【3DS】スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS part3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:512
このスレは「スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS」について語るスレです
スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS
2016/12/1発売 4,700円(税別)
◆関連サイト
スーパーマリオメーカー公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/wiiu/amaj/
◆前スレ
【3DS】スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS part2 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1476360485/
※次スレは>>95
0が宣言してから立てて下さい。もし立てれなかった場合は、代わりの方が宣言後に立てて下さい。
※次スレを立てる際に1行目に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を入れて下さい。(「」内のコマンド)VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>238
バネ手放すのはボム兵使う時と一個目のPスイッチをコンベア付近に持ってく時だけね W19までクリアしてパーツ全て揃ったのでもうおしまい
クリアだけなら100マリのふつう以上むつかしい未満くらいかね
お題はとてもやる気にならんわw
一度でふたつ達成出来ないお題(倒せ、倒すな系)は悪質な水増し要素に感じる >>229
土管の出入り口に
ベルトコンベアか、90度傾けた別の土管を重ねることで
一方通行の土管にすることができるよ
U版で蓄積されてきたものがたくさんあるのに
それらを纏めたまともなwikiとかないのがなあ >>239
スターは2マスちょっとしか跳ねないから3マス以上の窪地とかに置いたら? W18ー8ようやく開幕キノコの意味が分かったー
クッパメダルの謎解きむずかったわ
途中のプロペラマリオのガリガリダメージエリア
あれ謎解きコースには要らんやろ怒 >>242
土管重ねたらブロック削れたから土管同士重ねるのは試してなかった
でも、土管に土管重ねても入ることできてしまった
空中の横向土管は土台持ってこないと入れないって感じで配置が悪いだけなのかな >>248
重ねる土管の向きを90度回転させ(横向き土管を一通化させたいなら縦向き土管を使う。横の逆向きじゃダメ)
一通化したいワープ土管が見える(手前にくる)ように配置するんだよ
位置を変えたり、土管の長さを変えると手前になる >>250
ありがとう
>ワープ土管が見える(手前にくる)ように配置
を間違ってた
一方通行使わない方が見た目すっきりしてるな うわー今まですれ違いのコースちゃんと設定出来てなかったっぽい
こちらがコース設定していないと駄目とかそういった仕様はあるんですかね? >>234
俺もここでつまずいてるんやけど
バネジャンプしても天井にぶつかるんよね
バネ置く位置がわるいのかね w5-3
ようやく理解でき
地下内でPスイッチ押して
急いでバネ抱えながらいけた よ
おかげでメダル条件2つともクリアできた
ありがとうございます! >>255
まじか
俺二つ目で悩んどるぞ
教えてぴよ W19ー5のクッパメダル
最後何やってもPスイッチ時間切れになるんだが
正攻法では駄目なの? >>255
二つともできた
くそ簡単やんこれ笑
くそーくやしいな >>259
ほんと簡単でした(笑)
3DSはコース作りながら
ハエタタキはあるんでしょうか?
数分作りながらしてるけど
一向にハエタタキ出来ない
Wiiのみなのかな
WiiUの操作難しい 持ってないからなおさら Twitterで自分の作ったコースをすれちがいでいろんな人にやってほしいと
書き込んでた人たち今どんな気分なんだろな・・(´・ω・`) コースを作ったらテストプレイしてクリアしないとすれ違い配信にセットされない? クリアするだけなら簡単でお題をやるとちょっと難しいコースできた!
みんな夕方ごろヨドバシアキバあたりですれちがおうぜ! >>265
もちろんそういう仕様だよ
絶対にクリアできないコースとかばらまかれても困るしね >>265
そうです
で、世界のコース→すれちがい通信項目を設定で、完了だと思う >>267
>>268
ありがとう、ちゃんと設定できたと思うのですれ違えるといいな〜 >>260
今6の2の二つ目で止まっとる
こういうの苦手やわーー W3-1の左を押さずにゴールしろが絶妙ないやがらせ過ぎる クソ田舎のセブンでようやく1人から受け取れたが、
秒で終わるやつだった パーツ解放は終わったんで子供に渡したらクソコースが完成してた
ちょっと微調整でガバポイント潰してすれ違いにセットしたので震えるがいいw >>275
地方なんで無理だわ
どちらにしてもすれ違わない方がいい、クソつまんないからw
wiiUで作ったヤツ落としこめればいいのにな、さすがにコピるのめんどくさい コースエディットのマメ知識
セレクトでコースの始めから、カチンコタッチでその場からスタート
カチンコタッチでマリオが空中にいる場合、紫色のブロックに乗った状態でスタート
ブロックは消える 自分のは2つすれちがい交換でもらったのクリアしたけど特になんもなかった。 ポケモンのミラクル交換みたいなこと出来たらいいのに ピンクコイン手に入った記念に、今朝地下室直したすれちがいコースを、更に自己満のお題仕込んで設定し直した
コースクリアだけならドアも土管も通らないでいいけど、強制スクロールにピンクコイン枠は虚仮威し強すぎるだろうか 難しいコースを作りたがる人は
牛丼をとにかくつゆだくにしたがる味覚オンチ 難しすぎるコース作る人って
プレイした人から「クリアできなかった!糞だな!」って言われることに喜びを感じるの?
作ったコースはちゃんとクリアまで遊んでほしいと思うのは俺だけなんだろうか…? >>289
とりあえず自分の身の回りだとこんな感じ
おっさんA…一般受けしないのは分かっているが、こういうコースを粘ってクリアするのが好きなんだ(3DS版買わず)
キッズB…クリア出来ないコースを作れるのか試したい、罵倒は覚悟
キッズC…リアル友人と『糞コースwww』などとバカをやりたい 一度にミッション2つクリアした場合、
ゴール後に、2つのメダルもらえる? >>289
クリアするだけならそれほど難しくなくて特定の操作要求されると難易度上がるって構成を目指したが
特定の操作は挑戦したい人だけでいいと思うし、クリア自体困難なコース作る人の気は知れないな
チャレンジのメダル40個強制はある程度スキルアップの効果あるかもしれないけどやり過ぎだと思う 今までやった公式マリオでコース内のコイン全部取るのを目指したことなんざないわw 3Dマリオの100枚コインは面倒って考えの持ち主だけど
今回お題やってみて作るコース毎回コインきっかり100枚にするのはアリだなと思った よーやっとクリボークッパメダル制覇でけた
これでコース作りに専念出来る! アキバに行ったけどすれちがいゼロ。。
もう任天堂を訴えてもいいレベルだよ
なぜ投稿機能削除した?
誰か俺とすれちがってくれよ〜 買ってから一週間ほどするのだが、誰ともすれ違えない…orz まだチャレンジを少しずつやってるとこだからコース作るとこまで手が回らない 1月入ってもこのすれ違わなさだったらマジやばいな
どうかそうならないように祈らずにはいられない コースづくりの枷になってるのは他でもないチャレンジコースだろなあ
あの鬼畜難易度は一週間ではクリアできないよ
それか諦めて売っちゃうか…… ゲームコーナー行ったらあった「クリスマスプレゼントにどうぞ」ってポップやめれ
24以降からW19まで行ってコース作ってってやってたら年明けるじゃん! >>298
まさにコイン100枚のコースになるように作ってた
クリアチェックで、ゴールまでに本当にピッタリ100枚集まるか確認する過程で
ピンクコイン分設置枚数ミスって多くなってしまったり、マリオ2レベルのやや難しめな操作で何度かミスったりした つまんないコース受け取った!
まだまだ作るのもみんな手探り状態だから仕方ないな。
俺はもっとクソコース送ったし。
もらったひとごめんね。 明日ヨドバシアキバで12時ちょうどにすれ違いしとくわ クリボーメダル85枚
クッパメダル74枚
そろそろキツい。
19-12のクッパメダルようやく取れました。 >>311
クラウン振るとファイアクラウンになる
条件は忘れた 試しにwiiUコース移植してみたけど遊んでる時には気づかなかったが色んな動作がwiiUと比べてもっさりだな、作っててイライラする
制限ないっぽいけど動かしてみたら処理落ちもするし色々と酷いわ
NEWならそれなりに動くのかね >>313
Uコースは知らんけど、結構置きまくったとこでものろくならないよ
当方new りらっくまのピンポン発想がスゲー
U版でも評価されてるんか? >>318
全然わからんけど、こういうトンチがあるステージなら激ムズよりは好まれるかもを。 >>318
?の下の点を足場にダッシュジャンプで届かないか? >>318
下のはてなブロックにダッシュで乗ってギリギリで飛ぶ >>309
その時間に、ゲーム売場をフラフラします。
私のコースは、めっちゃ簡単だと思います。
難しいのを作ってもクリアチェック出来ない。。。 >>309
今日その時間に行けない悲劇
夕方なら行けるんだけどね >>314
正直商品として成立してないと思うレベルまでもっさり処理落ちしてる、こっちは旧LL
まぁ試しに移植してみただけでもう作らないからいいけど
ここまで酷いなら作成はアップ出来るようにしてNEW専用にしたほうが良かったんじゃね 昨日初めて世界のおすすめやってみて糞コの意味が分かったわ
5分間ただ走らされるだけとか迷宮ステージだ何度も同じところ行ったり来たりとか
やってられっか!って途中で投げ出した
コース作る時は最後までプレイして貰える配慮が必要ね
あと心なしかマリオ3のスキン好きねみんなw コースの評価出来たらよかったな〜
Wi-Fi接続時に評価を自動送信して、一定評価以上になると世界のコースに配信されるようになるとかね よーし、11時〜12時に秋葉原行ってくる。
すれ違ったら、報告するわ。 >>327
WiiU版はコースセレクションでマリオ3が選ばれるまではむしろ少なかった 田舎なんてすれ違いはあるけど
マリオメーカーまで行かないな… すれ違ったところで相手に感想は聞けないし
大抵糞コースなんだろうな… ヨドバシアキバ近くのセブンイレブン二店に寄りつつ、ヨドバシアキバに到着。 ヨドバシアキバですれ違ったのかは不明ですが、今、2件すれ違い出来てます。 オワコンのゼノブレイドですら2人すれ違ったってのに… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています