【3DS】カルドセプト Part267【リボルト】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
【カルドセプトリボルトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
◆関連情報
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http://twitter.com/3DS_Culdcept
【デザイナーズノート】
http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
https://www.omiyasoft.com/culdcept_revolt_notes.html
◇wiki等
【カルドセプト 3DS Wiki】
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/
【カルドセプト リボルト Wiki】
https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/
【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/index.php
※非推奨の話題 以下の話題は、頻出/荒れる可能性の高い話題です。
・ガチ派と馴れ合い派について
→どちらも正しいプレイスタイルです。意見を押し付けず、グッと抑えてください。
特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
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・特定個人に関する話題は、どんな内容であれ禁止です。晒しスレでどうぞ。
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・セプト部・カルコロ等の話題は、どんな内容であれ禁止です。専用スレッドもしくは晒しスレでどうぞ。
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【3DS】カルドセプト Part266【リボルト】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1498396359/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>159
するよ。
イエティ→トパーズの順
イエティ失敗→トパーズ成功で倒せる確率上がる。
84% 今、対戦していた人申し訳ない。
電池切れで切断された。
バンディッド使いがいた卓のアホブックセプターです。 ハニワールドはリプレイができるんだな。しかも倍速付き。カルドセプトにもはよ実装してくれ なんか優位に立ってから♪〜(´ε` )アイコン使う奴に連続で当たった(全員違うプレイヤー)
酷い奴はずっと連打してるのいるし
全員BL入れたから二度と会うことないけど過疎化を促進させるから出来ればしたくないんだ自重してくれ
まぁ前に会ったときは不利になって切断した奴もいたから元々問題のある奴なんだろうけど 今日のカードはブリード即死だったけどこれ普通に売ってたっけ? >>167
はじめてだと思う。
余ったGpでパーツ買ってるから他のは腐るほどあるけどこれは一個だけだ。
防魔術、ブリード無効と同じくEだし…
ひっそりと初出しか〜い >>167
うおマジで配布専用のレア度Eじゃん
情報ありがとう! とりまギズモ入れるマンはヘイト必要以上に稼いでることくらい自覚してくれ
そしてそんな低クリ潰した程度で粘着しないでくれよ… ギズモって割られる側がワンドローするから妨害としては弱くないか?
そりゃ虎の子割られると痛いのだろうけど 俺はギズモ使ってて自分にも使ってドローしたり自分にとって本当に危険なカードしか割ってなかったけど凄い勢いでターンウォールが飛んできたり遠回りしてまで殺しに来たりする奴多くて結局外した
俺は他の奴が置いても基本放置してるけど ギズモは本命のクリから妨害をそらすデコイのために入れてる
使えればそれでよし使えなくても敵にタンウォやガイザーを使わせられるからね 生かしておくと終盤で致命的な存在になりうるのに
コスパが良すぎて風以外で採用余裕なのもヘイト要因だと思う
召喚30秘術20は領地コスト忘れてるんじゃないかというレベル 領地コスト付けて風でしか使えなくした結果がレムレースだからな
正直手札に触るクリ2枚も要らんから別のクリ作って欲しかった 武器防具なんて10枚ちょっとしか入っていないからなあ
シャッターも飛んでくること考えたら毎ターン、カード割ってくるギズモはやばい
援護ブック以外はいくらスペルやモンスター引いても戦闘で勝てなくなる
領地コストついていれば許せたかもしれないクリが多いな今作は 風は普通に組んでるとシステムクリが多くなりすぎるからな
ギズモ、プ二ル、ピエロ、ラマ、カラドリ、コーン
それ自体の能力値が低いやつが多くなってレベル上げできるのが
テュポーンぐらいになってしまう 風使うと、バーナックル、エラント、ウッドフォーク、ウニ、ノーチラス強ない?と泣きそうになる
ラマさん風移動orMHP50あってもよかったんじゃないですかね・・・ デューンタイタンが強い
75Gは高いけど安い
リビングアーマーのおかげというところが大きいけど防具不可でもかなり守れる 発売前に必死でアピールした要素を後から6割否定していくスタイル
やっぱりカードゲームにエディタは相性が悪すぎた ブリードは自由に作って欲しかったはずなのに、最強ステータスを持たせてしまったが故に自由度が失われちゃったんだよな。
ブリードそのものについても、ブック構築についても。
安定して120出るとか住む世界が違いすぎる。
試みとしては悪くないと思うんだけど。 ストーリー進行の際にRPGの成長要素的なものを用意しようという意図も強かったために
強めの性能上限とやたら手間の掛かる再育成方式を備えてしまったと見る事もできる
そもそも既製カードですらレア度=入手率でバランスを取ったつもりになっている節がある
対戦においてはいずれ揃える所まで揃え鍛える所まで鍛える事になるのに
そこそこのプレイ時間想定でバランスを考えてるんじゃないかとすら思える… 組み合わせはいいけど上限がおかしい
装備不可のコロちゃんが70で強すぎるって認めてたのに制限無しの120じゃな
ランキングで縛らなかったしマジで何がしたかったのか リボルトにコロッサスがいても強くはないと思うけどなあ
前作とは環境が違い過ぎる ロックタイタンは前評判のぶっ壊れ疑惑の割に影が薄いな
ブリードがいなかったらまだ入ったかもしれないが ロックタイタンが使われないのは
ブリード以前にアイテムが強力だから制限が痛い。
しかも色付きにも近いスペックのがごろごろいるし、無にはグローブやアマドラがいるからだと思う。
援護ブックでたまにみるけど。 ブリードはオフ専プレイヤー用だと考えるとそれなりにいいとは思うが。 グローブとアムルは無属性配置クリが一体か2体配置で召還できるなら
いいと思ったけど結局アマドラ配置するかな意味ないな ブリードは基本能力条件を低く抑えて特技やサブ能力の組み合わせに面白味を持っていく方向が良かったな。 あとは基本数字の伸びに対してコストの伸びを指数関数なり二次関数なり、
8080はやれても使い物にならないくらい割高にするとか、そういう
ストーリー向けとしては面白い試みだと思うんだけど ほんとにブリードない環境でやると楽しめるものなあ ネタブックで行ってもたまに勝てるからいい コスト1000とかならネタになったかもな
防魔HP120とか片っ端からツインスパイク打ち込みたくなるわ
テンプレブリード使うセプターは俺ツエーになれているからか絡め手を使うとミス誘える
ドラゴン以外の絵柄も用意してストーリー上で敵が使ってきても面白かったと思う ライトはデフォルトの位置にツインリングがあるから大半がツインリングになるのが嫌だわ
もうはじめからツインリングだと思ってブック構成した方がいいけどブックの多様性がここでも殺されてるのが気に食わないわ >>202
もう少し広い色々なマップでやりたいなと。ブリードは邪魔くさいので。 切断するアホってまだいるんだな
対戦拒否されまくりでマッチングしなくなっても知らんぞ フォーサイトって相手に見える必要ある?戦略丸分かりやん 相手に見られるデメリット以上にメリットがあるからなあ
ドローカードはどれも一長一短なのがいいところ
ただしギフトてめーダメめだ 単に昔の名残だろ
今デザインしたら自分だけ見えるように作るだろう 4人戦が実質無い今ギフトはそこまででもない
ポイズンマインドがキャントリップ付いたのに安すぎると思う 高性能ブリードのコストめちゃ高くなったらエクスチェンジがもっと活躍するのかな
そういやイドって見ないなぁ、水土地一個要るし使い勝手よくないか >>212
たまにイド見るよ。水ブックでティアマト出したりしてるのを見る。あと、序盤にアクアデューク出すのに使ったりとか。 実際の対戦でのブリードは
ST80HP5手札復帰、先制
ST5HP80+40防魔、移動侵略不可
ST80+40HP80魔力盗み
の量産型しかほぼ見なかったんだけど
よく練られたブリード見かけたことある?
一人だけ、
HPが領地数で決まってて領地0でゴールドグース自殺して大量稼ぎするのを使ってて感心したんだけど
それ以外ぜんぜん印象に残ってない STHP低め、先制マヒの格安無色ナイキーがうざかった >>214
そうか、イドからだと防御型でも侵略出来るのか。 イドからのゼラチンゼラチンコンボ・・・
いやなんでもない どうしてもブリードの性質上80や120の高コストタイプか10/10の嫌がらせタイプのどっちかに特化してしまうのがね
俺は嫌がらせで10/10 先制、マヒや マヒ、浸食とかの相手に交換を強制させる奴を使ってたわ
後は10/10 変身、応援とかかな ツインリングでもう戦いたくないなあ
あんな狭いとモロに性能差でるから弱いクリは土地すら取れない
あそこはパワーブックとウニが正義すぎて自分のブックとは合わない 0/5 変身・HP固定
これに色が付いて0Gだからバルダンの上位互換
タイニー用に作ったから対焼きのHP固定にしたけど、応援とかにしてもいい 0 45 変身 移動侵略不可
土地をレベル2にして止まった人に侵略強要→変身でちょっと盛り上がる ブリはターンウォールがなければ8080魔力奪取、魔力獲得が一番役立つかなあ
あれで殴って一回でも移動侵略できた時の儲けがでかい
周回ボナと合わせれば直ぐレべ4作れるからな それが紹介に見えたおまえの頭がおかしいだろ
テンプレなんて分かってるに決まってるだろ
その中でも凶悪だってことを書いてるだけ 「0 45 変身 移動侵略不可」氏みたいな変則ブリの紹介は試してみたくはなる。
テンプレブリの紹介は確かに吐き気がするが、テンプレあってこその変則ブリなとこもあるから、紹介されるのも悪くない。 もうランキングも終了したんだしパラメータと能力とAGEはポイントの許す範囲内で自由に選ばせて欲しいよなあ 誰かブリード無効、ブリード即死使ったイェティみたいなブリード作った人居ない? まぁ、ブリード同士が戦うなんて殆ど見ないから作っても空気ぽいけど。 頑なに失敗を認めようとしないこの偏屈ささえ無ければなあ
大宮の老害は頭固過ぎるんだよ リビングヘルムなんて渋いクリーチャー使ってるな
なんて感心してたらブリードだった
セプターの風上にも置けん
やっぱりブリードはクソ ブリ ラウンドゲイン カウンター廃止で低ステータスクリが全部死んでる 0 75で土地レベルアップアップつけてアウトレイジ+ツインスパイクはいた ツインスパイクはピーキー過ぎて使いづらいけど
シルバープロウの予備として
あまり大きな期待を寄せない構築なら大分使いやすいのかも知れん
ブリードもレーシィと合わせれば引きが安定するだろうし
ツインスパイクで上がって欲しいのはどちらかと言うとHPなんだよな
柄を付けて テンプレ以外だとコスト高そうだけどマヒと浸食でST80HP40ぐらいのがトンファ担いでくるのはきつかった
完全無効化しないとMHP50以下は確実に死ぬ なんで完全無効化以外は、MHP50以下が確殺されるのか理解できない 試してないからわからんけど1発目で麻痺ると2発目にワンチャが機能しないとか?
これだとMHP60まで死ぬ(60+50-16-80-20)が 一時期ツインスパイクにハマってたけど
今作って属性盾は使うけど他の無効化手段はあんまり入れないから
存在してる事が厄介なシステムクリ相手に使ったり
神龍が守ってる土地に200/200とかになるグローブが攻めてきても相手が先制アイテム無い限り60/60になって帰ってくれるのがよかった
トンファあったら落ちるけどほぼ判らん殺しみたいなもんでそこまで読まれたらしゃーない >>238
完全無効化どころか
HP40だとサーペントフライすら落ちないな。
石化攻撃持ちも地味にうざいのがたまにいる。 眠れないとき3DSのランキングにもぐってよくお世話になって、
リボルトも発売日購入だったけどブリードが嫌になって遊ばなくなって、
いま久々に遊ぼうと思ったらサイトが閉じてた…
3DSは凄く長かったし続編発表でランキング面などが終わったという覚えだったけど、
新作発表でもあったのでしょうか…? >>247
残念ながらランキングはもうないけど、その代わりにAP無制限でブリード無しルールができるようになりました(3人戦限定)
人もそれなりにいるようなので、もしかしたら今のカルドの方が貴方の望んでいたカルドに近いかも知れません 防魔術すげー欲しいけどよく考えると微妙だな。拠点化するならブリード自体でいい訳だし。 コープの敵セプターも変更ないし大宮はカルドセプトのやる気なくなったのかね
追加カードもきそうにないしなあ
ちまちまアップデートすればまだ売れるかもしれんのに、ブリード無効パーツばかりを配るとかサボりすぎだわ 有料DLCもロクに売れず、ブリードやらなんやら叩かれ嫌になっちゃったんじゃないの 移動侵略不可、防魔術が強いって見たけど
相手のターンウォールの引き次第だな
保持されると置くに置けないし防魔つけるのにも金がかかる
ぱっと置けて硬い年齢の守り、防魔の方がいい場合も多いかなと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています