【コーエー】三國志DS/3DS 総合20【三国志】 [無断転載禁止]©2ch.net
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テンプレここまで
>>1の「過去ログ」が増えてきたので分割しておいた >>1
>三国志3DS 好評発売中
絶対これもう作ってないよね
しょうがないから中古で4000円で買ったよ 3DS1のときは勇名あれば勝率悪くなかったが、3DS2の一騎打ちってただの運ゲにしかなってないからな
あれを強いてくるチャレンジシナリオ何考えてんだか 3DS1ですらバトルロードの呂布とカユウの一騎討ちで投げてる状況なのに2はもっと酷いのか…
呂布に呂布ぶつけてもこっちの勝率1〜2割だし、ようやく勝ってもカユウが一騎討ち受けてくれないか、
兵士数減らすとアホなのか弓じゃなく連攻しにきて自殺しやがる
そもそも近くに居ると威風で勝手に体力減らしてさらに受けてくれなくなるしホントどうしろと… あれは2勝だけど3DS2は同じ仕様で10勝だから…
このスレに何人あれを突破した人がいるんだろう
まして一般の人のSクリア率はどれほどなのか >>44
どっちもコスト5の武将で初っ端に一騎打ちが1番だよ、これなら受けてくれるし
大抵負けるから凝った戦い方するより回転率重視のほうがいい
相手の体力減らして戦うと一方的過ぎて逃げられる場合も出てくるからね 孟獲はなあ
「相手が一騎討ちを受けてくれる」
「一騎討ちに勝つ」
「別の武将にさらなる一騎討ちを挑まれない」
「挑まれたとしてもちゃんと断れる」
「そのうえで合戦に勝つ」
これを何度もクリアしなきゃいけないのがキツすぎる 教えてほしいのですが、3DS版の三國志2を中古で購入したんですが、データを初期化することってできますか? 中古データならゲーム起動すると強制的に初期化されたぞ 3DS1のバトルロードで黄巾三兄弟を仲間にしたくて
初期メンバー(王双、公孫度、盧植、辛憲英が主力)の強化+適当に雇った沈着持ち、という部隊で
「沈着持ちを進軍させて術を無駄撃ちさせ、その後主力で取り囲んで各個撃破」という戦術を繰り返してるんだけど
なかなかS評価にならない
治療持ちを雇って鍛えたほうがいいんだろうか 張角はともかく、張宝まで術を無駄打ちさせつつ進軍だとターンが掛かりすぎてS取り辛い
目標としてはコスト19、7ターンで撃破
メンバーは盧植を外して蔡瑁を入れる
治療役は孫氏がコスト2で陣形が錐行と走舸持ちなのでおすすめ
潜入打ちは蔡瑁以外にももう一人、司馬炎辺りが居ると便利か
張宝の術は食らう覚悟で張角以外全て一気に片づけて、その後治療で回復させる
で、張角は射程5の潜入で術の射程外から体力を削って術を使えなくして
走舸陣形持ちで背後の水地形から一気に近づいて一斉攻撃
こんなところか 詳しくありがと。蔡瑁を雇ったんで既存メンバーとともに簡単な面クリアして
強化してってみる 占卜か幸運で張角が怪我すると余裕なんだよな
初期は劉禅とか候補は少ないけど 妖怪三国志を買ってきました。
仲間に入れて下さい。 >>56
妖怪三国志で検索したら専用スレがあるよ
過疎っているけど SFC三国志3の3DS版やってたんだが
延長戦フリーズってこれかあ…orz
いざ自分にふりかかるとへこむな ピポーン 都市の規模が大きくなりました!
なんですかコレ!?!? いらねえよなその情報
再起動するたびに出るし空いた「小規模」以外の都市に移動するだけでも出るんじゃなかったっけ
最終的にほとんど全都市で「大規模」になるし邪魔くせえ
プレイヤーのこと考えてんのかマジで
戦略コマンドが都市移動してもそのままだったり(前の都市で「人事」を選択した後に命令を終えると次の都市でも「人事」にカーソルが合ってる)
「捜索」みたいな「一都市ひと月一人だけ」コマンドにカーソルがデフォで合ってたり 別に人口が増えて変わったその時だけならいいんだけどな…
何が酷いかってセーブデータをロードするたびに都市データ読み込んで「規模が○○になりました!」を繰り返すところ
しかもセーブした都市のターンまで既に行動済みの都市順にカーソルがガクガク移動して気持ち悪いし
これ組んだ馬鹿は城壁から身を投げて死ねって思ったわ
なぜPC98とかスーファミの頃に出来てたことが出来なくなっているのか… 3DS2のチャレンジシナリオ7やってるけど孟獲一騎打ち弱過ぎない?
馬岱とかに連敗するんだけど
もう何度ゲームオーバーになったか 10勝したけど30回は負けた
テレビ見るなり他のゲームをするなりして一騎打ちの間の暇つぶしを考えるべき >>68
厳顔を成都の南2都市で飼って一騎打ちのカモにしてやろうと思ったのに
兵数数倍差で挑んでも拒否されるし受け入れてもらえたと思ったら孟獲負けるしでw
あのシナリオはDS版でクリアしたけど3DS版は無理だわ
初手で孔明とっ捕まえて引き抜き祭りやれるデータだけ取っておいて放置してある
>>63
正確には規模報告は「電源入れ直してロードした後」なんだけどどっちにしてもうざいよね
ロード後の行動済み都市通過は本当にアホ
全都市埋めないとクリアにならない仕様でこれは… 眠れねえから愚痴
RボタンとかLボタンでマップ・都市情報をすぐ見られるようにしたのはGJ(ついでに「属領」もワンタッチで見られれば…)
でも都市情報を開いた後でキャンセルして別の都市を開こうとするとカーソルが全然関係ない位置にある無能ぶり
戦闘で退却先が複数ある場合はSFC版では出発地が色ついててわかりやすかったのに今回はそれもない
「人事→登用→(略)→軍師の助言」の後のキャンセルがクッソ面倒、DS版ではボタン一発で初期画面に戻れたはずなんだが…
他国との敵対数値がバグっててわけのわからん数値になってる
上で出てた都市の規模の話で言うと年代が進むとほぼ全都市大規模になるから起動するたび憂鬱に
ギャラリーは相変わらず面白いが、追加された武将が五十音とは無関係な並びにあって糞、分身してる奴もいるし
ゲーム中にもキャラ説明見られるようにしてくれりゃいいのに 劉備入蜀で諸葛亮が孤立した劉備のいる都市にテレポートして笑った
大した戦力でもないのにチート使って捕まりに来るとか何考えてんだよ
劉璋で始めたらすぐに完全軍師が手に入ってありがたいな 華佗にどうしても会えないんだが…みんなどうやりました?
わざとけが人作って華佗を探させてるけど吉平が出るか間に合わずに自然治癒する 3DS1の超級で全都市人口と商業MAXにしたら面白くなるな
超級は税率が厳しくて一回しばいたら兵の補給をしてこない場面が多く物足りなくなりがちだったけど
これなら一回勝ってもすぐ兵を増やしてくるから虐めみたいにはならない
こっちはチマチマなのにCOMは募兵チート使ってくるからやりごたえがある 魏延vs在野の太史慈の一騎打ちで引き分けたからリセットしてアイテムやって魏延の武力上げたら負けた
わけがわからない 三國志3dsだけど、戦闘中、画面スクロール操作ってのは、カーソルを端にもっていかないいがいできないの? たとえば、左+なにかボタンで、画面を瞬時に移動できない? >>85、86
ありがとう。
他の三國志にあった操作だけに、ないとめんどいね やっぱ戦技いいな、やられてる時は「なんだこの糞システム」って思うのは否めないが
(取り囲んだ太守が「大火」で貴重な米と弩を焼きにきやがる)こっちがやる時は楽しい
城門から主城が近くて矢で撃たれる時は城壁ごしに大火ぶち込むとかね
孔明「落とし穴5つ掘りましょう」(兵1)
趙雲「一斉射撃オラアアアア」(兵5000)
関羽「火矢連射オラアアアア」(兵5000)
敵将「おっと、この辺に落とし穴ありそうやな、回避」(兵1万5000)
孔明「そこに大火です」(兵1)
敵将「あちち、燃えてるから避けなアカン。隣ヘクスに移動っと」ピュー
劉備「落とし穴に落ちよったで!今じゃ!鼓舞!生存!鼓舞!生存!」(兵1)
雑魚「わが君、私が隣ヘクスにおりますから士気回復して、どうぞ」(兵0)
自軍に米を1粒も食わせずに何倍もの敵兵を壊滅させてこちらの人的被害0は笑える
あとこっちの米がないのをわかったうえで同盟破って進軍してきたのはそっちだからな?
来月から太守引き抜き祭りが始まるけど文句言うなよ newDS版は編集でいくらでも都市データ書き換えられるけど
「奇数月は臨時徴収」「偶数月はさすがに施しのみ」の爽快感はなくなったなあ
関羽・趙雲・孫乾の魅力が高いのがアカンのや 3DS2の話?2は三國志Vのリメイクらしいから買わなかったが
個人的にはWのリメイク欲しいなー
捕虜システム好きだったのになぜXで廃止したのか 信じられん
バトルロードで趙雲が一騎打ちで呂布をすれ違いざま一撃で仕留めやがった
これどうせ華雄に負けるパターンだと思ったら華雄も一撃で沈めた
バグってるのかと思ってもう一回やったら普通に斬りあって呂布倒したけど、そのあとは8連敗w
武力100同士でも体力100からの一撃死ってあるんだな >>92
漫画じゃ10回やれば9回負ける試合の勝利が最初に来た、みたいな決着はよくあるけど
さすが趙雲だなw 中原に陣取って末端都市だけ敵対君主に与えて延々防衛戦だけやりたい >>95
新規君主でそればっかりやってた時期あるわ
8人でプレイして降伏させて有力勢力まとめて全部曹操にして 新野から始める劉備シナリオがいっちゃんおもろいな
顔良文醜みたいな味のある武将も死んでるのが惜しいが 新野劉備シナリオは群雄割拠が一区切りして
そこそこの勢力がいくつかにまとまってバランスとれてて面白いんだよな
X系列だと褒美上げるのが面倒で小勢力が群雄割拠してる方が好きだけど 3DSで1・2と出ていますが、デビューするならどちらの方がオススメですか? もし本編つまんなくても英雄バトルロードでそこそこ遊べる1のほうを進めます 久々に新野劉備やってみた
長安・洛陽といった曹操の大都市をつまみ食いしながら劉表→劉璋→張魯と順調に侵略(ほぼ無血開城)
馬騰も降伏させようと近づいたらまさかの兵11万超えでのけぞった、誰と戦うつもりでそんなに兵を蓄えてたんだ?案の定金も米も真っ赤だしw
ロクな軍師もいないから引き抜きが効きまくってほぼそのまま兵士をもらえてしまったが
孫権の所がそういう都市を複数抱えてることがあったのは覚えてるんだが馬騰にそんな野心あったのかなあ 馬騰のとこの武将は劉備と相性良いのが多いから引き抜きも楽だよな
ただ馬超や馬岱みたいな有能な武将は血縁で引き抜き無理だから結局戦ってからになるけど 3DS1での質問なんですが尉僚子と魏公子兵法ってアイテムだけ出ないんですが条件分かる方居ますか?
養何とかの弓も出てないんですけど、それは祠の修繕でたまに出るってwikiに書いてあったので、
今延々と巡察してるんですが質問のアイテム取得方法はwikiにも書いてなかったので困ってます
手に入れた方が居ましたら条件と出来たらコツを教えて頂けると助かります 連休だから朝からビール
そのつまみにスープヌードルのカレー
お湯は麺が浸かる程度の190ccくらいか
2分経ったらよくかき混ぜ千切ったレタスをぶっ込みながら食う
シャキシャキレタスとカレーが良く合う
ビールを飲みながらの良い朝飯になった 歴史イベント削除はいただけないなあ
袁術の皇帝即位とか 単独プレイだとゲーム開始時に寸劇があるけど適当君主だと内容も適当で苦笑する
いくら弱小君主とは言えあの時代に群雄の一人として名乗りをあげた以上は何かしら志があるだろが 三国志3の3DS版は内政含めコマンド実行で戦技を覚えるけど(最近の作品は全部そうかもしれないけど)
これって他国の武将にも発生するんだろうか?
将軍でも軍師でもない武将が厄介な戦技持ってたりするんだが クソみたいな計略や戦技をカマしてきた相手は有能でも斬首 クソみたいな戦技(鼓舞)
時間かかるんじゃクソボケ
兵100で士気120の能無しどもをいくら鼓舞してもどうにもならんのじゃ
援軍合わせて15部隊を1日に5回くらい鼓舞しやがって進まんのじゃ 追加された有能武将の中に優秀な奴らがいてびびる。
アイテム追加も相まって知力・政治を100にできそうな奴らが増えたし
魅力90台もちらほらいる
武力の高い黄巾系の武将は他が低いからバランスとれてるが 孟獲一騎討ち弱すぎる!
ダイワチャレンジシナリオ終わらねえじゃねえか! ワイの考えたギャグ見て見て
ゴ・ゴ・ゴリランドwwwwwwwwwwwwww
>>118
武力5くらい低い相手に普通に負けるからな
こっちが高いと滅多に受けてくれないくせに珍しく受けてくれたと思うと勝ちに来やがる
孟獲より強い奴らは安定してぶっ殺しに来るし
しかも一度も逃がさず初手で首を刎ねに来る 引き抜いた呂布が武力78くらいの在野武将に負けた事があったなぁ
COMが使う呂布なんか関羽、趙雲クラスで挑んで10回のうちにワンチャンあるかどうかなのに
呂布補正は自軍に入ると消えるんだろうか?
プレイヤー側が武力78の武将で挑んだら一撃でやられる気がするけど スーファミの頃の一騎討ちはそれなりの勝率で楽しかったのに。
3ds2の一騎討ちはクソ過ぎる。
孟獲はなんで格下に平均8連敗するんだよ!
「お前では話にならぬわ」とか調子こいたあげく逆転負けするのがイラつくわ! >>121
未発見武将が腕試し挑みにきて自軍武将が勝てばそのまま家臣になって負けたら金持ち逃げされるやつだら
S1で遼東新君主で始めると公孫度やら麹義やらはこれで回収して命令書の節約になる >>121
>>123の言うように捜索したら見つかる武将が金稼ぎしたいとか修行中って理由で一騎打ち挑んでくる 孟獲のチャレンジシナリオやっと終わった。
武力差が8あっても一騎討ち受けてくれる夏侯惇のおかげ。
埋伏武将との一騎討ちでもOKでした。
最悪のシナリオだったわ。 >>125
おめ!
俺の貸すから代わりにやってくれw 知的であるかどうかは、五つの態度でわかる。
accesst.tagsround.com/epost/1075.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています