【3DS】スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS part3 [無断転載禁止]©2ch.net
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このスレは「スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS」について語るスレです
スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS
2016/12/1発売 4,700円(税別)
◆関連サイト
スーパーマリオメーカー公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/wiiu/amaj/
◆前スレ
【3DS】スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS part2 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1476360485/
※次スレは>>95
0が宣言してから立てて下さい。もし立てれなかった場合は、代わりの方が宣言後に立てて下さい。
※次スレを立てる際に1行目に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を入れて下さい。(「」内のコマンド)VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>561
ハンマーブロスマジ怪しいわー
手前のヨッシーもマジ怪しい ありがとう。今無理やり鍵開けてハナに立ち向かったらブロス生きてて解決したわ。
これでメダルコンプだ!
プロペラでボム運んだり色々試したがこれでクリア出来るぜ >>564
ありがとう。
失敗しながらやっとクリアできた。
この努力を勉強や仕事になぜ活かせないのかとふと思ってしまった。 変なマリオは俺も苦労したなー
左に寄ってジュゲムに左に飛ばすように仕向けないと上手くいかないんだよね
んで最後一気に土管特攻 2週目は11万本売り上げたか
累計もWiiU版超えてミリオンいきそうですな すれちがい少ない上にコース1つしかセットできないから、その1つのコースにいろいろなアイデアを盛り込みたくなって、一度完成させたコースが今ver. 1.5くらいになってる 2週目にして販売本数の10分の1も人口いないんじゃないかってレベルだけどな… もともと下手な自分でも楽しめるコースが作りたくて発売日に買ったんだけど
チャレンジクリアしないとパーツが解禁されないので下手糞な自分にはパーツが半分も集められなかった
せめて残機気にしない状態で何度もチャレンジできるなら頑張れたかもしれなけど、
3面目をなんとか死ぬ気でクリアできても4面目で詰まったらまた引き戻される仕様に心が折れた… ワールド2か3辺りで結構早いうちから無限増殖できたような気がするし頑張れ
あと上がってるかどうか微妙だが攻略の動画も多分あるはず、詰まったらそれ見て真似すればきっと何とかなるよ 4-2のコイン全部取れない…
あの黒いパックンの奥、どーやって取るの? 地図見ながら普段行かないセブン5軒行ったら、2件すれちがい来た
ふたつとも飛行船みたいだけど、ひとつは難易度そこそこの良コース
もうひとつは長い上に序盤からキラーや逆さメットが飛び交い、避けるのが難しいドッスン連続見てクリア諦めた >>574
マント広げて進行方向に入れると急降下してそのまま地面に当たると近くの飛んでない敵一掃できるボディーアタック
一度、説明書でマリオの操作のところを読んだ方がいいかもしれない マリオワールドにブラックパックンって出てきたっけ?
1、2、3とコレクション、あとマリオランドと6つの金貨は馬鹿みたいにやり込んだが
マリオワールドは兄弟の借り物でしかやった事ないから全く記憶にないわ
newスーパーマリオも未プレイだから早く操作に馴染まないと… アップデートでコース投稿できる可能性ないの?
今からでも遅くないから実装すればジワ売れしそうなもんだが 今日初めてすれ違った、テンションあがったね!やっぱ自分の作ったコースやってもらいたいなぁ、結構楽しめるコースは用意してある 別に煽ってるわけじゃないけどそこらじゅうに溢れかえってるクソコースだって本人は面白いと思って投稿してるんだぜ
処女作で自称楽しめるコースなんてロクなことにはならないのはwiiUで良く見た光景
他人に遊んで欲しければwiiU買うしかないね、そして現実の厳しさに震えるがいいw 俺が今作ってるコース
一番右端まで使ってるのに25秒でクリア出来てしまう
もっと障害増やさねば 息子が作って俺が遊ぶ
俺が調整して息子が遊ぶ
このループだがかなり楽しいわ これ3DSで出すよりスイッチで出した方がよかったね 需要あっても想定の遊び方ができなきゃしょうがないだろ
自分が作ったコースを遊んでもらう、他人が作ったコースを遊ぶって部分が一番スポイルされてんだから言われて当たり前だ >>584
こういう遊び方が正しいんだろうな
俺らに向けて作られてないんだ
悲しいけどね そうやってテストプレイを繰り返すのは悪い事ではないだろうw
まだみんなパーツ集めしてるんじゃないかなぁ 俺が作ったコースどうせ誰も遊ばないからこれでいいや
動画投稿と同じ 新宿から明治通り上がって池袋まで歩いたけど緑ランプ光ってないです やっっとスレ違った〜!
あとでしてみよ〜!!!! 理想
子「コース出来たよやってやってー」
俺「おし、いいぜ(ここの部分難易度高いな…あとここも裏道使えちゃうな)」
俺「出来たぞー、こことここ修正したからなー」
子「わーいありがとう、早速明日、友達にやらせよう!」
現実
俺「コース出来たよやってやってー」
俺「(すれちがいに設定、っと…)」 現実
子「コース出来たよやってやってー」
親(即死トラップ満載…)「殺されるだけって遊ぶほうは面白くないよ」
子「えー」
さらに数十分後
子「コース出来たよやってやってー」
親(今度は床と旗しかねえ…) 坂って作れる?
巨大滑り台みたいなコース作りたいんだけど mii広場で今んとこ30人中1人しかやってるのいなかったわ・・・ >>599
坂は無理だねー
マリオ1が対応してないせいなのかわからんが 初めてコース交換したんだけど貰ったコースがやり方によっては途中で詰むの
何か残念な気持ちになった うおおお…
せっかくすれ違ってコース貰ったのに、俺まだコース作ってなかった…
すれ違ってくれた人マジでスマン… すれ違いランプ光らないと思ったら
すれ違いMii広場放ったらかしてて設定が入ってなかったかなしみ みんなどれくらいすれちがいできてる?
発売日に買って翌日からすれちがいセットして毎日持ち歩いてる俺は8回 >>604
こちらがコース作ってなくても相手からコースもらう事は出来るのか… つづき
その場合相手にはすれ違いの通知はいかないのかな? ジョーシンでDLカードが入荷されたけど
「クソ難易度」、「レビュー低評価」、「旧3DSでは満足に遊べない」
という声が多いので購入計画白紙にした。 自分で作って自分で遊ぶ
この状況を任天堂はおかしいと思わんのかね? >>606
自己すれちがいの実験やったから見た目上は二桁でも実質3回
邪魔になるから他の本体からは結局すれちがい設定消してしまった テレッテテレテテー
ぼく「子供はゲームなんてするな!」
子供「え、クリアできなかったの?」
ぼく「うるさい勉強しろ!」 >>607
どうやらそうらしい、少なくとも俺は貰えた
ちくわブロックとバーナーだらけの「焼きちくわ」っていう短いコースだったよ YouTubeであすかちゃんねるっての見漁ってるけどみんなすごいコースを考えつくよなあ。 >>614
アレを良いコースだと思っちゃダメだぞ。
実況者の腕は高いけど、プレイしてるコースは駄作ばかり。 w18-8の最初のキノコ取るの難しすぎるだろ・・・
5分やって一回成功するかしないかだぞ・・・
なんか俺やり方間違ってんのか・・・
上手くいったと思った投げたバネが穴を飛び越えて右にはみ出るのが一番むかつくw そして、最後のクッパを倒すのが面倒くさくて強行突破しようとして失敗して
また最初からやり直しあqwせdrftgyふじこ >>614
あそぶっ!
って言い方可愛いよな
ちょんちょんちょーーんとか
たまらん >>616>>617
自己解決した・・・
亀だ・・・ここ・・・
背景見てなかった・・・ >>598
WiiU版の時の実話だからなw この後、理想の光景までの間に
スター山盛り、敵も山盛り→殴り書き・適当配置系→全自動・音楽→既存コースいじり、と推移した
そして今はお互いのコースに興味持たなくなった
こうなると別本体でも作れたほうが便利なので3DS版を買った マリオランやってみたけどこれならマリオメーカーでいいってなるな
これは普段ゲームやらない層向けだな
右に強制スクロールしていくっての利用したギミックはなるほどと思った 今日の夜ヨドバシアキバ行くから誰かとすれ違えたらいいな >>610
PS機全ツクールとGBAまでの任天堂機ツクールもそうだったけどな
つか、マリオチャレンジで様々なマリオに触れてみるとマリオワールドだけ明らかに操作複雑なのがわかるね
しかも当時はAジャンプBダッシュで慣れたプレイヤーに強制的にBジャンプさせてたし >>625
どのアクションゲームも位置的にYがファミコンのBボタン、BがファミコンAボタンのポジションだったしな
しかしコース作り楽しいなぁ、少し作ってテストプレイを繰り返してるだけでどんどん時間が経っていくわ
こう引っかかったらいいなという仕掛けに自分が意図した通りに引っかかると笑えるなw マリオラン1200円は高いって人もいるけどスーパーマリオメーカー3DSに比べたら可愛いもんよ マリオランは同じコースを何度もトライする事になるからそんなコスパ良くないよ
マリメで敬遠されるのが水中に次いで強制スクロールなのと同様に
マリオが進み過ぎて取り逃がす様はイライラの要素にもなるからな スーファミでAジャンプはないというが、形状からみた理屈より慣れ親しんだボタンのがやり易さを上回るんだよなぁ
実際、マリコレやマリオメーカーではキーコンフィグ出来るようになってるし、俺はBダッシュでプレイしてるよ
ボタン斜め問題も、GBマリオ経験者からすると普通なわけだし 「鬼畜コースクリアしないとマリオメーカー3DS最後まで遊べないじゃん!!クソすぎる」って言ってる人に対して
任天堂もたぶん「あらあらこの程度で鬼畜って言うてはるなんて、スーパーマリオクラブの凄さを知らずに今まで生きてきはったんどすなぁ」って思ってるよ そんな変人どもと一般人を同じレベルで考えて出したとしたら今までの任天堂のポリシー全否定なんだが コースクリアでパーツ解放は別にいいが、ちょっと長すぎるのでマリオらしく8×4で終わらすべきだった
あと、表コースのラストステージはマリオメーカーとしてはありなのかもだけど、公式がつくるマリオゲームとしてはマリオらしさじゃない難しさで表らしさが全然ない
もっと爽快なボス戦がよかった ディスクシステムのスーパーマリオは難し過ぎて投げたわ 昨日夕方と朝にすれ違えた
意外と難しいw
マリオランやりたかったな チャレンジの難易度が高すぎて、クリアした途端に起動すらいやになるw すれちがいで拾ったが難しくすりゃいいってもんじゃねー
とキレそうになるな
少なくとも思いやりを持って作れよと >>637
俺はとりあえずチビマリオ縛りでもクリアできる難易度にはしてるな
あと難所と難所の間にアイテムとかのある安全な場所を作ってメリハリを出したり
キツい場所でもちょっとだけ頭を使うとスターが取れてゴリ押しできたり、土管に入ってスルーできるようにするとかはしてる
しかしコース作りマジ楽しいわ、ガキの頃の自由帳に書いたようなのを実際に遊べるとはいい時代になったもんだ 何回かすれちがいできてるけど、今のところ自分のコースが一番楽しい このゲームはマリオランの再現できんのか。
マリオオートダッシュ機能アップデートで入れてほしい。 そこまで動きを規制したければ、レールに乗せたキラー大砲で挟んでしまへ 今作ってるコースは個人的には大ヒットなんだが、残り時間を見ると30秒程でクリア出来てしまう。
右押しっぱみたいな欲張った行動とると死ぬように敵配置してるけど、慎重にやれば初見一発クリア出来る易しさ。
時間はもっとかかるようにした方がいいのかな? >>643
個人的には爽快感が無いコースは嫌だな
アプデで坂と太陽頼む >>643
その程度も自分で決められないとかコンセプトも定まってなさそうで多分つまらない好みなんだろうと想像出来る
コースが短くても長くても面白いコースは面白いしつまんないコースはつまらない
継ぎ足し継ぎ足しで作るようなコースは胃もたれするようなくどいコースになるのは確実 >>633
ディスク時代の任天堂はドS仕様ですからな
ネットで攻略法も調べられん当時のガキは地獄を見たもんだ クラスの上手い奴や兄やその友人とかの上級生から技術を盗むしかなかったもんな チャレンジコース
てめえマリヲ!
誰がスピンジャンプしろって言ったんだよ!
普通に飛べや!
操作がわからんごとなる。。。。。。 画面クネクネとか画面ノイズとかはどうやってやるんだ? >>614マリオメーカー3dsの世界のコースであすかチャンネルが作ったコースあったよ。たまにユーチューバーやYouTubeに載ってたコースがおすすめコースに出てくるのがうれしい。 マリオランが楽しくて、そちらをしてしまっているという。
マリオチャレンジも、マリオランほどの難易度だったらいいのにな。 結構酷いのがあるよな、普通のライト層には開幕から初見殺しになりうるコースもあるし マリオチャレンジはWクリアで貰えるパーツの簡単なレクチャー程度で良かったんだよ マントマリオを操作するコツを教えてくれ
W4-2のメダルが採れない
ちなみにダッシュボタンはYじゃなくてB >>658
俺も手こずったわー
でもコツもなんもないわ何回も練習すれば上手になるよー
地面に神風特攻してしまうんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています