【3DS】スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS part3 [無断転載禁止]©2ch.net
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このスレは「スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS」について語るスレです
スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS
2016/12/1発売 4,700円(税別)
◆関連サイト
スーパーマリオメーカー公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/wiiu/amaj/
◆前スレ
【3DS】スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS part2 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1476360485/
※次スレは>>95
0が宣言してから立てて下さい。もし立てれなかった場合は、代わりの方が宣言後に立てて下さい。
※次スレを立てる際に1行目に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を入れて下さい。(「」内のコマンド)VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>497
それは俺も思った
パケ版買った意味ないし
なんでこんな意地悪なことすんのかなあと
最近のモンハンもセーブデータが何か似たようなことになってたから買うの止めたのに 友人と弟にプレイしてもらって現在4セット(12ステージ)完成したから
やっぱりプレイしてくれる人がいることが大事なんだと自覚 誰かがプレイしてくれることを想定しないと独り善がりなコースになっちゃうよね >>508
それな
自分でプレイして5回以上死ぬようなコースはクソコだと思ってる
なんせ製作者は内容知ってんのに5回も死ぬんだから、プレイする側はその比じゃないだろうしな これならいっそコース作成機能を撤廃して
WiiUで作られたコースを3DSでも遊べるというコンセプトのゲームにしたほうが
なんぼかマシだったのかもしれない
検索機能とかちゃんとつけてさ それでこの金額だったら買わんけどなw
にしてもこのすれ違わなさは異常だわ
適当な体験版とかのがすれ違ってる数が多いレベルだぞ >>511
流石に値段据え置きだとは思わんわいw
半額〜1/3くらいが妥当だろう
…と思ったけど
似たような路線のRPGツクールフェスプレイヤーは
一部配信ゲームを遊ぶときを除いて無料だったな マリオの名を冠するタイトルでこの出来だからね
任天堂も終了だね
そして全ての家庭用ゲーム機&携帯ゲーム機も終了
次世代は任天堂とSONYがゲームに特化したスマホ発売 3DS版マリオメーカーはぼっちが買うには辛いゲーム >「Nintendo Switch プレゼンテーション 2017」の開始時刻を、2017年1月13日(金)13時に決定しました。当日の模様はインターネットでの中継を予定しています。
スーパーマリオメーカーSwitch発表来るか? 3時間ブラックパックン振ったけどだめだった
ハエ叩きがしたいのになあ 俺もバカリズムさんみたいな友達欲しいよ( ノД`) >>518
3DS版出したばっかりなのに来るか阿呆 攻略法はすぐわかる(はず)なのにそれをやろうとすると難しいクソコースを作ってしまった。。 スーパーマリオカートメーカーなら一人でも楽しいのにね
タイムアタック燃えそう メダル集めて片っ端から初代スーパーマリオステージに変えてくゲームだろ。 自分の作ったコースは自分好みのコースなんだから楽しいに決まってる チャレンジ全てやり終え
やることないからメダル集め(攻略見ながら)
初歩的な階段での無限アップ出来ないw
それ以外なんとか出来てるけど
距離感あるとこでLR押すやつムズ過ぎ
プロペラよりムズい(Wii無いため)
とりあえず
ダウンロード版買ったのを後悔
ちょっと安くなるソフト版を買うわ
あとマリオラン
いつAndroid版出来るのかな
あれもw1は無料 それ以外は課金みたいね
USJにも行きたいな マリオメーカーSwitch版は出るでしょ
むしろそちらに投資しているだろうから3DSは・・・
WiiU持ってない人は運がいいね >>536
お前の買ったソフト、マリオメーカーじゃなくてヌリオメーカーじゃね? 理想:外でステージ交換しあおう
現実:交換するほどすれ違いなし すれちがい中継所も、自分しかそのソフトのすれちがいを設定してないと、すれちがいできないし
これだけすれちがいできないなら、このソフトは別地域の中継所とリンクしても罰は当たるまいに セブンイレブンがすれ違い中継所になることを今初めて知り僅かな希望が湧いてきたでござる 同じセブンで二人目とすれ違えた。
が、敵の全くいないすぐ終わるスカスカステージ・・・(´・ω・`)
まあそれでもそのセブンにはマリメユーザーがよく来るところかもしれんので
少し希望が持てた
近所のマリメユーザー同士連絡して自分のコースを置いておくセブンを
指定するといいかもな 家に引きこもってないで外に出ろって言いたいのかな任天堂は… こりゃ年末年始は人の集まりそうな所に行った方がいいな 俺は今鋭意制作中だぜ!
作り込もうとするとやっぱ時間がかかるな
地形→ギミック→敵→コインの順で配置してくのが一番だと感じた
コインで自分の思い通りに誘導してくの楽しい メダルの枚数で解放されるパーツや隠し要素ってあるのかな、だとしたら相当キツいな
昨日から初めてワールド10まで来たんだが、まだまだ先は長そうだ >>547 メダル40枚集めると、結果的にはパーツが解放されるけど
メダル関連はそれくらいだから余裕だよ サンクス、助かったよクッパのメダルまでコンプするとか考えたらかなり大変そうだしな
そうなるとちょっとアレな言い方かもしれんが40枚以降は自己満足って事か、つかスレ読み直せば書いてあったな、失礼しました
極力自力でクリアしたいがどうしても無理な時は攻略サイトや動画に頼るかな、やっぱりコース作りに専念したいしね W4-3の大きな金棒のところがクリアできないんだけどなんかコツある?
プロペラマリオもマントマリオも操作難しいな おすすめコースってどういう基準で選んでるんだろ
同じ人のコースばっかり出る、というかクリア済みのコースも頻繁に出る
時間帯変えてプレイしてみても無駄だったし 更新しても同じコースが出てくるしなあ
ただでさえ検索機能とかなくなってるのにこの辺りガッカリ 4-3は操作になれれば大丈夫かと。
通常ジャンプしてから頂点でプロペラ発動すればだいたいの場所に届く。いきなりプロペラで飛ばない。
コインがジャンプやプロペラのタイミングを示しているのでそれを目安にとんでみて。
コインは綺麗に全部取ろうとせずに目安程度で着地場所に注意。ゆっくりおりてくること。
穴に落ちそうな時もプロペラしてなければその時にプロペラで上がって回避できる。 金棒のとこはタイミングだ!
コース全体の解説になってすまん。 販促の一環として期間限定でも良いから
データサーバーの構築とコースのUL/DLが出来る
ツールを配布して欲しいよ。
Wii Uと挙動が違うところもあるから3DS専用
としてでも良いから。 すれ違いきたとき、プレイする前に、セーブしない?
セーブした後で、ゆっくりプレイするみたいな。 >>550
例えば今〇〇県どこ市のセブンに行ってきて緑ランプついた
近所の奴は行くと俺のコースが拾えるかも
・・・どうだろうか?
住所特定はやばいかな 19ー8で鍵8個とってからハナさんのとこで詰んでるんだけど、どうやって通ればいいんです? >>561
ハンマーブロスマジ怪しいわー
手前のヨッシーもマジ怪しい ありがとう。今無理やり鍵開けてハナに立ち向かったらブロス生きてて解決したわ。
これでメダルコンプだ!
プロペラでボム運んだり色々試したがこれでクリア出来るぜ >>564
ありがとう。
失敗しながらやっとクリアできた。
この努力を勉強や仕事になぜ活かせないのかとふと思ってしまった。 変なマリオは俺も苦労したなー
左に寄ってジュゲムに左に飛ばすように仕向けないと上手くいかないんだよね
んで最後一気に土管特攻 2週目は11万本売り上げたか
累計もWiiU版超えてミリオンいきそうですな すれちがい少ない上にコース1つしかセットできないから、その1つのコースにいろいろなアイデアを盛り込みたくなって、一度完成させたコースが今ver. 1.5くらいになってる 2週目にして販売本数の10分の1も人口いないんじゃないかってレベルだけどな… もともと下手な自分でも楽しめるコースが作りたくて発売日に買ったんだけど
チャレンジクリアしないとパーツが解禁されないので下手糞な自分にはパーツが半分も集められなかった
せめて残機気にしない状態で何度もチャレンジできるなら頑張れたかもしれなけど、
3面目をなんとか死ぬ気でクリアできても4面目で詰まったらまた引き戻される仕様に心が折れた… ワールド2か3辺りで結構早いうちから無限増殖できたような気がするし頑張れ
あと上がってるかどうか微妙だが攻略の動画も多分あるはず、詰まったらそれ見て真似すればきっと何とかなるよ 4-2のコイン全部取れない…
あの黒いパックンの奥、どーやって取るの? 地図見ながら普段行かないセブン5軒行ったら、2件すれちがい来た
ふたつとも飛行船みたいだけど、ひとつは難易度そこそこの良コース
もうひとつは長い上に序盤からキラーや逆さメットが飛び交い、避けるのが難しいドッスン連続見てクリア諦めた >>574
マント広げて進行方向に入れると急降下してそのまま地面に当たると近くの飛んでない敵一掃できるボディーアタック
一度、説明書でマリオの操作のところを読んだ方がいいかもしれない マリオワールドにブラックパックンって出てきたっけ?
1、2、3とコレクション、あとマリオランドと6つの金貨は馬鹿みたいにやり込んだが
マリオワールドは兄弟の借り物でしかやった事ないから全く記憶にないわ
newスーパーマリオも未プレイだから早く操作に馴染まないと… アップデートでコース投稿できる可能性ないの?
今からでも遅くないから実装すればジワ売れしそうなもんだが 今日初めてすれ違った、テンションあがったね!やっぱ自分の作ったコースやってもらいたいなぁ、結構楽しめるコースは用意してある 別に煽ってるわけじゃないけどそこらじゅうに溢れかえってるクソコースだって本人は面白いと思って投稿してるんだぜ
処女作で自称楽しめるコースなんてロクなことにはならないのはwiiUで良く見た光景
他人に遊んで欲しければwiiU買うしかないね、そして現実の厳しさに震えるがいいw 俺が今作ってるコース
一番右端まで使ってるのに25秒でクリア出来てしまう
もっと障害増やさねば 息子が作って俺が遊ぶ
俺が調整して息子が遊ぶ
このループだがかなり楽しいわ これ3DSで出すよりスイッチで出した方がよかったね 需要あっても想定の遊び方ができなきゃしょうがないだろ
自分が作ったコースを遊んでもらう、他人が作ったコースを遊ぶって部分が一番スポイルされてんだから言われて当たり前だ >>584
こういう遊び方が正しいんだろうな
俺らに向けて作られてないんだ
悲しいけどね そうやってテストプレイを繰り返すのは悪い事ではないだろうw
まだみんなパーツ集めしてるんじゃないかなぁ 俺が作ったコースどうせ誰も遊ばないからこれでいいや
動画投稿と同じ 新宿から明治通り上がって池袋まで歩いたけど緑ランプ光ってないです やっっとスレ違った〜!
あとでしてみよ〜!!!! 理想
子「コース出来たよやってやってー」
俺「おし、いいぜ(ここの部分難易度高いな…あとここも裏道使えちゃうな)」
俺「出来たぞー、こことここ修正したからなー」
子「わーいありがとう、早速明日、友達にやらせよう!」
現実
俺「コース出来たよやってやってー」
俺「(すれちがいに設定、っと…)」 現実
子「コース出来たよやってやってー」
親(即死トラップ満載…)「殺されるだけって遊ぶほうは面白くないよ」
子「えー」
さらに数十分後
子「コース出来たよやってやってー」
親(今度は床と旗しかねえ…) 坂って作れる?
巨大滑り台みたいなコース作りたいんだけど mii広場で今んとこ30人中1人しかやってるのいなかったわ・・・ >>599
坂は無理だねー
マリオ1が対応してないせいなのかわからんが 初めてコース交換したんだけど貰ったコースがやり方によっては途中で詰むの
何か残念な気持ちになった うおおお…
せっかくすれ違ってコース貰ったのに、俺まだコース作ってなかった…
すれ違ってくれた人マジでスマン… すれ違いランプ光らないと思ったら
すれ違いMii広場放ったらかしてて設定が入ってなかったかなしみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています