【3DS】カルドセプト Part267【リボルト】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
【カルドセプトリボルトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
◆関連情報
【公式Twitter】 ※質問・問い合わせは不可
http://twitter.com/3DS_Culdcept
【デザイナーズノート】
http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
https://www.omiyasoft.com/culdcept_revolt_notes.html
◇wiki等
【カルドセプト 3DS Wiki】
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/
【カルドセプト リボルト Wiki】
https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/
【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/index.php
※非推奨の話題 以下の話題は、頻出/荒れる可能性の高い話題です。
・ガチ派と馴れ合い派について
→どちらも正しいプレイスタイルです。意見を押し付けず、グッと抑えてください。
特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
・ニコニコ等の生放送、動画晒しについて
→カルドから離れている話題と言うことに気づきましょう。
・セプト部や大会等の話題について
→大会やプレイそのものについては、話題OKです。ただし特定の個人の話題はやめましょう。
■■要注意■■
・ゲームやWi-FiについてのFAQは、テンプレや攻略Wikiも参照して下さい。
・特定個人に関する話題は、どんな内容であれ禁止です。晒しスレでどうぞ。
・荒らし・粘着・煽りは、スルーするのが一番です。
・セプト部・カルコロ等の話題は、どんな内容であれ禁止です。専用スレッドもしくは晒しスレでどうぞ。
次スレは >>960を踏んだ人が宣言後建てて下さい。無理なら代理を指定して下さい。指定もなければ>>980が立ててください
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前スレ
【3DS】カルドセプト Part266【リボルト】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1498396359/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>690
聞くくらいだから本人なんでしょ?
一手一手もう少し冷静に考えましょう、個人戦ならお好きにどうぞ >>689
カルドもいいけど日本語もがんばりましょうね もうカルドと全く関係ないところにまで何か突っ込んで
言い返さないと気が済まないいつものIDの人… 長文で愚痴書く時点でうっとおしいけど読みにくすぎて意図伝わってないと思うぞ
共感欲しかったら推敲くらいしろ 好きなブックで勝ったり負けたりボッコボコにされたりしたりして心が荒んでも地走りで楽勝して精神安定できる
いいゲームだ google先生嘘つかない
検索のパーソナライズ切った状態でリボルトwikiの個別ページへのサイトリンクが
水>無>火>地 の順番になってるけど、メイン水が一番多くて全属性が利用する無が2番目
あとは使用率に応じた順位って事なんだろうなあ
そしてブリードカードやスペルにすら負けている風属性さん… 風は別に少ない感じしないけどなあ
風を使いたがるようなセプターはwikiを見ずに自分で考えて変なことやりたい奴が多いのでは いろんな色で走ってるけど俺的には水が勝率悪いけどな
序盤にクリ引けなかったり砦に止まりまくったりで
クリ撒けないで後手をひくと そこから逆転する手段に一番乏しいのが水
地走りはLv1の殴り合いにも強いし防御も強い
火や風は神龍いれときゃ終盤逆転することも多いんだが ちょっとマニアックなところだけど、水は優秀な秘術持ちが多くて無理矢理天トラしやすいって強みがあると思う
よく見るのだけでもスワンプスポーン、フェイト、エイとイッカク、マカラあたりな
特にマカラは連鎖を延ばしやすいし、実は空撃ちもできる上に、不屈だからそのまま投資して売り抜けることもできる天トラ兵器っぷり
なかなかずるい事やってる感じがして楽しいぞ 風普通に多いでしょ
マカラ空打ちは気付かなかった面白いね 任天堂が旧ネットワークサービスを畳みつつある。3DSのオンラインができなくなるのも時間の問題。有料でも続けばいいが >>702-703
そもそも検索結果の順位はIP・機器別のアクセス数の統計だから
現状のオン対戦に関与してるユーザーに限定した属性の使用率とはまた別のはなし
オフを含めたリボルト購入者全員の中で関心を持つ人数(≈使用者)が多かったのが水属性だったってだけの話
現状のオン対戦で色にバラつきが少ないように感じられるなら、それは結局オフ専にこそ水属性ユーザーが多いって話になる
wiki等の編集傾向や書き込みがそれに引っ張られる形になるってだけで
対人戦で個人が感じる属性間の強弱等とはまた別の問題だよ
まあ前述の事も含めて、ストーリー進行等では水属性が強く感じるユーザーが多かった 程度の推測は出来るけど >>708
ネット対戦をサービスっていうなら、やれると思うよ
金払えば ハーレクイン、テュポーン、ギズモ、スレイプニル、コーンくらいしか見ない気がする
たまに粉、ケンタ、キリン、クーシーか 序盤特にやれることがない時にトレジャーレイダーで稼げる100は凄くでかく感じる
まぁ特にやれることない時点で事故ってるかダイス運悪いかなんだけど、そのストレスを緩和してくれるのはいい トレジャーレイダーはマスコット枠で一枚刺してるけど40/40制限無しメリット持ちの不屈だから小回りが効いていい
事故った時に颯爽と現れて地変要因になってくれる 人待ち画面で思ったんだけど、これってあと一人待ってる状態だと二人の内どっちのBLにも入ってないやつしか入って来れないのかな? ホストの拒否しか反映されないとかありそうだな
風はデューンタイタンが強い
防具制限は注意
マップによってはラマも強いけどブック構築のとき忘れてる人多そう 木城の絵で唯一使えるトレジャーレイダー
かねこ絵は有能クリばっかなのにな >>719
トレジャーレイダーは使えるぞ。ソードプリンセスの次にお世話になった。 >>720
だからトレジャーレイダーは使えるって書いてるんじゃないの? 風は全体的に戦闘面は今一歩で
ハーレクインでバランス取った気になってる疑惑があるが
できることは多めで工夫しがいのあるブックが組める
惜しい!クリは多いが
どうしようもないのはレムレースとソウルコレクター位だし カルドのCEROを上げてしまうような話題はやめてさしあげろ 焼きがいるとたとえいい試合になって勝ち拾ったとしても、ストレスでかすぎてゲームじゃなくて苦行になる
対戦減ったとしても焼きいるくらいなら試合しない方がいい
自分の問題だから焼き使いを批判するつもりはないけど、焼ブック即BL、例外はない 焼きがいたら違うゲーム性を楽しむようにすればいいんだ スプラ2に飽きたから復帰するぞー
というか反射神経ゲー足りないからウデマエC-だったわハハハ 何か変な日本語になったが反射神経で競うゲームは無理です 焼きマン相手にライフォとクワイエチュードを食らわせ続けたい 風はテュポーンで取れないとちょっと厳しいんだよね。 風はハーレいないと脆すぎる
おじさんいないブックだと中盤防具枯らされて何度ブルドーザー食らったか >>732
>>733
壊れクリ必須バランスって大宮ェ 最近通信状態一瞬悪くなり切断して切なくなる。
なんで80分近くもペナルティあんだよ!夜しか出来んのによ。 夜だめなとこ増えてるから住んでるとこで繋がりやすいプロパイダ探すしかない ライトで戦ってると殆どの人がハーレれてる
地ブックでハーレイ入れてる人が上手く置けてる所をみたことはないけど あれで50GHP40不屈は破格過ぎるからしゃーない
風は助けられてる以上にこいつ恨んでいいと思う ハーレクインはつえーけど面白いから好き
マップの状態で戦闘能力が変わるってのは、戦闘にもう1つ軸が増える感じで楽しいぞ
つーかなんで支援なくなったんや… ブリード作成のコストから見れば神竜の地変が10G
そしてハーレの応援+地制限+巻物制限の3つを合わせて-10G
何も考えてないってよく分かる >>740
そういう評価の基準からはうまく崩してくれた方が面白いから、あんまりそこに文句は言わない方がいい気がする
まあ何も考えてないってのは同意 対処の仕方が、自分も使え みたいな
ぶっ飛んだカードは嫌いだ
出来れば見たくもない ハーレは前作までの支援効果をセプター全員に発生させるくらいでよかった
防衛も侵略もアイテムなしで50gが出して良い数値ではない
応援や感応を発生させない、逆転させるような世界呪いは本当に欲しかった ブック勝率ながめてたら一つのブックで勝率5割行くか行かないかの雑魚だけど、地走りブックだけ15戦13勝してるのほんと草
ハーレも腹立つけど最強の糞カードはやっぱウニなんやなって思いましたまる ティアテュポハーレは強いけど、勝利の条件に関係ない上に不確定要素の塊な戦闘を介さないと強さを発揮できないんだよな
そもそも戦闘を起こさせないウニの方が強いのは自明やで 応援やステ変化を戦闘前に出して欲しいわ
自分が置いた応援を忘れて突っ込んで返り討ちとか自分が馬鹿みたいじゃないか 頭の悪い奴が馬鹿なんじゃなくて、失敗した奴が馬鹿なんやな まあ実際売りたいならそれくらいの配慮はしないといかんよなあ
次回作は頼むで コンピュータゲームなのに、公開情報を人力で数えて憶えなきゃならないのは、不便を通り越して不備だって言いたいのなら分かるわ
まして時間制限付きなのにな
お互いの手札のアイテムを参照して、最大限に使われた場合の○✕まで戦闘前に表示させても、親切すぎとか冗長だとは全然思わん 手札参照できるのも中途半端だよな
手札タブにしたら手札の効果・コストも参照できるくらいでもいい
そこにゲーム性は求めない
旧仕様でやりたいなら3DSも一応あるし まあやった方がいいのは分かってるけど予算と開発期間の制約でできなかったっていう、ゲーム業界あるあるなんだろな
ハニワールドからの流れでソシャゲ化するんだったら、ブリードとかどうでもいいからこういうとこに金使わんと 不屈やサーガの即時はそれ自体は問題は無いけど
持ってるクリが問題だったと思う どんどん追加される壊れSSR複数枚持ってないと勝負にならないカルドとか見たくないなボクァ 無課金ユーザーのウェイストワールドとアイボリーアイドルの採用率ヤバそう そうなるとSSRはコスト10とかで無課金や微課金が死ぬだけの世界になりそう ガチャじゃなくてオンライン対戦は月額制がいいお 月1000円ぐらいで みんゴル発売したから人減るかなーと思ったけど変わらないね
いたストが出たらさすがに減りそうだけど >>763
いたストってカルドセプトとプレイヤー層被ってる感じ? いたストってそんなオンラインで長時間遊ぶものなの?
カードが絡まないぶん展開の幅が狭そうな ピエロバッシングの流れで
ピエロは強いけどそんなに壊れじゃないだろう。
固めて置けなかったら効力発揮しないし。
って言おうと思ったが、26冊ある風ブックのうち22冊にピエロが3〜4枚入っていたので全く説得力ない俺。 >>766
ピエロの強さは能力の強さじゃなくて安さやで
安すぎて採用しない理由がないっていう強さやね カルドセプト未経験なんですが、3DSの2作だとやっはり後から出たリボルトの方がおすすめでしょうか?
先輩方、どうかご教示おねがいします >>768
リボルトの方がオススメだな
このゲームはオンライン対戦が面白いんだけど、もうほぼリボルトでしか遊べないから
ただカルドセプトは、色々と時代遅れで不親切、難しいゲームだから覚悟はしといた方がいいとは言っておきたい
ストレスフリーにガンガン進めるようなのじゃなくて、負けから教訓を得て少しづつ強くなっていくってゲームな
まあ行き詰まった時は、ここにいるオタクどもに質問してくれたら聞いてない事まで答えてくれるだろうし、ハマればかなり遊べるゲームだから是非楽しんで欲しいぞ ブラストスフィアみたいな領地固めてると怖いクリがいたならハーレクインも置き得じゃないのにな >>769
レスありがとう!
行きつけの家電量販店でリボルトが3000円くらいで売ってたと思うので土日にでも買おうと思います ブラストスフィアとかポールスターがないと爆発できないじゃないですかー アーチンは全体焼きか呪いで手札に戻させてスクイーズかエロージョンくらいしか対策ない気がす
それ以上対策するとデッキ圧迫するし >>773
全体焼きは微妙じゃないかい?3発も撃てない。。
バインドミストで横付け侵略するか、
アウトレイジで横付け侵略させるか、
バタリングラム保持がいいとこだな。 同盟戦や一人を落としにいかないといけない状況ならマジカルリープでつっこむ
基本諦めて魔力吸ってサブサイドして先に上がる
50Gは安いので自分で使う ウニはMHP50だから、実質焼きは通らないと考えていいだろ
横からぶん殴るのもターンウォールやバイミスあたりを使わないと難しいし、本当干渉するのが難しすぎる
あとウニの真骨頂は、横付けされてから事後的にウニに交換して防衛する瞬間だと思う
横付けして殴れば陥せるような状況なら、侵略側は既にクリーチャー、武器、呪い、足 ってな具合でリソースを使った後になるんだろうけど、そのリソースを使った後の状態で鉄壁のウニを陥せるかといえば大体無理なんだよね
普通にばら撒いてもアホみたいに硬いしホントアホ強 無属性だったらもっと使われてるかも
ブック作るときに1+無属性しか見ない人多そうだから ホーリーワード6持ってても高額踏まないと思い込んでいると、高確率で踏むというのは本当に偶然何でしょうか。 踏む確率があれば踏む
中断セーブ使って同じシチュエーションで試行回数増やしてみて
統計的に優位な結果が出たら教えてくれ >>779
人間の確率感覚なんてマジであてにならんぞ
今回のダイスは1つじゃなくて2つで、出やすい数字出にくい数字があるから、一層ややこしいことになってるけどな
ある程度慣れてきたら操作は感じなくなるよ 踏んだら、終わりという状況なら迷わず使うべきですね。 7歩先に高額領地で手元にHW6がある時とりあえずサイコロ降って1と6以外の数値を出してから次に確実に避けるか6使って次に1以外を出して避けるか迷う1が出る確率の方が少ないから後者の方が実は踏みにくいんだろうがこんなときに限って1出るんだよな そういう状況がしょっちゅう出てくるミドルサークルが嫌い ダイスよりドローのほうが操作されてるように感じるわ
クリを半分以上入れてるのになぜか1ターン目から手札に入ってなかったりCPUが都合のいいカードを引いたりとか \ ,
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l 八 ∧ \/\o / /;;\ l/ /
爪 弾 く は 荒 ぶ る 調 べ ! キ ュ ア メ ロ デ ィ ! リボルト買った人間が何人いるのか知らんけど仮に1万として
全員が10戦やるだけで10万通りのパターンが出来る、確率にすると0.00001%
そらまあ色々極端な結果のやつも出てくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています