【3DS】スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS part3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:512
このスレは「スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS」について語るスレです
スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS
2016/12/1発売 4,700円(税別)
◆関連サイト
スーパーマリオメーカー公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/wiiu/amaj/
◆前スレ
【3DS】スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS part2 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1476360485/
※次スレは>>95
0が宣言してから立てて下さい。もし立てれなかった場合は、代わりの方が宣言後に立てて下さい。
※次スレを立てる際に1行目に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を入れて下さい。(「」内のコマンド)VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一度クリアしたワールドに戻るのは不可能?
コイン取り忘れで戻りたいんだけど クリアしたコースはロボットから行ける、普通にチャレンジをプレイしてて戻れるかどうかは分からん、つか多分無理
「はじめから」なんてのもあるが厄介な事になると困るので自分では試したくないな ロボットから行けるのを気付かず取れなかったメダルを取るために「はじめから」で再プレイした俺が来ましたよ マリオは3のワールドマップが衝撃的だったのに
4以来無くなっちゃったな
ゲームボーイでさえあったのに
ワールドマップ復活希望 いや
ましことやまむらが教えてくれてましたしおすしましこ 1スキンで、クリボーとノコノコが地下や城で色変わんないのが残念だなー ちょっと市街地へ都市部へ行った
すれちがい10人で浮かれていたけど
誰一人マリメしてない はぁ
ちなみにゲーセンに
マリメのやつあったわ(多分Wii) 昨日買ったけど一人だけすれ違えた
てかメダル集めが難しいなぁ
1-2でもう止まってしまった >>715
40枚貯まればいいそうだからなるようになるよ メダル集めは後回しにして先のワールドに進めた方がパーツ解放されるのも早いしストレス少ない マリオチャレンジでミスし放題でイライラしまくった分
W18をクリアした時の達成感がヤバイ やっぱりwiiUと同時または近いくらいに出してほしかったな
盛り上がりが違う ようやくメインエリア出来た
あとはサブエリアを完成させればすれ違いだ! クリスマス商戦の中amazonゲーム部門ずっと1位取ってるな
ミリオン余裕でいきそう >>713
もっと細かい所をいじくりたいよな
あと1のパーツを2仕様にできたり、土管や背景のオブジェや空の色も変えられたらいいんだけどな ゲームボーイミクロでマリオ3やってて、水位が上下する面を作りたいと思った ああ水場は作りたいな、あとやっぱり坂も欲しいね
言い出したらキリがないなw やっとの思いでメダル全コンプしたのに何も出ないやん!
はぁ〜つっかえ! チャレンジ周回するとメダル全部集めて的なこと言われるから、全部集めたらセリフ変わるのかな これ中間ポイント作ってもコースチェックは通しが必ず必要なんだな
中間ポイント二ヶ所だからそれぞれに難所作ったんだがお陰で泣きをみた
中間ポイント前提で考えれば難所が中間ポイントからほどない場所にくるバランスにしてるからプレイする側にはこの苦労がわからないままクリアーされちまうんだろうなーなんてちょっと寂しくもあるw 中間ポイントはプレイしてる側にも邪魔に感じる事がある
取り逃がしたコインがあるのに慣性で中間ポイント通ってしまいスタートからやり直しとか
本家にも結構あるしマリメチャレンジの場合中間通るとメダル取れないから確実に邪魔 確かにチャレンジモードの中間復帰は条件満たしててもメダルクリアにならないから理不尽に感じた
ヤマムラがお助けアイテムにすぐ側で手に入るスーパーキノコを渡してきたから、いらねーのに再チャレンジしてもコース一旦抜けるまでスーパーキノコ渡し続けてくるのも理不尽に感じた
その経験からヤマムラのお助けを拒否ったらもうヤマムラがプレイヤー見捨てるのも理不尽に感じた
しかし、チャレンジモード以外ならコインも1UPもあまり関係ないので、コース長めならやはり中間ポイントはあったほうがいいんじゃないかな
一応中間ポイントの側にキノコ用意してバランスはとってる 実質穴でいいから水面欲しかったな
上は橋・下は川原で川に落ちたら死亡なコースを作ってみたが見た目がイマイチ 橋の下にプクプクを配置するとそれっぽく見えるんだけどな
やっぱり水は欲しいわ お助け使った事無いから分からないんだが、どんな風にキノコ貰えるの? >>733
出来は良い、クリアするだけなら簡単。
お題コンプするとなると難易度はかなり跳ね上がる。 >>733
クリアしてから思わずもう一回やった良コースもあれば
開幕からレール上に設置された巨大ぐるぐるテレサが至近距離から襲ってくるような初見殺しもある
すでに言われているがマリオに慣れた人ならチャレンジの全面クリア自体に苦戦はしない
ただしお題をクリアすると貰えるメダルをコンプするのはかなり厳しい >>734
ワールドやnewマリよろしく点滅しながら落ちてくる、取らないこともできる
ちなみに落ちてくるアイテムは
キノコ、花、木の葉、1upキノコなど
ステージによって固定されている もっと細かく作りたいけどその分作るハードルも上がるというか 明日にこそはコース完成させてすれ違いに登録したい
変な裏ルート潰したり右押しっぱでクリアされないように上手く敵配置したり
調整が一番時間かかるな ミリオンいく割にコースを作ってるやつはほとんどいないのか? やっとすれ違えたけどクソコースだった
コース名が「頑張って」だって
あれクリア出来ないとすれ違いにセットできないんだよな? 4時間イオン回ったりしたのにすれ違わなかなったわ。。おかげでいい運動になったけど >>741
敵を大量にぶちこんだだけのエセ鬼畜か、足場がろくになくて何回もYOLOしないといけないクソコだったのかな?
ちなみにクリアしないとセット出来ない。 >>742
平日の昼間に何やってんの?
ニート丸出しじゃんw
30過ぎてるだろあんたw >>743
火炎放射器とファイアバーをこれでもかと配置したコースだったよ
クリアの糸口すら見えないのは駄目だな >>739
俺の場合、最後の調整は難しすぎるとこをいかに簡単にするか
これが意外と難しい
仕上げにコインの配置 みんな作るときってなんかコンセプト決めたりとかしてんの?
自分は何か思いつくまで色んなパーツを適当に組み合わせて弄り倒して何か閃くのを待つんだけど コンセプトもあるにはあるが、難しいにしても純粋にマリオとして難しいコースは心がけてる
だから使うスキンは1か3が多い
操作が最低限な分、プレイヤーに雲をつかませる事はない >>743
私の認識では、すれ違いコースはクリアしてもセット出来ないです。 >>750
自分の作ったコースをクリアしなきゃ すれちがいにセット不可能って意味でしょ よっしゃ!
クリチェに1週間くらいかけたただ難しくしたコースを初めてスレ違いで渡してやったぜ! ただ難しくしただけor何すればいいのかぱっと見わからないコースってのはすぐにコース抜けられてそれ以後プレイされないのがオチだよ
WiiU版辺りなら物好きな実況主辺りの動画のネタにするかもしれんけど、クリア率出ない3DS版でそんなコース作ってもクリアチェックにかけた時間が水の泡になるだけ
「あー、あそこ行けた筈なのにな、くやしー!!」位の絶妙なバランスにしたほうが良い >>747
自分のすれちがいコースの場合、コンセプトかはともかく、上級者が自滅するコースを目指した感じになった
クリア自体は冷静に見れれば比較的簡単だけど(ダッシュボタン使用せずチビマリオのままクリアできる程度)
コイン全100枚取ろうとするとそれなりに大変(1ブロック幅の床で空中から助走してダッシュジャンプを1ヶ所混ぜた) 難しいで出てくるもぐらホイホイとかはプレイしてて楽しいね
こういうセンスは羨ましい w17−2 難し過ぎだろ
こんなわけのわからんギミックはマリオマニアにしか溶けねーよ
キチガイなのか?任天堂は >>747
とりあえずチビマリオでもクリアできるぐらいの難易度、地形と複数のザコの攻撃の組み合わせ、難所を抜けた後の安全な場所にアイテムを設置
ファイアパックンの弾道は極力意地悪にとか色々かな 俺はキノコやフラワーの類は置かない
Uスキンだと操作感が変わる気がするから
だから変わりに難所にはヘルメットを置く
これならチビマリオのまま操作出来る
あと1画面に敵は多くても3体かな
それより多くなると目で追ってマリオを完璧にコントロールするのは無理な気がするんだよね >>747
「川」「田舎町」「無人島」みたいな大雑把なイメージから
箱庭ゲーム感覚でいろいろ置いていって、そこにいそうな敵を置いて、
後から高低差や穴のサイズを変え、最後に敵の位置と数を調整
パーツやギミックから作ろうとするとうまく膨らませられないな >>756,761,763
やっぱ人それぞれ作り方も異なるんだな
答えてくれた人ありがとう、参考にするわ >>747
ファイアクラウン利用してシューティングっての思いついた 苦情を硫黄が拒絶しようがにやにや気色悪く客に故意に特別扱いで付きまとう (かわちどらっぐすとあ)kawakichigaiのふようふかいせっきゃくのちじょれじばばあ 中高年いんけんくるくるぱーま
すとーか0あいてにだけ いんぎんぶれい 接客で とくべつにつきまとっているあぴーる きちがいしね
>-< すとーかー ロこつに しつこイ 天粘の人格障害者 ストー化0は病的でじゃなく障害既知外ゴミ屑公害
ゴキブリ市新同和地区 垢の他人に異常執着 付きまとってチョづいて発情しまくり 醜い愚行を平気で晒す
新興郊外は卑しい人間の巣窟
( http://kureha-bellmark.jp/img/common/gnav_05.pnghttp://mint.2ch.net/kaden/#menu
https://www.bellmark.or.jp/img/info/info/1001/bellchara_02.jpg )
*3
↑ ↑ ↑・↑ ↑ ↑・↑ ↑ ↑
<<<また!!!また!!また!>>> 『みカン 腐ってた』 : 全部ではなけど1っこだけども 直径指の長さ栗野ガッツリの腐敗
買ってきてすぐあけて あの店も いやしいストーカー客も多いし
=己のキショBさ生かしてつきまとう慇懃無礼ひろうのゆとりオスれじ
てんちょうめがね (今知らないが) もうちょっとふっくらでうえかな ちょづいたえろゆとりオスしゃいんがこっちにちかよりじろじろやってて それをきっとにらんで
でも従業員のストーカー行為はいまだしつこくつづく じみにあからさまに・・
https://twitter.com/MPD_keiji/status/800508036989132800
決して川いくない 知 遅れ中高年無地レジ監視ババア
「ありがとうごじました またおこしくだい(^ハート^)」
込み合った大勢の客の中 ストーカー相手の客に『だけ』
慇懃無礼のキショイ接客押しつけ かなち悪質な接客業 ウ座がられて迷惑だとわかっててしつこく しっているあぴ
知遅れ(ゆとり)すとーかーバカがバカなふりして、KKYのふりして嫌がらせで付きまとうIEI hsぎれでむさぼるのか??? 年金じじばバがいなくなって・・がちかいかな おっきはおもにでられるけども
たしょういでんしてるのかだからあたまがくさってすとーきんぐではんにちがはんはんにちにいやがらせでつきまとうかたりで 残忍でに貧言的きちがいのな犯行か >>760
どんなコースかと再プレイしてみたら普通に良コースでワロタ
どんなコースなら納得なんだよ W17-1が信じられないくらいのゴミでイライラしたところに来た17-2はメチャクチャ面白かったぞ
WiiU版で氾濫してる一画面謎解きが苦手な身としてはああいう少し頭ひねれば解ける謎解きステージは新鮮かつ楽しかった これといいランといい
任天堂の迷走はオートで走り続けてるね 投稿できたらもっと活気あったと思うし、このスレに来る楽しみも増えた クリアだけなら簡単でお題をやるとちょっと難しいコースができた
頼むから誰かすれちがってくれよ〜 俺コース名に全部1-1とか2-3とか付けてるんだけどすれ違いで貰った人は「?」だな w17−2の最後の鍵が取れん
砲台乗っけてるカメはどうやって倒すんだ?
よっしーに乗って踏んつけてもダメだし回転ジャンプするとヨッシーから離脱しちゃって
結局カメ倒せないし・・・でも1回まぐれで倒せたんだけどどんなジャンプしたのか思い出せない・・・ powブロックをヨッシーで食ってからその部屋へ行く。 >>765
強制スクロール入れ忘れると超ヌルゲーになるよ マリオランやってて気付いたけどマリオメーカーで横に動くパタパタって作れないよね? >>774
え?pow必要なの?どう使うの?
17−2がクリアー出来なくて困ってる>< メダルなんて全ステージ合計40枚でいいんだから、さっさとクリアしちゃえばいいのに 左右に往復しないけどパタメットで代用するとか?
用途次第では代用できなくもないけど、代用としてはイマイチかもしれないが クソコースだの難易度だの言ってるけど、コツ掴めばけっこういける。
初めからパーツは解放すべきだったと思うけども。 >>781
パタメットは乗ると死なずに浮き上がるからなあ おーしコースようやく完成したぜ!
その名も王道コース
今日からすれ違いセットするから受け取った人感想宜しく! >>785
引きこもりニートだからすれ違うのは無理。ごめんな >>778
pow吐き出したらドカンと画面が揺れて亀死ぬだろ?あと、powはヨッシーの舌で壁を超えて取得するんだぞ。赤コインも取れるからな。 >>787
ありがと
そこ盲点だったわ
もしかしてトゲピー飲み込んで行っても倒せてたのかな?
いろいろ凝ったギミックもいいけど、マリオマニアじゃないからキツいわ W4-2のメダルがゲットできないんだけど
マントマリオで降下してからの再浮上ってどうやるの?
コツがあったら教えて ノーヒントの隠しブロックをクリアのカギにするクソガキは死ねばいいのに ほんとすれ違わないな。
ぶつ森やドラクエが異常だったのか。 すれちがい設定する人だんだん増えてきたのか、たまたまなのか、今日は3コースもすれちがいできていた
トゲ地形と鍵ドアだらけでどう進めていいかわからない1画面のスピードラン以外は楽しいコースだった >>788
あんなんマリオマニアでもなんでもない
あれでマニアとか18-8行ったら発狂するぞ
そもそもメダルコンプする必要ないからな
そんな事より世界のコースの難しいは とても難しいが最初なかったの考慮してもハードルの基準が可笑しすぎる
マリオチャレンジより更に少し難しくなったくらいのレベルを難しいにして、残りは全部とくに難しいに放り込むべきだろ おすすめコース
クリアしたコースに旗がつかないから
どれやったかわからなくなる 全パーツ開放してるけど糞コースしか作れないw
マリオチャレンジで経験詰むしかないわ w18−1なんなん?
最後壁になってて進めないんだけど・・・
矢印の通りいってるんだけど、意味分からん
こんなマリオマニアにしか分からんギミックを仕込むなよ
任天堂は気でも狂ったのか? このマリオマニア連呼マンは何なんだ
思考停止の課金スマホゲーでもやっとけよ ファイアクラウンはマリオメーカーで初めて出たものだから
マリオマニアがどうたら言われてもなぁ つか、>>798はW12-2をどうやってクリアしたんだ…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています