【Vita/DS】風来のシレン5 plus 167F [無断転載禁止]©2ch.net
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不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス
※次スレは>>950が建てること。本文一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と記載してスレを立ててください。
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2010年12月9日
■希望小売価格:6090円(廉価版2580円)
■プレイ人数:1〜2人
■通信機能:Wi-Fi通信&ワイヤレスプレイ対応
■対応機種:ニンテンドーDS
■開発/発売:チュンソフト
■予約特典:風来のシレン5 リミテッドサウンドトラック
不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2015年6月4日
■希望小売価格:4800円+税 (DL版:4320円+税)
■プレイ人数:1人〜2人
■通信機能:アドホック:協力プレイ WIFI:救助機能
■対応機種:PlayStation Vita
■開発/発売:スパイクチュンソフト
■風来のシレン5 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5/
■風来のシレン5 plus 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5plus/
■風来のシレン5 Plus 公式ツイッター
http://twitter.com/shiren5plus/
■攻略Wiki
http://seesaawiki.jp/w/shiren5/
■救助専用スレ
風来のシレン5 パスワード救助専用スレ Part10
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1440855256/
■前スレ
【Vita/DS】風来のシレン5 plus 166F
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1492484953/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>892その通りだ
時間はかなりかかるね
ストーリーよかったからやれたけど
アスカのストーリーもよくはなかったなぁ
またやれと言われたら憂鬱 GB2の時は世界が滅びかけたり時間オーバーで世界が滅んだりしたけど、アスカのメイオウランも部族単位で洗脳して手駒にするとか良く考えると相当ヤベー奴だったり DS1もDS1で無駄撃ちしないAIだったろ
コドモ戦車は通路でも撃ってくるし
SFCや64レベルまでは下がってほしくないってやつか 64は戦車が酷すぎた
イッテツフロアで大部屋にしたらターン来なくて大惨事だったもんな… 64は一番好きだわ
アスカにカッパにタンスとか仲間が個性的でいい
何よりもののけ王国が神だった 64とアスカやりたいけど高すぎでしょ
スマホでもなんでもいいんで移植して欲しい アスカはともかくシレン2はソフトだけなら1500円くらいで買えるだろ 敵はHP減ったら盾構えて後退くらいやって欲しいんだが 俺もなんかシレン2やりたくなってきたなー、あれ電池バックアップだった気がするんだけど屋根裏から引っ張り出してきたらデータ消えてそうな予感が凄い >>902
草なくなったら背中向けて全力ダッシュするやつがいるだろ
あいつ隣接したら殴り合い始めるのよくわからんわ amazonでシレン2探したら1万5000円もしたんで諦めたけど、よく見たら新品かいっ
でも64引っ張り出すのめんどくさいからリメイクなり移植なりやって欲しい U字マップの左上で高級店で強制入店してまるっと貰ったが良いものが何もなかった悲しさ
真ん中下が階段で身代わり2本一時しのぎ1本混乱札数枚使って生き延びたが無駄足だった
たまにはこんな事もあるか >>905
針鳥は通路で出会った時は逃げてほしいわ
倍速だからこっちが逃げても追ってきてボコボコにされるし アスカって三万だっけ?
三万の価値はないけど満足はできるかな
人によっては5を抑えて最高傑作扱いするのもわかる感じ モンスターの最大レベルっていくつなんだろ
にがぐりんLV10まで育てての1024倍で266万2400の経験値だった 昔のマゼルン種は飲み込みパワーアップに上限が設定されてなくて、飲む吐くの繰り返しで一撃でソフトをフリーズさせるパワーを出す事が可能だったりした 原始99F踏破記念
トカゲセットに爆発無効回復印
序盤にVIPの腕輪ゲットで高級店でまくりの凄まじい引きだった >>908
1歩退いたら反対側に戻ってくこともあるよね?なんなんだろあれ
方向が関係あんのかな >>913
L字の通路で、左右どちらかに一歩退くと針鳥は逃げてくれるよ >>914
曲がり角が関係してたのか
真っ直ぐな通路の場合で向きは関係ない? >>915
曲がり角ならなんでもok
ただし水上マップなどの曲がり角では逃げれくれない >>915
あと真っ直ぐな通路じゃどうやっても距離を取ることはできない
素直に殴るかアイテム使おう いきなりwifi 繋がってワッチョイ変わったけど>>916と>>917は同一人物ね わくパラ97階、赤オーラアビスに殴られたら480くらって即死してワロタwwwwww
今度こそクリアできると思ったんだけどなあ・・・ >>917
真っ直ぐなところでもと思っていたけど曲がり角あったことに気づいてなかったのかありがとう
夜バシャーガさんちょっとレベル上がると余裕でカンストダメージ999出すから旧道99潜るときほんと怖かったなぁ 世界樹がド滑りしたからスパチュンもしばらくは不思議のシリーズ出さないんじゃね? http://toyokeizai.net/articles/-/158522?page=3
ポケダンは現在開発中の可能性がある
上記の記事で挙げられたポケモンのswitch展開候補の中でポッ拳は9月発売でポケモン本編は2018年以降予定と既に発表されている 世界樹シリーズは海外展開もしてる
セカダン2の発売後すぐに世界樹のお祭りゲーが示唆されてる事からも日本のみの売上はあまりシリーズ展開に関係してないと思われる 95階以降で死ぬとかマジでモチベーション下がってしばらくやらなそう…
いや、94階でもそうか
64シレン好き多くて嬉しいぜ
64シレンスレで待ってるわ セカダンはもう次はないね
1で馬鹿をみた層が2を切り捨てて
2も買った人はいっさい改善されてない出来を目の当たりにした所
ちなみに結果2の売り上げは1の半分以下の2.9万本スタートだった
残当 どうやって敵を殺すか、ではなく
どうやって敵に殺されないようにするかが面白いんだよなあ
王様が4つある将棋はなんだかボヤボヤしてしまう 世界樹を無理やり不思議のダンジョン風にしてみたらこうなった、っていう典型的な失敗作。
まぁ、土台から無理があった。
満足してるのは特典目当ての人と世界樹のキャラが動いてるの見てるだけで満足っていう人だけ。 セカダン2は1が致命的過ぎただけで大分改善されてるぞ。
やらずにこき下ろしてる奴らが大半なんだろうけどさ。 どこかの風来のシレンとか言うゲームでもそういうので売上がた落ちしたよなあ…… >>933
相変わらずDOEのバリアに対して状態異常をかけて解除する気がまったくなく
ひたすら殴りかかってダメージを与えられない馬鹿AIのどこが改善されてるの?
有名なネタでザキ系が効かないボスにザキを連打するクリフトネタがとても有名だが
あんな大昔の作品と同レベルのゴミAI搭載してるんだが何が改善されたんだ?
低層のモンスターのラインナップから99Fまで一切テーブルが変更されず
ずっと同じ見た目同じ名前のモンスターがただ能力があがっていくだけで取得経験値はそのままなせいで
低層でレベル上げまくるのが正解のクソゲーのどこが改善されたの?
大分改善されたと豪語しつつも何一つ改善されたポイントを具体的に明示できない時点でお察しだよね。 シレンのスレでセカダンの話を長文で垂れ流す方が余程お察しだと思うわ 出来の良さ、悪さを説明したら長文扱い、頭悪いね君
セカダンの話題自体がNGなら俺が書き込む前から指摘しておけよ信者さん。
出来の良さを主張できないだけにそういった方法でしか封じられないのが可哀想だよね。 こうやって人格攻撃でしか反論できなくなる状態で終結するのが最高の締め方
反論できないから、人格攻撃するしかなくなった、ということだからね。
あの出来の悪さのセカダン2を擁護するような低レベルなゲーマーがシレンスレに生息してることがショックでしょうがなかった。
以後、負け犬の遠吠えが続きます。 セカダン2はサブクラスの導入であらゆる点が大分改善されてる
あとはAIが判断すべきかプレイヤーが操作すべきかの考え方の違いによる >>940
サブクラスは一部の職業を殺す結果となった完全なるゴミシステムだよ
サブクラスを導入しとけば喜ぶだろうから適当にぶち込んでおこうという適当な采配の結果だね
素パラメータの低いガンナーはサブクラスのせいで完全に産廃と化した
なぜなら素ステータスの高い他職をサブガンにして銃を持たせたほうが強いからである
エアプはそんなこともしらないんだね
>サブクラスの導入であらゆる点が大分改善されてる
サブクラスの導入で>>935が改善されましたか…?(小声
また1匹雑魚を潰してしまった。
余りにも無慈悲な正論。
誰も反論できないという状況が>>935に書かれてるクソゲー具合が事実であることの裏付けとなってしまう…
悲劇だな。 だってよ!お前らセカダンの話は禁止だからな!
>>945が激オコだぞ! もう過去作の話もすんなよ!
ここはシレン5専用スレだからな!
>>945は今度から過去作やトルネコやアスカの話題がでも即座に同じこと言えよ! >>950
ゴミみたいなレスしてないで俺のために次スレ早く建ててこいパシリ。 次スレ立てたよ
【Vita/DS】風来のシレン5 plus 168F [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1505722950/
今日のNGID
ID:w6FHf3hz0 【PSP/PSVITA】初音ミク -Project DIVA-1023【総合】 [無断転載禁止]c2ch.net
428 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 01a1-2Hy/)[sage]:2017/09/18(月) 13:42:40.83 ID:W2vYaxyV0
揺れるるっぱい
揺れないみっぱい
きっしょ・・・w
自爆とはまさにこのことか… とスレ立ても保守支援もしない基地外が申しております スレ立ては950を踏んだものの仕事
950以外がスレを立てることは荒らし行為に他ならない
荒らし行為を推奨するID:W2vYaxyV0君はスレがあれるのを望んでいるのかな、恐ろしいね
油売ってねーで仕事に戻れパシリ。 キモオタID:W2vYaxyV0君が黒歴史暴かれて壊れちゃったしかわりの玩具も見つからないし飽きたな
owやってくる
ノシ ここで書くことじゃないのは重々承知だけど
、セカダンがゴミってのには同意
あれは世界樹好きもシレン好きも得をしない正に誰得作品
そんなのに開発費回すならシレンの新作お願いします 話題修正がてら質問良い?
最近5始めて原始やっててここ3連続で低層でフロア移動のワナ踏んで稼ぎ層なり店階すっとばされて萎えてるんだが
偏りとはいえわざわざワナチェックするのもなぁと思うんだけど先人のアドバイスが欲しい 常時同じ頻度で均一に罠チェックしようとしてるから疲れるんでない?
稼ぎ時やマゼルンフロアのある序盤フロアの1Fと、即降りする終盤の1Fとじゃ重みが違うんだから(当然前者の1Fの方が探索価値の重みが大きい)
1桁階〜マゼルンあたりは神経質なくらいに最短経路全チャック、即降り耐性入ってからは雑に、でもモンハウは関係なく当然全チェック、そんなノリで うわ戻って来たら何これここまで発狂してると思わなかった >>966
俺もこんな感じだな
加えて店がある階も罠チェックする 泥棒する時の逃走経路とかの絶対罠踏みたくない時と、MHとか罠増えの罠踏んだフロアみたいな踏み抜く可能性が高い時だけやってる 自分もMHと泥棒だけやってた口だからもうちょっと序盤は細かくやってみるわ
確かに序盤は試行回数多くなってダッシュとかでむしろ雑になってたかも、丁寧を意識してみる >>972
武器1・壷1→モンハウ3→店→武器3(マゼルン階)→罠4→モンハウ7→罠2→マゼルン5
俺は最初はこんな感じで後は道具次第 武器3、壷1、巻物1、店2、モンハウ3
モンハウに壁が無かったり序盤おなかやばかったり
ラビに吸い込まれて上位戦車爆誕したりするけどお気に入りルートだ しょっぱなからモンスターハウス10番勝負が好き
なお踏破率は悪い 初めて甕使おうとしたんだが仮RTCエラーと出て使えないのは何が原因なんだ? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。