【Vita/DS】風来のシレン5 plus 167F [無断転載禁止]©2ch.net
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不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス
※次スレは>>950が建てること。本文一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と記載してスレを立ててください。
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2010年12月9日
■希望小売価格:6090円(廉価版2580円)
■プレイ人数:1〜2人
■通信機能:Wi-Fi通信&ワイヤレスプレイ対応
■対応機種:ニンテンドーDS
■開発/発売:チュンソフト
■予約特典:風来のシレン5 リミテッドサウンドトラック
不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2015年6月4日
■希望小売価格:4800円+税 (DL版:4320円+税)
■プレイ人数:1人〜2人
■通信機能:アドホック:協力プレイ WIFI:救助機能
■対応機種:PlayStation Vita
■開発/発売:スパイクチュンソフト
■風来のシレン5 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5/
■風来のシレン5 plus 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5plus/
■風来のシレン5 Plus 公式ツイッター
http://twitter.com/shiren5plus/
■攻略Wiki
http://seesaawiki.jp/w/shiren5/
■救助専用スレ
風来のシレン5 パスワード救助専用スレ Part10
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1440855256/
■前スレ
【Vita/DS】風来のシレン5 plus 166F
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1492484953/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 全国シレンプレイヤーの死に様が流れるだけのモード面白そう
一日見てられるわ 所持してるアイテム一覧とかのぞけるようにしてくれないと楽しめない 64なんかの回想中はアイテム見れたし別に難しい話ではないよね シレンってやっぱマルチモードだと糞ゲーなの?
2人で荷物分け合いながら協力プレイたのしそう マルチは敵にアイテム投げた瞬間に相方がターンを消費して明後日の方向に物がすっ飛んで行く新感覚クソゲーやで。
あれはあれで笑えるけど二人でやるメリットは皆無と言っていい。 ポケモンで対戦のビデオ保存機能あったな
シレン新作出るなら死に様ビデオ頼むわ シレン5のまがい物は今回中華だから許したけど、次もあったらキツイな
4くらいに調節して欲しい モンスターハウスの追加ダンジョンで頻繁にフリーズするんだが… >>808
本体かメモカが寿命近いのかもしれないから一応他にデータ確保しておいた方が良いかもね
あとはvitaだと主にスリープ運用だから長い間電源切ったことがないなら再起動してみるとか >>802
それバグってこと?
>>804
紛い物がやたら多いのはそういうことだったのか 金喰を15Fでメイン武器に印入れちゃった
きつすぎてやべえ >>810
ちげーよリアルタイムターン共有制の意味をよく考えろ 金食いは印にしとくのがちょうどよく使いやすいよな
状態異常印ばっかりだと火力微妙で地味にギタンがきついが んんwwwwwww金食いはメイン意外ありえないwwwwwwwwwwww 5も相当遊んでるし今でも遊べるがそろそろ新作が欲しい 持ち込み不可系あればほぼ永遠に遊べるわ
新作ほしいけど、ストーリーよかったのは2までだったかな… ここで「新作でねーな」ってボヤきながら遊べるだけで十分よ 6はフロア移動のワナとクソバクさえ消えればなんでもいいよ もしクソ象がモンスターの壺に入ったらと考えるとなかなか フロア移動ほどがっかりする罠ないよなー特にまぜゾーンで踏むとやる気が無くなる
罠チェックしとけって話だけど 世界樹のダンジョン不評みたいだけど開発大丈夫か
6とか作ってる気配すらない 塩漬けにする気か 夜の技選択の自由はいいけど技をマスターから習得するシステムの面白みがとくに無かったし最初から解放されててほしい 何か報酬がないと繰り返し潜る意味が見いだせないだろ
技という報酬を編み出したのはゲームづくりのセンスがある 夜廃止
バナナ廃止
舞台が日本(和であればOK)
これさえ守ってくれればよい >>834
無い無い
白紙埋め含めてプレイ時間の水増ししてるだけ >>809
ありがとう。
まだ買って3年くらいで、1週間に1回くらいしか起動してないんだけどなあ…
再起動は試してみたけどダメだった。 シナリオで夜強制って言っても気配持ち込めばただのボーナスだし、クリア後は基本的に昼夜別れてるしで正直別にどうでもいいよね 昼より敵捌く機会減るし即降り楽だし
わりぃやっぱ夜気楽で楽しいわ ドコ階段あればいいけど、無かった場合階段見つけるのに手間取る事多いから面倒なことも多いけどね
そのドコ階段もあれば楽とはいいけど、技を覚えるのがかなり面倒だし シレンほどコアなゲームって賛否あまりわかれないもんだよな
やぱ夜いらねーわー 最終的にはもっと不思議しかいらないわなw
てかストーリーぶった切ってもっと不思議オンリーで配信とかどうだべ 山彦炊いてるの忘れて祝福感電振ってワロタwwwwwww………… 高級店内の中でトド倒すとドロップテーブル変化するバグ結局修正されなかったね。
まあ意図したものなのかもしれんけど。 東京ゲームショウのスパチュン物販サイトが更新されてた
http://www.spike-chunsoft.co.jp/tgs/2017/
http://www.spike-chunsoft.co.jp/tgs/2017/images/item/img31.jpg
風来のシレン5Plus 道中安全御守
1000円(税込)
シレンジャーのみなさまが快適にプレイできることを祈った道中安全御守。 お守りの中にはシレン開発スタッフによる激励の言葉が入っています。
http://www.spike-chunsoft.co.jp/tgs/2017/images/item/img32.jpg
風来のシレン5Plus タペストリー
2000円(税込)
キャラクターデザイン・長谷川薫による新規イラストを使ったタペストリー。 シレンを中心に人気モンスターをデザインしております デザインだけなら大根は結構好き。
デザインだけならな。 ゾワゾワ一個で2レベレベルアップされられるのな初めて知ったわ
シレン-アナグラマムル-コロン-コロン
この並びで2レベアップしたわ
あなぐらマヌルのゾワゾワ攻撃で2匹殺せればだけど 高級店内でトド倒すとドロップテーブル変わるなんて初めて聞いたわ それギタンちゃん爆誕してすぐブン殴ってくるんじゃね……? 風来のシレンシリーズのストーリークリア難易度ランキングつけるとしたらどんな感じ?
5はそこそこの位置にいるよね 3>>>2>4>5>1
時間のかかり具合とか何度も潜る必要性を考えるとこれ
全然上位に来ない 2はGBとDSでラストの奈落の難易度かなり違ったよね
強化カズラが有能すぎた 手間と難易度と精神攻撃(もうやりたくない)の全面で3が最難関なのは間違いない 城作りは正直オマケ要素なら楽しめたかも
強制はなぁ… 初代はSFCとDSだったら圧倒的にDSの方が難しいよな?
素潜りの場合だけど しかもゲイズの盾が激レアでやまびこ削除
やりすぎ... 要らない要素のみ入った劣化リメイクとかあれくらいじゃないのか
音周りもかなり酷かったような 個人的にはDS1は初心者が触るにはわりとありだと思うんだけどなぁ
まてんゲイズみだれ大根に直接対策アイテムがないのはまぁそのご愛嬌ってことで…… まてんみだれはクリア後だしなー
ゲイズは……ゲイズはなあ……あれだけは擁護不可 隠れがちだけどDS2もなかなかの酷リメイクなんだよなぁ
セガと組んでた時期のシレンは全部出来が悪い >>875
5って難しいかな?
クソストーリー&面倒くさい&シンプルにつまんないの3がある意味一番辛いのは俺も同意だけど、次4かな
2は個人的に最高傑作でストーリーもかなり好きだけど、簡単な部類だと思う
して、DS1は本当に駄作だったな
DS2ともども、もうやることはないだろう 5のストーリーは簡単な方じゃないか?
4が鬼畜だっただけにそう感じるわ >>890
2は簡単だけど城完成させるまでがどうしても時間かかるのがね
つか忘れてたけどアスカもストーリー糞だるかったな
シレン3の次くらいに面倒 ジロ墓地が普通に強いからどうにでもなるしな。繰り返し塔登るのめんどくせえとしか思わなかった。
DS2の敵だけ2マス視界で逃げる敵に一生追い付けないアホ仕様はマジで何がしたかったのか未だに分からん。 俺は今でもボウヤカート系とオヤジ戦車系の頭の中はわりとバカだったDS1の頃に戻してほしいと思ってるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています