【3DS】セガ3D復刻プロジェクトシリーズ 42【セガ】©2ch.net
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十字キーでハードまではノーコンクリアしたけど
スラパじゃノーマルも無理だな 3があんまり売れて無いみたいだし3DSも終わりだしで続編は無いんじゃないか? 3DSはまだまだだけど、辞めるにはちょうどいいじゃん。
M2ショットトリガーに集中してもらえたらオケ 作りかけのVRとゴールデンアックスが単品で出るかどうかって所だな。
流石に全部新規でアーカイブス4は無理だと思う。 買った人はそれ程多くなくても
お店に卸した数はウハウハかもしれないじゃないですかー
ワゴン四天王の一角を占める営業力を甘くみてはいけないぞ >>902
1よりも2、2よりも3が売れてるって奥成さんが言ってるけど… 具体的な本数を言わなきゃなぁ
あんまり売れなかったなんて言えるのは笑い話で済む数年後だろうし トリプルは売れてるけど単品は>>441よりだいぶ売り上げ落ちてるね
単品 375位(全体)、圏外(3DS) 販売中
トリプル 163位(全体)、49位(3DS) 販売中 1万本以下でしょ
ファミ通ランキングにも入ってない 岐部のメガドラ新作の対談で奥成がファミ通top30には普通にゲームを出してもそうそう載らないって言ってたな 多分1万本くらいしか作ってない
(3DSソフトの最低ロットが5千本) 岐部さんのメガドラ新作の企画がポシャったのは残念だなぁ
セガ公認で出さないと意味ないし そうか?
岐部とか一放送作家が図に乗ってるんじゃねーぞな感じでざまあだったなw
あんなどこの馬の骨ともわからん奴の企画とか面汚しもいいとこ >>897
ファイティングパッド6Bは良かった。
サターンパッドより十字キーががたつかないのがいい。
3DSのパッドはストローク浅すぎてな。 立体視とかジャイロとか今まで殆ど使ったことなかったけどいいもんだね
ハングオンとかベアナックルUが超楽しい 今回地味に立体視やワイド画面が改善されたスパハン
パワドリやターボばかり遊んでいたから
スパハンのハンドル操作は快適で楽しいわ >>916
ベアナックル2の立体感はめっちゃすごいと思う
特に上下スクロールの場所とか >>897
本当に今MDで遊んでもクリアできるのか?
パッドのせいか?
年くったからじゃないのか? その通り
当時より衰えがきてるのに、当時より遥かに劣悪な操作性でクリアできるわけがない 何でここの人たちは3DSの操作がうまく出来ない人多いのかね
モンハンとか、より複雑な操作系のゲームで文句言ってる人ほとんどいないのにね
おっさんだからか?だとしても次課長井上はめっちゃうまいし モンハン等でも文句言ってる人いるけどな
移植の極々細かいところまでうるさい連中が多いんだ、そりゃ操作性にもうるさくなるわな >>921
格ゲー界隈ではめっちゃいわれてますが
モンハンにしても、グリップとか複数でてるしなあ レトロゲームに求められる操作性と
今時の3DCGで作られたゲームにおける操作性は同列には語れないでしょ
あと、昔馴染んだ環境と違えば同じように操作出来ないのは当たり前で
それはハードの出来の良し悪しとかプレイヤーの年齢とかは関係なく起こること >>808
他社なら買い物シューティングはオーダインとかロストワールドがあったけど
いずれも続編が出ることはなかったな >>834
年々付き合いきれなくなる感覚わかるw
体感ゲームもターボアウトランあたりから雑さが目立ってきたというか みんなひょっとして本体には何も付けてない?
ラバーコートグリップ付けずにアクションゲーとか考えられんマジおすすめ
あけましておめでとう >>928
あけおめ!
俺もサイバーガジェットのアシストグリップ付けてるよ
これ無しでは遊べないくらい重宝してる 歳のせいで対応力が衰えているのを機械のせいにしてるだけだよね 100連勝したウメハラがボタン壊れてますよって店員に言った話を思い出した 歳のせいもあるけど、DSの十字キーって
昔から斜め入力きつくない? >>931
エリシンみたいな微妙さになるのは見えてる
ビジュアルの色物ぶり以外は褒めどころがないんだよなずんずん 十字ボタンはアカン
スラパはそこそこ良好だけど耐久性が怪しい >>921
モンハンは今のハードで遊ぶ用に作られてるだろ ほとんどの人がさらっとながしてるけど、>>897からして6Bの話してるんだよなぁ
3DSの前に純正3Bパッドでの話をきかせてもらわないとなw >>937
でかいから良かった。
特に不満はなかったけど、6Bが出てからは、ボタンを押した感触の悪さや十字キーのアバウトさをすごく感じたので、全然使わなくなった。 メガドラの純正パッドは欠陥品レベル
最近の製品であんなひどいのは皆無だよ なんで据え置きの操作性と比べてんの?
PSPのクソ十字とスラパより100倍マシな3DSのソレ エリシンやっと6面ボス到達
右下行ったらコロボックルと本体に同時に迫られて死んだ
エクステンドはコツわかれば簡単に取れるな
1面ボスで大明太子潰したらtime100弱まで逃げて撃破
↓
9万後半位で2面開始
↓
上の?周りで10万に調整してゲット スパハン完成度上がってて嬉しい。エリシンとコラムス、ソニック2も楽しいな。 >>940
据え置きでクリアー出来たTF3がクリアー出来なかったから
今や携帯用ゲーム機の取り柄なんて物理キー位しかないしね
操作性の良し悪しの基準は据え置きとの比較になるでしょ
操作性に拘らなければスマホで十分だし >>940
はげどう
VITAもアーカイブスでPCE遊んでみると操作性落ちてるのがわかる
なんで各社ともレガシーインタフェースを邪険に扱うのか コントローラなんて人それぞれで慣れの問題だよ
自分はMDはめちゃくちゃ操作しにくかったし
DSや3DSは操作しやすいと思ってるし
PSコンが一番だって人間も居る、箱コンもね
パッドは糞、マウスキーボードがベストな人も居るしマジ下らん論争だと マーク3パッドでアウトランよりははるかに快適なんだよな。 アフターバーナーだけは3DSのせいにしていいよね
パターンなぞるの無理です アフターバーナ2とハングオン買ったがハングオンはつまらんな
アフターバーナは現代でも通用するレベルだわ あんたにとってはギャラクシアンは糞ゲーなんだろうなぁ、、、
真剣にやるとメッチャオモロイんだけど。 タッチペン操縦桿操作がやりやすくて好きなんだけど、スペハリでやると自動でオート連射になるのをオンオフ切り替えれるようにして欲しい。射撃はLボタンあたりでなんとかするから 他はなんとかなるけどTFIIIだけは無理ゲーだわ
実機ならパッドでもスティックでも余裕でクリアできるよ 2017年最初の買い物にしようと我慢していたMANIAXを買ってきたぜ!
このプロジェクトに関わった人間は、みんなどうかしてるわ!
最高にイカれてるよ、ありがとう! 誰もガンヒーやベアナ2の話しない…
ていうか、話題にならないくらい単品版と差異がないのか本当に? >>956
このシリーズのインタビューまとめ本みたいなヤツだよ >>958
あー、有ったねー。
さんたるる氏肝入りのサントラでも付いてたら面白かったのにねぇ。 >>945
人それぞれだけど、据え置き機より携帯機の方が
操作しやすいと思ってる人間なんて少数派だと自覚した方がいい
MDの3Bパッドは確かに据え置き機としてはクソコンだけど
俺の友人は全員TFIIIをクリアーしてた、元々は簡単なゲームだからね 人それぞれなのに、少数派だなんだと噛み付く意味が分からん >>951
ショットが単発ゆえに、一発一発に重みがあって、800点狙うのが修行のようなストイックな面白さがあるよな、ギャラクシアン。 >>963
動く射的って感じの趣きがあるよねあの世代
今は誰も作らなくなったゲームだ ギャラクシアンは神ゲーだと思うけど、現在でもリメイク・復刻連発されるのはギャラガという悲しさ。
ギャラクシアンとギャプラスとコズモギャングビデオも出して。 >>966
皆さん、わかってくれますねー。
最初ギャラガにハマるけど一周出来るあたりには飽きてきて、、、
ギャプラス早え〜ボーナスステージ楽しーと多少嗜み、、、
ギャラクシアンの奥深さにやっと気が付くが、発狂した敵の放つマシンガンに怯え、、、己の限界を知る。
意外とサクッと気楽に楽しめるのはギャプラスなんだよねー。 >>959
確かにCDとか付いてたら嬉しかったな
このシリーズで追加された楽曲まとめたやつとか マックスって投げキャラのくせに掴み間合い狭いな
動き遅いし打撃ダメージ弱いし鉄パイプ持たせると強いんだけど >>969
サンダーブレードの発掘された曲は未CD化らしいしな >>960
人は困難に遭遇すると適応するように工夫したり努力する
PSPのモンハン持ちがいい例 >>960
少数派だからなんなのとしか言えないですわ
好みの問題だよ、そもそも携帯機コンがベストとかいってねーしなw もし次、アンコール的なのがくるなら、ゴールデンアックスだろうな。エイリアンストームも期待。
オマケはセガ初の体感ゲームハングオンの初の家庭用移植SG-1000のハングオン2で。 >>975
ハングオン2、あんなもんの何が面白いの?
まだマーク3のハングオンの方がマシ
ていうかアーケードのスーパーハングオンある時点でそれらは要らない ハングオン2は初めて遊んだTVゲームだったからね。
面白いかと言われれば、アーカイブス3のオマケと似たようなもんだな。要はノスタルジーw >>975
TEAM SHINOBIは全作欲しいね >>976
ハングオン2はプレイ中にBGMが流れるというアドバンテージあるぞ
mk3では効果音のみ >>979
例によってテンポの速い偽物BGMだけどな
何でファンタジーゾーンとかアウトランとかハングオン2とか当時のPSGへの移植は高速BPMになっちゃったんだろう
特にファンタジーゾーンはファミコンのBGMの出来が良かっただけに全くオリジナルを尊重してないクソBGMでとても腹立たしかった エムツーのかなりの人員を割いてたみたいだしライセンス料もあるしで今の売れ方だと次は絶望的だろうな
よくよく考えればMANIAXみたいな本まで出しちゃうしやっぱり終わらせる気満々なのかなと
アーカイブス1だったかの時にPS4でやれみたいな意見に奥成さんが「PS4本体が3DSぐらい売れたらPS4でもやる」って言ってたけど今どのくらい出荷したんだろ
奥成さんPS4買ったみたいだからちょっと頭を余切った >>978
きたら嬉しいね。
>>979
マーク3版とはグラの違いだけじゃなかったんだ。効果音のみってストイックだね。
俺は2の周回重ねると、夜景ステージに三日月が出現して、それが徐々に満月になるってチープな演出が子供心にツボだったんだよなw >>979
では折衷案でハングオンJr+FM音源modで >>985
乙
この板は保守要るかな
システムEのゲームに佳作があるからな。
コアランドシリーズとか ギャラクシアンはインベーダーの後にあの色がちゃんと付いたキャラクターが動いて
音楽も付いて敵コンボイも回転するしワクワクした色々エポックメイキングなゲームだったよ
ギャラガやギャプラスなんて焼き直しにしか過ぎんよ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。