【3DS】くにおくん総合 PART10【他携帯機】 [無断転載禁止]©2ch.net
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http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1477775069/ 警官が倒れるまでハンマースイングし続けたのに、
マッハスイングを覚えないんだが 投げは空振り連打→れいほう自販機で炭酸飲む
が早いよ てか間違えてジャイアントスイング連打してないか?
俺がやってたw テクノスの学ラン着て、いやらし本読んで、投げ連打してみるよ
>>841
いや、ハンマースイング連打してる ああいやらし本の方が早いね
俺が技覚えさせてた時は1つしか持ってなかったからなぁ >>836
時としてそういうアホなことをやるのが人間なんだよ
まぁ消してみたのにはデータ管理の範囲を知りたかったというのもあったし、全くもって無駄ってわけでもない
新鮮な気持ちでもう一度最初からやってみることにする
データを消した本当の理由をぶっちゃけると、装備品を無駄買いした事実に耐えられなかったのもあるw
「これいい!」と思って買った後に、それよりももっといい物が出たりするんだよなぁ… リアル時間で1時間程度、投げ連打をしたけどマッハスイング覚えない
どうすりゃいいんだ 体感だがゲーム内時間が進むごとに覚えやすくなってるように感じる
1日目だと殆ど覚えないが3日目4日目は結構覚える 3日目でやったらリアル時間で1分もかからないうちに覚えた
俺の1時間はなんだったんだ
アドバイスくれた人たちありがとう >>833
毎日限られた時間しかできんから
アンケートを書くなら真のエンディングを見てからだな イベント欄が埋まってない状態でやり直したいからデータ初期化したよ
フレッシュな気持ちでプレイできるが一通りやってるだけにすぐに元通りになってしまうが 明確な不満点多数ありつつも凄く楽しめる仕上がりだったので意見のおくりがいがあるな
りき伝→乱闘→SPと確実にステップ踏んでる感じがあるのでこの次があってほしいと思うばかり 悲しきかな売り上げが過去最低レベルなんだよな ジワ売れを期待したいところだが 3dsのくにおくんシリーズの体験版結構やったけどこれが一番操作性もいいし、
やり込み要素もあって買ってよかったわ。キャラの表情も豊富だし
ストリートは関係ないところの妙な作り込み具合もいいわ
イベント一発スキップとアイテムの保管庫、あと敵に画面外にふっ飛ばされて
イベントバトル中断するの改善してほしいな しかもイベントバトルでもそうなる場合とならないのがあったりするからなぁ
さらに再戦できるのとできないのがあったりするし… ドロップ回収前にイベントや時間進んで取りこぼすのは
ストレスしか溜まらない仕様だと思う
ダウンタウンのころからやってるし好きなゲームだけど
回収寸前で取りこぼすとムカつく 初日まるかの西村さんから蝙蝠ベルト
武勇伝拳 バキューム掴み 穴久保のおれは男だ!くにおくんオススメされて読んだけどマジオススメだ
くにおもので一番の名作だ、絶対お前らも読むべき
読んだことないやつはくにおファンやめるべき 影村のリベンジ戦、一勝一敗戦出てこないなぁ…関連イベントの他に何かする必要あるかな? 上条山本がリベンジしに来るのかと思ったらくにおの方か 今までのリメイクとは一線を画す出来だよね。
正直、時代劇でここのリメイクは見切り付けていたけど買ってよかった。
発売して間もないけど時代劇もこの路線で再リメイクして欲しい。
…ところで開発が変わったとかなんかあったのがこの変貌は? 今のくにおシリーズは元テクノススタッフが立ち上げたエイビット新潟と
アークシステムワークス子会社のエープラスゲームズの2ライン体制で作られてる
熱血硬派すぺしゃるや熱血魔法物語、熱血時代劇はエイビット新潟、
りき伝説や乱闘協奏曲、熱血物語SPはエープラス製
アークシステムワークスは格闘ゲームで有名な会社なんでやっぱアクションゲームとしての調整はエープラスのが巧い
というかエイビットが毎回糞過ぎ ちなみにFC時代のゲームデザイナーだったもけけ関本氏が関わっているのはエイビット側なので、
シリーズとしての本流はエイビット側と言えるかもしれない
実際エープラスの方は過去作へのリスペクトが強く見られる二次創作的な雰囲気を持つのが特徴
まあユーザーが望んでるのは過去作大事にしてくれる方だけどな その新潟だって肩書きと会社のトップが元テクノスなだけで
別にテクノス的なゲームの作りを継承してるわけでもないしな エープラスってにょきにょきの開発もしてんだな
コンパイルの元社長が作ったって鳴り物入りで話題になったやつ そういや昔のキャラを多めに使うのがエイビットで
新キャラ交ぜた作り方するのがエープラスだな >>869
思いの外ボロクソで笑ったわ
動画分析してた人は楽しめたのか知りたい
しかしこれはアークがダメだろ
連撃ってゲーム中に名称すら出てこない仕様やんけ 正直言って前評判が悪いのはしょうがないと思うんだわ
それこそドッジボールのリメイク()とか本当に酷かったからな BLAZBLUEとGuiltyGearのどちらかがコケるとアークが転ぶって話らしいね
前者は最新作がイマイチなようだからヤバいんじゃ エープラスに期待を寄せる身でも発売前の不安はかなりのものだったな(主にりきの件で)
そういう不安を触ってわかる動かす気持ち良さで捩じ伏せたのは凄い、てか嬉しかったけど 発売延期はやはり痛かったよね
必殺技コンボの豊富な感じからも連撃推しは偽りなかったとは思う
ただ発売前の動画に超出てたカカト落としのダメっぷりがヤバいが
ボディブローとアッパーはまだ使えるがカカト落とし使ってる奴いないぞ まあ「不満点に目を瞑れる出来」だったからな、これが一番大きいんじゃないか?
結局PVで推してた連撃はマッハ系覚えたら使えないという懸念がその通りになったし(SPを空にすれば使えるが)
りきが一切使用できないならPVのりきの部分は直した方がよかったんじゃないの?と思うしな、せっかくモーションまで作ったのに勿体無い…
あとあの展開を考えれば仕方ないが、仲間がいなかったのもやっぱり寂しいしな
最初にも言ったが不満点に目を瞑れるくらいの出来になったのは嬉しい誤算だったよ
>>876
ホントそう思う、そりゃディレクターもtwitterで喜ぶわ カカト落としは敵をバウンドさせて浮かせればコンボ繋がるという考えが浮かび
アークという事で世紀末ゲー化まで思い浮かんだ どう考えても熱血物語SPは冒険し過ぎだと思うんだ
面白かったから結果全て良かったが、ゲーム内容ストーリー全て変えてるし、それが受けるかどうかなんて出す前はわからないから
過去の失敗リメイクを見る限りアークがそれほどプッシュしなかったのはわかるわ
売れてないのが本当に惜しい
エイビット新潟はエープラスに吸収されたのかね ストーリーとシステムでだいぶ変更して仲間も豊富で同時プレイも実装した時代劇が大コケだったからね マッハパンチ・キックはスキが大きすぎて使ってないな
かかと落としは雑魚が多すぎるときは、手っ取り早くその場でダウンさせるときに使ってる りきが微妙に冷遇されているような気がするのは気のせいだろうか
FODDからもハブかれちゃってるし 熱血物語SPのディレクターの経歴だがKOF13のアートディレクターみたいだな
ドット絵とか超必殺技とかコンボとか強化されたのはこの人のせいだな
FODDのタイトルとかドット絵に拘りは感じる 13って最後の2DドットKOFだったか
なるへそって感じ >>880
やっぱ新潟に作ったってことはエイビットを吸収した以外考えられないよね
くにお開発を強化するのかな
エイビットは企画はいいのに仕上げが最悪だからディレクターを変えれば案外うまく開発できるんじゃないかと思ったりする
魔法物語熱血時代劇どっちもPVは面白そうだったんで企画力はエープラスより高いんじゃないかと思ってる りきがFoDDや花園硬派編があったとしたら
マッハパンチU、トルネードパンチ、オーバーヘッド、Vツインマッハ
みたいな感じだったのかね、いずれにしてもりき専用超必殺技が無いのはちょい残念 りき側プレイがあって初見でbattleday殴り込みルートのアレ見たらめちゃくちゃ気分盛り上がったはず
つくづく惜しい 何日か触ってよくわからん事があるので初歩的な質問。
レベルが上がりパラメータ振った後に○○の極意Lv○を習得。となる時があるんだけど
あれはパラメータを振ったから習得したものなのか?
若しくは装備品を身に着けた状態でレベルアップした為習得したのかがわからん。
前者ならパラメータ頭打ちしたらその先はないし
後者なら装備品揃わないと覚えないになってしまう。 偽善リング強えな。sp999にして、高レベル武勇伝あればステータス250程度でも結構なダメージ出るね。ハンマースイングでカンストするから、熱血硬派でもダブドラつかんだらkoだわ Lv99でスキル全振り終了したうちのデータじゃキックの極意Lv1と蹴ノ魂Lv1覚えてるから
ドロップ品に付くLvはどっちも最高で8なんだがひょっとして人によって違うのだろうか >>889
特定のレベルで勝手に習得できるはず、あちこち巡回してイベントとかを調べててレベルアップした時はそうだった うちのくにお
レベル99 LP全MAX
キックの極意 1 蹴の魂 1
武器の極意 1 武の魂 1
投げの極意 3 投の魂 3
防御の極意 2 防の魂 1
速度の極意 3 速の魂 3
ラックの極意 3 運の魂 3
武勇伝無 1 武勇伝武1
武勇伝投 1 武勇伝超1
対拳闘 1 対闘蹴 1
対武器 1 対投擲 1
金欲 1 物欲 1
Pコンボ増加 Kコンボ増加 フック ボデイブロー アッパー 回し蹴り かかと落とし
素のくにおのスキルに差があるのかは気になる。レベルアップの厳選が必要とかやだな。 >>889
ラックの極意が付いてる装備品を付けてたことないけどラックの極意を習得してるから、装備品は関係ないんじゃね? >>893
同じだわ 覚えるスキルは無条件で一緒っぽいね ひでお を おうえんするわ♡♡♡ で吹いた うちのくにお
レベル99 LP全MAX
キックの極意 1 蹴の魂 1
武器の極意 3 武の魂 3
投げの極意 3 投の魂 3
防御の極意 2 防の魂 1
速度の極意 3 速の魂 3
ラックの極意 3 運の魂 3
武勇伝無 1 武勇伝武1
武勇伝投 1 武勇伝超1
対拳闘 1 対闘蹴 1
対武器 1 対投擲 1
金欲 1 物欲 1
あら、武器だけウチのくにおくんのが高い
でもほぼ一緒ですな
てかパンチの極意は覚えないんだ レベルアップの成長がランダムだったら、おそらくメチャクチャに叩かれてたかもな
というか、こういうのこそ、ある程度任意で振り分けできたら面白かったかも
いわゆるメガテン方式みたいなやつ >893,898
返信ありがとうございます。
ほぼ同じになるでいいんですね。なんとなく理解しました。
選別あったにせよ誤差範囲なんだろうと解釈することにします。
コレ装備の選別の方がきついんですね >>898の武器だけが高いのがちょっぴり気になるな
しかしあれだね、やっぱくにおは蹴りで戦うイメージが強いんかねぇ
いちばん最初のアーケード版だと、飛び蹴りが強力だし >>869
俺も発売前まで叩いてて発売後掌返した口だが、掌返させてくれるゲームなら大歓迎だわ。いくらでも掌クルーっするわ エープラス新潟開発室ができたってあるけど、新潟ってまさか え、そんな話あるの?
でもそれって社名が変わっただけで実質エイビットと同じなんじゃ・・・ どう考えてもエイビットを吸収したんだろ、これ
くにお立て直しにきてるのかな
アーク新潟ではなくエープラス新潟ってとこが引っかかるな
社長同じだからってアークの子会社ってわけではなく関係会社なだけなのか? やっと熱血硬派行けたwwww
防御足りなくて山田の術ニトロシステムとかくらうと一撃で死んでクリア鬼硬派クリアに手間取ったぜ
五代の小次郎ボンタンで防御つおくなっていけた https://youtu.be/yYvm8l-fefQ
アークの広報は何を考えてるんだ?
なぜ自分らで熱血物語SPの隠し要素をばらすんだ?
バカなのか? × キック ○ 武器
なんか俺ボケてんなぁ
ちなみに俺も>>893と同じ
レベルアップ時にパラメータを吟味したりとかの必要はなさそうだね >>893
>>898
ごめん。893は書き間違えだわ。
武器の極意と武の魂は1じゃなくて3。
だから898と同じスキルだわ。 >>909
みさこの声優誰?まさか実写版の人…?なわけないかw 今でこそ慣れたけど、やっぱり直接投げるボタンより、
テクノス伝統の数発殴ってかがませてから掴んで、
そこから更に数発殴って投げ飛ばすっていうのがやりたかったな
今回の雑魚の多さでは掴み殴りしてる間に攻撃くらいそうだけど >>914
分かる、襟掴みからのパンチや膝蹴りやそれを邪魔しに来た敵に背負い投げでまとめてふっ飛ばしたりな、あと馬乗りとかも欲しかった
確かに7人も8人もまとめて来られたら投げ一択になりそうだけどね >>909うおお!
冷血硬派やまだくん遊べるのかよ!
前から冷血軟派とかふざけて言ってたけど、冷血硬派出るとはw
イイネ >>917
システムとしては両方あってもよかったかもね。やっぱ馬乗りパンチ投げとかしたいしね プレイしてないはずの友人が急に「山田モードどう?」とか聞いてきて面食らったのはそれのせいか
まだ解禁してなかったのにキツいネタバレもらったわ 発売から約1ヶ月だけどまだ知らない人がいてもおかしくないからなぁ
ネタバレ食らってしまった人にはガッカリなお知らせだったな なんだか乱闘行進曲あんまりおもしろそうじゃないね
運動会をベースにしたといっても、もっと変えてくるかと思ったわ
キャラが小さいからか地味だね 改めて聞いたけどミンゴスじゃねえって
どこがミンゴスっぽいんだ 乱闘行進曲はASからかなりバランス調整して、キャラも必殺技も増加らしいけど、
それよりなにより、SE全般をファミコン時代に戻すことに尽力してほしい >>906
アークの子会社をエープラス名義にしてるからエープラス新潟でなんの疑問もないと思うが にんげんドリルのSEをFC時代のキィィィィンに戻すのに一体どんな障害があるというのだ。なんでいつまでも直らんのだ >>909
くにお流がもう何週間も前にやまだモードの動画上げてた くにおらしさ出すにしたって、くにお知らない人向けにも
みさこの画像はもうちょい可愛いの用意出来なかったのか・・・ >>930
子会社がアークの仕事受けてた別会社を吸収したってのはちょっと違和感あるけどな
>>932
公式がやっちゃダメだと思う 今作のにんげんドリルはFC時代劇の音だった気がしたけど気のせいだったかな。
今、ソフト貸してるから確認できん 乱闘行進曲ってPVないのかな
アークくにおはPVが2、3ヶ月前にいつも出てた気がするんだが レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。