【3DS】カルドセプト Part225【リボルト】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【商品名】カルドセプト リボルト 4700円
【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://3ds.culdcept.com/
◆関連情報
【公式Twitter】 ※質問・問い合わせは不可
http://twitter.com/3DS_Culdcept
【デザイナーズノート】
http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
https://www.omiyasoft.com/culdcept_revolt_notes.html
◇wiki等
【カルドセプト 3DS Wiki】
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/
【カルドセプト リボルト Wiki】
https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/
【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/index.php
※非推奨の話題 以下の話題は、頻出/荒れる可能性の高い話題です。
・ガチ派と馴れ合い派について
→どちらも正しいプレイスタイルです。意見を押し付けず、グッと抑えてください。
特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
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・セプト部や大会等の話題について
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■■要注意■■
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・特定個人に関する話題は、どんな内容であれ禁止です。晒しスレでどうぞ。
・荒らし・粘着・煽りは、スルーするのが一番です。
・セプト部・カルコロ等の話題は、どんな内容であれ禁止です。専用スレッドもしくは晒しスレでどうぞ。
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【3DS】カルドセプト Part224【リボルト】 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1468512525/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゴリガンの発言から1、2の後の話らしいが、ゼネスの容姿は1のものに似てるな
PS2のワイルドな感じの方が好きだ HP80のグリマルドラゴンにノーチラス援護させてもST200越えで吹き飛ばされるほんとひで 追加で3万貢いでもシャイニングガイザーでないわ糞が
ターンウォール4枚揃ってしまったやんけ 今回のゼネスは妙にかわいいよな
頭身高いサーガの獅子猿ゼネスと本当に同一人物かってなる >>519
ターンウォール安定
応援持ちとか場に出た火力特化ブリ、HP増やした不屈持ちとかにもブッ刺さる 1枚も無いならコンプまではリッチパック買ってれば補正で揃わないか ボンズはターンウォールとかするか防魔されたら横付け不屈クリでつつくとかでいいとおまう というか最高打点80のクリをなぜ用意してくれないのか(´・ω・`) フライは出目が安定しない代わりに1マスあたりのコストパフォーマンスが最大の高速周回用スペルだし
単体瞬間なのもバリアーやガイザーとも合わせやすくて高評価 オンマップだとリープさんが優秀過ぎてホリワフライ両方影薄いんだよなぁ
攻め防衛拠点作りダウン解除と汎用効き過ぎる、あれコスト90あっても良いぐらい >>522
そうだった。ごめん
HPミニ→STハイパー×2→アタッカー×2→HPダウンで残りSP18
STハイパー×2→アタッカー×2→HPミニ→HPダウンで残りSP20
アタッカーの後にHPミニ使ったほうがいいみたいね STハイパー→アタッカー×2→STハイパー→HPミニ→HPダウンで残りSP22までいけたわ
これが無属性・80/5・能力未付与の残りSP最高かな? フライは致命的なケルピーやクイックサンド対策を含めてない点で
リープ系と比べてかなり見劣りするよ >>357
用途は幅広いけど、拠点や決定打にはなりにくい感じ
ブーメランやキャプテンコックと一緒に使えば場を荒らし回れる
ブックにアイテム多目に入れるといいかも リープは高額回避とかの対策にやっぱり必要だけど高速周回には基本向かないし使いたくない
周回ボーナスが減ったといえ全ダウン解除やHP回復、マナ等の強化と高速周回はやはり有利 火が複数人いると攻め合って状況が二転三転するから頭パンクするわぁ 戦闘に影響のある全ダウン解除能力は、一周せずに各ゲートで狙えるリープの方が上だよ こんな時間まで遊んでるとさすがにミスまみれだな
ねよ フライは普通に1とか出るから安定感がなさすぎる
かと言って001が13とかだったら強すぎる気もするから難しいところではある で、フライは移動系だから、ついリープとの比較になりやすいけどちょっとちがう
周回の金策面の(出目次第だが)効果は確かにあるので
比較対象としてはマナや金策クリだと思うんだ
これらと比べて金の効率と移動の速さの効果を考える 移動ならヘイスト安定かな
土地確保、侵略ならリープいいよね フライは456賽で良かった
4・5・8・9・10で最高18 フライは結局出目が不安定で特定マスへどうこうってカードじゃないから手札だぶ付くブックでの引き打ちスペルって意味で確かにマナとか近い
まぁ入れないけど 糞みたいな水増しサブクエより後日談とか王女アリシアみたいなのもっと見せてほしかったな
ロボとかデルゴスとか何回も要らん これローカル対戦で貰えるGPって完全にラウンド数依存なんかな? >>544
飛び出す系じゃなく奥行きのある3D表示になるよ
個人的にはかなり良い感じ >>548
じゃないとスタート即終了部屋とか出来まくるだろ? >>551
いや即終了対策はわかるんだが、MAP広くしたり目標魔力高くしたりCPUのハンデ上げて勝っても増えないのは徒労感がなぁ
前作でも確かMAPの広さとか敵とかで報酬枚数増えてたよな?
前作いちばん楽しめた協力シナリオもなくなったし、オフで2人で遊ぶには前作の方がよっぽど楽しめそうなんだが フライ使う人でたくさん飛べてるの見たことないわ
何故だろう それは単に印象に残ってるってだけでしょ
10以上が出るときもわりとあるよ フライ一応入れてるけど2ケタはそんなに出にくいとは思えないな
もちろん1引いたこともあるけど >>555
HW対策にもならないしな
2つ固定で6分の1で0引けば同じだし そういえばマジックダイス無くなっちゃったな
結構愛用してたのに ライフフォースでも使わん限りコスト50のフライさんは・・つかコスト50ほんと重いな
下手したら1でる癖にヘイストはコスト70で2回持続して呪い消しできるってのに・・ フライで1がでると強烈に印象に残るもんな、人間の脳の不思議 なんか今作デッキ構成の幅狭くない?幾つかデッキ作って見返してみるとどれも同じようなデッキなんだよね 知り合い達とやるとカード差がついていまいちになるってのが前作からあったのに相変わらずカード集めマゾいな フライがクソ弱なのは確かだけど、手札干渉ウザくてバリアー4積みしてるからマジリ4枚持ってない今は貴重な足として使ってる フライはいくらなんでもバラけすぎて最低保証もないし使いにくいことこの上ないわ 今回はクズカード減ってるからN統一でもかなり真っ当なブック組めるし
Rガン積みしなきゃほんとに勝負にならなかった過去作とは全然違う気がする 普通にサイコロ振って変なマーク2つ出ると12進めるのに
フライ使って3つ出しても12ってのはどうにかして欲しい ミラーワールドあるから採用率低いクリーチャーにも価値がある >>552
今作はON対戦させたいみたいだしな。
フライは2ターン使ってヘイストと効果共有出来たら面白かったな 友好色とか単色のグットスタッフなら簡単に組めるけど
コンセプトブックが異常に組みにくいよな今作
そもそもキーパーツが後半のパックに偏って集めにくいし
1枚で崩壊しかねないくらい対策カードが強い 防御タイプにバードメイデンの秘術つけても移動できないんだ。
スピリットウオークでもだめだっけ? 運大事だけど実力差結構でるねこのゲーム
とビーク持ちがバリアーはってて思った >>572
少なくとも前作から無理だった 防御型はそもそも移動自体ができないからね >>575
なんてこった、やつらはヤンデレ趣味だったのか。 後日談はDLCでもいいから欲しいかな
ついでにナジャランとか他のカルド界の絡みも入ってくればなおよし
ランキングやってるけどリビングアムル強いな
相手に武器強要できるから連鎖潰しの武器なし侵略を復活で阻止できるしワンダーチャームとかと組み合わせれば拠点もそこそこ安心 >>344
わいは廃人だったのか...(;・∀・) >>562
不屈と秘術が両立出来るのが悪い
ブックの半分ちかくがこれの対策想定になる ふう、ランク4連勝、楽に勝てる試合めったにないから疲れるわw
悪くない疲れではあるけど >>580
不屈秘術両立は面白いから良いと思うけど、問題はスタートのゲインとゲート通過ボーナスが大杉な事なきがする。
今作はゲインが余りすぎるからちょっと無理なゲイン運用もストレス無くできちまう。 たしかに今作はコストとかあんま気にしないわ
ノーマル以上だと秘術が乱れ飛ぶカオスなのかな
まだビギナーしかやってないけど、4人戦とか恐ろしくてできる気がしねぇ 根本のシステム改良は○だけど、色々甘いとこもあるよね
ストーリーまとまってない、相変わらずCPUひどい、不屈が有利すぎ 現時点で目立つ修正すべき点
・フライで0の目が出ないように 最高5×3
・相手のブリードカードの能力を見えるように
・バードメイデン、マカラ 不屈削除
・マッドハーレクイン 応援効果10or領地コスト
・ムシュフシュ、グレートタスカー HP-10
・メガロドン、キリン ST+10
・クラウドギズモ カード破壊後自滅 なんか今、CPUに目の敵にされすぎて負けた。
クリーチャーを置いていくハシからナイトホークとヒュプノがピンポイントに潰しに来て、
枯渇してダントツビリの俺が必死に置いたウッドフォーク(土地レベル1)に向かってバインドミストが撃たれ、
2位のヒュプノがエグザイルを撃ったのは、1位のナイトホークが持っているエグザイル対象高額領地ではなく、
俺のヒーラー(土地レベル1)。
CPUの思考パターンおかしくない? >>585
フライが確定で3以上でるとそれはバランスブレイカー フライなんか過去作でもホリワヘイスト4積みしてもまだ足入れる極端な走りブックくらいでしか採用されなかっただろ
お前らのフライに対する情熱にビビるわ バリアーアンチマを消さないのがフライのアイデンティティだったが
アンチマも無くなったし、現金輸送してないでちゃんと土地に投資しろってことなんじゃないの 秘術はドゥームデボラーみたいにMHP-10で回数制限付ければ良かったかもな
マスグロやドミナントの価値も上がる AIと言えばアドバイスカーソルも意味不明だよな。
ゲン叩きやってるときは一枚しかないケルピーか一枚しかない盾を
他に二枚ダブってるクリーチャーより優先して捨てさせようとしてくる。 >>593
CPU「30/30で能力上昇もしないから雑魚だぞ」 >>95
それはやたら早いな
ブックを教えてくれないか? メメンとのいたずらクエスト1000円でいいから売ってたもれ ハーレクイン4積みとかされて処理追いつかないし
他にも入れてる奴がいてターンウォールする気もおきなくなってきた
応援メタりたい・・・あいつコスト50だしばら撒きでやられたらやられたでいいや的な使い方されると手痛いな >>586
今作のAIはなんか弱ってるやつを叩く癖があるような気がする
自分が1位のときだと、あまり攻撃くらったことない ハーレクインはHP30だったらよかったのにな。HP40あるから強いよね AIは順位を認識して行動してないんじゃないか?
シャッターもアイテムごとに決められた優先順位から割ってるだけ 初心者です
序盤も序盤からアドバイスカーソルがホーリーワード使えって言ってくるんだけど
これは間違ってるよね? 金稼ぎがやはり不便だなー
前作までとはいかんが2倍でもいいのでは サブクエやる気でねーよ >>605
序盤も序盤で敵に1や3とかを使えなら間違い、6とかを自分に使う場合は止まれる土地次第 >>605
それで目当ての色の土地が取れるか次第
普通は初手なら向きを選べる分だけ選択肢が広いので温存の方が有利なマップが多い なんだかんだ各色バランスとれてるのかな
懸念されてた風もまだガルーダとハーレクインのお陰で生き延びてる気がする 領地コストあるクリーチャーが多いなら一つ目の土地はホリワ使ってでも取る価値あるけどアドバイスカーソルがそれで出るのかは分からん >>605
ケースバイケース ホーリーワードでその土地を絶対取れる保証を得られるし
最初は目的の属性土地踏みやすいだろうとそんまま振るのもあり
土地コスト持ちが土地確保できなくて腐るのが怖いなら使う ハーレクインはバードメイデンでローラー役も派遣しよう
流石に3人が使ってたらディスコードでも食らわすしかないしお手上げだけど ボージェス先生も最初はHP40だったな
2人配置できるとHP60になってそこそこ強い >>612
そういう貴方はルシエン様を忘れてませんか >>605
アドバイスカーソル消したほうがいいよ
このゲームのAI馬鹿だから リエッタがLだとしたらメメンモリーはメロとニアだな オフ專って俺以外にいる?
自分含めて待ち時間が嫌いなんだよね おいなんだランキング魔境かよ1位突っ走ってとめられなかったぞ風怖い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています