【3DS】カルドセプト Part239【リボルト】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【商品名】カルドセプト リボルト 4700円
【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
◆関連情報
【公式Twitter】 ※質問・問い合わせは不可
http://twitter.com/3DS_Culdcept
【デザイナーズノート】
http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
https://www.omiyasoft.com/culdcept_revolt_notes.html
◇wiki等
【カルドセプト 3DS Wiki】
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/
【カルドセプト リボルト Wiki】
https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/
【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/index.php
※非推奨の話題 以下の話題は、頻出/荒れる可能性の高い話題です。
・ガチ派と馴れ合い派について
→どちらも正しいプレイスタイルです。意見を押し付けず、グッと抑えてください。
特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
・ニコニコ等の生放送、動画晒しについて
→カルドから離れている話題と言うことに気づきましょう。
・セプト部や大会等の話題について
→大会やプレイそのものについては、話題OKです。ただし特定の個人の話題はやめましょう。
■■要注意■■
・ゲームやWi-FiについてのFAQは、テンプレや攻略Wikiも参照して下さい。
・特定個人に関する話題は、どんな内容であれ禁止です。晒しスレでどうぞ。
・荒らし・粘着・煽りは、スルーするのが一番です。
・セプト部・カルコロ等の話題は、どんな内容であれ禁止です。専用スレッドもしくは晒しスレでどうぞ。
次スレは >>960 を踏んだ人が宣言後建てて下さい。無理なら代理を指定して下さい
また、次スレを建てるときは「本文1行目行頭」に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と入力してください
前スレ
【3DS】カルドセプト Part238【リボルト】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1470027413/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■■FAQなど■■
購入前&購入後のFAQ
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/?FAQ
攻略情報・カード集め
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/?walkthrough
旧テンプレ
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/?2ch
■■その他■■
・荒らしはスルー
・コピペはNG登録で
実況とは「テレビ、ラジオ、ネット等を見聞きしながら板に書き込む行為」全てを含みます。
レスの量に関係なく、見聞きした事柄をリアルタイムに書き込むことは実況にあたります。
実況板以外での実況は禁止です。
Q.実況をしているとどうなるの?
A.スレッドの停止、板の懲罰鯖行き、最悪の場合板の閉鎖もありえます。
(海外サッカー板などは一時閉鎖されたことがあります。)
Q.実況をしているスレッドを見つけたらどうすればいい?
A.実況報告スレへ報告してください
◆カルドセプトリボルト 先行体験版(スタートダッシュバージョン)
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/trial/index.html
入手法1 DL版の先行購入特典
入手法2 マイニンテンドーhttps://www.nintendo.co.jp/my_nintendo/index.htmlのギフトでもらう
リボルトの変更点ざっくりとまとめ
・1ラウンドごとに小額のゲイン(「ラウンドゲイン」)がもらえるようになった
・通常ダイスが2個になった(フライ使用時は3個)
・城がなくなり、すべての「ゲート」を通過した時点で1周という扱いになった
・これまでの領地能力が「秘術」に変更され、使用タイミングがスペルフェイズになった
・領地コマンドの対象が「通過した領地から」ではなく常に「(ダウン状態以外の)すべての領地から」選べるようになった(※)
※配置直後や一度領地コマンドを使用すると「ダウン状態」となり、領地コマンドの対象には選べない(周回する、ゲートマスにちょうど止まるなどすると回復)
・他プレイヤーの手札が下画面で常時確認できるようになった(名称・種類のみ)
・周回回復するHPの量が一律10になった
・過去作の「支援効果」「無属性土地」「エリア」などが廃止に
・橋は単なる通過点となり、マスとして止まる事はなくなった
変更点の詳しいまとめ
https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/?%E4%BB%8A%E4%BD%9C%E3%81%AE%E7%89%B9%E5%BE%B4
◆2ch関連スレ
【リボルト】カルドセプト 初心者&質問スレッド [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1467809853/
【3DS】カルドセプト リボルト Wi-Fi対戦スレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1467964292/
【3DS】カルドセプト晒しスレ 10 [無断転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1462282906/ 次の対戦フロアにもないけど
魔力トラップステージ来たら今の現金輸送ゲーは薄まりそう いくらなんでも狭すぎるんだよ
あんな狭いマップに4人も詰め込むから侵略が頻発して守れない
守れないから現金輸送でワンチャン狙う
次のマップに4人くらいでちょうど良い
次のマップで3人はさすがに広すぎる スワンプワーム・マジカルで回避するだけなんで気にしないかと エルフアーチャーちゃんに不屈くだしあ
カワヒメはよくてエルフはいけないのはなぜなの 攻撃力とHPが同列はまずいだろ
不屈クリにシュリンクシシルで我慢しとけ 魔力トラップって現金輸送抜きにしても正直マイナスイメージしかないんだが 直止まりしたらなんかギミック欲しかった
あのマス止まると完全に損にしかならない
ただマジカルで毎回回避するなんて高級な事しないでしょ >>50
現金輸送時の話だから毎回回避するわけじゃないかと
現金輸送中に2周も3周も通る訳じゃないし ライフォデッキ楽しいなあ
この小銭を稼いでる感じがいいんだよ 解説ちゃんと聞かずに、あーハイハイノコノコバンクねって思ってたから、踏んで何も起こらなかった時は首を傾げた
魔力トラップは運用素がデカイしそんなに面白くないから、あんまりランキングには来てほしくないのが本音 貰える時の
はにゅ〜とか聞こえるのは何て言ってる? リビングお手手強すぎるだろ
あいつ出てくるとほんとつまらんわ むしろST80ブリードが駄目過ぎるわ糞つまらなくなった リビングは皆入れてる割に強さを実感するのは1試合に1回あるかないかくらい 他人の個性あるブリード見るのは楽しいけど80/5の脳死ブリードはクソだし自分で使おうとも思わん
ものによってはグローブよりひどい まだオン未経験だけど、キノコ強くね?
防魔もってないのはわかるけど、HP40はアカン気が・・
やっぱ真っ先に除去されるんかな ユーティリティプレイヤーみたいな扱いでスター選手では無いからなあ>リビング 応援効果やら諸々忘れて脳死ブリード配置させてしまったがために
そいつが1位になった試合は悔やんでも悔やみきれない
なお2枚目も確認し、名前はブリードドラゴンのまま ST80ブリードも1回どこか落としたら大体それで仕事終了になってるのしか見ないな 皆使ってる割には数えてないよね配置クリ数
だいたい今こんぐらいじゃね?みたいな 年齢の力も結構クソだと思う
たった+30GでST40も上がるとかやばいでしょ >>62
放置されることもあれば置いた瞬間移動侵略されたりリープして潰されることもある
横付けいなければ1回くらいは使えるかなって感じ 常時HP40プラスの年齢の守りも中々
これに基本HP80+防魔がついたらアイテムあっても簡単に落とせないし 80復帰ブリードは落としてもアマドラやタンウォでさよなら
ダウン回復まで生き残っても属性違うLv1領地からわざわざ回収するのもあれだからずっと放置ってパターンが多い
どっちかというと手札にいるうちにスクイーズ打ってもらうといい感じ 魔力トラップは走りと現金輸送しないでねっていうスタッフの圧力の塊だろうな ブリードの周りにクリ置いてくれないからなあ
それだけで仕事してるとも言えるけど 大宮ソフトはブリードを切り札として使って欲しかったんだろうけどね
場に出るまでコストすら分からない糞仕様はないな駆け引きにもなんねーよ ハイデルゴスリビンググローブ使ってくるんだよな…。
ダウン解除するたび移動侵略されて四つほど削られたわ。
おまけに他だと属性合わせるため交換するのにグローブはやらない。 拠点ブリードペナライズしても体力130とかほんとアホかて
これ面白いと思ってんのか大宮は 領地コマンド使うときの優先順位が侵略成功可>交換なだけだろう 全然デザイナーズノート更新しないな
キャラデザとかどーでもいいからブリードについてはよ書けや 最初だから使えるだけと思いたい
もう少ししたらランキングもブリード禁止くるだろくるよね?
コスト500とかならブリード有でもいいけどコスト調整おかしいわ マッドハーレクインのHP20で良かったのに30でもいいけど 守る気無い80/5とかだと能力込みで60Gとかだからな
他のアタッカーがバカみたい
そうじゃなくても130〜150Gあればオーバースペックに能力積んで色まで付いてくる
さすがに安すぎ デザイナーズノート更新してるぞ
新施設についての話だけど
あと、さりげなくマジカルリープが強すぎだったと認めている ミストル、トレスパ、フェーム、マジブに続いて4年ぶり5度目くらい?
さすがに リープの強すぎは壊れとかとは違うし別にいいと思うけどな ホリワを見なくなったのでハメられることが減ったな
とられるリスクが上がったせいもあるんだろうが
スタダ版ではホリワで勝負が決まることも多かったが 3人戦でイモバーナ狙ってた人がいたけどニルバーナ配置した直後に
俺ともう一人のセプターからアーマードラゴンに砲撃されて消し炭になってた
アーマードラゴン入れといてよかった もしかしてこれ司令塔とマジカルリープの相性を今まで想定もしてなかったのか?
って不安になってくる むしろ司令塔考慮して止まりやすくするスペル作ったけど汎用性高すぎて司令塔無しでもいつでも強かったわてへぺろって感じでは 司令塔アリのマップになるとマジカルリープメタモルする光景もわりと見るようになりそうだな 攻め、回避、空き地、周回、ダウン解除に使えるとかいう万能カード
ただ4積みするかというと少し悩む 司令塔から襲ってくるティアマト、テュポーンとか想像したくもねえ
やはり防魔か…
とはいえ防魔しても横付けはされ得るんだよなあウーム 司令塔初めて使ったときこれ作ったやつ頭おかしいって思った 司令塔は防魔無視してなかったか? アーチンとか襲えたかは覚えてないけど 4積みは4積みで持て余すし動き辛くなるから結局他の足や周回補助も散らした方が安定ではある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています