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税関のリストからSwitch2のスペック一部が判明か?RAM12GB(6GB×2)・ストレージ256GB

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0241 警備員[Lv.26(前30)][苗]
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2024/05/13(月) 06:44:00.96ID:bvQjtw9L0
>>240
高解像度テクスチャが使えなかったらDLSSの恩恵も小さくなるじゃん
0243名無しさん必死だな 警備員[Lv.4(前11)][苗]
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2024/05/13(月) 06:58:50.69ID:KjdPPZZc0
>>227
特にフォートナイトとかの基本無料ゲームは
コンテンツ追加されてどんどん容量増えるから
256GB程度で余裕なんて状況はよっぽどゲームやらないかこまめに消さない限り無いよ。
セーブデータだってオープンワールド系やクリエイト要素あるゲームは容量デカいし。
0244名無しさん必死だな 警備員[Lv.25(前38)][苗]
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2024/05/13(月) 07:56:10.71ID:/gBFaLS20
>>232
ハイエンドスマホの価格が全然違うから、その辺がどうなるやら
為替そのままの価格にはしないだろうけど
0245名無しさん必死だな 警備員[Lv.25(前38)][苗]
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2024/05/13(月) 07:57:14.93ID:/gBFaLS20
>>239
大体が高解像テクスチャのせいだから、その辺抑えれば容量はどうにでもなると思うけどね
0247 警備員[Lv.2][新初]
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2024/05/13(月) 08:14:15.37ID:epra2mXdd
>>246
いや元のテクスチャがしょぼかったらDLSSの恩恵も小さくなるじゃん

DLSSがなんなのか理解してる?
0248名無しさん必死だな 警備員[Lv.12(前20)][苗]
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2024/05/13(月) 08:17:26.02ID:UFjnckPZ0
>>227
こんだけ速けりゃSDでいいだろ
0250名無しさん必死だな 警備員[Lv.14][苗]
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2024/05/13(月) 08:20:40.66ID:NzEIaRiza
>>247
>実際の挙動としては、画面解像度より低い解像度で生成したゲーム映像を、画面解像度に合う解像度に高める。こうすることでGPUの3D描画負荷を下げつつ、映像はほとんど同等のものとなり、結果としてゲームのフレームレートが向上
0251名無しさん必死だな 警備員[Lv.25(前29)][苗]
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2024/05/13(月) 08:20:49.41ID:eUmmJ8Yx0
スマホが高くなるのはcpuよりもカメラ性能の高さだからなぁCPUはハイエンドクラスでもカメラ性能を抑えた結果低価格になってるのも普通に存在してるし
0254名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][苗]
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2024/05/13(月) 08:48:43.64ID:9HHmvngi0
>>253
一番は価格
二番は外部ストレージ
三番はプロセス
って感じかな心配事は
0256名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][苗]
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2024/05/13(月) 08:56:14.69ID:U/HbmGm50
>>221
このサイズで重さも相当あるだろうからもうほぼほぼドッグモード据置推奨ハードだな
携帯モードはPS4同等でいいけどドッグ時の性能はXSSを超えるくらいに仕上げてくれ
0258 警備員[Lv.4][新初]
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2024/05/13(月) 09:00:40.28ID:epra2mXdd
>>253
プロセスってサムスン8nmじゃないの?
0259名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新苗]
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2024/05/13(月) 09:09:33.19ID:G8yVkNQ80
>>256
XSSってPS5以上の性能あるけど
0263名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][苗]
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2024/05/13(月) 09:19:21.58ID:XVkgBAk+0
DLSSは複数フレーム間のジッターを利用して、実解像度にわずかに現れる高周波成分から元の映像を推定しているから、
テクスチャの解像度を落とすと低い解像度の映像が推定されてしまって効果が落ちるよ
0264名無しさん必死だな ころころ
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2024/05/13(月) 09:26:47.20ID:aPB6GEzk0
TSMC7/6nmの稼働率が半分以下に落ちてると言われてる現在において
サム8使う理由なんて設計しなおしが嫌だくらいしか無いよ
0265名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新苗]
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2024/05/13(月) 09:29:45.88ID:aJk6QKFVA
>>259
0267名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][新苗]
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2024/05/13(月) 09:33:41.87ID:cBw8KmcT0
>>261
ゴキブリイライラw
0268名無しさん必死だな 警備員[Lv.5(前26)][苗]
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2024/05/13(月) 09:37:19.83ID:g3r6yeuo0
>>239
ライズがSwitchとPCで容量違うの知らない人かな
どう考えても余裕でしょ
自分基準で考えなさんな視野が狭すぎるでしょ
ライト層で考えな
0269名無しさん必死だな 警備員[Lv.5(前26)][苗]
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2024/05/13(月) 09:37:51.65ID:g3r6yeuo0
>>239
ライズがSwitchとPCで容量違うの知らない人かな
どう考えても余裕でしょ
自分基準で考えなさんな視野が狭すぎるでしょ
ライト層で考えな
0270名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新初]
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2024/05/13(月) 09:47:46.83ID:mqaEaY610
>>12
PS4からswitchに移行してるらしいが。
0271名無しさん必死だな 警備員[Lv.10(前16)][苗]
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2024/05/13(月) 09:48:08.05ID:Hee9y+RW0
>>269
Switch版よりは容量増えるだろ
性能上がってメモリの量も増えるんだから一度に使える量も増えるわけで
4k用のデータはいらんだろうから100GB超えたりとかはないだろうけど
AAAってライト層向けのゲームだよ?
0272名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][新苗]
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2024/05/13(月) 09:52:14.28ID:MNs8PV6b0
>>268
逃げんなや情けない
0273名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新苗]
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2024/05/13(月) 09:53:00.91ID:h5fyLq1H0
>>271
ワールドなんてps4版でアイスボーン含めて50GBだぞ
Pc版なんて大抵4kアセットで容量爆増してるだけ
0274名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][苗]
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2024/05/13(月) 09:53:56.72ID:ilp3H6mc0
従来の任天堂ユーザーとサードのAAA求めてんのはまた別の層だし
でサードが社運かけたような超大作ソフトがほぼ出ないまま今の結果を出したのが現行Switchなわけで
0275名無しさん必死だな 警備員[Lv.10(前16)][苗]
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2024/05/13(月) 09:55:15.30ID:Hee9y+RW0
>>273
Switchから激増してるじゃん
PS4基準だってそのくらいにはなる
0279 警備員[Lv.4(前30)][苗]
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2024/05/13(月) 10:07:08.67ID:pJNsPfKS0
>>275
ワールド+アイスボーンクラスが4∼5本入るなら十分では?
普通の人ならクリアして消していけば足りるでしょ

それ以上を望むようなゲーマーならSDカードを買えばいい
0281名無しさん必死だな 警備員[Lv.10(前16)][苗]
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2024/05/13(月) 10:10:13.01ID:Hee9y+RW0
>>279
うん、そう思うよ
ただ269の人があまりに自分基準で視野が狭すぎるんじゃないかと思ったから言っただけで
0283名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新初]
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2024/05/13(月) 10:27:24.44ID:k0LyWc150
>>279
無印Switchだってブレワイとスマブラ入れたらもう終わりだしな
そう考えると4〜5本入るならむしろ十分か
あとは拡張にかかる費用次第ではある
0284 警備員[Lv.1][新初]
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2024/05/13(月) 10:51:26.80ID:epra2mXdd
>>269
それSwitch版ライズが糞グラで低解像度のテクスチャしか使ってないからじゃん

高品質なゲームなら容量たくさん喰うぞ
0285名無しさん必死だな 警備員[Lv.9(前13)][苗]
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2024/05/13(月) 10:52:40.80ID:/naFB7aQ0
ブレワイの高画質版とか出すんかな
0289名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新苗]
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2024/05/13(月) 11:55:21.49ID:E/nBbOQO0
>>284
でも結局ライズはsteam版よりSwitch版の方が売れてるんだからいいじゃない
0290名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][苗]
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2024/05/13(月) 11:58:17.14ID:aPB6GEzk0
別にネイティブ4Kなんて目指してないならテクスチャ軽くできるでしょ
switch後継機で4Kは可能と言われてるけどDLSS前提だし
0291名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新苗]
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2024/05/13(月) 12:00:14.00ID:E/nBbOQO0
Switchはあつ森の頃めちゃくちゃハード牽引して
liteまで買えなかったけど
品薄自体コロナの全盛期みたいな事はないと思うけどな
0293 警備員[Lv.2][新初]
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2024/05/13(月) 12:05:17.08ID:epra2mXdd
>>292
くっだらねえのは今どきPS4並のゴミスペックしか出せないSwitch2だろw
0295 警備員[Lv.2][新初]
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2024/05/13(月) 12:07:44.79ID:epra2mXdd
>>290
元のテクスチャ解像度が低かったらDLSSでアップスケールしてもしょぼいじゃん
0296名無しさん必死だな 警備員[Lv.7(前25)][苗]
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2024/05/13(月) 12:12:19.20ID:lcDtETRG0
高解像度テクスチャパックとかご存知でないおじいちゃんかな?
0299名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][苗]
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2024/05/13(月) 12:29:46.11ID:ilp3H6mc0
Switchのスペックをこき下ろせば下ろす程
そんな低スペハードを駆逐できなかった他ハードが惨めになるだけやで
そもそもSwitchも次世代機もその実態はコントローラーが付いたゲーミングタブレットでしかないから
既存の据え置きやPCと同じ土壌で語ってどうすんのっていう
0301名無しさん必死だな ころころ
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2024/05/13(月) 12:31:50.39ID:yroNMb+50
>>297
PC持ってるなら試せよ
テクスチャ設定一段下げても差を感じない程度には救済できるぞ
わざわざ設定変えて遊んたりはしないけど
0303 警備員[Lv.2][新苗]
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2024/05/13(月) 12:35:43.59ID:epra2mXdd
>>301
一段階どころじゃないだろSwitch版とPC版の高解像度テクスチャの差は
0304名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新初]
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2024/05/13(月) 12:46:47.26ID:7EuhAWCI0
>>297
必死すぎるわ
0305名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新苗]
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2024/05/13(月) 12:53:03.22ID:naQ3u2LB0
>>285
Switch用に最適化が加えられてるとはいえ、元はゲーム用メモリ1GBのWiiU向けに開発されたタイトルだからな
UIも元々2画面想定だったのを縦マルチ決定後(2015年)に1画面に直してるし、描画周りやUIのブラッシュアップを行ったティアキンを作った後からみると手直ししたい部分はいっぱいありそう
0307名無しさん必死だな 警備員[Lv.6(前15)][苗]
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2024/05/13(月) 12:57:25.39ID:QyhUP4lz0
DLSSは8Kのデータを元に学習データを作成して
使うから実際のゲームのテクスチャを高解像度にする
必要はないのがメリットではなかったかな
0312名無しさん必死だな ころころ
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2024/05/13(月) 13:41:58.75ID:NzEIaRiza
>>307
そっすよ
ただ、画面の切り替わりが激しい場面(カメラを高速で回転させる等)だと
補正が追い付かなくて解像度が落ちたりするね
0313名無しさん必死だな 警備員[Lv.16][苗]
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2024/05/13(月) 13:55:17.16ID:NzEIaRiza
DLSSの当初の役割は>>250に書いたようにフレームレート安定化だけれど、
解像度上昇を主で運用する場合はフレームレートは安定させられる訳ではないんじゃないかね
ただ、DLSS3以上ならフレーム補完機能あるから、見た目上は30fps→60fps化出来るかも知れないが
0316名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][苗]
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2024/05/13(月) 14:05:45.88ID:XVkgBAk+0
DLSSはTemporal Upsamplingの一種でもあって、
フレーム毎に小さくずらしながら描画してピクセルより小さい部分の違いを検出してる
テクスチャの解像度を下げるとこの違いがなくなり、低い解像度のテクスチャが再現されることになる
0317名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新初]
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2024/05/13(月) 14:08:33.16ID:2tvutRLM0
>>311
NVIDIAの流出と税関情報で判明した型式やコードネームや磁石とかの品名から性能を話題にしてるスレなのそれらを無視してただただ発狂してるだけのキチガイだからそいつ
0320名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][苗]
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2024/05/13(月) 14:15:11.89ID:879J7g9WH
PC用の高解像度テクスチャで学習させるだけでは?
0321名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][新苗]
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2024/05/13(月) 14:19:05.21ID:j60vZ3Sy0
だからなんだよw
ロード時間に関わるから4K対応なんかしないのに無駄に重いデータなんかいらんだろってだけだよ

容量だけの話ならMHWは最初は14GB程度でアプデを重ねて増えていったんだしアイスボーンで2本分くらいになってても別にって感じ
0324 警備員[Lv.8][新苗]
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2024/05/13(月) 14:24:27.33ID:epra2mXdd
>>318
なぜ?

高解像度テクスチャの無いPS4版モンハンワールドとかグラ汚いじゃん
0325名無しさん必死だな 警備員[Lv.22][苗]
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2024/05/13(月) 14:25:18.37ID:xqXgTuEL0
スイッチ2の性能がPS4レベルになったとしても
それを使い切って気合の入ったゲームを作るのは任天堂だけ
スペックにこだわる人が納得するゲームなんて数本しか出ない
結局割り切って買うゲーム機であることは変わらんのよ
0326名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新初]
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2024/05/13(月) 14:28:39.51ID:7EuhAWCI0
>>323
Switchで扱うゲームが大容量じゃないとなにか都合が悪いのか?
さっきから必死過ぎて見ててほんとキショい
0328名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][苗]
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2024/05/13(月) 14:40:27.49ID:wDf8WBdp0
DLSSの学習は高解像度テクスチャを使用して低解像度レンダリングしたときに高解像度のレンダリング結果を再現するということであって、
低解像度テクスチャを使用して低解像度レンダリングしたときに高解像度テクスチャを使った高解像度のレンダリング結果を再現するものではない
ジェネレーティブAIと混同している奴もいるようだが、基本的にAIは学習した範囲のことしかしないし出来ない
(学習の抽象度が高ければ適用範囲が広がるが、DLSSの抽象度は低い)
0329名無しさん必死だな 警備員[Lv.22][苗]
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2024/05/13(月) 15:21:27.51ID:xqXgTuEL0
ゲーム会社によるアプグレ無しでも
スイッチゲームの見た目や動きが良くなる的なハードかもな
まあゲームボーイカラーがそうだったんだが
0330名無しさん必死だな 警備員[Lv.21(前15)][苗]
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2024/05/13(月) 15:23:52.69ID:QyhUP4lz0
高解像度テクスチャを実装してそれ以下の解像度を
レタリングするって無駄では?

普通に考えて学習用の高解像度テクスチャと
実際のテクスチャは別だと思うが
0331名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][苗]
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2024/05/13(月) 15:24:06.59ID:KsP6qFzY0
>>328
つまり高解像度テクスチャを学習させたデータがあればいいんだよな?
学習データのサイズがどれほどになるかはわからんが

それなら学習自体は高解像度テクスチャを使える環境で行えばよくて
ソフトデータに高解像度テクスチャは不要って解釈は誤りなのかな
0332名無しさん必死だな 警備員[Lv.14][新苗]
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2024/05/13(月) 15:25:24.39ID:j60vZ3Sy0
>>324
MHW持ち出したのが悪かったか?
単純に4Kで使える重さのテクスチャまではいらないってだけの話してるんだけどな

4Kで綺麗に見えるようなテクスチャにしないとフルHDでも綺麗に見えない!
...なわけないし
0334名無しさん必死だな 警備員[Lv.21(前15)][苗]
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2024/05/13(月) 15:37:54.39ID:QyhUP4lz0
リアルの解像度を減らしてレタリングで解像度を
上げるて負荷を減らすのはPS 5でもやってることで
DLSSは高解像度の学習データでその解像度補完を
賢くしてくれると思っていいのかな
0335 警備員[Lv.9][新苗]
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2024/05/13(月) 15:48:09.01ID:epra2mXdd
>>332
いや俺はいると思うけど

武器のグラフィックとか高解像度テクスチャの方が明らかに綺麗じゃん

4KじゃなくてWQHDのゲーミングモニター使ってるけどそれでも高解像度テクスチャ有りの方が綺麗だぞ
0336名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][苗]
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2024/05/13(月) 15:50:40.34ID:KsP6qFzY0
たぶんそういう高解像度テクスチャで遊びたい人は
ハナからswitch2の客じゃないと思う
どれだけ性能で背伸びしてもPCには勝てん
0337名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新苗]
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2024/05/13(月) 16:11:58.65ID:K/mtAHYpa
Steam Deckみたいなハード含めてPCはハードもあそんでる人も多種多様なので決めつけはよくない
0338 警備員[Lv.17(前30)][苗]
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2024/05/13(月) 16:19:50.50ID:pJNsPfKS0
テクスチャは普通のと高画質のを用意すればいいと思うよ

任天堂ハードユーザーのグラの優先度は他のハードユーザーに比べて低い
面白ければショボグラでも売れる

たがグラに拘る人用に高画質データをあとからDLできるようにすればいい
グラに拘る人はグラのためにSDカードを買い足すことに然程抵抗はないだろう
0340名無しさん必死だな 警備員[Lv.24(前14)][苗]
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2024/05/13(月) 16:23:36.32ID:WHNSYHrU0
Switchかそれ以外かの時代にぐちゃぐちゃくだらないこと言ってた結果がプレステの敗北宣言だからな・・・
実際に遊ぶ人間を無視してベンチマーク遊びすらしないしょうもない数字遊びで優越感に浸った結果がアレ
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