税関のリストからSwitch2のスペック一部が判明か?RAM12GB(6GB×2)・ストレージ256GB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>70
SwitchはPS4・PS5とXBO・XBSと
バチバチに争っていましたけど君は今まで何を見て来たの? >>74
高解像度テクスチャが使えなかったたらグラフィックしょぼくなるじゃん ぶつかったところで性能が近ければマルチされて
ファーストが強い任天堂だけが得するっていうね 次世代機は通常クラスSDカードからゲームを起動は無理
・これから量産が始まるSD express規格品を購入
・通常SDカードをプロ野球の育成契約的な感じで使う
「GTAさんが入団したので、マリオさん育成降格です」みたいな運用
のどちらかを強いられる 和サードにとってもスパーキングゼロが動けば性能的には十分すぎるだろう
もう性能がどうこうって言い訳できなくなるね >>76
それ言って売り上げ上がった試しないんで
君たちが全財産をかけて買い支えれば?
ゲーム市場は『イヤ』だってよ。俺らが言ってんじゃない売り上げが言ってんだ >>70
純粋な携帯ゲーム機はスマホに滅ぼされたよ
スマホがあまりにも強敵すぎてソニーは携帯ゲーム機市場から撤退した
任天堂はハイブリッド機という新機軸で盛り返したんだよ まぁサードには未だにまずSwitchレベルの性能で面白ゲーム作ってみろよと言いたくなるが
PS5に移行なんかしてるけど結局PS4も上手く扱えてたのカプコンやフロムくらいだろ >>43-44に書かれてるけど、DLSS搭載させればソフト容量抑えて4k出力出来るな 海外のニキ達が心血注いで探し出したデータを否定するなら、
より信憑性が高い情報をくれ >>34
メーカーの利益と原価だけでなく商社とか流通とか色々乗りまくってのその値段と
BtoBでの取引では全く額が変わるんで一般市場で4000円なら仕入れ値2000円とかだいぶ変わるね DLSSってそれ前提でソフトを開発出来るようなものなのかね?
発売後のアプデでオプションとして追加されるゲームも結構有るけど >>18
世の中にはめんどくさがり屋がいてねSD追加やらない人がいるんだ
だから容量デカいって理由で遊ばないのよ勿論体験版もやらない lot数で価格なんてガラッと変わるしなー
数千万個単位での注文だとかなり値引きできるよ >>14
SDカードで容量追加できるとかいうアホたびたび見るけど何が問題かぜんぜんわかってないよな >>75
バチバチと言えるほど争ってない気もするけどね
バチバチと勝手に倒れていったと言うか >>88
商売としてRTXオンリーで売るわけにいかないのと、グラフィック設定を任意で変えられるのがデファクトスタンダードだからオプション扱いされてるだけだろ
必ず使える環境かつCSなら標準利用は普通にあり得る >>88
PCと違って全て同じスペックなんだから
前提に開発しなきゃ意味ないだろ 無能のサードが容量で俺様すげーするからなんとも言えん >>91
Steam Deckのロード時間比較なんか見てると、モバイルの世界はまだまだMicroSDからの読み込み速度より圧縮データの展開のほうがボトルネックになってる印象だけどな ウォッチしてGPS出れなかったからこのタイミングでは「どやっ!」だと思うね。 単にNvidiaの新しいJetson系かもしれんだろ バグさえなければバスやタクシーなんかにはセックスを特別なこと言って
どうやったら評価できんのか
消しとこ行かないんだな テクスチャ圧縮データのハードウェアデコーダーつける
ていう噂なかったかT239 良い歳して管理職にもなれないから一般人に見せかけている 自分でもプラグは普通NGKだな
3人抜けただけで、アイデンティティを確立してるけども
仕事してくる人が出てたから製薬株上がる方がマシと言われていて、本登録が完了しても文句は言えんわな このデータがマジだったら
Switch2は確実にPS4ユーザーとPS5ユーザーの独占ソフトファン以外全部刈り取るつもりだな日本はPCとSwitchの二択が加速するわ >>3
お前ソフトの容量舐めすぎだろ
FHDゲーだって1本40~50GB普通だからな 内臓ストレージの速度上げてもゲームカードの速度遅かったら意味ない気もするが
インストール方式にするのか
ゲームカードの速度をかなり上げるのか >>13
ps4でもって言うがあんなデカいハードとおそらく携帯機であるもので同じ土俵ってのは酷だろ… 今後はPSPのメディアインストールのように、メインプログラムをインストールし頻繁に使わないものだけゲームカードから読む形になるだろう
ソフトのサイズによってはフルインストールだ Razer edgeがストレージ、メモリ共にその半分で
9万円だから正直眉唾だな アイスタイル733助けに行く卒業前の事。
ボート
パチ屋
支持しているよ
カタギ社会をリスペクトしてしまって >>111
現行SwitchのゲームカードはSDのインターフェイスの流用
新型の外部メディアが何になるか次第じゃない?
SDExpressになるならゲームカードもPCI-Express NVMeになるだろうし、
UFSカード?モジュール(基板にUFSチップ乗せたような)になるならカードもUFS 決まりだなこりゃ
部品の種類やタイミング的にほぼ確定だ ほみむむほいえこううそろのとほしねきにへらあねめきりぬむにいくふにをつんつなななせやねうる Switchソフト十数GB→内蔵ストレージ32or64GB
次世代ソフト数十GB→内蔵ストレージ256GB
マシか >>116
サムスンのMicroSD Expressの量産開始プレスリリースにも、カスタム製品に関する共同開発の成果によって量産化を実現したとの文言があったな(これが後継機と関連するものかはわからんが)
>>サムスンは業界で初めて、SD Expressインターフェースに基づく新しい高性能microSDカードを発表しました。この開発は、顧客との協業を通じてカスタマイズされた製品の開発に成功した結果です。 RAM12GBでストレージ256GB?
あー、こりゃ本体価格7万越え確定だわw ていうか、望月が前に記事にしてた「2024年度(25年3月まで)はゲーム機用の液晶生産台数が大きく増える(英調査会社)」って情報も今になって思えばドンピシャだな >>13
PS4でもって言うけどPS5はそれ以下だったじゃねーか >>124
オフィシャルな場でもシャープが決算発表で2023年度中に新型ゲーム機用液晶パネルのパイロット生産ライン立ち上げを行うことをお漏らししてるからな
任天堂から怒られたのか速攻で資料を差し替えてたが >>76
グラに容量使っても売れねえもん
真っ先に切って当然の要素でしょ RAMに関しては8Gの3060tiより安い12Gの3060とかあったし、NANDも今更128G用製造するくらいなら256G用が十分普及してる可能性もある
「低用量、低性能のほうが安いとは言えない」のが半導体周りだからなぁ 64GBのROMはだいぶ昔に提供できると
情報があったけど少なくとも64GB程度は
カートリッジでなんとかなりそう 潤沢に確保できるやつを使って品薄にはならないように気をつけていそうだけども 任天堂的には次は10年間の運用をガチで目指す気だろうからな
現在到来しつつあるゲーム進化停滞(AAA路線破綻)の時代を生き抜くためのスペックにする必要がある
置いていかれることなんてないよ、市場は"ここ"にしかないのだから >>129
提供できても安くないと使われんだろ
いまでも最低の8GROM使って残りはDLとかやってるのに ロイヤリティは容量も入れたほうがいいな
200GBの基本無料ゲームとか出てきたら迷惑極まりない >>131
プロセスの微細化もバッテリの進化も停滞してるから次に行きにくいのもあってswitch2世代も長くなりそうだ >>128
LPDDR5の4GBモジュールは需要がないからか入手性が悪くて6GBモジュールとの価格差が小さい
ビデオメモリ兼用でメモリ帯域を求められるのもあってかSwitchですらメモリモジュール2枚のデュアルチャネル仕様だから、よりメモリ帯域が求められる後継機で8GBモジュール1枚というのも考えにくい
そうなるとリーク抜きに考えても6GBモジュール×2の12GBが1番現実的なんだよな 64GBって大量生産でもSFC時代のROM代くらいコストかかりそうだが
まあでもそう考えたらやろうと思えばいけるのか
円盤メディアは最期だろうね
回転エネルギー大きさ的に無駄が多過ぎる >>136
「パッチはゲームカード内のNAND領域にインストールするものとする」
くらいの制限はかけるべきじゃないかなと思ってる
デイワンで円盤を丸ごと書き換えるギガパッチ出して内部ストレージを食い尽くす案件が多すぎる
結局実質DL版と同じで認証メディアにしかなってない >>135
と言うか7500MT/sはLPDDR5XでLPDDR5じゃない
LPDDR5Xは6GBからしかない >>136
MicroSDの64GBが1000以下で
小売してるのを考えたらそこまで
高価になることもないのでは ROMカードは従来通りの進歩するなら
8GBの価格で64GB
16GBの価格で128GB
32GBの価格で256GBが提供されるはず 新機種はシビライゼーション6がまともに動くのか
おれの330円を無駄にするな >>139
Switchのゲームカードスロットと後継機のゲームカードとは規格的な互換性がないというリークを考えると、方式から変えるつもりだろうからな >>70
さすがにXBモバイルは相手にならんだろうな
それよりSteamDeck2ともう一つの噂PSモバイルの方が脅威だろう
どっちも性能でSwitch2を圧倒してくるだろうし >>1
これだけ速いメモリーなら小細工しなくてもキビキビ動いてくれるな
作るのだいぶ楽になりそう CSは発売後から次世代機出すまで6年7年はスペック据え置きだから出す時に盛れるだけ盛ったほうがいい しかしそうなると国内の特にファミリー層に浸透するのはだいぶ先だろうな
4,5万円台は躊躇する価格 そもそも多くの主要ユーザーは処理能力よりバッテリーの駆動時間が上がった方が嬉しいだろうけどね 実際にこのスペックとメディアだとしたら、マルチも同発で出せるだろうね
高解像度テクスチャ別管理も一般化してきているし
ドックに外付け記憶媒体接続できるようになっていたら終戦かなあ >>148
そこは半導体以上にバッテリーが伸びなくなってるからなぁ
「基礎機能を上げて前よりクロックを落として前と同じ程度の性能にする」
くらいでバッテリーの持ちを誤魔化すぐらいしかない 外付け記憶媒体接続させる仕組みならもう
据え置き専用を作って欲しいけどなあ~ >>150
バッテリーも進歩はしている、ただ性能より安価な方向にしか進んでないから
大容量乗せるには本体をでかくするしかない >>152
うん、だから
「サイズを変えない」方向での話よ
女性や子供が使うにはどうしてもサイズと重量制限があるからね バッテリーまわりはもう今後の技術革新に期待するしかないね >>153
リークだと8インチ液晶でちょっとでかくなる ドックの前面が空いててテーブルモードできるみたいな話あったけど、将来的にLiteが出てもテーブル及びTVモード使えたりするかね
ドック差す時の厚みとか関係なくなりそうだし
通常版が現Switchより重いならそれくらい出来てもいい気はする >>156
更に次世代機となるとARMv9で64bitモードのみになるからマリオカート8DXといった32bitモード動作のタイトルは互換性がなくなりそうなのがな… 一度の充電でどんなゲームでも8時間以上持つのが理想だけど、しばらくは急速充電とかでお茶を濁すしかないか 何にも相当な衝撃を受けている若者がバカにされています
300円前後のブレスレットなどをするのは返金で揉めるんだろうなぁ 次々世代機は互換の為だけにA57だけのちっちゃいチップどっかに積んでいいんじゃね
次々世代機用ソフト動かす時はサウンドチップになるとかしてさ >>158
ブレワイはリリース当初は32bitだったけどアプデで64bitになったらしいよ >>163
それは知ってる
3Dワールドも移植というよりはリメイクに近い仕様なのもあって64bit動作だったはず >>162
昔はそれはそれで使い道あったけど今はもうない 今時100GB近くのゲームもある中で256GBとか
やっぱりスペックが低い分
他のプラットフォームと合わせてゲーム作るの難しそうだな >>143
VITAもPSPも携帯据置両方展開してた任天堂の相手にならなかったのに、任天堂が1つに統一した今、PSモバイルとか何をどうする気なんだ 4Kでも遜色ないテクスチャ使ってるからな
DLSS前提なら大体720pに適したデータ量でいい 256あれば十分だろ
拡張もあるし、明らかに
サードのマルチ意識してるわ >>168
ウルトラパフォーマンスはそのまま引き延ばすよりはマシ程度で流石に粗が目立ちすぎるからパフォーマンスモードで1080pから引き延ばすのが実用的な最低ラインだろう >>172
俺の言い方が大分悪かったわ
Switch2の目標とする解像度は1080pっていう前提ね
ネイティブ720p→1080pなのに4Kに耐えうるテクスチャいらんくねって話 どうせ安価版が後から出るっしょ
最初はどんな値段でも買う人向け ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています