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【コーエー】三國志DS/3DS 総合20【三国志】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2016/09/14(水) 12:47:35.10ID:u9vF6hF+0
DS、3DSで発売されているコーエー三国志の総合スレです。

三国志DS  ベスト版好評発売中
三国志DS2 ベスト版好評発売中
三国志DS3 好評発売中
三国志3DS 好評発売中
三国志3DS2 好評発売中

○前スレ
【コーエー】三國志DS/3DS 総合19【三国志】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1439082759/

○公式
三国志DS
http://www.gamecity.ne.jp/ds/sangokushi/
三国志DS2
http://www.gamecity.ne.jp/ds/sands2/
三国志DS3
http://www.gamecity.ne.jp/ds/sands3/
三国志3DS
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/s3ds/
三国志3DS2
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/s3ds2/
0002枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2016/09/14(水) 12:47:49.85ID:u9vF6hF+0
○過去ログ
三國志DS
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1119010906/
【三国志3】 三國志DS Part2 【リメイク】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1136931434/
【三国志3】 三國志DS Part3 【リメイク】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1140637576/
【蘇る】三國志DS【三国志】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1141305111/
【三国志3】 三國志DS Part5 【リメイク】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1145042517/
【三国志3・4】三國志DS 総合【リメイク】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1170495394/
【三国志3・4】三國志DS 総合6【DS2いよいよ発売】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1193387958/
【三国志3・4】三國志DS 総合8【DS2発売!】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1194693987/
【三国志3・4】三國志DS 総合9【DS2】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1203202402/
【三国志3・4】三國志DS 総合10【DS1・2】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1230759867/
【コーエー】三國志DS 総合11【三国志DS】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1266390562/
【コーエー】三國志DS 総合12【三国志DS】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1267770250/
【コーエー】三國志DS 総合13【三国志DS】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1273870500/
【コーエー】三國志DS 総合14【三国志DS】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1307699831/
【コーエー】三國志DS 総合15【三国志DS】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1349492078/
【コーエー】三國志DS 総合16【三国志DS】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1379482727/
【コーエー】三國志DS/3DS 総合17【三国志】
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1381349356/
【コーエー】三國志DS/3DS 総合18【三国志】
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1413284036/
0003枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2016/09/14(水) 12:47:58.33ID:u9vF6hF+0
-------攻略・参考サイト---------
三國志DS3攻略wiki
http://www21.atwiki.jp/san_ds3/pages/1.html
三國志DS Wiki
http://wikiwiki.jp/sangokushids/
三國志DS2 攻略まとめ (戦略)
http://www.yo7.org/3ds2/

KOEI三國志スレまとめサイト (主にIIとIII)
http://www.geocities.jp/gamecentergx/sangoku/
三國志IV歴史イベント集 (戦略)
http://www.yo7.org/3594/san4/4_ivent.htm
マスクデータ一覧 (瀬戸大将)
http://hima.que.ne.jp/sangokushi/

○関連スレ
三国志III シナリオ7
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1391076735/
三国志4 part4
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1319018813/
三国志V(三国志5・三國志X) その29
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1402740261/
0041枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2016/09/14(水) 22:49:33.01ID:uSAEfII80
>>1
>三国志3DS 好評発売中

絶対これもう作ってないよね
しょうがないから中古で4000円で買ったよ
0042枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2016/09/15(木) 18:21:27.65ID:zrAsdPq50
運要素満載のチャレンジシナリオめんどくせえ…
0043枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2016/09/15(木) 18:47:02.69ID:RWGyYBLL0
3DS1のときは勇名あれば勝率悪くなかったが、3DS2の一騎打ちってただの運ゲにしかなってないからな
あれを強いてくるチャレンジシナリオ何考えてんだか
0044枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2016/09/15(木) 20:20:36.35ID:8g7CZ4j4O
3DS1ですらバトルロードの呂布とカユウの一騎討ちで投げてる状況なのに2はもっと酷いのか…
呂布に呂布ぶつけてもこっちの勝率1〜2割だし、ようやく勝ってもカユウが一騎討ち受けてくれないか、
兵士数減らすとアホなのか弓じゃなく連攻しにきて自殺しやがる
そもそも近くに居ると威風で勝手に体力減らしてさらに受けてくれなくなるしホントどうしろと…
0046枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 07:06:21.50ID:HvUZ2s5c0
>>44
どっちもコスト5の武将で初っ端に一騎打ちが1番だよ、これなら受けてくれるし
大抵負けるから凝った戦い方するより回転率重視のほうがいい
相手の体力減らして戦うと一方的過ぎて逃げられる場合も出てくるからね
0047枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 21:32:42.46ID:VZijOQwA0
孟獲はなあ

「相手が一騎討ちを受けてくれる」
「一騎討ちに勝つ」
「別の武将にさらなる一騎討ちを挑まれない」
「挑まれたとしてもちゃんと断れる」
「そのうえで合戦に勝つ」

これを何度もクリアしなきゃいけないのがキツすぎる
0052枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2016/09/27(火) 22:34:33.05ID:dmJvpHfs0
3DS1のバトルロードで黄巾三兄弟を仲間にしたくて
初期メンバー(王双、公孫度、盧植、辛憲英が主力)の強化+適当に雇った沈着持ち、という部隊で
「沈着持ちを進軍させて術を無駄撃ちさせ、その後主力で取り囲んで各個撃破」という戦術を繰り返してるんだけど
なかなかS評価にならない

治療持ちを雇って鍛えたほうがいいんだろうか
0053枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2016/09/28(水) 00:59:38.39ID:1CRrF95x0
張角はともかく、張宝まで術を無駄打ちさせつつ進軍だとターンが掛かりすぎてS取り辛い
目標としてはコスト19、7ターンで撃破

メンバーは盧植を外して蔡瑁を入れる
治療役は孫氏がコスト2で陣形が錐行と走舸持ちなのでおすすめ
潜入打ちは蔡瑁以外にももう一人、司馬炎辺りが居ると便利か

張宝の術は食らう覚悟で張角以外全て一気に片づけて、その後治療で回復させる
で、張角は射程5の潜入で術の射程外から体力を削って術を使えなくして
走舸陣形持ちで背後の水地形から一気に近づいて一斉攻撃
こんなところか
005452@無断転載は禁止
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2016/09/28(水) 23:22:01.98ID:VylN2cLn0
詳しくありがと。蔡瑁を雇ったんで既存メンバーとともに簡単な面クリアして
強化してってみる
0060枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2016/11/04(金) 07:22:36.44ID:wWaWJJp70
SFC三国志3の3DS版やってたんだが
延長戦フリーズってこれかあ…orz
いざ自分にふりかかるとへこむな
0062枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2016/11/08(火) 21:03:09.17ID:S3v4hbyd0
いらねえよなその情報
再起動するたびに出るし空いた「小規模」以外の都市に移動するだけでも出るんじゃなかったっけ
最終的にほとんど全都市で「大規模」になるし邪魔くせえ
プレイヤーのこと考えてんのかマジで
戦略コマンドが都市移動してもそのままだったり(前の都市で「人事」を選択した後に命令を終えると次の都市でも「人事」にカーソルが合ってる)
「捜索」みたいな「一都市ひと月一人だけ」コマンドにカーソルがデフォで合ってたり
0063枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2016/11/10(木) 20:32:58.53ID:L82OIJbU0
別に人口が増えて変わったその時だけならいいんだけどな…
何が酷いかってセーブデータをロードするたびに都市データ読み込んで「規模が○○になりました!」を繰り返すところ

しかもセーブした都市のターンまで既に行動済みの都市順にカーソルがガクガク移動して気持ち悪いし
これ組んだ馬鹿は城壁から身を投げて死ねって思ったわ
なぜPC98とかスーファミの頃に出来てたことが出来なくなっているのか…
0071枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2016/11/14(月) 18:38:34.08ID:4lHE2MCa0
>>68
厳顔を成都の南2都市で飼って一騎打ちのカモにしてやろうと思ったのに
兵数数倍差で挑んでも拒否されるし受け入れてもらえたと思ったら孟獲負けるしでw
あのシナリオはDS版でクリアしたけど3DS版は無理だわ
初手で孔明とっ捕まえて引き抜き祭りやれるデータだけ取っておいて放置してある

>>63
正確には規模報告は「電源入れ直してロードした後」なんだけどどっちにしてもうざいよね
ロード後の行動済み都市通過は本当にアホ
全都市埋めないとクリアにならない仕様でこれは…
0073枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2016/11/15(火) 02:41:25.38ID:O88rk6Qv0
眠れねえから愚痴

RボタンとかLボタンでマップ・都市情報をすぐ見られるようにしたのはGJ(ついでに「属領」もワンタッチで見られれば…)
でも都市情報を開いた後でキャンセルして別の都市を開こうとするとカーソルが全然関係ない位置にある無能ぶり
戦闘で退却先が複数ある場合はSFC版では出発地が色ついててわかりやすかったのに今回はそれもない
「人事→登用→(略)→軍師の助言」の後のキャンセルがクッソ面倒、DS版ではボタン一発で初期画面に戻れたはずなんだが…
他国との敵対数値がバグっててわけのわからん数値になってる
上で出てた都市の規模の話で言うと年代が進むとほぼ全都市大規模になるから起動するたび憂鬱に
ギャラリーは相変わらず面白いが、追加された武将が五十音とは無関係な並びにあって糞、分身してる奴もいるし
ゲーム中にもキャラ説明見られるようにしてくれりゃいいのに
0074枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2016/11/29(火) 19:19:28.19ID:nnmMLfd40
劉備入蜀で諸葛亮が孤立した劉備のいる都市にテレポートして笑った
大した戦力でもないのにチート使って捕まりに来るとか何考えてんだよ
劉璋で始めたらすぐに完全軍師が手に入ってありがたいな
0076枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2016/12/04(日) 22:57:08.80ID:zBwgbiuu0
3DS1の超級で全都市人口と商業MAXにしたら面白くなるな
超級は税率が厳しくて一回しばいたら兵の補給をしてこない場面が多く物足りなくなりがちだったけど
これなら一回勝ってもすぐ兵を増やしてくるから虐めみたいにはならない
こっちはチマチマなのにCOMは募兵チート使ってくるからやりごたえがある
0088枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2016/12/25(日) 13:07:05.28ID:OB+PrPp/0
やっぱ戦技いいな、やられてる時は「なんだこの糞システム」って思うのは否めないが
(取り囲んだ太守が「大火」で貴重な米と弩を焼きにきやがる)こっちがやる時は楽しい
城門から主城が近くて矢で撃たれる時は城壁ごしに大火ぶち込むとかね

孔明「落とし穴5つ掘りましょう」(兵1)
趙雲「一斉射撃オラアアアア」(兵5000)
関羽「火矢連射オラアアアア」(兵5000)
敵将「おっと、この辺に落とし穴ありそうやな、回避」(兵1万5000)
孔明「そこに大火です」(兵1)
敵将「あちち、燃えてるから避けなアカン。隣ヘクスに移動っと」ピュー
劉備「落とし穴に落ちよったで!今じゃ!鼓舞!生存!鼓舞!生存!」(兵1)
雑魚「わが君、私が隣ヘクスにおりますから士気回復して、どうぞ」(兵0)

自軍に米を1粒も食わせずに何倍もの敵兵を壊滅させてこちらの人的被害0は笑える
あとこっちの米がないのをわかったうえで同盟破って進軍してきたのはそっちだからな?
来月から太守引き抜き祭りが始まるけど文句言うなよ
0089枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2016/12/25(日) 13:42:29.58ID:OB+PrPp/0
newDS版は編集でいくらでも都市データ書き換えられるけど
「奇数月は臨時徴収」「偶数月はさすがに施しのみ」の爽快感はなくなったなあ
関羽・趙雲・孫乾の魅力が高いのがアカンのや
0092枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2016/12/28(水) 09:51:29.49ID:PMcTPgwC0
信じられん
バトルロードで趙雲が一騎打ちで呂布をすれ違いざま一撃で仕留めやがった
これどうせ華雄に負けるパターンだと思ったら華雄も一撃で沈めた
バグってるのかと思ってもう一回やったら普通に斬りあって呂布倒したけど、そのあとは8連敗w
武力100同士でも体力100からの一撃死ってあるんだな
0099枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/01/04(水) 13:44:26.65ID:Oru7Cn8r0
新野劉備シナリオは群雄割拠が一区切りして
そこそこの勢力がいくつかにまとまってバランスとれてて面白いんだよな

X系列だと褒美上げるのが面倒で小勢力が群雄割拠してる方が好きだけど
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