【Vita/DS】風来のシレン5 plus 167F [無断転載禁止]©2ch.net
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不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス
※次スレは>>950が建てること。本文一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と記載してスレを立ててください。
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2010年12月9日
■希望小売価格:6090円(廉価版2580円)
■プレイ人数:1〜2人
■通信機能:Wi-Fi通信&ワイヤレスプレイ対応
■対応機種:ニンテンドーDS
■開発/発売:チュンソフト
■予約特典:風来のシレン5 リミテッドサウンドトラック
不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2015年6月4日
■希望小売価格:4800円+税 (DL版:4320円+税)
■プレイ人数:1人〜2人
■通信機能:アドホック:協力プレイ WIFI:救助機能
■対応機種:PlayStation Vita
■開発/発売:スパイクチュンソフト
■風来のシレン5 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5/
■風来のシレン5 plus 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5plus/
■風来のシレン5 Plus 公式ツイッター
http://twitter.com/shiren5plus/
■攻略Wiki
http://seesaawiki.jp/w/shiren5/
■救助専用スレ
風来のシレン5 パスワード救助専用スレ Part10
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1440855256/
■前スレ
【Vita/DS】風来のシレン5 plus 166F
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1492484953/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 恐ろしいもので、今では裏白蛇がすごく大味なダンジョンに思える >>697
・覚醒状態維持
・風吹くのが早く敵の湧きがはやいので足踏み回復は厳しいので回復道具の温存する
・草の識別に注意する(物忘れや超不幸など) >>697
メイン武器は混乱の手斧がおすすめ。スーパー維持前提なので火力の低さが気にならないのと、成長速度の速さが優れてる。45階までにmaxにしたいからね
透視気配を待たないのなら、デブータ狩ってデブ石を集めると良いよ
部屋の入り口での出会い頭やバク事故を減らせる >>692
いやあれ中盤長期に渡ってだれてるところから急転して即死の危険に対応できないからで
4並に終始緊張感を保てるならそんなでもないと思うんだ >>694
守りは炎爆発半減放り投げ以外の特殊攻撃を反射か無効か10ダメージ変換で罠踏まず腹減らず回復透視よく見え
攻めは店主以外一撃確殺で必中4マス攻撃回復
GB2を超える事は無いやろ。と言うか勝てるかこんなの。 アマゾンぽちしてきた!
トロフィーコンプがんばるぞ秋の夜長にな! >>700
浜辺を過大評価しすぎてない?腕輪拾って大根ねだやせば余裕でクリアできる簡単なダンジョンだよ
終始緊張感なんてないない
貴方が4以降のシレンのゲームシステムに順応できてないだけでしょ 俺は○○拾って○○ねだやせば余裕ってので難易度を測るのは嫌いだな
どの作品でも当てはまるだろ >>704
それは浜辺が「◯◯拾って◯◯すれば余裕」ってのが他の作品より顕著だから
腕輪を引ければ楽だけど、逆に言えば腕輪ないと難易度ものすごい跳ね上がる
そういうピーキーなバランスなんだよ
でも原始はそうじゃないだろ?
強い武器盾腕輪引けなくてもスーパー維持したり、矢を稼いだりでいろんな勝ち筋がある 敵の位置がわかったり壁をすり抜けたりできるのは
普通の人間には不可能なことだから正規のプレイとはいえない
現実に可能な行動のみをする正規のプレイを基準にすべき 自ら浜辺は余裕でクリアできる簡単なダンジョンではないと証明したようでなりより >>707
あ、ガイジだったか
相手にした俺が悪かったわすまんな 不思議のダンジョン風のゲームを作ってる所を知り合いに見られたんだけど、その人シレン知ってたわ
シレンって実は有名なの? 2くらいまではプレイヤー多かったから知ってる人もそこそこ居るんじゃない。 最盛期の初代と64でも売り上げ本数各20万程度しかいってないんだな
ハーフミリオンくらいは行ってると思ってたわ周りの友達も結構持ってたし ローグライク制作か
どんな形になるかは知らないが何事にもめげずに頑張って頂きたい >>709
いや、読解力がないのは君でしょ
なんで突然、比較として原始が出てきたんだ? ポケダンなら100万ぐらい行ったんじゃなかったっけ そんなことより、ゲイズと大根以外で超きらいタヒねって敵いる?
俺はやっぱりケンゴウやミドロとかこっちの持ち物なんとかしてくる系が嫌だなぁ 草子鳥系のウマイ時と不味い時の差がでかすぎる
やることやれば有り余るほど得するのは分かるが 原子に続く穴(未クリア)クリアしたろ! と思って8Fの探索中、通路で囲まれたので未識別の巻物読んだら魔物部屋
ワープしたらフリーズしやがった。残念すぎる。+の話ね
久々に頑張ったろうかと思ったのに… >>716
純粋に嫌いなのはバクとスコッピー
見た目と行動がイラッとくるのが吹き飛びカート 中学生の頃だったかな
64のシレンで友達がひてすら刀鍛えてて、+64まで鍛えた!って喜んでたな
良い思い出 不思議のダンジョンはポケダン赤青から入ったから、SFCの頃のシレンとか全然わからないんだ…
不思議のダンジョン全般まとめて見れば、結構売れてるタイトルもあるんだなぁ >>730
剣と盾の強さ揃えたい主義者にとっては秘剣ラセンセットより火迅ラセンセットの方が好きかも
デザイン的には、初代のはビームセイバー過ぎて賛否両論あるが、新作に行くに連れて
カブラステギの方がギラギラというか、成金趣味みたいに装飾過多になってきたので気持ちはわかる 今のシレンじゃ数値最強だけどセット効果が微妙過ぎて使うことない悲しい装備 実際みんな持ち込みダンジョン蹂躙周回用って何ベースにしてるの? >>732俺は初代のが一番好きなんだよなぁ
64シレンでもビームサーベル期待したらあれだもの
たと火迅は名前が好きw 印を後からいじれる以上、基本値以外見るとこ無いのに朱剛石を使わない理由はどこに 砂漠の魔城の火迅風魔刀のデザインが一番好きだった
ビームサーベルみたいになったの少し残念だった DS2火迅はロストしたら再入手不可で伝家の宝刀ポジションだったな
GB2のように会心腕輪を気軽に楽しめなくなったのは絶許 DS2の火迅風魔刀は倉庫整理中に投げてロストして、再入手不可だとしった俺の気持ちを答えよ は?
う、うそだろ…?
え…おい…冗談だよな…
ここで5分フリーズ後、
やってらんねwやーめたw
となるのがレア武器ロスト時の普通 結局、数日後にはサブ武器あるからまた再開するのである 再入手不可だと「でも最強状態にはもう戻れないんだな」ってなるから困る
リメイクで再入手可能にするって酷い話よ 史実通りに話が進むとすると
歴史オタの書き込みがそのままネタばれになるな
このスレもう見ないわ 一定階層からただ殴り合ってると確実に物資が足りなくなる
無策な殴り合いを避けて矢で削るなりして被ダメを避けつつ即降り気味に進んでいけ
常に視界明瞭で気配察知が床落ちで存在するはずだから比較的戦闘は避けやすいはず
10F毎に店があるフロアが回ってくるから、 5のもっと不思議ダンジョンは本当にバランスいいよなー
4で心配になったけど、よかったわ本当 俺は持ち込み不可に印数制限は向いてないと何度でも主張する 2もアスカも楽しいけど印はテンプレ構成になるのがな。
4とか5の引いた装備を活用してみような感じが好き。 持ち込み不可で因数制限ありだと思う、他のない作品より考えること多くて飽きにくいわ 制限有り仕様だと結構な数の装備が序盤で他に無い時に使う物になるのがなぁ 印数無限仕様になったせいでトド印1つで済んでたものが3つに分かれたのはちょっとな 4や5をやった後に他をやると
装備成長しないのがちょっと寂しい
その半面で変な名前にならないのは良い Windowsに逆らってなお今でもアスカやってる化石おるんか? >>761
ネットにつないでないVistaの専用PCで遊んでる
もうPCではなくアスカ専用のゲーム機という認識
アスカ配信したい人は今はだいぶ面倒になったね
アスカ配信ってだけで一定数リスナー集められるおかげでにわか御用達ゲーだったけど
最近は配信もだいぶ見かけなくなった いいなーアスカやったことないリメイクしてくれればいいのに わくパラ挑戦中
操作ミスってサソリの目の前で睡眠罠踏む→続いてきた大根がサソリに毒草ポイー→サソリムッキムキで3発で昇天
ふざけんなあああああああああ!せっかく透視拾って超順調だったのにいいいいいいいいい!
まあ自分のせいだししょうがないよね・・・頑張ろう・・・ 本当、アスカ遊ぶにはDC必要だから面倒だよなぁ
それ言ったら64版もそうだけどさ
なぜVCとかで出さないんだ
アスカはセガだっけ?
あそこ名作埋もらすのうまいからなぁ 久しぶりにやる時には、攻略とか見ずに、自分でモンスターテーブル作りやアイテムテーブル作りや価格表作りや死に様日記を書きながらやると、どMになれるぞ。 アスカは版権が超めんどくさい、64はエミュレーターとの相性が悪過ぎて配信困難
とりあえずそれ以上は該当スレでやれ。 アスカは物忘れ一階から落ちてるうんこ仕様なのが嫌い
こいつのせいで草パクできない アスカは今見ると尖ってるところはめちゃくちゃ尖ってるゲームだなって思う >>765
大根てシレンに直接草投げてくるんじゃないの?
間に敵挟んでたら敵に投げるんか 直線上誰がいようと問答無用やってたやつがやらなくなってたりするよな 浅めの階層でおばけ大根と毒サソリでやらかしたんじゃないの 1年ぶりくらいにわくぱら潜ったら30Fくらいで出会い頭草鳥が物忘れ投げてきて即冒険諦めた
さすがにバランス調整放棄としか思えんクソゲー感
超不幸は百歩譲って許せるけど物忘れやいまびきはいかんでしょ 冒険諦めたことないな
どんな状況になろうと最期まで足掻いて倒れる 低層ループって、それ持ち込み不可の意味薄くない?って思ってしまう 超不幸とか、あれ口にした瞬間どう考えてももう無理なんじゃないの? 祝福ギタンとかマムルの2000ギタンとか必殺砲は用意しといたほうがいいな
外れたらそれまでだけども 物忘れとかいまびきは辛いんじゃなくひたすら萎える
自分で飲んだならプレイヤー過失だけど>>776みたいなのはどうしようもないし俺も冒険諦めるな ルービックキューブの試合みたいに、
5回潜って一番良いタイムと一番悪いタイムを除いた3回の平均で勝負という形式にするべき
99Fダンジョンは時代遅れ なんでシレンで他人と勝負しなきゃならんのだ
アスペかな? 敵の位置がわかったり壁をすり抜けたりできるのは
普通の人間には不可能なことだから正規のプレイとはいえない
とか言い出すシレンプロだから… 初代は足踏み時の処理落ちの有無で敵の居場所を判別するって技があったな 俺には一歩歩く或いは剣を一振りする短い時間でお握りを完食することも出来ないよ 保存の壷が全然引けないときは絶望だよな
即降りするのも滞在するのも難しい みんなの悲しすぎる死に様、笑える死に様集めた本とか出してほしいわー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています