プレステの売上がやばい 三菱重工業やブリヂストンを抜いてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
売上高(円)
SIE 4.3兆
三菱重工業 4.2兆
ブリヂストン 4.1兆
富士通 3.7兆
NEC 3.3兆
任天堂 1.6兆
tps://www.nikkei.com/markets/ranking/page/?bd=uriage そんなに売り上げ高いのにコストカットしまくってるのはなんで? 会計や経営をよくわかってない人には調度いい目眩ましかもね >>7
価値のないものなんて知る必要ない
今の子供は賢明だよ 三菱重工、過去最大級に投資されて宇宙や原発などなども含めてこの程度、軍需産業全然儲からないな
戦争は儲かるからやるなんて妄想だとよくわかる なお会計は火の車というw
売っても売っても儲からないって・・・バカじゃね?w >>1
また懲りずに大嘘、確実に通報して追い詰めてやるからな
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント 官報
ttps://catr.jp/companies/7822d/11887
SIE設立 2016年4月1日 (2016年度は2017年官報)
2017年官報 売上高 8750億円 営業利益 642億円 ◆営業外利益 0億円◆ 経常利益. 642億円
2018年官報 売上高 8823億円 営業利益 724億円 ◆営業外利益 847億円◆ 経常利益 1571億円
2019年官報 売上高 9137億円 営業利益 997億円 ◆営業外利益 826億円◆ 経常利益 1822億円
2020年官報 売上高 6978億円 営業利益 695億円 ◆営業外利益 362億円◆ 経常利益 1057億円
2021年官報 売上高.10208億円 営業利益 999億円 ◆営業外利益.1043億円◆ 経常利益 2043億円
2022年官報 売上高.10937億円 営業利益 836億円 ◆営業外利益.1079億円◆ 経常利益 1915億円
2023年官報 売上高.21568億円 営業利益 681億円 ◆営業外利益 675億円◆ 経常利益 1356億円
去年までの、営業外利益 約5千億円 去年度の流動資産がエライことに 6月に出る、2023年度はどこまで酷いか
■SIE 2022年度(2023年官報) 売上2兆円 営業利益 681億円
■SIE 2023年度(2024年官報) まだ公開前(公開は6月) >>1
今月発表された三菱重工業は4.6兆だから抜いてないよ
三菱重工業エアプ あれ?SIEの利益全然悪くないじゃん
SIE 利益2900億
三菱重工 利益1900億
ブリジストン 利益4800億
富士通 利益1600億
NEC 利益2000億 >>17
SIEグループは、2つの法人組織、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント(英: Sony Interactive Entertainment Inc. SIE Inc.)
とSony Interactive Entertainment LLC(SIE LLC)で構成されている。 チョニーが出す売上がいかに意味のないものかって話やな >>1
それで何で納税額少ないんだ?
日本企業って嘯いてんじゃねーよこの売国企業が 任天堂
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2020/200130_3.pdf
>他社ソフトはネットで売上計上※(純額表示) しています。
>※ 他社ソフトメーカー様等との契約に基づき当社が受け取る販売手数料を売上として認識し、計上しています
ソニー
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/20q1_supplement.pdf
>Physical Software is revenue from first party game software sold on discs to retailers and royalties from third party software sold on discs.
パッケージソフトの売り上げはファースト売り上げとサードのディスク製造料とサードのロイヤリティによる収益
> Digital Software is revenue from full game downloads of both first and third party titles sold via the PlayStationTMStore.
デジタル売り上げはプレイステーションストアで売れたファーストとサードのダウンロードの合算
ロイヤリティだけではない
任天堂とソニー共にパッケージはロイヤリティのみ
任天堂のDL売上はロイヤリティのみを計上
ソニーのDL売上は総額を計上している
要は
「ソニーは売り上げでかく見せる為に他社のDL売り上げも全て含めてる」
ってだけ 本当に凄まじい売上
毎年上昇してるのもやばい
いつ減り始めるんだ >>13
それ言ってる奴ははだしのゲンとサイボーグ009の知識で戦争語ってんねん >>13
てか戦争やって無いから儲からん
戦争行ってる国にもガンガン売り飛ばすことができりゃ
もっと利益上がるだろうが 逆に三菱重工ってこの程度の売上げなんだな、十分大きいけどもっと大きいイメージ持ってたわ SIEすごい!オレすごい!ってやってるのゴキだけだよな 全ての商品に原価がかかるから
利益率が大きく変化しない製造業と
本体売れりゃノーコストでロイヤリティーがはいってくるから
ソフト買うユーザーが多ければ多いほど利益率上がるプラットホーム産業を同一視されても 打倒三菱重工おめおめ
どんどん有名企業をなぎ倒していくPS
落ちぶれていく任天堂
明暗ぽっくりww 次の倒される有名どころはアイシン精機とスズキか
まああっという間だろう
PSの成長率をみるに 経団連関連企業の事業税は売国奴と叫びたくなるくらい安い そういう身の程を知らないことを言ってるから
格下だと思い込んでた花札屋に空白の17分という取り返しのつかない一撃を食らうことになったんじゃないの 正直売上本数より利益だよな その点で見るとSONYは任天堂に圧勝してる
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1566651860/
0001名無しさん必死だな2019/08/24(土) 22:04:20.83ID:maA4hf/r0
SONYの方が儲かってるのにイキってる任豚哀れw
0009名無しさん必死だな2019/08/24(土) 22:11:13.10ID:kTUuTh1y0
利益率で任天堂のぼろ負けしてんだよなぁ
出荷ゴリ押しの投げ売りで薄利だってのが隠せて無い
0012名無しさん必死だな2019/08/24(土) 22:14:47.82ID:UrGpAnTkd
2018年度利益
ソニーG&N 3300億
任天堂 2500億
2018年度開始時のハード普及台数
ps4 7800万台
Switch 1800万台
0058名無しさん必死だな2019/08/25(日) 23:09:42.97ID:AgE0AhFg0
メーカー判断の根拠としては売上より利益なのは確か
世界400万本とか売れたのに潰れた所だってあるし
ま、世の中そんな刹那的な話だけで済むほど簡単じゃないけど
0068名無しさん必死だな2019/08/27(火) 22:04:30.18ID:g2hEpzsm0
会社の勝ち負けは「どっちが多く儲けたか」が全て
ゲーム機のシェアなんてのはそのための1手段に過ぎない >>36
三菱重工業にはまだ勝てないので、2期前の数字だぞ
三菱重工業エアプか? PSの成長率を知らんのか
年20%ずつ成長していくんやぞ
残念ながら三菱重工業にそんな加速力はないのだ >>44
サンドゲーで酷い目にあうステージのステージ紹介文みたいで草生えるんだが まじいったいどこまで上がるんだこの売上
ブリヂストンワンパンやで
怖いレベルになってきた 本当にどんな分野の話でも
ソニーを持ち上げるんじゃなくてソニー以外を叩くっていうやり方辞められないんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています