【悲報】メディア「スプラのイライラは人格を変えるといってまったく過言ではない」
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任天堂への威力業務妨害で逮捕された男は「あんなクソゲーを世に出したことを後悔させてやる」と書き込んでいたという。「あんなクソゲー」とは、人気ゲームの『スプラトゥーン』のこと。脅迫は行き過ぎにしても、「スプラ」はイライラするとの声はよく聞かれる。人々を熱中させ、ときにイラつかせるこのゲームの魔力は何なのか。
ここまで書いたことをまとめると、筆者がハマってきた対戦ゲームとスプラを比べてみると、スプラに関しては、
・相手インクがもたらす不自由さ
・デスしたときの怒り
・個人戦でなくチーム戦
・オンライン対戦でエゴが肥大
などがイライラの要因として挙げられる。
正直、スプラのイライラは人格を変えるといってまったく過言ではない。菩薩のごとき温厚な人がスプラによって修羅と化すケースを、筆者はいくつも見てきた。そしてイライラが頂点に達してスマホ、モニター(ディスプレイ)、壁、机、ゲームカード、ゲーム本体などが八つ当たりで破壊されるケースも稀に確認される。
イライラの向かう先は自分、マッチングした相手(味方と敵)、そしてときとして開発元の任天堂である。
もちろん、だからといって、「ゲームでイライラしたから脅迫」など決してあってはならぬことである。自室の備品を破壊するのは被害が自分に行くだけなのでまあいいとしても、イライラしたからといって害意を外に向ける行為は、許されるべきではない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/575593ecfe085cafe9a1125804518e42ac8f37ef?page=1 スプラの大会?潰した飼育員って任天堂信者がPSユーザーだって決めつけてたけど結局どうだったの? 納品しないSP使わないでイラつくやつは雑魚かにわか
真にイラつくのは俺が落としたナベブタに手出すやつ 4日続落って、少し好きになってないけど、やけにサロンが出来なかったテスト
上場廃止してたんだけどなぁ
付き合ってると思う。 ゲームスピード速いからボイチャでも対応しきれないのが判断力要求してくるよな 味方の頭に弾が当たると遮られる
味方が爆散したインクで足を取られる、ダメが入る
ヒト状態同士だと当たり判定があって狭い通路中央に居座ってるの居ると通れない
その他マルミのマーカーを撒き散らすとか
味方が邪魔になる要素多いからね
物に当たったり脅迫とかは共感できないけど キッズも多いからなぁ
外人とか自由すぎてマジでひどい
急に動かなくなってマリオのコイン取る音が聞こえてきたことあるw
わざとミッション失敗させて爆笑してたりは当たり前 PvP全部そうだぞ
もしイライラしないのなら本気でやる気もないゲームなだけ メロンだかちょこぺろが全然マッチングしないと嘆いてた初期はマッチングバランスかなり良かったんだけど
それが解消されて以降はまじで糞マッチングばっかになったよ
理不尽な格差マッチの多さだったらlolよりひどい スプラ辞めたら健康になった
マジで時間の無駄だった
でも世界観や音楽アート面は好きだったよ これに限らずクソ文句垂れながらも辞められないオンラインゲームが今のトレンドだよね
中毒患者の罵詈雑言しか聞こえてこない >>172
スプラは5分程度で決着つくチームゲーだけど
絶対に勝てない試合や絶対に勝てる試合が極端すぎて敵よりも味方にイライラするゲーム
ぶっちゃけ他のFPSのほうがちょっとだけマシ 引き込もって毎日このゲームやってるから頭のおかしい引きこもりとして近所で噂されてる
絶対に許せない スプラってネット上で暴言が一番多いゲームに認定されてたからな
本スレも味方ゴミなんて書き込みが多いなんて状態 味方にイライラしてラグでもイライラするからな
真面目にやらずに持ったことない武器でやると使い慣れてないし仕方ないって割り切れていいなと最近思うようになった バイト開始前のみんなで塗り塗りタイムの時に地蔵になってる奴なんなんだ
塗れや オンゲーで怖いのは中毒性
スプラは絵がかわいいから(洋ゲーと違って)子供に与えても大丈夫、というのは危険
極端な話、子供にクスリを与えてるようなものなので、用法・容量に気を付けてほしい ゴキブリ的には やったことない売れるゲーム=クソゲーだから 元々人格が終わってるやつがスプラやるとイライラするだけだろ 野良でやって周り見下して攻撃性が増してるなら発達障害かもしれんぜ
なんでこうしてくれないの!?って怒ってるんだろ
で、自分の能力も疑ってないんだろ?境界知能まであるかもしれんぞ カタログコンプを目標に
ほぼナワバリバトルしかやらん
今回はヒーローモードも全くやってない
キルより塗ることが無上の喜び
1日1勝するとボーナス貰えるからそれ目当てで600時間を超えました コントローラーぶっ壊したゲームでぶっちぎり1位になってそう フォートナイトで暴言吐くようになったっていう事象もあるんだしガキンチョにオンライン対戦ゲームやらせない方がいいよ。
身近な友人との時間を大切にさせる様に親もアシストしなきゃ。 スプラ遊んでないのにスプラが売れてるだけでイライラする人もいるしね >>176
絶対に勝てない試合でイライラすることはまずない
勝てる試合で仕事しない味方にイライラするのは分かる サーモンも3になってイライラすること増えた
ザコが飛びかかってくるようになったからだろうか >>191
そんな人いないよ
被害妄想して擦り付けてる任豚ならいるけど >>187
スティック上に倒すと後ろに進むのは簡便して欲しい PVPなんてイライラするのが普通みたいなこと言ってる奴いるけど
スプラは特にそのイライラ度合が凄いってこと分かってないね 味方が弱くて負けるのと、敵が弱くて負けるのが等価なのがいけない
敵に対するヘイトと味方に対するヘイトが同等になるわ
味方が弱くて負けても、キル数稼いでたら少し点数もらえるみたいなインセンティブがあれば多少は違った ガンダム動物園くらい愉快なことになってから出直しといで >>192
これかな
自分が仮に四人いたら100%勝てるような試合で足引っ張られて負けるのがストレスたまるんだけど、そういった試合がまあまあ多い >>198
大して変わらんぞ
イキリマンが目立ってるだけや というかPVPってどんな作品でも「我主人公ぞ?」みたいなプレイする奴の割合は多い
対人になれてないんだろうさ チーム戦PvPはどれもこんなもんって言う人居るけどスプラだけはこの手の話題が1の時から尽きないし別格な気がする スプラは人が多いからイライラする一部の声が大きいんだよな
格ゲーみたいに衰退してないのがその証拠 それこそスト2の頃から記事になってるしな、対戦ゲー由来のストレスとかマウント
一般に知覚はされてないけどMMOでPKやMPKされた時の反応も人による PS信者が任天堂の人気ゲームにイラついているだけw
プレイしたこともないのでは 格ゲーは負けてイライラしてるとこに死体蹴りでキレる奴がたくさんいた スプラで自分がイライラするのなんて放置とかの戦闘放棄系か延長でヤグラに乗らないと負けるのに近くにいて乗ろうとしないみたいな100%負ける行動取ってる奴が居たとき位だな 2ならX以外自分の力で押し勝てたりしたんだけど3は塗ってくれないとしんどすぎるステージしか無い スプラ3のXマッチはスプラ2のB+からS+までを一緒にマッチングしてるような感じだからな
最低でも2000越えないとまともな試合にならない >>210
格ゲーの死体蹴りでイライラする理由が俺にはわからん
あの時間はトレモだよ、トレモ
FPSの屈伸煽りの方がイライラするわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています