【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 398討目 [無断転載禁止]©2ch.net
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 397討目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1470533054/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured キーボードでフリーチャットってEnterで入力画面開けるけど
たまに入力画面出たり消えたりをピピピピピって繰り返してそれを解消するとEnterで開けなくなることない?
タッチパッド上スワイプで開けるけども とりあえず博士はゴーグル外してくれ
禊の時かわいいのにゴーグルでパァよパァ >>900
よくあるわそれ、今んとこ毎日起こってるレベル
メンバーのエラー落ちっぽいのもここ数日毎日あるし困りものだわ ムービーにプレイヤー登場しないってプリレンダムービーのことか?
だとするなら「1つのムービーつき」エディット用に何億何兆通り…いやそれ以上のパターンが必要だな あんま持ち替えずにずっと同じ武器使うとなっても、やっぱ属性一択なの?
その場合天属性でいいのかな 盛り上がる場面で主人公居ない喋らないってのは何だか寂しいね
エンディングはほぼ博士のストーリーみたいになってたし
FF14のパシりと言う名の英雄を思い出したわ >>909
会心が高くて属性もついてるテンリンカイジャ武器とかで、全属性レア6武器揃うまで
それ一本でつなぎで使って各属性全部そろえたら、ボスによって属性武器かえるとかでいい
特に水属性の属性値高くて会心0とかの武器はやめたほうがいいな
くそよわかったから属性と会心両方ある程度高い武器がいい やってて思ったのは地属性が優遇されてる気がしたな
地耐性の弱点は風だし風と地だけありゃなんとかなる気がする 極までは大事なムービーでは1ノフ視点でカメラ動いたりしてたけど2はあんまりそういうシーン無かったな 2ノフ、結局さいごまでタダ働きの隊長格にすぎなかったような 誰が考えた!!防具外すなんで
超ーー怖い!! 雑魚近づているだけでも逃げるしかない!! (マジ、ワイラ隣に現れると来るなぁ!と祈ってた)
が、超面白いです! ミタマ フルコンプして、もうやる事なくつまらない時 ”え?この人防具ないね、先の任務中もそうでしたぁぁ!!”
マジ面白い、緊張感はんぱない! 目元、口元に顎まわりも弄れる仕様だから表情変えるの難しいのかなぁ
geの主人公は顔固定だからムービーでも顔アップで表情変えれてるのかね >>342
トロフィーなら一匹で取れた
探索の同行や分霊が必須かどうかは知らん 清麿武器って何から派生するん?
どうでもいいけど刀匠の清麿ってちょっと前にテレビで見た気がしたな >>913
NPC武器も強いってことは、一番初めに色んな敵を相手できるように作る武器としては無属性もそんなに悪くないってことなのかな
とりあえずミタマ無属性武器がNPC武器の上位互換だったから作ってみたわ 会心系スキル使うなら無属性会心武器で、属性系スキル使うなら高属性武器
どっちも使わないなら好きな武器使うといい
会心の方が汎用性あるけど当然属性合わせりゃ高属性武器の方が強い まぁ正直割と適当な武器でもモノノフ側のほうが圧倒的に強いからな今作
会心でも属性でも問題ない 土と風だけあればいいって火と水があればいいと同じじゃないの
土だけ通る奴なんていたっけ でも地属性通る敵多いよね、小まめに持ち代えてるけど一番出番多い気がする
時点で火と水かな? 上位コガネムジナのミタマでコンプリートだけどムジナ出ない
ソロで回してるけどしんどくなってきたよ
ミタマ育成しつつムジナ狙いのクリア周回部屋とか立てたらやる人いるかな? ハクに困ってるレスや会話見た記憶が無いけどこれみんなハクってどうやって稼いでるん?
気が向いた時にいつでも扱える様にちょっと全武器種のラゴウ武器を各一個ずつ作っとくかと行動に移したら所持金消し飛んで黒塚や鬼の涙売っても間に合わなくなっちゃった
特定の○○の依頼やればすぐ億万長者〜なんて変な依頼あるわけ無いだろうしやっぱ地道に大型鬼狩り続ける他無い? ブログに属性表があったからそれで数えてみたけど
火と土が一緒で水が圧倒的に通る奴少なかった 前に弱点数書いてた人いなかったか?
火が一番多かったと思ったが >>927
オンで遊んで気づいたら溜まってるな
100万とか割とすぐ超える
まぁもう作りたいものもないってのもあるが 最不遇属性は天で間違いないけどな
大型鬼で天弱点0って舐めてるわ耐性はいるのに >>927
換金素材追加持ちと禊いで任務回しじゃないかな >>927
武器作ると消費するけど
作った武器を鍛錬するために素材集めてるとハクがいっぱい手に入る
武器を作って鍛錬していくたびにハクがどんどんどんどん貯まっていくよ 天武器は繰りスタで天衞種と破天すれば有用だったよ
無属性破天が表に出てからはそれに調整入らない限り白い目で見られそうだったり下位互換だったりでちょっとダメだけど でも今鍛練しても極が出て一回打ち直すとまたリセットなんだろなぁ、そう考えるとちょっと複雑
+値引き継がねぇかな 天属性要らないとか言うけどな
そもそも天属性の繰鬼出さないと破天の意味ねーんだぞ
何?破天自体要らない?ですよね 天は弱点なし耐性なしにすべきだった
むしろ最初に反属性*2+天属性って説明見た時はそうだと思ってた 地は無印から優秀だった
地の敵は地味になっちゃうから作りにくいんだろうか。風とか雷バリバリ出してた方が派手でかっこいいし 天は一番の弱点であることは少ないけど、混戦時にそこそこ有用な属性だよ
ただそういうときは無属性会心のが色々応用効くんで結局天はいらないって感じだったけど 頼朝弓作ったから無属性弓用のミタマ構成考えようかな オンばっかやってたから今更ラスボス倒したら最初の2分くらいで倒してんのに
味方キャラの会話なかなか終わんなくてわらた
倒してんのに今よ!とか >>927
ハクの使いどころがなくてたまっていく……。
極でも結局ほとんど使わなかったので特に意味もなくミタマのレベル上げに使ってた。
他のゲームでも同じような状態なんだよな。
こういうの性格出るよね。エリクサーを最後まで使わないとかさ。 普通にストーリー一直線でやってても怪しい時あるからな
会話が一まとまりじゃなくて謎の順序でもあるのか
戦闘後の会話と戦闘中の会話が混線してたり >>947
結構大事なとこなのにミタマ獲得した時の会話割り込んできたりとかでぐっちゃになったりとかな 照準使ってる時部位にロックオンするのってどうやるの?
何入力してもフリー照準になるんだが >>949
鬼の目使いながらロックオンじゃなかったけ? >>949
照準移動させながらだとロックされてないように感じるけど
部位に合わせてL1押したらその後撃ち終わりまでL1触らなければロックされてるよ 鎖鎌みたいに常にロックしてる武器で鬼千切りは狙い撃つタイプ使ってると今作の特定行動下でロック外しても終わった後にオートでロック戻る仕様は本当助かる 今作ってマルチ部屋でも素材目当てに部位破壊しなくてもいいよね?
ほぼ任務報酬でくれるし >>951
出来たわ
雑魚敵にロック向くから全く使えないねこれ このゲームのwiki全く機能してないな
やりこみまくってるやつ編集してくれよ >>826
ここの開発って極の頃からハメ殺ししてTAしてたしハメれるような威力調整にしてただけでしょ
それなのにオンで五霊使うなとか今更何言ってんの?
この前の2のTAで使ってた時点で調整済だったってことだよ
ハメ技否定する奴いるけど極のイミハヤヒのTA見て開発がどういうスタンスなのか知るべきだわ
ハメ技前提だから極初期の理不尽さがあったわけで嫌いなら討鬼伝やるなよ >>826
ごめん 八つ当たりみたいなレスになってしまった なんでスプーの系譜ってどこの板でもこういうアレなんだ 天狐トロフィー解除のために連れ回してたがガキ程度ならワンパンしてくれるのかお供の割にはなかなか強いじゃない まぁ別に使うなら使えばいい
それをどう判断するかはオンのみんなだし バグだろうと仕様だろうと関係なく嫌われる事柄ってあるもんだし
部屋主の意向に従えばいいだけでしょ そういやキックってどこかの設定でできたっけ
装備とミタマくらいしか見ないからイマイチ機能がわからん 任務リタイアできないのが地味に不便
金眼マラソンするのにタイトル戻るよりオヌホウコ倒した方が早いし 前作がどうだったかは知らんがトロフィーの
「『討鬼伝2』において」って文言があっこれ極前提ですわ感バリバリで萎えるな
ピコ派遣できるようになって初めて見た「低い、非常に低い」オンパレードみたいな むしろ極はあってほしい
3じゃなくて2をまだ楽しみたい 無印の頃からハメ推奨ゲームだったのになぜ怯み攻撃を減らしたのか >>970
無印槍ハメ結構早く修正されてた記憶あるけど クリアした!
中々ストーリーは良いじゃん
極以降、SF要素入ってきて進撃とかマブラヴっぽい雰囲気になってきたな
いや別にいいけどさ
2ラスボスの元ネタ今回は分かりやすかったな
1と極は架空の鬼だったけど
そして突然の最後のボーカル曲はワロタ 繰も五霊も修正されるだろうけど程度が問題だな
塵芥にされてもあれだし 開発が自分達が考えるバランスが全てと考えてるなら極で鬼の挙動変更なんてなかったわけで
それより>>950次スレはよ
皆減速してね 中川翔子言うほど違和感なかったけど
アレじゃダメなの? >>981
しょこたんコンプの一部声でかいキモオタが定期で騒いでるだけやで アプデ前にミタマ集めしようと思ったけど
12とか複数任務ソロでやるとだるいなw やっとキャラクリから進めたが手甲新技ないじゃないですかー
空中戦も苦手とか無印で暴れたからってひどいわ 盾剣の防御○長押しで朧月□×にしてほしいわ
朧月で攻めたいのにスタイルチェンジが暴発する >>990
乙
手甲ノフは今回も鬼の足と戯れる運命 しょこたんはDQHのアリーナに比べたら格段にうまくなってると思う
でもいかんせん単純に声が可愛くなくて全く萌えないのが問題
正直リアルでタレントやってる方のしょこたんは別に嫌いじゃないよ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。