【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 472討目 [無断転載禁止]©2ch.net
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 471討目
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を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初心者オススメスタイルとオススメ武器って何ですかね?極クリアしたのに久しぶりに2買ったら物凄くカメラが操作しにくいずっと主人公の背後からで固定したい(´・ω・`) すぐに床ペロしてしまいます。 スタイルは攻スタで良いだろうけど武器は極で何を使ってたかにもよるなー
ストーリー攻略段階なら太刀か仕込鞭だと武器とミタマが揃い安いと思う
カメラは設定変更で注視カメラ追従を「左右のみ」にしたら良いはず 手甲でずっと不動の構えしてれば、同行者が討伐してくれますかね?(´・ω・`) 因みに手甲はスタイル何が良いですかね? 時間はかかるけど一応同行者が勝手に倒してくれるよ
序盤の依頼で雷電爲右エ門のミタマが手に入るけどそれをもってるなら
攻スタで渾身猛攻百烈拳か、防スタで挑発追撃百烈拳だな >>181
レウスの尻尾斬る時に太刀の△意識して使ったりダウンしてないジンオウガの角にランスの△突きしたりで攻撃したい部位によって使い分けはしたな
このゲームせいぜい弱点付けば1.5倍か2倍になるかくらいだし盾剣の守△なんて誰も使ってないんじゃなかろか >>188
最近、綱ジャンヌ義輝の盾剣で守△使ってるよ、以外に便利だ 使い辛い有効技使うより使いやすいいつもの技使う方がいいになるからね
さんざん言われてる流派とかでモーション値振り変えられるだけでも遊びに幅出るだろうに 現状でもショボいバランス調整力だしそこに流派とか来ても何も期待できなさそう >>185
同行者頼りなら癒スタで気力体力サポートするか、空スタ祓殿で破壊後の部位祓ったげるとか 手甲なら△タメ当てて鬼の防御力下げるとか、それ以外にもサポートのやりようはある
死にたくないなら今川義元(下級クエヤマ)か保科正之(下級ナルハヤテ)のユニークスキル大和魂つけとけばなかなか死ななくはなる 新武器出すならバカでかい太刀と差別化して小さい居合刀みたいなの追加してほしいな
せっかく和をテーマにしてるんだから洋武器はほどほどでいい
もっとこう回避とかの動き増やしてくれたら良いんだけどな そもそもそれがキャッチだし唯一の取り柄だろ
グウェンで止めといた方がいいよマジで ビジュアル的なテーマとしては鬼とそれに立ち向かう戦士達じゃないかな
和とは違うと俺は思う
それに時代を明治時代に設定しておいて和がテーマというのはどうかなって
ミタマの数の都合で明治以降に設定せざるを得ないのかもしれないけど 俺は思うじゃなくて和が公式なの
最初からそうだったの
だからグウェンが異色の扱いになるの
開発陣も和をどう出していくかをいつもコンセプトにしてるんだよ 太刀は柳生のオッサンのような抜刀術にしてくれたら良かったんだがね
または仁王の大太刀のようなパワー武器にして抜刀術は別に作るか 俺が勘違いしてたのは認めるけど日本以外が滅んだってんじゃないならグウェンみたいなのとか洋武器が出てこないとむしろおかしい
滅びつつあるのは日本だけの狭い話なのかってなる まあなんだ
西洋の武器なら他のゲームにたくさんあるからそっちやってくれとしか
西洋要素盛り沢山になったらキャラ一新どころじゃない、大半のユーザー消えると思うんで 明治時代に海外から持ち込まれるのが何故に盾剣という何かミスマッチ感
そういや盾剣って構造上盾が分厚そうなのにペラッペラなのが笑う 求めるもの PSO2のキャラクリとカタナアクションとJブーツ >>200
他所の国と交流してる余裕ないくらい他の国も追い詰められてるってことでいいじゃん
グウェン、ビャクエンは数少ない例としてこれ以上増えて欲しくないな
塩をかけて甘味が増す程度の西洋要素保って欲しいな でも海外にも固有の鬼的存在が出てるのにほとんど来ないってのも不自然になっちゃうんだよな
時間の垣根すら軽々超える鬼がなんできっちり各地域で棲み分けてんだってなる
やっぱり海外要素は極みたいに匂わせる程度でよかったかもな 外人ミタマ出すくらいなら国内もっと充実させてくれ
創作もありみたいだしネタ切れは起こらんだろ伏姫が居るなら八犬士欲しい でも北の鬼は極でようやく現れたし西に居ない鬼もいるわけで割と地域に縛られてるんじゃないのか鬼って
九葉が言うには一生懸命走って移動して里襲ってるっぽいし 中つ国ですら地域で出てくる鬼に変化のある設定なんだから普通じゃね? 絵を使い回したら手抜きとかで叩かれてたと思うが代わりに
ミタマの数が多くなってたならばそのほうがよかった
発売遅らせてでもDLC鬼を本編か遺跡にぶっ込んでくれてたらなぁ…あるいは大型アップデートが追加シナリオだったら良かったな >>207
御庭番衆を余裕でファックできる素敵な兵器! 無双8に猛将エンパと続くだろうしさらに進撃2来たし搾りカスになるくらいならずっと沈黙してていいぞ討鬼伝 進撃の巨人2発表か
アニメもあったし何より売れてるしまあ納得
開発ラインの椅子取りゲームに討鬼伝は残れるだろうか パチスロ討鬼伝が全部新ムービーで驚いた
もう2はどうでもいいんだな 進撃が発表されたことで討鬼伝には今年は大人しくしてもらいたいと思ってしまった
無双8も進撃も担当はオメガなんだぜ… 三國無双
信長の野望
進撃の巨人
よるのないくに
コーエーの様々なタイトルが新作に向けて動いてるのに討鬼伝だけハブられてね? 進撃の場合は海外を意識してかgamescomに合わせて発表したのかな
討鬼伝に何かあるとすればやっぱTGSだろう >>204
>>207
ムービー見てないの?プロローグでガトリング連射してたけど、全く歯が立たなかったじゃない。
新武器は大鎌とか居合刀、刃の付いた脚甲とか欲しい。飛び道具は大砲や双銃、繰スタじゃない式神が良い。 あの船の人達ってモノノフじゃないよね?
鬼の素材使ってない普通の武器だから全く効かないんじゃ というか開国したての明治初期かそのへんの日本が湾岸にガトリングガン配備してんだから海外なんて個人携行用の自動小銃配備済みでもおかしくないよなって
まあモノノフ装備は別の話だがフルオートの銃使えるのに双刀とか手甲わざわざ使うかって 今って極に人いるかな?
今から始めるのは無謀かな。 vitaのゲームでソルサクデルタ、ドラクラ、討鬼伝極売ってしまったの結構後悔している 夜10時以降だと暇してるベテラン勢が多いからちゃんと部屋名に目的書いて進行度制限しとけばすぐに埋まると思うよ タイマン部屋で壊スタでやってる人とかいるけど壊アビ不発したりしないのかな
何かコツがあるんだろうか
不発があるからタイマンじゃなくてもオンで壊スタ使いたくないんだけど >>239
買い戻すんだ
中古で良ければ全部激安やろ >>232
ガトリングガンは幕末の戦争で使われているが、自動小銃が登場するのは第二次大戦中、普及するのは戦後のことだぞ
通常形式の(銃身が一本の)機関銃も日露戦争の時代まで待たなければ普及しない SFだから古代文明の遺産から得た知識で作ったとかにすれば大概行ける
まあ現状で銃の種類増やすより既存の銃どうにかしろって話なんだが たまに時代の技術とかの話するけど凄く関係ないと思うの
吸引する弾とか時代関係ないと思うの
祓って倒す鬼なんだから普通の銃とかも効かないと思うの >>244
ドラクラだけは出回って無くてな・・・今日の仕事帰りに7000円で買うわ、極もソルサクも買い直すつもりだしね >>248
真鶴ほんと可愛いよな、可愛いもの好きはいいがドジっ子っぽいとこあ入れなくてもよかったように思うが 鬼の副長は全力で状態異常を治しに来てくれる優しい人だぞ
例え自分が燃えていたとしてもだ 久葉は1主からすれば散々振り回された変なおっさん
2主からすれば師匠的な人 危うく大和にぶっころされるくらいのことしでかすへんなおじさんだよな 大和「きのうもはねむしり、きょうもはねむしり、あしたもはねむしり……」
木綿「お父さん……」
久葉「新しい羽毛枕のおかげで熟睡出来て気分がいいクワハッハッハッハ!ん?どうした大和目が虚ろだぞ?」 上級カゼキリが弓でどうしても1分切れない、あと少しなのに。
誰か1分切った人居たらアドバイス欲しいんだけど。 極では散々過去を変えて今の自分達を無くすのは嫌とか言ってるくせに
2ではあっさりと九葉の知ってる時間軸の話で、すでに書き換わった歴史のストーリーなのが納得いかんわ ソロで一分なら十分なんじゃないの
そこまで「うまくいった場合」を追求しても仕方ないと思うんだけど
タイムアタック勢は違うのかな 九葉はほうちゅーの企て失敗するってわかってたんだもんな 過去を無かったことにしようとしてる敵を阻止してるから一応セーフ…なのか
だが極でホロウが断言していた時は遡って過去には戻れないとはなんだったのか 識は「私自身がトキワノオロチになることだ」する事で過去座標に渡ったわけだから、遡ってるわけじゃなくないか
確か鬼は過去現在未来に遍在していて、ミタマの生きていた時代と領域をリンクさせてゲート開いてるって話だろ? 真鶴は声の出し方が無理してる感あって耳につくのが残念だった >>265
要するに鬼の力を利用して思いっ切り過去に遡ってましたやん >>266
おっとべにづきさんの悪口はやめr
?「……それで?何か言い残すことはありますか?」 >>267
それはトキワロチの能力とオオマガトキのみに適応されてるものでしょ
無理だと言っておいて限定的な条件で可能なのはお約束ですやん 限定的なものは例外として除くって言われたら納得しかないな
なんとも雑な世界だ 続編で発覚する新事実や設定なんてそれこそ当たり前だから目くじら立てる事でも無くね? >>270
ホロウちゃんは全知全能の神ではないんです
シャケ弁が好きでちょっと物知りな女の子なんです
例外に気が付かなくても許してくだされ いつになったら続編でんの
2発売前に続編ほのめかしてたよな?
出しても試作品程度だろうけど >>262
ゲーム以外に何でもそうだけど、いつも自分の限界の更にその先を目指してするのが楽しいんだよ。
その為にミタマ構成考えるのが楽しい。なのでどうしても満足出来ないんだよね。 現状だとどうしても自身の火力上げた汎用的組み合わせ一択なところあるから個人的には○○無効系をもっと色んなミタマに持たせて持ってるミタマの汎用性上げて欲しいな
モンハンのコイツを効率よく狩る為に耳栓付けよう風圧無効付けようって感じの対特化セット作るのって意外と楽しいからさ 鬼の手からの空中ブンブン楽しくて薙刀ばっか使ってたけど2になって銃は下方修正くらって今では地雷とか寄生扱いさせるってマジ?
極ではメイン銃だったからショックなんだけど… つーかホロウって過去どころかパラレルワールドから来た人間なんだろ? >>278
ホロウは異世界と言ってるけど方舟の戦士の記述がそれっぽいから今のところ謎 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています