【3DS】カルドセプト Part267【リボルト】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
【カルドセプトリボルトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
◆関連情報
【公式Twitter】 ※質問・問い合わせは不可
http://twitter.com/3DS_Culdcept
【デザイナーズノート】
http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
https://www.omiyasoft.com/culdcept_revolt_notes.html
◇wiki等
【カルドセプト 3DS Wiki】
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/
【カルドセプト リボルト Wiki】
https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/
【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/index.php
※非推奨の話題 以下の話題は、頻出/荒れる可能性の高い話題です。
・ガチ派と馴れ合い派について
→どちらも正しいプレイスタイルです。意見を押し付けず、グッと抑えてください。
特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
・ニコニコ等の生放送、動画晒しについて
→カルドから離れている話題と言うことに気づきましょう。
・セプト部や大会等の話題について
→大会やプレイそのものについては、話題OKです。ただし特定の個人の話題はやめましょう。
■■要注意■■
・ゲームやWi-FiについてのFAQは、テンプレや攻略Wikiも参照して下さい。
・特定個人に関する話題は、どんな内容であれ禁止です。晒しスレでどうぞ。
・荒らし・粘着・煽りは、スルーするのが一番です。
・セプト部・カルコロ等の話題は、どんな内容であれ禁止です。専用スレッドもしくは晒しスレでどうぞ。
次スレは >>960を踏んだ人が宣言後建てて下さい。無理なら代理を指定して下さい。指定もなければ>>980が立ててください
また、次スレを建てるときは「本文1行目行頭」に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と入力してください
前スレ
【3DS】カルドセプト Part266【リボルト】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1498396359/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>844ようこそ。
友達いなくても
こことか、ネット対戦、リボルトWikiでなんだかんだ一年以上遊べてる。 リボルトの曲は似たような感じの曲を使い回ししてるのがなぁ
特にラストステージの曲が使い回しなのは最悪
なぜ今までみたいに1ステージに1曲としなかったのか リボルトは快適になったけど大味すぎてつまんないわ
ビリからの逆転などのドラマ的な展開がはいはいテンプレになってしまった
ルール制限した部屋くらい建てられるようにしないと売れるものも売れないぞほんと さっき届いて接続プレゼント貰える所まで来たー楽しいー
というないきなりリーダーがですね… ライト繋がんねー
ノーマルは糞プレイヤーが常駐してて行く気おきないし >>845
わーい。対人いけるくらい上達してカード集まるといいなあ
>>848
おまおれ
知らんうちに自分が書き込んだのかとおもった ダウン回復しないデメリットつき大型クリーチャー(ってかベヒーモスもどき)の妄想したが、置いたら最後、交換できない、レベル上げられないって問題すぎるな >>851
これすげー強いけど運用難しいよなー的なカードがあっても良かったよな そういうクリに対してハイパーアクティブを使うとか
まぁ色々やりようがあったかも知らんがサーガの代償はあまりにも大きすぎた ハイパーアクティブはダウン解除できないからリストア、アラーム、キャプテンコックと合わせるといい感じかな。悪くないね。 援護クリーチャーの餌になりそうだけど発想としてはすごい好き
他の土地のレベルを上げてリリーフで交換とかが良さそう 今作相対的に防御形が弱体化したよね
火力インフレが酷い 移動侵略はチャリオットとかスレイプニルで飛ばせば問題ない
そういうクリーチャーが存在するなら、
ダウンした場合、ダウン解除されない全体呪いが欲しくなるね
アルプとかショッカーさんも活きるってもんよ 相応にデメリットあるなら全然あり
メリット側に振り切れてるのはもういいわ デメリットありでも良いって言っても結局使われなくなる可能性が高いからなぁバランス次第だと思うけど大体デメリット持ちで使えるのって少ないからな ナチュラルワールドええなコレ
アムルもバニハもスカラベも蛇も馬も鳥も茸も無効や 強カードにはデメリットを持たせることで弱カードとのバランスとっていた
バアルとか先制生贄領地コストあってHPST50先制、戦闘後ランダム自手札破壊だよ
神竜は領地コストのみで一回り強く勝利時に地変
駆け引きも何もないから従来からのファンは嘆いている 神龍は苦手属性に対しての弱打が付いてたらまだ変わったかもしれん
ティアマトが水属性に手も足もでないじゃねーか!とかなるけど
神だからってやりすぎなんだよ やりすぎというか神のくせに安すぎ
戦闘のたびに100G消費か手札破壊ぐらいあるべきだった 100G代償があったら、シルフとかシグルドでつつけて楽しかっただろうなあ 初カードパックでいきなりケルピーきーたー!
クエスト楽になるよね? ケルピーは帝王の資質のステージ2でグリードと一緒に使った
通常のクエストは侵略ブックでやってたからよくわからないけど、
CPU相手にケルピーを使うならアングリーマスク、ブレイズスプラッシュ、シャイニングガイザー
あたりに注意すると幸せ >>871
おぅ…シャイニングカイザーで一発なのか…
色々変わったり増えたりで早くカード他覚え直さないと… 4ラウンドの間、手札の上限が9枚までになるセプター呪いとかどうだろう
使いそうで使わなそうでいい感じかと CPU戦は初めはケルピー使ってたけどカードが揃った中盤から高額土地狙いに切り替えたわ
昔よりマップが広くなって必ず通る場所が少なかったりで手間掛かる気がした >>870
俺はCPUのほぼ全部のバトルをケルピーブックでクリアーした。その面は出やすいから、2、3枚集めると楽になるぞ やべぇハニワー楽しぃぃ
みんなは埴輪派?土偶派?^ ^ ティアチュポ コスト220 手札破壊 くらいが良かった
ランドアーチンもコスト230くらいあればよかった
それくらいあるとウェイストワールドがもっと面白かったかも >>882
読んだが、世界観が色々とアレだな。
カルドセプトでポケモンバトルしてるみたい。 カードコストとルール再調整したやつダウンロード限定でもっかい出せば買うのにな このゲーム始めたいんだけどオンラインとかどんな感じ?
過疎ってる?
あと半年から一年は大丈夫そう? >>885
最盛期からしたら人は減ったけど、ネット対戦ライトフロアで夜20時〜24時くらいならすぐ人揃う。半年は大丈夫かと思う。 前作は発売から4年も遊べたのに今回は2年もたなそう… 変わった戦い方しようとすると勝てないもんな
今作はそもそも変なカードないんだが
メデューサとかワーウルフ返して メデューサはワーウルフと違って変なカードじゃないだろ ソン=ギョウジャはリボられて
ウサギはカウンターアムルの無い火力インフレの世界に放り込まれて居場所無くしてる
過去作はウサギブックで遊んでたけど、今作は使う気になれない
ウィークネス返して! シェイドシリーズの終着がST40HP30先制ウィークネス
生贄と代償あってもサキュバスで使いたかった能力だよ
感応持ち多いからウサギは生き残るの厳しいもんな 来月いたすと再来月モノポリーまで持ってくれて感謝
新作で会おうぜ 40秒だからいいけど、サイコロ振る前に長考とか分岐点で長考とかに苛立ってしまう私は未熟なんでしょうね。 苛立たせるのも作戦だな
手強そうなセプター(1位)を落とすために他セプターが有利になる妨害したりはする >>898
未熟ですね。
スペル使おうか悩んでるかも知れないし、
分岐の方向で何手か先の結果が変わるかも知れない。
そこで悩むのは明らかな遅延行為とは言えない。
相手はコンピューターではないからな。
もしそれで煽ってるならやめた方がいい。
我慢してるならそれでいいと思います。
あとは煩悩を滅するのみ。(勝ちへの欲は捨てちゃダメよ)
その間に自分のこと考えておけるだろうし、気持ちを落ち着かせるしかない。 サイコロ振る前に一度マップ見回したりするとうっかりミスが減るんだよ 自分の操作が早くて、相手も早くしなきゃってプレッシャー感じてないか心配な時がある
マイペースにやってくれて構わないよ
別に時短狙って操作はやくしてるわけじゃなくて、せっかちな性格なだけだから なんか最近、コープでいかに変わった勝ち方をするか考えるのが楽しい。 というのもアングリーモブを使いこなしてる人を見たから。安定して攻撃力95↑とかtasかとw くそつまんねーガチガチ組んだ奴だけが勝てるバーーーか グリードヨーウィにホリワにはめられて7000越えがっぽりやられた
もう笑うしかなかった >>905
大体合ってる
リボルトはクソゲーガチでやる価値もない
前作の方が遥かにマシ まあアイテムガン積みで勝てると思うなら実際やってみればいいよ
それで安定して勝てるならいいし勝てないなら何か足りない物があったりコンセプト自体が間違ってたりする
そういうのを試行錯誤するのが面白いゲーム
〜したら勝てるけどやらない、とか言う人は実際やってみたら勝てなかったりする 皆がアイテム7個積んだら誰が勝つん? その理論って侵略しか考えてなくね? 魔力7000ためるゲームだからな
アイテム0で戦闘に勝てなくてもためればいい
アイテムだけもっていてもメタルフォーム一発で詰むしブックがバランスと戦略大事
前作のほうがやり込めたし(絵付きのメダル含めて)今作がバランス狂ってるのは認める いや俺にはID:P7IxG9er0の方が間違ってるというか
考えることを放棄してクソゲー扱いしてるだけに見えるなー ふふふふふ タカに似てる女が勝つから わーっはっはっはっ タカアンドトシのタカな 自虐オーラはーつどー なぜならわたしはタカに似ている女と見合いさせられそうになったから あーはっはっはっ わたしはリヴァイだぞ ふざけんな >>898
わかる、無駄な長考は局面を整理把握出来てないのと、早く進められるところはさっさとやるのが皆の幸せになるという意識に欠けているから
サイコロすぐ振らない奴に理由尋ねたら、出た目それぞれの行動考えてたって言われて呆れた
振ってから考えろよw
その癖大事な所でアイテム制限の確認忘れて確殺できる高額地に死のダイブするような奴だったw 決して煽りはやらないのですが、サイコロはとりあえずふってほしいのです。もちろん、スペルとかあれば別ですよ。 相手が長考しだしたら相手の立場になって
「何を考えてる?」「どこを見てる?」「現状で出来ることは?」「何かを引いたら逆転可能?」
って相手の思考を読もうとするからイライラしてる暇なんてないなあ
終盤にRボタンを押されただけで「もしやグローブ引くの?どこ狙い?リープ何回使ってたっけ?」って考えちゃう 1R目でも配置するクリに迷って時間使うことはある
まあでも基本は侵略と天トラで長考だな
40秒でも時間足りない場合も多い 他人の40秒に口出す権利とかないぞ
自分も自由に平等に使ってる以上、他人がどう使おうがそれもまた自由
他人にとやかく言う前に自分を見直したほうが生産的 2ちゃんで逆にどんな反応を期待してたんだ
ぶっちゃけそんな長考よりもあなたの物言いのほうがイライラするよ 自然に他人を見下してる下衆な感じ
お前のほうが内弁慶の巣窟たる2chらしいレスしてると思うんじゃ誇っていいぞ 無駄に長考すんなって主張に対して長考することもあるって言われても知らんわな
逆に常時40秒使われてどう思うってこっちが言ったとしたら、そんなん知らんわなって返すだろ
2ちゃんらしいってのはそーゆーことよ >>927は40秒使うのは自由なのにどんな長考も許さないのか?(要約)、と言ってもいない事に噛み付いて来てるよな
(それとも40秒毎回使われるのも許すのか、許さんよな?)
こういう馬鹿みたいなこと言うやつを2ちゃんらしいと表現したまでだよ >>931
無駄に長考すんなって主張らしいけど、無駄な長考なんてないと思うんだ
こっちから見たら「こんなのも分からんの?」って事も、向こうは一所懸命に考えてるわけで
誰だって初めは向こう側からスタートして一所懸命に長考を繰り返したから、今はこっち側にいるんじゃないのかなあ >>933
まぁそれについては読み取ってくれとしか言えないけど、俺が苛立ってた奴は数年はやってるやつだからさ
初心者の試行錯誤の段階に噛み付かないよ >>935
ハニワールドのマッチングひどい!
レベル4も上の人に勝てるわけがない! >>936
その気持ちを味わってきたから、LVが低い人に負けてあげようと思ってるんだけど、それが難しい時もあったりして、どうしたらいいんだーってなってる人もおるので、いろいろ勘弁なorz 初心者には悪いなと思いつつホリワはめしてる
考えなしにリフォームうった君が悪いんやで 再生持ちに毒がかかってた場合、再生→毒の処理であってますか? 無駄に得意気にすごいスピードで操作してミスするよりは、ちゃんと考えてプレイしてほしい
40秒は大宮が考えた今回の仕様だし、たっぷり使われても何も思わない
特にコープや同盟戦ならミスると仲間にも迷惑がかかる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。