【3DS】スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS part3 [無断転載禁止]©2ch.net
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このスレは「スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS」について語るスレです
スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS
2016/12/1発売 4,700円(税別)
◆関連サイト
スーパーマリオメーカー公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/wiiu/amaj/
◆前スレ
【3DS】スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS part2 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1476360485/
※次スレは>>95
0が宣言してから立てて下さい。もし立てれなかった場合は、代わりの方が宣言後に立てて下さい。
※次スレを立てる際に1行目に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を入れて下さい。(「」内のコマンド)VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>289
とりあえず自分の身の回りだとこんな感じ
おっさんA…一般受けしないのは分かっているが、こういうコースを粘ってクリアするのが好きなんだ(3DS版買わず)
キッズB…クリア出来ないコースを作れるのか試したい、罵倒は覚悟
キッズC…リアル友人と『糞コースwww』などとバカをやりたい 一度にミッション2つクリアした場合、
ゴール後に、2つのメダルもらえる? >>289
クリアするだけならそれほど難しくなくて特定の操作要求されると難易度上がるって構成を目指したが
特定の操作は挑戦したい人だけでいいと思うし、クリア自体困難なコース作る人の気は知れないな
チャレンジのメダル40個強制はある程度スキルアップの効果あるかもしれないけどやり過ぎだと思う 今までやった公式マリオでコース内のコイン全部取るのを目指したことなんざないわw 3Dマリオの100枚コインは面倒って考えの持ち主だけど
今回お題やってみて作るコース毎回コインきっかり100枚にするのはアリだなと思った よーやっとクリボークッパメダル制覇でけた
これでコース作りに専念出来る! アキバに行ったけどすれちがいゼロ。。
もう任天堂を訴えてもいいレベルだよ
なぜ投稿機能削除した?
誰か俺とすれちがってくれよ〜 買ってから一週間ほどするのだが、誰ともすれ違えない…orz まだチャレンジを少しずつやってるとこだからコース作るとこまで手が回らない 1月入ってもこのすれ違わなさだったらマジやばいな
どうかそうならないように祈らずにはいられない コースづくりの枷になってるのは他でもないチャレンジコースだろなあ
あの鬼畜難易度は一週間ではクリアできないよ
それか諦めて売っちゃうか…… ゲームコーナー行ったらあった「クリスマスプレゼントにどうぞ」ってポップやめれ
24以降からW19まで行ってコース作ってってやってたら年明けるじゃん! >>298
まさにコイン100枚のコースになるように作ってた
クリアチェックで、ゴールまでに本当にピッタリ100枚集まるか確認する過程で
ピンクコイン分設置枚数ミスって多くなってしまったり、マリオ2レベルのやや難しめな操作で何度かミスったりした つまんないコース受け取った!
まだまだ作るのもみんな手探り状態だから仕方ないな。
俺はもっとクソコース送ったし。
もらったひとごめんね。 明日ヨドバシアキバで12時ちょうどにすれ違いしとくわ クリボーメダル85枚
クッパメダル74枚
そろそろキツい。
19-12のクッパメダルようやく取れました。 >>311
クラウン振るとファイアクラウンになる
条件は忘れた 試しにwiiUコース移植してみたけど遊んでる時には気づかなかったが色んな動作がwiiUと比べてもっさりだな、作っててイライラする
制限ないっぽいけど動かしてみたら処理落ちもするし色々と酷いわ
NEWならそれなりに動くのかね >>313
Uコースは知らんけど、結構置きまくったとこでものろくならないよ
当方new りらっくまのピンポン発想がスゲー
U版でも評価されてるんか? >>318
全然わからんけど、こういうトンチがあるステージなら激ムズよりは好まれるかもを。 >>318
?の下の点を足場にダッシュジャンプで届かないか? >>318
下のはてなブロックにダッシュで乗ってギリギリで飛ぶ >>309
その時間に、ゲーム売場をフラフラします。
私のコースは、めっちゃ簡単だと思います。
難しいのを作ってもクリアチェック出来ない。。。 >>309
今日その時間に行けない悲劇
夕方なら行けるんだけどね >>314
正直商品として成立してないと思うレベルまでもっさり処理落ちしてる、こっちは旧LL
まぁ試しに移植してみただけでもう作らないからいいけど
ここまで酷いなら作成はアップ出来るようにしてNEW専用にしたほうが良かったんじゃね 昨日初めて世界のおすすめやってみて糞コの意味が分かったわ
5分間ただ走らされるだけとか迷宮ステージだ何度も同じところ行ったり来たりとか
やってられっか!って途中で投げ出した
コース作る時は最後までプレイして貰える配慮が必要ね
あと心なしかマリオ3のスキン好きねみんなw コースの評価出来たらよかったな〜
Wi-Fi接続時に評価を自動送信して、一定評価以上になると世界のコースに配信されるようになるとかね よーし、11時〜12時に秋葉原行ってくる。
すれ違ったら、報告するわ。 >>327
WiiU版はコースセレクションでマリオ3が選ばれるまではむしろ少なかった 田舎なんてすれ違いはあるけど
マリオメーカーまで行かないな… すれ違ったところで相手に感想は聞けないし
大抵糞コースなんだろうな… ヨドバシアキバ近くのセブンイレブン二店に寄りつつ、ヨドバシアキバに到着。 ヨドバシアキバですれ違ったのかは不明ですが、今、2件すれ違い出来てます。 オワコンのゼノブレイドですら2人すれ違ったってのに… >>334
wiiUの時は9割方はクソコース、残り一割の人間が評価のもらえない3DSを購入して真剣に作るかどうかの確率はw
初3DS組はよほどの才能がない限り経験値不足で厳しいだろう、評価や死亡ポイント、クリア率が解らないので経験値の蓄積も難しい
すれ違い難度の高さから行っても良コース受け取れる確率は限りなく低いw 都合、5件すれ違い出来ました。
秋葉原、離れます。 とりあえずwiiUでの一番の自信作をトレースしてすれ違いに放り込んだけど処理落ちしまくりで残念なことになってる
魔改造されて手元に帰ってくることを期待w >>334
ならお前さんだけでも良コースをバラまいてくれ 中身を見たら、ダブりありました。
ってことで、実質4件のすれ違い。
ワールドが一つ出来ました。
で、どれも激難コースでなかったので安堵。 >>342
説明書見たらコラボ出来るのはローカル交換のみなんだってね
とりあえずすれ違いで他人に渡ったものは魔改造されて拡散される事は無いみたい
オリジナルが保存されるのは良い事だ 東京でこれなのに高知ですれ違えるわけ無いよなハハッ >>345
そうなの?すれ違いで他人に渡ったコースが巡りめぐって帰ってくる可能性はないってこと?
説明書まで見てないけどPVでは受け取ったコースをコラボして他人に渡せるって感じだったけど、ローカル限定? セブンイレブン巡りと地元商店街巡ってきたが一件すれ違い
すぐに終わるコースだったがすれ違いの中継地セブンイレブンは使えるんじゃないかな
6軒にすれ違い残してきたわ >>346
高知駅か空港行ってみたら?
帰省時に結構すれ違うよ。あと、道の駅とか。 まずインターネットに投稿できないというのが 1番痛い劣化点。しかもその理由が公式から一切公表されていない。
"その代わりに"すれ違い通信で作ったコースのやりとりができます!と売り文句として公式から言われたが、
そこらの人が作った目当てでもない別に欲しくもないステージをもらって満足する人がいると思うのでしょうか。
インターネットでシェアできないゲームなんて、今時売れないですよ?任天堂さん。
あと画質の問題。まぁ初代と3とワールドはいいとしても、問題はU。
こんな低画質ならもう、NewマリUではなくNewマリ2(もしくは初代Newマリ)のほうにしたまだ良かったと思うが…
あとは人気だったキャラマリオの廃止ぐらいかな。
もう劣化としか呼べない、糞リメイク版です。 ソニーのプレイステーションメディアみたいにデータの共有化がWii Uと3DSとでできると面白いのになぁ〜って思います。
ソニーなら、
PS Vitaで遊んだセーブデータを
PS3やPS4でもそのままアップデートすることによりそのままセーブデータを共有して遊ぶことが出来るのに、
NINTENDOにはこういったサービスが無い。
この点だけが寂しすぎる。
ソニーみたいにマルチメディアに活躍できる
ハードを出してくれると面白いのになぁ。 >>350
岩本町駅からフラフラして、ヨドバシ側のセブンイレブン二つに寄ってから、
ヨドバシ反対側の方に行きキングジムフェアへ。
その後、ヤマダ電気・ラジオ会館がある通りからヨドバシへと。
ヨドバシでは、主にゲーム売場にいました。
お楽しみコースをすれ違いで貰ったのですが、作成者はかなりの上級者と見受けられるのにコースが理不尽に難しくなく楽しくて好印象です。
ついでに書いておきますと、すれ違いで貰ったコースは改造してもすれ違いコースにセット出来ないっぽいです。 >>352
行ける範囲内では高知駅か
マリメ刺さった3DS持った人とすれ違うとか、よく考えてみたら難易度高いよなあ ガメオベラするとワールド最初に戻る仕様どうにかしろや 特にめぐった訳でもなく車移動してたらひとつすれ違いしてた、さすが大都会岡山
でもすれ違いコースクソつまんなかったです、Miiのとおり子供だと信じたい
大学近いから近所のコンビニ登録しとくか 恒心データをダウンロードしてから心臓音とボス戦BGMを近距離で使うとボス戦BGMが最初から流れなくなった
これは糞アプデですわ…… 本当おもしろい、このゲーム。でも作るのって結構難しいね… >>360
バランス大事だからね
テストプレイして難しいすぎる場所は調整してる あの黒旗の中継ポイントを通過すると勝手にデカマリオになるのやめて欲しいんだよなぁ
その先の難所無敵で超えられたり、作ったギミック壊したりできるからバランス無視されちまって配置できない
復帰ポイントだけでええのに W3−1のクッパメダルの課題ってまさにスーパーマリオランだよな
つーか上下するパタパタが超えられない 作る時の不満がUスキンでスタート地点から地面を作ると
崖が2つあるように見える仕様な事
何であれ1つの地形に繋げてくれないんだろ >>364
Uだけじゃなくて3とワールドスキンも継ぎ目が出来るよね >>363
俺もそこのパタパタが越えられないw
メダルの課題むずすぎー 課金で良いから投稿させてくれ
逆に課金なら糞コース乱立しないし >>362
中間の旗の上にトゲとか設置してデカくなった瞬間ダメージ受けるようにするとかは? 今日某地方のイオンモールに行ったら、ひとりだけだがすれ違いされました。
程よい難しさですよ。
>>362
それだから中間ポイントにトゲなどを配置する人が多いよね。 子供には全パーツ解放は無理。
この時点でこのゲームはマニアな大人向けという事がわかる つまり解禁パーツを使った糞コースの作者はキッズではなく立派な大人というわけだな ファミコン時代はうちはディスクシステムを持ってなかったので、
マリコレのマリオ2でクリアしてる。それは今も持ってる。 救済措置ないのかなこれ
自分は地道にやってるけどチャレンジの途中で投げちゃうの絶対出るよ いや、だから俺が言いたいのはマリオ2を当時の小学生がクリアしてたのに、なんでこのチャレンジコースくらいでキッズには無理とか言っちゃうのかな、ってこと マリオ2は当時みんなクリア出来たレベルだと思えないが
もちろん出来たのも一定割合いるだろうけど マリオコレクションは遊び倒した
3DSのVCは長いブランクからか操作が上手くできず途中で諦めた
本作はVCよりは操作性が良いから楽しめてる 小学生の時からSMB投げてて最近コンソールのデラックスでクリアしたよ
それでもW19までクリア出来たよ
動画みると一気に難易度がさがる感じがする 私、スーパーマリオもクリア出来てません。。。
細かいジャンプがまずムリ。
あと、Bダッシュジャンプも。
ってことで、チャレンジクリアとパーツ開放がリンクしてる今の仕様はキツいっす。
私は、ただ楽しいコースを作りたいだけ。 ノロウィルスで布団内にくたばってた間に
糞コと呼ばれない程度のコースは作ってみた
問題は俺の自宅が山奥ってことだな……ハハッ チャレンジ最後までクリアしたんだが、入れる土管ってどうやって作ればいいんだ? ていうかネットですれ違い出来るようにしてくれたらいいのに
セブンで出来るんだから任天堂広場とかを作ってくれてそこに同時刻にオンラインになった者同士ごがすれ違いしてくれればええんやで 今日もすれちがいゼロだった
可愛い女子高生が作ったコースで遊びたいよ >>375
チャレンジだけに専念すればそのうちクリアできるかもしれないけど
今は他にも娯楽はいっぱいあるからな
クリアするまで辛い思いをするくらいなら別のことやるわってなるわけよ スタッフクレジット中の左上のコイン枚数は何を意味してるの?
メダル枚数かと思ってたけどコンプしても200枚になってないし違う 今日も安定のすれちがいゼロだった
自己除くと、一週間前Mii広場でマリオメーカーのアイコン持ってきたひとり見たきり
時期的に仕方ないけど、そのひとりはすれちがい設定してなかったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています