsPfKS0
>>275
ワールド+アイスボーンクラスが4∼5本入るなら十分では?
普通の人ならクリアして消していけば足りるでしょ

それ以上を望むようなゲーマーならSDカードを買えばいい
0281名無しさん必死だな 警備員[Lv.10(前16)][苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 10:10:13.01ID:Hee9y+RW0
>>279
うん、そう思うよ
ただ269の人があまりに自分基準で視野が狭すぎるんじゃないかと思ったから言っただけで
0283名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新初]
垢版 |
2024/05/13(月) 10:27:24.44ID:k0LyWc150
>>279
無印Switchだってブレワイとスマブラ入れたらもう終わりだしな
そう考えると4〜5本入るならむしろ十分か
あとは拡張にかかる費用次第ではある
0284 警備員[Lv.1][新初]
垢版 |
2024/05/13(月) 10:51:26.80ID:epra2mXdd
>>269
それSwitch版ライズが糞グラで低解像度のテクスチャしか使ってないからじゃん

高品質なゲームなら容量たくさん喰うぞ
0285名無しさん必死だな 警備員[Lv.9(前13)][苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 10:52:40.80ID:/naFB7aQ0
ブレワイの高画質版とか出すんかな
0289名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 11:55:21.49ID:E/nBbOQO0
>>284
でも結局ライズはsteam版よりSwitch版の方が売れてるんだからいいじゃない
0290名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 11:58:17.14ID:aPB6GEzk0
別にネイティブ4Kなんて目指してないならテクスチャ軽くできるでしょ
switch後継機で4Kは可能と言われてるけどDLSS前提だし
0291名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 12:00:14.00ID:E/nBbOQO0
Switchはあつ森の頃めちゃくちゃハード牽引して
liteまで買えなかったけど
品薄自体コロナの全盛期みたいな事はないと思うけどな
0293 警備員[Lv.2][新初]
垢版 |
2024/05/13(月) 12:05:17.08ID:epra2mXdd
>>292
くっだらねえのは今どきPS4並のゴミスペックしか出せないSwitch2だろw
0295 警備員[Lv.2][新初]
垢版 |
2024/05/13(月) 12:07:44.79ID:epra2mXdd
>>290
元のテクスチャ解像度が低かったらDLSSでアップスケールしてもしょぼいじゃん
0296名無しさん必死だな 警備員[Lv.7(前25)][苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 12:12:19.20ID:lcDtETRG0
高解像度テクスチャパックとかご存知でないおじいちゃんかな?
0299名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 12:29:46.11ID:ilp3H6mc0
Switchのスペックをこき下ろせば下ろす程
そんな低スペハードを駆逐できなかった他ハードが惨めになるだけやで
そもそもSwitchも次世代機もその実態はコントローラーが付いたゲーミングタブレットでしかないから
既存の据え置きやPCと同じ土壌で語ってどうすんのっていう
0301名無しさん必死だな ころころ
垢版 |
2024/05/13(月) 12:31:50.39ID:yroNMb+50
>>297
PC持ってるなら試せよ
テクスチャ設定一段下げても差を感じない程度には救済できるぞ
わざわざ設定変えて遊んたりはしないけど
0303 警備員[Lv.2][新苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 12:35:43.59ID:epra2mXdd
>>301
一段階どころじゃないだろSwitch版とPC版の高解像度テクスチャの差は
0304名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新初]
垢版 |
2024/05/13(月) 12:46:47.26ID:7EuhAWCI0
>>297
必死すぎるわ
0305名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 12:53:03.22ID:naQ3u2LB0
>>285
Switch用に最適化が加えられてるとはいえ、元はゲーム用メモリ1GBのWiiU向けに開発されたタイトルだからな
UIも元々2画面想定だったのを縦マルチ決定後(2015年)に1画面に直してるし、描画周りやUIのブラッシュアップを行ったティアキンを作った後からみると手直ししたい部分はいっぱいありそう
0307名無しさん必死だな 警備員[Lv.6(前15)][苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 12:57:25.39ID:QyhUP4lz0
DLSSは8Kのデータを元に学習データを作成して
使うから実際のゲームのテクスチャを高解像度にする
必要はないのがメリットではなかったかな
0312名無しさん必死だな ころころ
垢版 |
2024/05/13(月) 13:41:58.75ID:NzEIaRiza
>>307
そっすよ
ただ、画面の切り替わりが激しい場面(カメラを高速で回転させる等)だと
補正が追い付かなくて解像度が落ちたりするね
0313名無しさん必死だな 警備員[Lv.16][苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 13:55:17.16ID:NzEIaRiza
DLSSの当初の役割は>>250に書いたようにフレームレート安定化だけれど、
解像度上昇を主で運用する場合はフレームレートは安定させられる訳ではないんじゃないかね
ただ、DLSS3以上ならフレーム補完機能あるから、見た目上は30fps→60fps化出来るかも知れないが
0316名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 14:05:45.88ID:XVkgBAk+0
DLSSはTemporal Upsamplingの一種でもあって、
フレーム毎に小さくずらしながら描画してピクセルより小さい部分の違いを検出してる
テクスチャの解像度を下げるとこの違いがなくなり、低い解像度のテクスチャが再現されることになる
0317名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新初]
垢版 |
2024/05/13(月) 14:08:33.16ID:2tvutRLM0
>>311
NVIDIAの流出と税関情報で判明した型式やコードネームや磁石とかの品名から性能を話題にしてるスレなのそれらを無視してただただ発狂してるだけのキチガイだからそいつ
0320名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 14:15:11.89ID:879J7g9WH
PC用の高解像度テクスチャで学習させるだけでは?
0321名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][新苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 14:19:05.21ID:j60vZ3Sy0
だからなんだよw
ロード時間に関わるから4K対応なんかしないのに無駄に重いデータなんかいらんだろってだけだよ

容量だけの話ならMHWは最初は14GB程度でアプデを重ねて増えていったんだしアイスボーンで2本分くらいになってても別にって感じ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況