【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 468討目 [無断転載禁止]©2ch.net
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 467討目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1488576650/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 盾剣のガードカウンターに発止効果入れてくれたら評価する。タイミングシビアなのにリターンが鬼気とかクソじゃん。 特殊能力者や人造人間がアルビノってのはよくある設定…と思ったけど桜花さん黒髪つやつやだよね(元候補) ワッチョイIPの双方でNGに突っ込んでるのに何度も出て来るからIPコロコロして荒らしてるんだろうなぁ 鍛練素材の為に遺跡周回してるんだけど、時間掛かるし効率悪くて辛い
だからと言ってカラクリ派遣は時間掛かるし、禊スキルで任務周回でもいらない素材5つってパターンもあるし…
皆鍛練素材量産どうしてるの?カラクリ石大量生産できたら文句ないんだけどどうもね… 金剛石、緋緋色の鉱石:新たなる"鬼"討ちをnpc任せで放置(約1分)
幻獣骨、小ぶりの角 :ムラクモの森防衛戦をnpc任せで放置、6〜10個手に入る。禊の製造素材追加報酬も幻獣骨(4〜7分)
金剛石と緋緋色の鉱石も3〜5個程度手に入る。
人別札放置を使う場合は集団任務の水浴する化蟹が良い(2〜3分)
朽ちた大鎧 :速攻ノ任 ─凍て付く海原─をnpc任せで放置(約2分)
その他の鍛錬素材 :かきつばた奉護剣強化・五大か人別札放置 鍛錬素材ならヒダラシトコイカシリワニで大体なんとかなるはずだが
発売すぐなら鍛錬素材部屋いうてそういう任務連戦部屋がよくあったからオン覗けばわかったんだけどな 金剛石大爪緋緋色幻獣骨全部を20秒前後で安定してとれる鼓の共鳴 >>912-915
どうも。属性重視武器5つ作ったのはいいけどそれぞれ鍛練素材が偏ってて大変だったんだ
教えてくれたのぶん回ってみる アフィ文みたいに変に読みにくくつまらない改変しながら続けるだけでしょ
なんの害もないんだからほっとけばいい >>438
いまさらだけどこれほんとか?
断奪気装備、刀傷つけて攻特化増幅で気力維持しながらずっと観察してたけどこの現象確認できなかったぞ >>921
破壊した瞬間に斬心解放されて、その時に同時ヒットとして判定されると成立する
必ず起こるわけではない 歴史・神話上の人物だから仕方ないとはいえ
可愛い♀ミタマの大半が夫持ちなのが処女厨の俺には耐えられない😭 そういえばオンとオフの任務って何故別々に作ってあるんだろうな
これのせいでオフで面白そうな任務あってもオンでは遊べないし
開発の無駄な労力が増えているんじゃないのか 脳死状態でモンハン村集会所のマネしてるだけだから
ゴッドイーターみたいにストーリーミッションに他PCが参加できてもなんの問題もないのに 分けてる理由はムービーとかイベントを入れやすいからでしょ
マルチでムービー垂れ流されてもウザイと思うこと有るし ストーリー手伝って部屋でホストがストーリー堪能してる間お手伝いさんはずーっと横で待機してるという重介護プレイが蔓延してましたね… ゴッドイーターの飛ばせないエンディングは地獄だった 見たくないものは見なけりゃいいじゃない
画面見てなきゃ死ぬわけでもないし放っておいてもいいのよ >>929
見てなきゃクエ貼られてて出発遅い言われる時が有るし モンハンとGEより後発で分ける仕様にしたんだから意図的なんだろう。脳死でマネたとかアホですか。 >>923
春日の局みてボイス再生した後にもう一回見直すと、許せる気がしてくる >>933
制作側としては戦闘中のキャラの掛け合いやらクエスト後の会話の変化とかオンで飛ばさず見てもらいたいから仕方ないね 2物足りなかったので別ゲー行ったけど極来るならまた戻るよ 部位破壊や安全性とか無視したら時間あたりの攻撃力で最強な武器ってどれだろう?
時間制限任務で詰まったから考えるきっかけになった
銃や手甲は一撃重いけど遅いし、薙刀や双刀ははやいけど軽い 1は2より一か月早く発売し極の初報は翌年の4月の2日か4日とかだったはず
GW明けに来なかったら遅いと言われた1極よりも遅いことになる >>939
使ったことなかったけど強かったのか
サンクス使ってみる、まずは指南から… 盾剣は敵に合わせて
斬突砕を使い分けられるから便利だよね >>941
ネタに決まってんだろ>>盾剣
時間制限で詰まるなら見直すべきは武器よりミタマ構成じゃないの? 盾剣は何すればいいのかわからない
まず技の名前が覚えられんし攻撃した時の手応えがなさすぎて気持ちよくない DPSという事であれば双刀ちゃんは最強クラスであるぞ
棒とか手甲みたいに味方に押されてあばらないし >>944
守ノ型で朧月(○長押し〜)を狙い鬼気ゲージが溜まったら○短押しで
攻ノ型に切り替え甚雨(□+×)を狙いゲージなくなる少し前に一穿(○溜め)を当てる
鬼絡み飛び掛かりか威崩でカウンターを取れると気持ちいいかも手ごたえはないが >>943
ネタだったのか、小一時間ほど練習しつつもなんか違うと感じてたがギャグだったのか
ミタマ見直しつつ双刀にチェンジして練習し直すとする DLCの瘴気の海原とかは時間やばいな
あればっかりは献スタ捨てて即攻したわ >>949
それがええんやで ミタマ検索は最高の暇つぶしや
ところで950踏んだから次スレ建ててもいいけど、勢いもないし次からは980が建てることにしてもいいよな? 次スレ立てたよ
このスレを使い切ってから使ってね
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 469討目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1493906928/ 極出したとて、あそこからどう広げるんだろうか
他の里に行くぐらいしかないのでは 2014/4/3
『討鬼伝 極』ティザーサイトオープン!
もうすぐ2極くるなこりゃ もうGEみたいに捨てるかもな狩りゲーも流行らなくなってきたし 新作発表されてるGEが捨てられてるとはおこがましい
寂しいからといって他を下げるのは恥ずかしいからやめてくれ いや、コードヴェインはGEの方向性を切り替え他作品だろ?あれみたいに討鬼の方向性替えたようなのが出るんじゃねって意味
仁王がもう出てるとかいうのは無しで… 方向性変えようとして失敗したのが討鬼伝2
なるほどしっくり来る なんか盛大に勘違いしてねーか
まあそれ以前に他ゲー持ち出してる時点でアレな人か 無双のωフォースが放つ新規IP討鬼伝発進
だから無双は捨てます
って言ってるのと同じだぜそれ ID:BHtvy8BCp0505
討鬼伝2は失敗と言ってる連中がどういう奴かよくわかるな 今、討鬼伝極をオンで部屋たてたら来てくれるんかいのぅ。上位ソロでの消化が面倒になってきた 機種関係なく落ち気味なのは事実だろう
ポテンシャルはあると思うから今後次第だろ とりあえずイベントをぼったちでなく無双のような実機イベント導入してくれ >>972
そういう時は里npcではなく札npcを連れて行って気分転換するんじゃ
オンで札交換してないと出来んがの 心機一転した割にはやや落ちたよなー程度にしか思ってなかったが初代と極って据え置き機を同時に出してないのな
2の売り上げの半分近くがPS4なのを見るにシリーズとしてはかなりの規模になれたはずなんだが惜しいよなあ 2の売上の半数がPS4?
vita勢が見切ったってことじゃないの 同じことだろ、実際総売り上げの半分弱はPS4なんだから まあその、ミリオンとか目指さなくていいんで極や2付近の売り上げをコンスタントに出せれば多分優良IPとして扱われていくだろうから末長く続いてほしいね
個人的には今の純粋な狩りゲー物語にこだわらずに人気キャラを使った別のジャンルのアクションとかでも良いかなとは思う >>972
極オンは22時以降なら結構人いると思う 自社のIPとして見ると売れてる方のソフトだからまだ終わらせる気は無いだろ
まあいつまでも狩りゲーに拘るよりはARPGにでもシフトする方が自由度増しそうだけど 中ツ国を舞台にしたエンパイアーズ的な狩りアクションとかな
各里の連中と掛け合いを楽しみながら物語無しでアクションできる方が気楽でいいわ
ストーリー進行型のシナリオは毎回心配になるんだよ、ほころびがどんどん増しそうだし、紅月さん歳とっちゃうし コーエー的な判断は知らないがこっちからすれば
前作要素切り売りDLCとか無料版追加前提で作ってたのがわかった時点で優良IPではない 何の気無しに九音の小料理屋の説明みてたらなんかこの時間に腹減ってきた
説明は凄い美味しそうなんだよね
肉汁あふれる鶏肉の食感と口の中に広がる豚肉の旨味とか、肝の味と野菜の苦味が絡み合うとか… このゲームにジャストガードやパリィ、カウンターといった要素はありますか? 武器種によってはある
受け流して即反撃したり、カウンターで鬼の攻撃を中断させたり 槍衾ってロマン技なんかね
つべの動画みてても使ってるひといない 剣盾のことですかね
調べたところジャスガがあまり重要でないよいですがどうなんでしょうか?
使わない方がいいという意見や使いづらいという意見がありました いやいや重要だよ
盾剣はこれを使えるようにならないとダメージの効率が下がってしまうよ
使いづらいという人もいるみたいだけど他の回避アクションと比べると受付時間にかなり猶予があると思う >>989
□+×ボタンで武器固有の防御アクション
太刀 一瞬無敵の切り抜け
槍 真正面からの突進技を止める
鎖鎌 後方に大きく回避
手甲 ボタン押してる間ガード。ダメージ軽減。
金砕棒 鬼の手足尻尾を使った攻撃を「弾く」
薙刀 ジャストガード。ダメージ無効。
盾剣 ボタン押してる間ガード。ダメージ無効鬼の攻撃に合わせて盾のまま突っ込むとカウンター成立
他に武器3種ほどあった気がするけど□+×はこんなもん カウンターと言えばまさに発止(金砕棒)なんじゃあないか?決まると気持ちいいぞ
発止動画見て面白そうだと感じだらおすすめ 足健在なラゴウさんは真正面から向き合ってれば発止のカモだってばっちゃが言ってた 盾剣のカウンターのダメ倍率高かったら良かったんだけどなぁ コエテクはなんちゃってじゃなくて本気のオープンワールド作って欲しい いいんじゃない?後継機の噂もあるし
でも2はPS4優先で開発してアレだしPS4オンリーにしてもあんまり変わらなさそう 次スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 469討目 [無断転載禁止]©2ch.net
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