【3DS】カルドセプト Part225【リボルト】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【商品名】カルドセプト リボルト 4700円
【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://3ds.culdcept.com/
◆関連情報
【公式Twitter】 ※質問・問い合わせは不可
http://twitter.com/3DS_Culdcept
【デザイナーズノート】
http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
https://www.omiyasoft.com/culdcept_revolt_notes.html
◇wiki等
【カルドセプト 3DS Wiki】
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/
【カルドセプト リボルト Wiki】
https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/
【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/index.php
※非推奨の話題 以下の話題は、頻出/荒れる可能性の高い話題です。
・ガチ派と馴れ合い派について
→どちらも正しいプレイスタイルです。意見を押し付けず、グッと抑えてください。
特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
・ニコニコ等の生放送、動画晒しについて
→カルドから離れている話題と言うことに気づきましょう。
・セプト部や大会等の話題について
→大会やプレイそのものについては、話題OKです。ただし特定の個人の話題はやめましょう。
■■要注意■■
・ゲームやWi-FiについてのFAQは、テンプレや攻略Wikiも参照して下さい。
・特定個人に関する話題は、どんな内容であれ禁止です。晒しスレでどうぞ。
・荒らし・粘着・煽りは、スルーするのが一番です。
・セプト部・カルコロ等の話題は、どんな内容であれ禁止です。専用スレッドもしくは晒しスレでどうぞ。
次スレは >>970 を踏んだ人が宣言後建てて下さい。無理なら代理を指定して下さい
また、次スレを建てるときは「本文1行目行頭」に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と入力してください
前スレ
【3DS】カルドセプト Part224【リボルト】 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1468512525/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 金稼ぎがやはり不便だなー
前作までとはいかんが2倍でもいいのでは サブクエやる気でねーよ >>605
序盤も序盤で敵に1や3とかを使えなら間違い、6とかを自分に使う場合は止まれる土地次第 >>605
それで目当ての色の土地が取れるか次第
普通は初手なら向きを選べる分だけ選択肢が広いので温存の方が有利なマップが多い なんだかんだ各色バランスとれてるのかな
懸念されてた風もまだガルーダとハーレクインのお陰で生き延びてる気がする 領地コストあるクリーチャーが多いなら一つ目の土地はホリワ使ってでも取る価値あるけどアドバイスカーソルがそれで出るのかは分からん >>605
ケースバイケース ホーリーワードでその土地を絶対取れる保証を得られるし
最初は目的の属性土地踏みやすいだろうとそんまま振るのもあり
土地コスト持ちが土地確保できなくて腐るのが怖いなら使う ハーレクインはバードメイデンでローラー役も派遣しよう
流石に3人が使ってたらディスコードでも食らわすしかないしお手上げだけど ボージェス先生も最初はHP40だったな
2人配置できるとHP60になってそこそこ強い >>612
そういう貴方はルシエン様を忘れてませんか >>605
アドバイスカーソル消したほうがいいよ
このゲームのAI馬鹿だから リエッタがLだとしたらメメンモリーはメロとニアだな オフ專って俺以外にいる?
自分含めて待ち時間が嫌いなんだよね おいなんだランキング魔境かよ1位突っ走ってとめられなかったぞ風怖い >>618
オフ専門ってわけではないけど自分は身内以外での対人の緊張感がどうも苦手なんでスペシャル協力戦以外はやってない >>618
ローカル対戦するからオフが多い
オンはたまーにやるけどなんかイマイチのれない >>602
というよりは自分の利益を最大化するために動く傾向があるんだと思う
1位の時って大抵盤石だしな カイザーペンギンに土地守らせてたのに道具使われて取られた
カイザーペンギンの戦闘開始時の破壊効果って何なんだよ...テキスト効果と一致してないじゃねぇか >>624
何のクリーチャーに何の道具使われたんよ >>622
いいなーローカル対戦できる仲間がいて
周りに持ってる奴おらん あとはゲートに行けば勝ちってところでミラーワールド使われて負けた
世界呪い除去手段は常に手札に入れてないとだめだな >>625
すまん、余りにもムカついて消しちゃった
風のクリーチャーで特定の場所に遠隔移動出来る奴、四色属性の土地に遠隔移動で侵略された
武器は確かバトルアックス 道具ってのはアイテム全般じゃなくてアイテム内の一カテゴリを指すのよこのゲーム 新しいギミックを一々丁寧に説明してくれる敵キャラ大好き >>631
グレムリンは全部破壊
カイザーペンギンは武器と防具以外を破壊
テキストはしっかり見とこうぜ、「道具」カテゴリがややこしいって思うかもしれんけど >>634
ああ...道具は指輪マークって事か...ありがとう
カルドセプト好きだったけど、今作はストレスの溜まり方が尋常じゃない
特にダイス目が理不尽過ぎる >>639
やろうぶっころしてやるみたいなノリから→ここには○○があるぞ ユマを物知りにしてギミックのアドバイスくれる方が良かったかもね 解説するの好きそうなキャラというと
アリシアさんとサイクかな
うん。だめだ レスしてくれた人、ありがとう
序盤で負けるとか悔し過ぎるんで、もっかい最初からやり直してみる 過去作から道具と巻物と武器と防具と援護はちがうもんやでー >>649
そだね、熱くなりすぎて基本忘れてたみたい 今回は序盤から敵のブック強いから。最弱のゲンですらキングバランとグラディエーター使ってくる イライラしたら止めるが基本
若しくはひとりで対戦で弱いキャラをボコる
オンラインだとダイスに理不尽さはそんなにないから、カード揃ってるならそっちでのプレイもおすすめ 最終問題一つ答えれば優勝できるクイズ番組みたいに逆転できるゲームだから序盤負けてもなんとでもなるよ
パウダーとか蟻みたいな仕込み系の以外であれば フライはマークが6の目になればよかった。
それでも期待値10前後だし今のじゃ弱すぎる。 >>602
よわってるっていうか手札のアイテムが尽きてたりして確実に落とせるならボコってくる フライホントゴミになったよな
2てなんだよ舐めてんのか AIは先を読んで行動しないから、少し防御を固めるとまったく手出しをしてこなくなる
アイテムを消費させるとかそういう概念は存在しない 説明文に書ききれないようなものは仕様にならないよ
ダイス4つとかなら短くて済むけど20マスが多すぎるってことだろうな バルダンさんとかスペクターとかああいうのは重要地じゃないかぎり基本放置してる 防具がないってのは、大抵それ以前に使ってしまってるからで
AIの無駄侵略に惑わされて、慌てて無駄に使っちゃってるんじゃないかな
基本的に死ななきゃHPが減っても問題ないから
相手のSTとアイテムでどれぐらいダメージ食らうか冷静に計算する癖をつけたほうがいい フライで全部1で合計3出てるの見て
あっコレ使えねーなと思った
前作だと2倍のダイス効果だけど今回は素で2つなので1.5倍なんだな 防具が枯渇してるセプターの領土には
特売セールに押し寄せるおばちゃんの群れのごとく
他のセプターが侵略してくる
NPCも対人もこれは変わらない ダイスの目が理不尽とかAmazonレビューみたいな事言ってる人がこのスレでもいたなんてね
そう思う人は一度統計してみるといいよ
嫌な事しか記憶に残らないものだよ 今回ヘイスト→フライで爆走コンボも使えなくなっていよいよ存在意義が… カード資産が整ってると全員からシャッターで防具割られて辛い >>618
待ち時間も思考してるから、あんまり待っている感覚無い
展開も早くなったし、その辺りの感覚が前作と違う >>669
いつでも相手の手札みれるしな
まだランキング二位以下になってないけど三位と四位はポイントへるのか? ポイントは切断ペナルティ以外で減らないっぽい
少し頑張れば1位も夢じゃないかもね >>661
放置してると侵攻でアイテム使うはめになるのよね >>670
待ち時間に相手の手札チェックはかかせないよね
ボーっとしてると自分のターンで制限時間に追われて負けるw ストーリーで眼鏡があと一歩でゲートの位置で 俺のターンがいどがホリワ1を眼鏡に使えと出たが、何でつかわなきゃならんねん!と突っぱねてターンエンド。
眼鏡のターン、ダイスの目はが示したのは1
こいつがゲートに停まるのはカルデラ神に決められてたようだ(白目 ダイスの目の偏りとか確率とか考えばむしろ一試合のうちどれほどの確率で相手の高額領地踏まないのか知りたいわ
20%きるんじゃないの? >>671
まじか
じゃ気兼ねなく参加できるな!
スタダ版でオンラインのポイント減りまくってトラウマになったから CPUってやたらめったらムーンシミター持ってるのに高額踏んでも使わないのは何なんだ 手札復帰のSt80ブリードをとりあえず止まった土地にぶつけていくとよろしいですぞ
相手が領地かアイテムを失う事になる >>666
ここまでの全プレイで
こっちが12出した回数…2回
COMが12出した回数…28回
単純にこれだけ見ても偏ってないとは言い難いんですが 伯爵に2連敗
こいつ1戦40分かかるのにしんどすぎるw >>666
さっき肝心なところで2が出て負けたけど
その前は相手が良い所で3が出て勝っていた記憶は既に薄くなっていたりするからな
しかし、ランキング戦は1位と4位しかならずに両極端だw 試行回数が足らん
ダイス目なんか初心者はともかくまともな構築とプレイできる人間なら気にならんわ 毎回嫌がらせブリード侵略とか考えるけどヘイト溜めてロクなことにならないな サブステージ全部クリアしたから、ゴリガンの大会に挑戦したら、ハンデ戦なのかこれ?
まだ3ステージ目なんだが最後は前作のゼネスのハンデ10みたいな運ゲーになるの? >>679
お前本気でそう思ってるならこのゲームむいてないからやめたほうがいい 今回踏みはあまり期待しない方がいいと思う
クソ強いクリに潰されるかそもそも踏む確率が少ない ヘイトなんてものはほぼ順位できまるといっても過言じゃない
エグザイルやシニリティ、クイックサンドみたいな一手で形勢が逆転するようなカードがなければな んー勝つためにはヘイトを買わないようにするのは無理だから
気にせず相手の資産を削っていく ここでギャーギャー不満言ってる暇あるならブック構成見直したら? クラウドギズモやピエロは目の敵にされるけど
スレイプニルやスワンプスポーンは無視されることも多い 今作G不足にならないから低コストクリーチャー死んでない? チャリとプニルを使ったマーシャル運送はクセになるな
フェイの術もつければ更に美味しいんだけど、秘術駆使してるとスペルが手札を圧迫してしまうんだよなぁ ブリード怖いしメタモル減らしてスクイーズ入れようかなぁ
いやでもなぁ… 引きやダイスが良ければ逃げ切りにかかるし、そうでなければ逆転を狙うだけだ >>688
多人数戦は除外してますよ
こっちの回数はそれを含めても同じですけどね 単純に高耐久のクリばら撒いて
ひたすらレベル上げるシンプルプレイが意外に強い
ただエグザイルはやめてくだち 今作のストーリーは面白かったな
ただチャレンジがやる気しないな。報酬多めにしとけよ チャレンジクエストって全部ハンデ戦なのかね
だとしたらきついわ >>699
このゲーム基本的には競って領地うばったり焼き払ったりするよりもシコシコ自領地レベルあげて守りきる方が勝てるからな
スリルはないけど ただ防御系はその代わり逆転が難しくなる
だがそこで役立つのがこのシニリティ!
低火力でも相手を殺せる便利な呪いだ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています