【3DS】スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS part3 [無断転載禁止]©2ch.net
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このスレは「スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS」について語るスレです
スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS
2016/12/1発売 4,700円(税別)
◆関連サイト
スーパーマリオメーカー公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/wiiu/amaj/
◆前スレ
【3DS】スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS part2 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1476360485/
※次スレは>>95
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※次スレを立てる際に1行目に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を入れて下さい。(「」内のコマンド)VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昨日夕方と朝にすれ違えた
意外と難しいw
マリオランやりたかったな チャレンジの難易度が高すぎて、クリアした途端に起動すらいやになるw すれちがいで拾ったが難しくすりゃいいってもんじゃねー
とキレそうになるな
少なくとも思いやりを持って作れよと >>637
俺はとりあえずチビマリオ縛りでもクリアできる難易度にはしてるな
あと難所と難所の間にアイテムとかのある安全な場所を作ってメリハリを出したり
キツい場所でもちょっとだけ頭を使うとスターが取れてゴリ押しできたり、土管に入ってスルーできるようにするとかはしてる
しかしコース作りマジ楽しいわ、ガキの頃の自由帳に書いたようなのを実際に遊べるとはいい時代になったもんだ 何回かすれちがいできてるけど、今のところ自分のコースが一番楽しい このゲームはマリオランの再現できんのか。
マリオオートダッシュ機能アップデートで入れてほしい。 そこまで動きを規制したければ、レールに乗せたキラー大砲で挟んでしまへ 今作ってるコースは個人的には大ヒットなんだが、残り時間を見ると30秒程でクリア出来てしまう。
右押しっぱみたいな欲張った行動とると死ぬように敵配置してるけど、慎重にやれば初見一発クリア出来る易しさ。
時間はもっとかかるようにした方がいいのかな? >>643
個人的には爽快感が無いコースは嫌だな
アプデで坂と太陽頼む >>643
その程度も自分で決められないとかコンセプトも定まってなさそうで多分つまらない好みなんだろうと想像出来る
コースが短くても長くても面白いコースは面白いしつまんないコースはつまらない
継ぎ足し継ぎ足しで作るようなコースは胃もたれするようなくどいコースになるのは確実 >>633
ディスク時代の任天堂はドS仕様ですからな
ネットで攻略法も調べられん当時のガキは地獄を見たもんだ クラスの上手い奴や兄やその友人とかの上級生から技術を盗むしかなかったもんな チャレンジコース
てめえマリヲ!
誰がスピンジャンプしろって言ったんだよ!
普通に飛べや!
操作がわからんごとなる。。。。。。 画面クネクネとか画面ノイズとかはどうやってやるんだ? >>614マリオメーカー3dsの世界のコースであすかチャンネルが作ったコースあったよ。たまにユーチューバーやYouTubeに載ってたコースがおすすめコースに出てくるのがうれしい。 マリオランが楽しくて、そちらをしてしまっているという。
マリオチャレンジも、マリオランほどの難易度だったらいいのにな。 結構酷いのがあるよな、普通のライト層には開幕から初見殺しになりうるコースもあるし マリオチャレンジはWクリアで貰えるパーツの簡単なレクチャー程度で良かったんだよ マントマリオを操作するコツを教えてくれ
W4-2のメダルが採れない
ちなみにダッシュボタンはYじゃなくてB >>658
俺も手こずったわー
でもコツもなんもないわ何回も練習すれば上手になるよー
地面に神風特攻してしまうんだよな ダメだー田舎はさっぱりすれ違わん
こんなの詐欺だー >>658
残機気にして中断してワールドスキンで平らなところ作って練習した自分の話がアドバイスになるかはわからないけど
真っ直ぐ飛ぶだけなら下がり始めたところで逆方向入れる他は十字キーから手を離しても勝手に前に飛び続ける
ただゴール付近は矢印に従って急降下の為に進行方向入れないと失速して高度足りなくなったり土管にひっかかりやすい マリオオートダッシュ機能アップデート
長ーいキラー砲台でむりやり押すとか チャレンジのW13-1、ドッスン4匹いるサブエリアで
壁キックしてプロペラで飛んでもギリギリコインに届かないんだが何か間違ってる?
もう何回飛んだかわからないよ・・・ アドバイス頼む
あるギミックがあって、そこへ行くにはなるべくちびマリオで行かせたいんだけど、
何かいい方法無いかな? ttps://www.youtube.com/results?search_query=Super+Mario+Challenge+100%25+Walkthrough なるべく、ということはデカで行った場合難易度が下がる特典になる、という感じ?
ガリガリをいくつか並べて、ギリギリのタイミングでしゃがんで滑り込まないと当たるようにするとか >>665
壁キック3回だよーー
1回だとギリギリ届かん
やっ!はっ!よっ!ほーーー!で届く
ピンクコイン
↗
↖
↗
↖ >>667>>670
動画見て3回壁キックで取れた!ありがとう
背景の矢印見ると2回キックで行くように誘導してるけどミスリーディングなのか
ちゃんとああいうルートでもいけるのか…
>>669>>671
POWは右から出てくるけど足場にできる?乗れるのはわかるけど
あれ持ったら投げつけることしかできないよね >>673
↓押しながらだと大丈夫だったはず
放り投げずに目の前に置くよ >>673
下押しながらY離せばその場に置ける
そうか、3段ジャンプが正規の方法だろうな >>673
プロペラマリオで急降下したら勝手にPOW手放したんでそれ足場にしたわ。クリアの仕方、色々あるんやな。 毎日持ち歩いてるのに、すれ違いコースはまだ一桁。
田舎じゃないのにな…。
米国人のコースを1つGETとか意味不明。 俺なんか今日作成中みたいなコースをもらった
左から右に進むだけで終わり 私も発売日から毎日持ち歩いてて、すれ違い回数は15。
東京23区内です。
このゲームの現状にしては多いほうだと思うんだけど、そもそもおかしい。
余りにも少なすぎる。
で、チャレンジは難しすぎてパーツ開放出来ず。。。 w4-2で黒いパックンがいてコインが取れない。コインの取り方を教えてください。 前にハエ叩きがってあったけどOPでハエ叩いてるけど使えないの? メダル条件で
ほとんどコインばっかだよな
Wiiではハエたたきあるんでしょ?
DS数分おいてもハエたたき出来ない アプデ予定とかあるんだろうか
マリオワールドの森スキンとか欲しいわ
あとスーパーマリオチャレンジでパーツ解禁なんて公式サイトに書いてたっけ?? 中古で安いの見つけたから買おうかと思ったけど、子供が間違えて友達とか別のDSに差し込んでデータ飛ぶのがこわいな。ダウンロード版ならその心配はないけど安くはならないし 攻略じゃなくて作成?
しかも10月の頭に立ってそれっきり死んでるじゃないか… 一度クリアしたワールドに戻るのは不可能?
コイン取り忘れで戻りたいんだけど クリアしたコースはロボットから行ける、普通にチャレンジをプレイしてて戻れるかどうかは分からん、つか多分無理
「はじめから」なんてのもあるが厄介な事になると困るので自分では試したくないな ロボットから行けるのを気付かず取れなかったメダルを取るために「はじめから」で再プレイした俺が来ましたよ マリオは3のワールドマップが衝撃的だったのに
4以来無くなっちゃったな
ゲームボーイでさえあったのに
ワールドマップ復活希望 いや
ましことやまむらが教えてくれてましたしおすしましこ 1スキンで、クリボーとノコノコが地下や城で色変わんないのが残念だなー ちょっと市街地へ都市部へ行った
すれちがい10人で浮かれていたけど
誰一人マリメしてない はぁ
ちなみにゲーセンに
マリメのやつあったわ(多分Wii) 昨日買ったけど一人だけすれ違えた
てかメダル集めが難しいなぁ
1-2でもう止まってしまった >>715
40枚貯まればいいそうだからなるようになるよ メダル集めは後回しにして先のワールドに進めた方がパーツ解放されるのも早いしストレス少ない マリオチャレンジでミスし放題でイライラしまくった分
W18をクリアした時の達成感がヤバイ やっぱりwiiUと同時または近いくらいに出してほしかったな
盛り上がりが違う ようやくメインエリア出来た
あとはサブエリアを完成させればすれ違いだ! クリスマス商戦の中amazonゲーム部門ずっと1位取ってるな
ミリオン余裕でいきそう >>713
もっと細かい所をいじくりたいよな
あと1のパーツを2仕様にできたり、土管や背景のオブジェや空の色も変えられたらいいんだけどな ゲームボーイミクロでマリオ3やってて、水位が上下する面を作りたいと思った ああ水場は作りたいな、あとやっぱり坂も欲しいね
言い出したらキリがないなw やっとの思いでメダル全コンプしたのに何も出ないやん!
はぁ〜つっかえ! チャレンジ周回するとメダル全部集めて的なこと言われるから、全部集めたらセリフ変わるのかな これ中間ポイント作ってもコースチェックは通しが必ず必要なんだな
中間ポイント二ヶ所だからそれぞれに難所作ったんだがお陰で泣きをみた
中間ポイント前提で考えれば難所が中間ポイントからほどない場所にくるバランスにしてるからプレイする側にはこの苦労がわからないままクリアーされちまうんだろうなーなんてちょっと寂しくもあるw 中間ポイントはプレイしてる側にも邪魔に感じる事がある
取り逃がしたコインがあるのに慣性で中間ポイント通ってしまいスタートからやり直しとか
本家にも結構あるしマリメチャレンジの場合中間通るとメダル取れないから確実に邪魔 確かにチャレンジモードの中間復帰は条件満たしててもメダルクリアにならないから理不尽に感じた
ヤマムラがお助けアイテムにすぐ側で手に入るスーパーキノコを渡してきたから、いらねーのに再チャレンジしてもコース一旦抜けるまでスーパーキノコ渡し続けてくるのも理不尽に感じた
その経験からヤマムラのお助けを拒否ったらもうヤマムラがプレイヤー見捨てるのも理不尽に感じた
しかし、チャレンジモード以外ならコインも1UPもあまり関係ないので、コース長めならやはり中間ポイントはあったほうがいいんじゃないかな
一応中間ポイントの側にキノコ用意してバランスはとってる 実質穴でいいから水面欲しかったな
上は橋・下は川原で川に落ちたら死亡なコースを作ってみたが見た目がイマイチ 橋の下にプクプクを配置するとそれっぽく見えるんだけどな
やっぱり水は欲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています