【PS4/VITA】閃乱カグラ PS総合スレ 345っぱい [無断転載禁止]©2ch.net
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>>950
スレ立てできる?
あとテンプレの900指定を950に変更推奨 2つ結びの髪型の結んだ所が取れた髪型があると良いんだが要望出せば追加してくれるかな
片結び、2つ結び、ポニテの基礎部分だけの髪型がくればエクステの存在価値がぐんと上がる アプデ前からやってなかったけどシャワーそんなに使えるようになったんだな どのルールでも無類の強さを発揮するシャワーはぶっ壊れです
現状シャワーが多い方が勝つゲームになってる シャワー強すぎて同じ動きだけやってりゃ勝てるから飽きる シャワーに対抗するにはシャワーしかないからな
ジャンプの浮遊時間をグレ並にするか水の消費量増やさないとヤバい
初めて使った時お手軽さと強さが見合ってなさすぎてこれいいの?wってなった
ショットガン、グレと同等に語られてるけどシャワー使いの自虐でしかないと悟ったわ >>961
使える様になったも何も、3/26に暇潰しに調べたデータによると
シャワーはグレポン全盛時代から上位200人の間でシェア2位で
あの環境で勝率5割未満0人、勝率6割以上=5割代だった
手練れは既にシャワーの性能を見抜いていたって事やね 最初のアプデ前にシャワー使ってた人は最強武器使いたく無い人だろうから、むしろ今はシャワー使ってなさそう グレ、ロケ強い言われてたからシャワー使ってたけど今はツインだわ
最近スプレーも気になる >>963
チームバトルやくねくねなら他の武器も致命的な不利は付かんけどな
ガト以外なら逃げられん事はないからロースコアの塩試合には持ち込める
勿論決め手の取りやすさでは多少不利だが手札次第で勝負できない程ではない
が、モミネは掛け値なしに
「相手のシャワーがなるべく少なくて且つその無能率が高い事を祈りましょう」
ってゲーム
この絶望的格差を多少なりとも埋めてくれるのがロボだったんだが
お前らの熱い声援のおかげで無事死亡したよ、やったね! 最初期からずっとシャワーですまんな
単純に使いやすいのと、武器っぽくない見た目が可愛くて気に入ってたんだけどなー・・・
いつの間にか槍玉筆頭になってて、
お気に入りの武器が叩かれまくってるせいでプレイ意欲事態沸かなくなっちまったよ >>969
ロボゲーのモミネそんなに面白かった?
もういっそモミネ削除でいいのでは >>969
モミネこそ武器の差が縮まるだろ
チーデスにて5人スプレーで5人シャワー倒せって言われても無理だが
モミネならヤグラに設置しとけばチャンスあるように この武器、カードやべえ!
と思ったら少しくらい自重しろや
ただでさえ過疎でバランス悪いんだから
格ゲーですらマイナー糞バランスゲーだと
みんな自重してるぞ?
まぁ、言っても無駄なんやろうが… スプレー五人でも勝てるもしくは良い勝負できるバランスじゃない時点で、このオンゲーはおかしいんだよ >>973
誰もが自重するくらいの民度なら壊れやべぇなんて誰も言わない
壊れが目立っている時点で自重なんて夢のまた夢 多少の武器格差はあるのが普通だけど大抵は腕でカバーできる程度
このゲームのシャワーは腕なくても勝敗を左右するレベルまで引き上げるくらいの性能だからなー スプレーどうのこうのじゃなくて尖った性能の武器だけで固まったらどんな神バランスのTPSでも勝てないでしょうに
もっとも同じサポート特化の武器として作られたはずなのにシャワーがハイスタンダードの器用大富豪になってるのは意味わからんが >>971
そうだね
>>972
「スプレーはモミネの方が力を発揮できるから武器差が縮まる」って事か?
ズレてるな
シャワーがずっと地を這う無能でない限り勝てないよ
そもそも武器と武器で張り合わなければならない状況自体がシャワー以外にとって最悪
武器の影響最小にしてガン逃げスキル合戦に持ち込めるチーム戦の方がまだ勝ち目ある あの大惨事ロボゲーを擁護とか正気かよ
お前さては人間じゃなくてロボだな? >>973
格ゲーこそほとんどがお手軽強キャラ使ってるんだが
対戦ゲーなんてそんなもんでしょう
簡単に勝ちたいってのが多勢 >>977
対戦のあるゲームならサポート役と言えど敵を倒せる最低限な武器は持ってるもんなのにスプレーは対戦能力なさすぎる
指示を出せる訳でもなく、素早く動き回るゲームシステム上しっかり濡れサポート出来るのもスタート時だけだし春花カードで自前濡れゲージ溜めれるから余計に、、、
スプレーのモードBが遠くに設置できたり有効時間&個数のアップ、仰け反り効果or麻痺のどれか付いてもやっと並武器レベルだわ
>>980
差がありすぎるのが問題
1vs1で手足も出せずな状況に陥るような弱キャラは他の対戦ゲーでは居ないぞ >>979
ああすまん言葉が足りなかった
「いっそ削除」に対しての「そうだね」 ああ、またクソザコ前提君か
前の着爆グレラン一強マンと同じ人かな? >>981
ヒーラーみたいな役割しっかり決まってるキャラは
タイマン勝てない前提の調整だったりするでしょ 推しキャラにパイズリしてもらう夢を見たので気分がいい >>984
衛生兵や工作兵でもサブマシンガンくらいは持ってるしRPGのヒーラーでもアンデッド特攻で狩れるMOBが居たり自己バフで強化して倒せる
どんな対戦ゲームやってきたか知らないが対戦ゲームでヒールオンリーなんて聞いたことないぞ
タイマン勝負で分が悪いってのは役割持ちならある程度仕方ないがスプレーは分が悪いとかいうレベルじゃない
しかもタイマン以外でもサポート系と言うには微妙な出来で同じサポート系のシャワーが壊れてるときてる
櫓設置は唯一使えなくもないが設置時間2秒では足止め程度の話で戦えてるとは言えない
役割合っても腕でちゃんとカバー出来るレインボーシックスみたいな調整じゃないと対戦ゲーとして成り立たん ランクマでチーム内で同じ武器使えないモードを追加すれば流行るのではないだろうか 胸の話になると即座に未来ちゃんを出すのはやめなさい >>989
好きな武器使えないから抜けるでござる
という輩が続出して部屋崩壊 武器の重複不可になると
シャワーグレラン砂シャッガンがほぼ固定で取り合い
残る一枠はロケラン、シングル、ツイン、ガト、スプレーから選ぶ事になるがどうあってもスプレーが選ばれる可能性は0ダナw 最近は武器もカードも壊れってほどのものはないな
チームに貢献しつつMVPも狙うなら生存性の高いシャワーにヒーラーデッキ持てば良い 濡れ状態って戦局を変えるくらいの効果あると思うんだけど微妙扱いされてるのはコミュニケーション取れないからなんだろうな
一応アピールモーションがあるんだから前線から離れた味方の前でアピールすることで水の掛け合いを促すってことは出来なくはなさそう >>995
サポ役で濡れにするにもシャワーで充分だからスプレーが微妙扱いされてる 濡れ状態になってもシャワーとかハイジャンプ系の逃げ性能で追いつけんし、
あいつらが濡れ状態になったら無双始まるからハイジャンプ系が弱体化しないと地べた走ってる奴らは濡れ状態になっても微妙 スプレーは設置を3個にしてくれればトリッキーな武器としてワンチャンあるはず
攻撃力は下げてもいいかもだが
もしくは設置はHPダメージではなく水量ゲージを急速減少させるとか
なんて妄想するできるぐらいにはスプレーは可能性秘めているとは思うんだけどなんせねえ グレネード挙動で飛び出して当たった所で拡散弾設置とか踏んでから起動する自爆型でもないと数増えても2秒じゃねー
それにダメージ喰らって動かない奴は居ないから拡散の威力減ったら産廃どころの話じゃない
足下設置、範囲狭い、時間短いという現仕様ならダメージが秒間100〜150くらいないとダッシュかジャンプで逃げられてダメージなんかほとんど無いに等しいよ このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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