【3DS】カルドセプト Part267【リボルト】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
【カルドセプトリボルトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
◆関連情報
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【デザイナーズノート】
http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
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◇wiki等
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【カルドセプト リボルト Wiki】
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http://rettura-festa.net/culdcept3ds/index.php
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【3DS】カルドセプト Part266【リボルト】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1498396359/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>133
もう人口なんてほどいないだろ
ノーマル入ったことないから知らんけど ライトとノーマルの差はそんなにない
揃いにくい時は逆に行けばあっさり揃ったり 相手がバリア状態でサブサイド持ってて
最終ターンで土地レベル上げれば勝ち逃げできる場合とか 強クリ置かれまくるとターンウォールだけじゃどうしようもなくなる
ブックに一枚はディスコード積んでおいたほうがいいかもな
弱クリでもやり方次第で強クリ倒せるのがカルドセプトの良さだと思っていたんだが、
今作はブリード含めて強いカードいれた相手には同じレベルのカードいれないと勝負にならんね クリーチャーのバランスは今更言うまでもないけど
システム的にリープとディスクが強すぎると思う、強クリの強さを確固たるものにしてる
高速、短期戦化したリボルトの環境でこの二枚がもたらす確実性はあまりに大きい >>140
「同じレベルのカード」が何を指すのかわからんが
水クリやガスクラウドやランドアーチンで逃げ切るブックで勝負になるぞ
目標魔力が大きいほど、マップが狭いほどMHPの高さ、戦闘での強さは重要になるけど
7000なら稼ぎや嵌めであっさり上がれる ハーレクイーンとグローブ消えねーかな
対処あるにしても低コストすぎて置いた者勝ちすぎる
並べられた時点でピエロ処理しないと拠点落とせなくなるからなあ
HP30か条件クリならスペルで倒せたのにこの辺のバランスどうにかしてほしい
自分は対戦がつまらなくなるのが嫌だからブックにいれてない、対戦であたるのは仕方ないが つまらなくなるから入れないという思考停止はいかがなものだろうか?
使ってみて欠点とか見えてくる事もあるでよ ピエロみたいなの居る割には応援封じる世界呪いとか無いんだよね今作
封じるどころか応援効果がマイナス化するようなのがあってもいいくらいだった
それくらいのリスクが伴えば納得されたと思う ピエロがHP30だったら他の風がとばっちりで焼かれるからHPは40で良かったよ。
応援が強いけどよくある適当に撒いて地変するプレイングではあんまり活躍しないぞ。
並べて置くためにリープ、エスケープ、ホリワ、チャリ、遠隔移動とかこの辺のサポートが必要になる。
考えなしに適当にいれとけば強いってカードではない。風ブックならHP40不屈50Gが優秀だから入れといて損はないけど。
しかし、それも同じく優秀なシルフ、ガルーダ、(ワイバーン、グリフォン)と地配置制限被りがあって噛み合いが悪い。
バーニングハート、アングリーマスクに弱くなる欠点もある。
他の属性でもそのくらい強いクリーチャーはいるだろうよ。
グローブは1、2枚挿して手札に握っておくだけで大活躍だけどな。
ライトなら序盤のカス状態が長いし、終盤の伸びもそこまでじゃないからまだ許せるけど。 平日休日共に夜ならすぐ揃う。
休日でも日中は少ないから平日日中は揃わないと思う。
ハニワは基本揃わない。 (実はなんでかわからないんだけど誰にも言わないでほしいんだけど平日日中でもそれなりに揃うんだけどこれ秘密な) >>153
平日は暇を持て余した主婦セプターがいるよ 確かに今まったく違うメンツで2戦できたわ
主婦セプターなんて実在するのか・・・ うちの姉はカルドセプトDSまではやっていたみたいだなぁ
なんか毎回カード集めがしんどくて新作買うのをやめたらしい カルドセプトのカード集めって将棋で言えば駒の動き覚える段階じゃね? >>159
するよ。
イエティ→トパーズの順
イエティ失敗→トパーズ成功で倒せる確率上がる。
84% 今、対戦していた人申し訳ない。
電池切れで切断された。
バンディッド使いがいた卓のアホブックセプターです。 ハニワールドはリプレイができるんだな。しかも倍速付き。カルドセプトにもはよ実装してくれ なんか優位に立ってから♪〜(´ε` )アイコン使う奴に連続で当たった(全員違うプレイヤー)
酷い奴はずっと連打してるのいるし
全員BL入れたから二度と会うことないけど過疎化を促進させるから出来ればしたくないんだ自重してくれ
まぁ前に会ったときは不利になって切断した奴もいたから元々問題のある奴なんだろうけど 今日のカードはブリード即死だったけどこれ普通に売ってたっけ? >>167
はじめてだと思う。
余ったGpでパーツ買ってるから他のは腐るほどあるけどこれは一個だけだ。
防魔術、ブリード無効と同じくEだし…
ひっそりと初出しか〜い >>167
うおマジで配布専用のレア度Eじゃん
情報ありがとう! とりまギズモ入れるマンはヘイト必要以上に稼いでることくらい自覚してくれ
そしてそんな低クリ潰した程度で粘着しないでくれよ… ギズモって割られる側がワンドローするから妨害としては弱くないか?
そりゃ虎の子割られると痛いのだろうけど 俺はギズモ使ってて自分にも使ってドローしたり自分にとって本当に危険なカードしか割ってなかったけど凄い勢いでターンウォールが飛んできたり遠回りしてまで殺しに来たりする奴多くて結局外した
俺は他の奴が置いても基本放置してるけど ギズモは本命のクリから妨害をそらすデコイのために入れてる
使えればそれでよし使えなくても敵にタンウォやガイザーを使わせられるからね 生かしておくと終盤で致命的な存在になりうるのに
コスパが良すぎて風以外で採用余裕なのもヘイト要因だと思う
召喚30秘術20は領地コスト忘れてるんじゃないかというレベル 領地コスト付けて風でしか使えなくした結果がレムレースだからな
正直手札に触るクリ2枚も要らんから別のクリ作って欲しかった 武器防具なんて10枚ちょっとしか入っていないからなあ
シャッターも飛んでくること考えたら毎ターン、カード割ってくるギズモはやばい
援護ブック以外はいくらスペルやモンスター引いても戦闘で勝てなくなる
領地コストついていれば許せたかもしれないクリが多いな今作は 風は普通に組んでるとシステムクリが多くなりすぎるからな
ギズモ、プ二ル、ピエロ、ラマ、カラドリ、コーン
それ自体の能力値が低いやつが多くなってレベル上げできるのが
テュポーンぐらいになってしまう 風使うと、バーナックル、エラント、ウッドフォーク、ウニ、ノーチラス強ない?と泣きそうになる
ラマさん風移動orMHP50あってもよかったんじゃないですかね・・・ デューンタイタンが強い
75Gは高いけど安い
リビングアーマーのおかげというところが大きいけど防具不可でもかなり守れる 発売前に必死でアピールした要素を後から6割否定していくスタイル
やっぱりカードゲームにエディタは相性が悪すぎた ブリードは自由に作って欲しかったはずなのに、最強ステータスを持たせてしまったが故に自由度が失われちゃったんだよな。
ブリードそのものについても、ブック構築についても。
安定して120出るとか住む世界が違いすぎる。
試みとしては悪くないと思うんだけど。 ストーリー進行の際にRPGの成長要素的なものを用意しようという意図も強かったために
強めの性能上限とやたら手間の掛かる再育成方式を備えてしまったと見る事もできる
そもそも既製カードですらレア度=入手率でバランスを取ったつもりになっている節がある
対戦においてはいずれ揃える所まで揃え鍛える所まで鍛える事になるのに
そこそこのプレイ時間想定でバランスを考えてるんじゃないかとすら思える… 組み合わせはいいけど上限がおかしい
装備不可のコロちゃんが70で強すぎるって認めてたのに制限無しの120じゃな
ランキングで縛らなかったしマジで何がしたかったのか リボルトにコロッサスがいても強くはないと思うけどなあ
前作とは環境が違い過ぎる ロックタイタンは前評判のぶっ壊れ疑惑の割に影が薄いな
ブリードがいなかったらまだ入ったかもしれないが ロックタイタンが使われないのは
ブリード以前にアイテムが強力だから制限が痛い。
しかも色付きにも近いスペックのがごろごろいるし、無にはグローブやアマドラがいるからだと思う。
援護ブックでたまにみるけど。 ブリードはオフ専プレイヤー用だと考えるとそれなりにいいとは思うが。 グローブとアムルは無属性配置クリが一体か2体配置で召還できるなら
いいと思ったけど結局アマドラ配置するかな意味ないな ブリードは基本能力条件を低く抑えて特技やサブ能力の組み合わせに面白味を持っていく方向が良かったな。 あとは基本数字の伸びに対してコストの伸びを指数関数なり二次関数なり、
8080はやれても使い物にならないくらい割高にするとか、そういう
ストーリー向けとしては面白い試みだと思うんだけど ほんとにブリードない環境でやると楽しめるものなあ ネタブックで行ってもたまに勝てるからいい コスト1000とかならネタになったかもな
防魔HP120とか片っ端からツインスパイク打ち込みたくなるわ
テンプレブリード使うセプターは俺ツエーになれているからか絡め手を使うとミス誘える
ドラゴン以外の絵柄も用意してストーリー上で敵が使ってきても面白かったと思う ライトはデフォルトの位置にツインリングがあるから大半がツインリングになるのが嫌だわ
もうはじめからツインリングだと思ってブック構成した方がいいけどブックの多様性がここでも殺されてるのが気に食わないわ >>202
もう少し広い色々なマップでやりたいなと。ブリードは邪魔くさいので。 切断するアホってまだいるんだな
対戦拒否されまくりでマッチングしなくなっても知らんぞ フォーサイトって相手に見える必要ある?戦略丸分かりやん 相手に見られるデメリット以上にメリットがあるからなあ
ドローカードはどれも一長一短なのがいいところ
ただしギフトてめーダメめだ 単に昔の名残だろ
今デザインしたら自分だけ見えるように作るだろう 4人戦が実質無い今ギフトはそこまででもない
ポイズンマインドがキャントリップ付いたのに安すぎると思う 高性能ブリードのコストめちゃ高くなったらエクスチェンジがもっと活躍するのかな
そういやイドって見ないなぁ、水土地一個要るし使い勝手よくないか >>212
たまにイド見るよ。水ブックでティアマト出したりしてるのを見る。あと、序盤にアクアデューク出すのに使ったりとか。 実際の対戦でのブリードは
ST80HP5手札復帰、先制
ST5HP80+40防魔、移動侵略不可
ST80+40HP80魔力盗み
の量産型しかほぼ見なかったんだけど
よく練られたブリード見かけたことある?
一人だけ、
HPが領地数で決まってて領地0でゴールドグース自殺して大量稼ぎするのを使ってて感心したんだけど
それ以外ぜんぜん印象に残ってない STHP低め、先制マヒの格安無色ナイキーがうざかった >>214
そうか、イドからだと防御型でも侵略出来るのか。 イドからのゼラチンゼラチンコンボ・・・
いやなんでもない どうしてもブリードの性質上80や120の高コストタイプか10/10の嫌がらせタイプのどっちかに特化してしまうのがね
俺は嫌がらせで10/10 先制、マヒや マヒ、浸食とかの相手に交換を強制させる奴を使ってたわ
後は10/10 変身、応援とかかな ツインリングでもう戦いたくないなあ
あんな狭いとモロに性能差でるから弱いクリは土地すら取れない
あそこはパワーブックとウニが正義すぎて自分のブックとは合わない 0/5 変身・HP固定
これに色が付いて0Gだからバルダンの上位互換
タイニー用に作ったから対焼きのHP固定にしたけど、応援とかにしてもいい 0 45 変身 移動侵略不可
土地をレベル2にして止まった人に侵略強要→変身でちょっと盛り上がる ブリはターンウォールがなければ8080魔力奪取、魔力獲得が一番役立つかなあ
あれで殴って一回でも移動侵略できた時の儲けがでかい
周回ボナと合わせれば直ぐレべ4作れるからな それが紹介に見えたおまえの頭がおかしいだろ
テンプレなんて分かってるに決まってるだろ
その中でも凶悪だってことを書いてるだけ 「0 45 変身 移動侵略不可」氏みたいな変則ブリの紹介は試してみたくはなる。
テンプレブリの紹介は確かに吐き気がするが、テンプレあってこその変則ブリなとこもあるから、紹介されるのも悪くない。 もうランキングも終了したんだしパラメータと能力とAGEはポイントの許す範囲内で自由に選ばせて欲しいよなあ 誰かブリード無効、ブリード即死使ったイェティみたいなブリード作った人居ない? まぁ、ブリード同士が戦うなんて殆ど見ないから作っても空気ぽいけど。 頑なに失敗を認めようとしないこの偏屈ささえ無ければなあ
大宮の老害は頭固過ぎるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています