【3DS】カルドセプト Part267【リボルト】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
【カルドセプトリボルトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
◆関連情報
【公式Twitter】 ※質問・問い合わせは不可
http://twitter.com/3DS_Culdcept
【デザイナーズノート】
http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
https://www.omiyasoft.com/culdcept_revolt_notes.html
◇wiki等
【カルドセプト 3DS Wiki】
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/
【カルドセプト リボルト Wiki】
https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/
【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/index.php
※非推奨の話題 以下の話題は、頻出/荒れる可能性の高い話題です。
・ガチ派と馴れ合い派について
→どちらも正しいプレイスタイルです。意見を押し付けず、グッと抑えてください。
特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
・ニコニコ等の生放送、動画晒しについて
→カルドから離れている話題と言うことに気づきましょう。
・セプト部や大会等の話題について
→大会やプレイそのものについては、話題OKです。ただし特定の個人の話題はやめましょう。
■■要注意■■
・ゲームやWi-FiについてのFAQは、テンプレや攻略Wikiも参照して下さい。
・特定個人に関する話題は、どんな内容であれ禁止です。晒しスレでどうぞ。
・荒らし・粘着・煽りは、スルーするのが一番です。
・セプト部・カルコロ等の話題は、どんな内容であれ禁止です。専用スレッドもしくは晒しスレでどうぞ。
次スレは >>960を踏んだ人が宣言後建てて下さい。無理なら代理を指定して下さい。指定もなければ>>980が立ててください
また、次スレを建てるときは「本文1行目行頭」に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と入力してください
前スレ
【3DS】カルドセプト Part266【リボルト】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1498396359/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんで完全無効化以外は、MHP50以下が確殺されるのか理解できない 試してないからわからんけど1発目で麻痺ると2発目にワンチャが機能しないとか?
これだとMHP60まで死ぬ(60+50-16-80-20)が 一時期ツインスパイクにハマってたけど
今作って属性盾は使うけど他の無効化手段はあんまり入れないから
存在してる事が厄介なシステムクリ相手に使ったり
神龍が守ってる土地に200/200とかになるグローブが攻めてきても相手が先制アイテム無い限り60/60になって帰ってくれるのがよかった
トンファあったら落ちるけどほぼ判らん殺しみたいなもんでそこまで読まれたらしゃーない >>238
完全無効化どころか
HP40だとサーペントフライすら落ちないな。
石化攻撃持ちも地味にうざいのがたまにいる。 眠れないとき3DSのランキングにもぐってよくお世話になって、
リボルトも発売日購入だったけどブリードが嫌になって遊ばなくなって、
いま久々に遊ぼうと思ったらサイトが閉じてた…
3DSは凄く長かったし続編発表でランキング面などが終わったという覚えだったけど、
新作発表でもあったのでしょうか…? >>247
残念ながらランキングはもうないけど、その代わりにAP無制限でブリード無しルールができるようになりました(3人戦限定)
人もそれなりにいるようなので、もしかしたら今のカルドの方が貴方の望んでいたカルドに近いかも知れません 防魔術すげー欲しいけどよく考えると微妙だな。拠点化するならブリード自体でいい訳だし。 コープの敵セプターも変更ないし大宮はカルドセプトのやる気なくなったのかね
追加カードもきそうにないしなあ
ちまちまアップデートすればまだ売れるかもしれんのに、ブリード無効パーツばかりを配るとかサボりすぎだわ 有料DLCもロクに売れず、ブリードやらなんやら叩かれ嫌になっちゃったんじゃないの 移動侵略不可、防魔術が強いって見たけど
相手のターンウォールの引き次第だな
保持されると置くに置けないし防魔つけるのにも金がかかる
ぱっと置けて硬い年齢の守り、防魔の方がいい場合も多いかなと思った もう誰もやってないのに告知なしでブリード即死出したりとか大宮ソフトってモテなそうなオタク集団って感じだなぁ 移動侵略不可と防魔は同時にセット出来ないから防魔術で補おうって話だと思うぞ いつもは結構勝つんだが、なんか急に勝てなくなった。さっきなんか2以上で勝ち確の所で1が出た。 完全にカルドラに嫌われた感じ。なんでやろ、まさか今朝ハニワールドをアンインストールしたのが...? 絶望的に運が悪い日ってあるよね
カルドに限らんけど ログボ、またブリード即死だったぞ。よっぽど使って欲しいんだな。 今日はツインリングばかりで禿げてしまった、敗因はマップだけでなくて引き悪かったせいもあるけど
どんなks勝負でも切断したら負けだし、嫌がらせ受けていたならそれこそ相手の思う壺だからな
最後まで戦ってこそセプターよ、他の人も最後まで頑張ってくれ ハニワはカードのバランス調整をしたというのに・・・ みなさま、現状を教えてくださってありがとうございました!
ハニワのやつ、3DSじゃないのですね。残念…
旧3DS、ほんと良く遊んだっけなぁ…
とりあえずオフでのっそり遊ぶことにします! 手札消費の激しいブックにしてトゥームストーン決まると楽しい。
死ぬ役は主にバンデットさん。手札に余してる高stクリあれば強奪、無ければ手札補充。 防魔術はほぼゲリラ配信でたしか二日のみだったし
そのときの苦情を受けて一週間連続配信しているのかもしれない どのマップで戦うのかくらい事前にわかりたい
マップごとに部屋が立つとかできないのかね
いまの状態だと赤色のホストが有利すぎる >>278
そんなあなたに推奨マップ>>46
事前にわかることはないし強制力もないけど 逆に宝石マップ用に組んで他人を引きずり込むのも楽しいぞ
なおほとんどの場合それは無駄な試みに終わる ブリード即死、どうせなら即死100%なら良かった。それなら使う人居るやろに。60%は微妙。使った人居る? 自分に有利すぎるマップで圧勝しても楽しくないだろ
同じ条件下で最後まで粘って勝利するのが一番楽しい
過程がいいからそういう戦いは負けても楽しい 429 :こくないのだれか:2012/10/15(月) 09:12:13.21 ID:vS8VlWa/0
おそらく2台打ち、もしくはコンビ打ち。
もっちー(勝側)
あや(援護側)
あやにコラプ見えてるのに気にせず買い増すもっちー。
30枚保持の4位には撃つのに、70枚保持の1位もっちーには
撃つどころか、さりげなく手札から捨てる。
高魔力所持(1300以上で1番持ってる)にも拘らずドレマジ打つ気配すら見せず。
こっちには飛んでくる。
やるんなら、もう少し上手くやって下さいよ。 最初から負けムードならあきらめもつくが
ぎりぎりで逆転負けだけは勘弁してほしい そういうゲームかも知れんが そういうゲームです
勝ちムードのまま守り抜けない、逃げ切りできない自分が悪い 地、火ブックは相手に即死持ちいるかもしれないから最後まで考えておかないとね
水、風ブックも神龍使っているならシグルドに注意
セプター同士で一瞬の油断を探して付き合うゲームがカルドセプト なんで未だクソブリード使い絶滅しないんだ
カタパルト一枚で素150ダメとか次元違いすぎてほんとやる気なくすわ
俺ブリTUEEEブリのブリセプターが待ち構えてるからノーマルの広いマップに不快覚悟せな行けないのほんまおもんない ライトフロアがあるのにノーマルフロア行ってブリードに文句つけるってそりゃあわがままだよ。 ノーマルは俺TUEEEブリード使いを保護するための場所やぞ
勝手に飛び込んで文句言うのはちょっと… マップごとに部屋立てたい
ツインリングは高額回避がほとんど運だし買っても負けてもつまらん ミドルサークル、スパイクス、シンプルブランチも面白いかといわれると・・・
お、ログインボーナスフェイトか 設定はしてあったんだな <インターネット対戦推奨マップ 夏休み版>
★金曜日-木曜日24:00までの1週間ごとに変更。
★あくまで推奨なので違うマップでマッチングすることもしかたのないことである。
【ライトフロア】
ブリードなし3人戦 7000G 30R
08/11 - 08/17 シンプルブランチ
【ノーマルフロア】
ブリードあり3ー4人戦 7000G 30R
08/11 - 08/17 デュアルブランチ
【コープフロア】
ブリードあり協力戦 10000G 30R
08/11 - 08/17 パラレルランド 推奨マップなんて意味ないんだから長々コピペしなくて良い
フレンド登録勧めて対戦したほうが建設的 グレムリン青天井にフルボッコされたんだが
専用構築じゃない対策で先制以外に有効な手立てはないじゃろうか
逆にグレムリン侵略で先制パワー型拠点はどうしたら抜ける? 推奨マップなんて意味ないんだから長々コピペしなくて良い
フレンド登録勧めて対戦したほうが建設的 >>308
ティアマトならミラーホプロン持って突っ込めば良いんじゃね? >>310カルドできる友達作る方が難しいよ?
野良の方が気楽にできる。
どのみちマップはどこになるかわからないし、
どれかを選択しなきゃいけないので
どうしても遊びたいマップってのがなければ推奨マップに合わせときゃ損もしないでしょ。
意味がないと思うならスルーしたらいいだけだよ。 戦闘の時にアイテム選択で駆け引きがあるように
マップ選択から駆け引きが始まってると思えば
せめて日替わりにしてくれればよかったのに 赤の人が有利になっちゃうから完全マップランダムでもいいです >>308
グレムリン+チェーンソーとかストームハルバードとかマグマフレイルで侵略されたってこと?
まず一番簡単なのはウォーロックディスクかな。
他は先制以外だと
ナイトエラント+エンジェルケープ
アクアデューク+エンジェルケープ
ゴーストシップ、ミストウィング、アプサラス、デコイで無効化。
ヘルグラマイトで復活。
シーフでアイテム盗み。
グレムリンでアイテム破壊。
セージ、アーチビショップでアイテム防護しつつ防具。
シーボンズorボーテックス。
ロックシェルorピース。
シャッター、スニークハンド、スクイーズ、メタモルフォシス、ポイズンマインドで武器を割るかグレムリンそのものを消す。
など。
専用構築ってどこまでかわからないけど、手札破壊ならあらゆることに対処できる。
シャッター1,2枚さしておけばなんとかなるんじゃないかな。 グレムリン+チェーンソーとかシェイドクローとかに
為すすべなく侵略されたってことです
知りたかったのは
ブックコンセプトを変えず1,2枚入れ替えで対処できないかなってことでした
クリーチャー問わずで一番手軽なのはウォーロックか 割られそうだけど
無効化クリはその他アクアリングとG・イールもかな?
ウナギ影薄いな
手札破壊はメタモル2枚積んでたけど試合終わるまで来なかったんでもう信用しない
逆なら
ティアマト限定ながらミラーホプロン1枚で侵略できるのか
それ以外は無理系? >>308
今回の侵略防衛は戦闘が始まってからどうこうやるもんじゃなくて、手札レベルでやるもんやで
グレムリン青天井とかアイテム破壊できずに戦闘入られた時点で負けてるんだよ
なんで、青天井を根こそぎ消せるメタモルフォシスおすすめ >>317
すまんウナギとアクアリングもいたか。
他にはメタルフォームという手もあったね。
グレムリンが先制拠点を侵略するなら
相手と状況にもよるが
バーニングハート、アングリーマスク、トパーズアムル、ターコイズアムル、リビンググローブもいける。
これらと青天井武器の二択をアイテムで防ぐならやっぱりディスクになるのかな。
あと、ガイザーでも握っておいて奪っても意味ないことをアピールするとか。微妙か。
おれならシャッター・ポイズンマインドあたりの軽い手札破壊を増やすか、祈りを込めてドローを増やす。 トロい自分が悪いが、高額地落とせたのに時間制限でなすすべなく踏んでしまうとかなり腹が立つ。 グレムリンは高能力低ステータスってことでバランス取れてるのでは 制限時間は30秒+考慮時間10秒×20回みたいなのができればよかったねぇ 色々やってみたが
想定対グレムリンしすぎると他が疎かになるし難しいな
とりあえず無効化クリとウォーロックに落ち着いたthx
後は汎用性の高い手札破壊系を使いこなせればなあ >>325
マッドハーレクイン
対応すればするほど手数・コスト比で負けるし
頑張って処理しても次から次へと出てくるし
放置すればしたで相手クリだけドンドンでかくなるし
どうすりゃいいのよ >>329
STを上げるとアングリーマスクやバーニングハートを使われた場合に倒されやすくなります >>329
究極的には無視という一手だが、
対処するならアングリーマスク、バーニングハート、トパーズアムル、ウォーロックディスク。
ティアマト、ビーク、コカトリス、ハイド、デコイ。
ディスコード、スクイーズ、ポイズンマインド、バインドミスト、ミラーワールド。
地味だがアースシフト。
手札に保持しておきたいカードではないからガイザー、ターンウォールで一体くらい対処してもいいとおもうけど。
あと、逆手にとってガルーダとか? 手札破壊の上手さってマジで経験積み重ねていかないと身につかないよね
他のプレイヤーの手札見るたびに最大火力ややってきそうな絡め手を考える癖つけて、コンボ起こすようなカードの片割れを見たら意識しておいて、
他の人が潰さなさそうなクイックサンド辺りは消して、露骨なホムグラは潰して、
自分の領地はやられなさそうでも他のプレイヤーがそのまた他のプレイヤーの拠点落とした結果自分が追い抜かれそうならアイテム潰して、、、みたいなことを並列して考えて、
その上で優先順位つけてどれかに撃たなきゃいかんのだよな
わりと試合結果にダイレクトに響いてくるから反省点が産まれやすくて面白いし、選択の結果負けても、これは結果論でしか語れない選択だなーってのがあると成長を実感できる
まあマジでやらなきゃ上手くならないから、難しそうでもやってみるのをオススメしたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています