【3DS】セガ3D復刻プロジェクトシリーズ 42【セガ】©2ch.net
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シューティングの操作性て無駄にナナメに入りすぎる(入らなすぎる)以外はほぼ慣れで克服出来る気がするんだけど
ファンタジーゾーンやった感じだとスラパならそんなに悪くないよ
十字ボタンはアレだが ガールズガーデン面白い!
クマは花の上は通れないんだね。しばらく気付かなかった
花の番人だから、ってことかな。よく出来てるなあ セガ3D復刻アーカイブス3 は1、2より売れたみたいだけど
4が出るとしたらメジャータイトルは後
TF4、ゴールデンアックス、ザスーパー忍、モンスターランド
位だと思うけど
バーチャレーシングは確定として後何有るかな? >>745
アウトランナーズでしょ。
難しいかと思うけど。 ガールズガーデンのゲームオーバーBGMが好き
BOさん作曲? >>745
SDI
小口さんのデビュー作のどきどきペンギンランド
版権面で絶望的なスーパーモナコGP
3Dで見てみたいのだとアラビアンファイト、ダークエッジ、ダンクショット、ボナンザブラザーズ
縦画面でもよければパッシングショット、タイムスキャナー、ゲイングランド >>745
ペンゴとかフリッキーとかトランキライ何とか、とか?
個人的にはサシっす!!が一押しだねw
人によって思い入れは違うし、網羅的な奴を出して欲しいね・・・ >>745
そろそろランドストーカー挑戦してもええんやで
シャイニングシリーズの戦闘シーンも3Dで見てみたい ターボはなぜ1位になったのか未だに謎だけど
真面目に遊ぶとなると正直駄作なんだよね
とにかく画面が見づらくしかもターボ前提のバランスなんで
ターボONにするとぶつかりまくりコーナー認識できずみたいなことになって
むしろぶつかったときの加速に使うようになるという
本末転倒なゲームだった
当時もすぐ遊ばなくなった
ただ今回の移植は60fpsやワイド化が効いて
当時遊んでた印象よりはかなりマシに感じた
情報量が増えてるから幾分遊びやすい
昔はこんなのレースでもドライブでもない
何がしたかったんだセガって思ってた 4はないでしょ
ストックがないし8本も9本も新規で作るとかあり得ない
続きの可能性あるとしてもワンカートリッジ化+オマケで数本てとこじゃない? >>740
コントローラーが原寸大だと本体に収まらないしな サンダーフォース覚えゲーって聞いて身構えてたけど残機多いし死に抜けできるし簡単だな IIIはそれで人気だったんじゃねーの?
覚えれば下手でもクリアできるし
IIMDは難易度高くてまともにクリアした記憶がない
それ以前に面白くもないんだが でも難易度上げるとやられたら武器全部無くなるしそう簡単にはいかんけどな
ていうかEDのあの下手くそな絵はもう少しなんとかしてほしかった
ちなみにED絵はACで描き直してるんだがヘタなままなんだよなw
スーファミのサンダースピリッツはコレに比べればかなりマシな絵で唯一勝ってるところ エンディングの絵は味があるでしょw
ボタンを押すとアニメするし。
4だとリアルタッチな絵になって渋かった。 スピリッツはオリジナルステージの曲が超カッコいいので
これを聴くために遊ぶ >>743
シューティングのみならず、スラパのアナログ対応とかやってくれてたらかなり操作性いいと思うんだよね >>748
作ったのが中さんとHiroさんだからHiroさんじゃないかな >>764
サンダーフォース4のオマケで入ってる曲かな
FMバージョンもかなり素晴らしいよ >>748 766
ファンキーK.H.こと林さんだよ >>768
カルテットで有名なKHさんか。
何年か前に高尾というパチンコメーカーで仕事してると聞いた。 あの軽快さはファンキーさんの味か
d
ガールズガーデン、同時のセガらしからぬとっつきの良さだな
ボーナス面の倍寸表示も視覚的に面白いし
中さんは双葉より芳し、か G-LOC。鈴木裕がナムコのウイニングラン、スターブレードのポリゴンにおけるゲームシーンで一歩リードされて、悔しさ溢れたアフターバーナーの続編!MODEL1開発のきっかけとなる貴重な作品。個人的には、R-360 ストライクファイターも含めて移植してほしいんだがな トリプルパック買った
パワドリなどにバグがあると言うことだが
具体的にはどのソフトにどんなバグがあるんだ? 1、ダブル(1と2)、トリプル(1と2と3)を買ったヤツはいない…よな? >>770
昔友達んちでガールズガーデンやってた時、ボーナス面のイントロがソフィーサラのCM曲に似てるとか友達が言って恥ずかしかったわ
純情だったあの頃 >>753
同感しかない
今なら再評価的なことを対談記事で載せられてたけど
今やっても雑なもんは雑でしょうにとしか言えない
アウトラン初代と違って掴みも爽快感も奥深さもないのがつらい 初代と比べられたらそらキツいわ
でもアケ版よりは多少は遊びやすくなってるし多少は面白みも増してると思うよ ターボの使い所が分かり辛いんだよな
それが分かってくれば気持ちいいし面白いと思うんだけど アウトランナーズの方が正統進化してるんだよなぁ
多分、ターボの反省でああなったと思うけどね ターボはアメリカンテイストを出したかったというのがビンビン伝わるが
ゲームバランスがシビアすぎんだよ。 ここマニアックス買ったやつ少ない?結構いいよ 何故かカガセは居ないことになってるがw エコーはセガと開発会社が揉めてるから掲載出来なかったっぽいね >>772
パワドリはバグというか最近単品はいしんされたDL版が完全版 MD作品玉切れならVC化されているGG作品のグラを完全3D化してパッケージ集にしてエエんやで >>768
>>766だけどありがとう、ひとつ賢くなった アーケード作品だけまとめた奴とメガドラだけをまとめた奴
あと二回はイケるやん!
それぞれ追加で新作4つくらいあればええし >>784
弾切れどころかネタは豊富なんだよテクノソフトもあるから。 M2は開発ライン少ないからすぐには新作出せないよ
3Dなしのギガドラにベタ移植でいいなら別だろうけど 話を聞けば聞くほどM2は時間をもてあましてるとしか思えない クラックダウンとゲイングランド出してよ!
携帯機向けだと思うし、立体も映えそうじゃない。
テクノ関連だったら、対戦可能なヘルツォークツヴァイをぜひ! >>790
上から画面の立体視のショボさはエリシンが証明してる
特に立体感に感動する事もないし
やっぱり立体視は擬似3Dでこそ映える >>789
某レベルファイブ社長みたいに寝てないだけかもしれないぞ >>790
ゲイングランドは画面の大きさ的に携帯向けじゃないと思うな…
クラックダウンは元のまま移植というよりデュアルスクリーン活かして表示再構築したリメイクとか新作のほうが合いそう エリシン収録であんだけ喜んでた奴らはどこいったんだ?
結局思い入れの無い俺しか語ってないやん >>794
俺は遊びたいから入れてほしいって言ってただけで、ここで語るのが目的じゃないから >>794
あ?いるけど?
何か書き込まなきゃいかんの?
んじゃ
もうエリシン手に入ったから、潰れていいよ。 当時思い入れがなければエイリアンシンドロームはちょっとな
俺は当時はエイリアンストームの方が好きだったな。スタッフの遊び心が随所に感じられた
だから今回もエイストが収録されるのを僅かの希望を持って待っていた ずっと違和感を感じてたんだが、
エイリアンソルジャーと勘違いしてた自分 >>797
当時ってエリシンは三年も前だぞ
ファイナルファイトと比較してろ 俺もエイリアンストームは好きで基盤持ってたな
あとDDクルーも持ってた、だから移植はよ 毎日エリシンやってるけど
ワッチョイ無いスレには書き込まない主義なだけだよ 結局スパハンはver.2になってんの?
インタビュー読んでもよくわからんわ >>802
変更は加わっているが、スペハリみたいなver2ではなくてver1.5程度だろうな
ベースシステムに違いがあるみたいだから、既存のやつはアプデ対応不可なのは
スペハリv2と同じことだけど スラパは確かにファンタジーゾーンはどれも行けるね
加速して停止の繰り返しが殆どの操作なんで
ボス戦が若干難しい程度なので普通に遊べる
んでよく考えてみたらMDは実機ではアホほど遊ぶけど
3DSじゃやりづらくて遊ばないので
AC作品だけ1本にまとめてくれれば嬉しいんだけどね
続編はネタがないって言っても
元々単体販売から始まってるんで
ACだったらいくらでもあるよ
セガは体感だけじゃないので >>801
残念だけどワッチョイ有りスレは消滅したよw ワッチョイ有りにしてもわざわざコロ助居座りに来てたり
次スレ立てる前に埋められたり
いらない派の標的にされるくらいならスレは一つでいいよ トリプルパック買ってとりあえずアーカイブ1ばっかやってるけどるファンタジーゾーンすげー面白いな
こういうシステムの買い物シューティングってあんまりフォロワー作無かったのかな
これとアウトランだけでもう元を取りそうな勢いだわw エリシンは普通に面白いし毎日やってる
でも3Dもイマイチだしスペシャルモードもないしワイド画面にもならないし+αの部分がほぼないから新規にやらせようって気はないんだろうねw
言葉選ばないなら手抜き移植感が凄い 買い物シューティングなら
ワンダープラネットとかあったけど一応 >>810
ワンダープラネット!デコゲーかwあとはロストワールドとかもそ〜だな デコ3Dプロジェクトとかほしいんだもんwエドワードランディとかよさそう。 もしでるならエドワードランディとグレートラグタイムショーは入れてくれると買う
あとは空牙と、トリオ・ザ・パンチと、アツクテシヌゼのならず者戦闘部隊ブラッディウルフとシークレット・エージェントと
ミッドナイトレジスタンスとアクトフェンサーとファイティングファンタジーがあれば 買い物シューティングでエリア88(UN Squadron)もあったね >>810
検索したけどいろいろパクっててワロタw
買い物シューティングって結構あったのね >>816
あれとUSネイビーはちょっと違う気がする >>818
ファンタジーゾーンでいうところの最終面みたいなものか
開始ショップ エリシンの印象は「ほおーこういうのでいいんだよこういうので」
もうちっとショット判定大きい方が遊びやすいと思うが
そういうものと割り切って楽しんでる >>815
もうセガ超えちゃってるしw
追加でダークエッジもお願いします うーんレトロゲーのタイトルだけでwktkしてしまうわ・・・w
ワンダープラネットとか懐かし過ぎるだろ!w >>793
クラックダウンのそのアイディアいいね
めっちゃ3DS向きじゃん、下画面でマップとか表示して
メイン画面はGTAチャイナタウンみたいな見下ろしポリゴンにすれば立体視もかなり活きる
ローカルやインターネット対戦できたらなお面白そう ダークシールは絵も曲も素敵
奇跡の完成度だったウルフファングも好き デコでいえばキャプテンシルバーはマーク3に出てたな
あとダーウィン4081 エリシンのメインBGM頭で流してると
クライングのタイトルBGMにすり変わってしまう病発症 ターボアウトランの影がない問題もパケ版だから治せないんでしょ、呆れた タウトランはマップ構成から作り直して欲しいレベル
つまり元が悪い それに比べて同じターボありのスパハンは普通に面白いんだよな
セガ体感レース物だと一番やった
どこが違うかってーと
ターボ使った状態で曲がるコーナーが多く
使わないで一杯に倒すとオーバーステアになって
角度維持は難しいので内側に入り込むのを避けるのと
速度を稼ぐ為にターボを使用する設計になってる
最高速ならいつでも再使用可能で使用制限もない
こちらもハングオン続編でターボアウトランと似た設定や
ゲーム性だけどまるで面白さが違ってる
ターボアウトランはせめてスパハンのように
コース分けるべきだったよ
短時間でもターボ使用で気持ちよく走れるコースがあれば
全然違ってたと思う 何十年も前から判りきってる事を滾々と・・・w
と思ったけどやった事ない人達がやってみたい!な票が集まって1位になったのかな?と思いました
そういう新規の人がいるシリーズなんだったらあの頃のプレイヤーの年々付き合いきれなくなっていくあの感覚も追体験出来る優秀なシリーズだなとw ターボアウトランは完全移植が逆に仇になったな
完全移植にこだわらずにプレイしやすいように改良版としてところどころリメイクしても良かったのに ターボアウトランはアウトランと一緒にカウントするべきだろ
絶対手抜き&水増しだわ コインぶっ込んでやっとファンタジーゾーンクリア出来た
面白かったけど期待してたウパウパモードはつまらんな
ターボアウトランやってみたけどこれはアウトランとは似て非なる物だな 発売前ターボアウトラン収録批判してた人を叩いてた人いっぱいいたけど
あの人たちどこ行ったんだろうね >>835
おめ
ウパウパモードはカンストしたコインを無駄に浪費させてくれるだけの素敵な仕様!
また貯金が楽しめるじゃないか!w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています