【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 472討目 [無断転載禁止]©2ch.net
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 471討目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1499522726/
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 続編で発覚する新事実や設定なんてそれこそ当たり前だから目くじら立てる事でも無くね? >>270
ホロウちゃんは全知全能の神ではないんです
シャケ弁が好きでちょっと物知りな女の子なんです
例外に気が付かなくても許してくだされ いつになったら続編でんの
2発売前に続編ほのめかしてたよな?
出しても試作品程度だろうけど >>262
ゲーム以外に何でもそうだけど、いつも自分の限界の更にその先を目指してするのが楽しいんだよ。
その為にミタマ構成考えるのが楽しい。なのでどうしても満足出来ないんだよね。 現状だとどうしても自身の火力上げた汎用的組み合わせ一択なところあるから個人的には○○無効系をもっと色んなミタマに持たせて持ってるミタマの汎用性上げて欲しいな
モンハンのコイツを効率よく狩る為に耳栓付けよう風圧無効付けようって感じの対特化セット作るのって意外と楽しいからさ 鬼の手からの空中ブンブン楽しくて薙刀ばっか使ってたけど2になって銃は下方修正くらって今では地雷とか寄生扱いさせるってマジ?
極ではメイン銃だったからショックなんだけど… つーかホロウって過去どころかパラレルワールドから来た人間なんだろ? >>278
ホロウは異世界と言ってるけど方舟の戦士の記述がそれっぽいから今のところ謎 >>274
今の時代に倣ってDLCシーズンパスを発売したらPS4Vita両方買うわ
最終的に元が取れない可能性も覚悟の上でお布施してやる もはや信者の鑑だな
微レ存レベルでズンパス出しても旧鬼詰め合わせかゴズメズみたいなガワだけ変えたので済ませそう 追加任務集セットていうのきてる
なんで今になってこういうの配信するんだろ DOA5LRみたいに第7弾シーズンパスとか延々と出されるからやめて。 新情報も特になく散々dlcで叩かれたのに今更出しておきながら価格高いわ >>283
的確すぎてぐうの音も出んわw
後付けで悪いがシリーズの進展が見込めるならという条件を足させてくれ
何の進展もないから不安に駆られて書き込んでしまったが、既存DLCのセット売り開始の意味は図りかねるな
売り逃げ臭が強い これってもう2極出さないってことなのかな
それとも出すから最後に小遣い稼ぎってこと? 2で色々やってしまって、スマノフで赤字垂れ流し状態だから、なるべく回収して終わりってとこだろ このタイミングで新作予告無しでフリプが来たらシリーズ終了かなとは思う 面倒なミタマのレベル上げ、武器や防具強化の面倒な素材集め、一部武器やスタイルの大幅な弱体化。
極め付けはバグだらけのオンパレード。前作の良いところを全て改悪して好調な訳がないと思うんだけどね。 もともとある程度の規模を確保できるシリーズだからな
売り上げの絶対値がまだある、貯金があるという意味で好調ということだろう
次はおそらく来る
だが次で維持ならともかく同じ下がり方したら多分終わり セット売りしたってこの価格でゲームがあれじゃ買わないだろ mrnkskgtが発売前に言ってた
「ip潰す覚悟で新しい事に挑戦します」
発売前からもう潰す気満々だったんだよ
結論:2極も3も出ない ほんとに新しい事に挑戦出来てたら良かったんだがな
ロビーに集まる形じゃないマルチプレイどこいったんだよと
ドラクラの続編出ないってヴァニラの社長が九月辺りに断言して来年には討鬼伝2発売予定だから討鬼伝極頑張るかの結果が今の討鬼伝2だよ
極に費やした時間をドラクラに回してりゃ今頃一万越えてたわ
ドラクラみたいなマルチプレイ出来そうだなと期待してたんだよマルチプレイ作った経験がないヴァニラがあれだけのクオリティのマルチプレイ作ったんだからよ
だいたいオフラインでも楽しくねーじゃんおにはぶりパンチでばこばこ敵飛ぶし後指示してたら三人同時に死ぬしソロで二体同時とか捌きたくねえし
我こそは軍神躍り狂う暴風グリームニル 遠距離×麻痺×の特殊部屋の入りにくさ
基本迅太刀振り回すだけだから躊躇してしまう DLCの任務って何かメリットある?
今さらながらハマってるから買おうか迷い中 装備の性能自体が高いDLCもあるけど、それよりもクリア報酬で手に入る鍛錬素材の数が多いことが最大のメリット
DLCゴウエンマとかホムラカヅキならアラハバキが6個〜10個とかそんな感じ
領域由来の鍛錬素材に加えて小ぶりの角とか幻獣骨がクリア報酬で出るのもある >>259
鬼の攻撃パターンの順番がランダムルーチンだからアドバイスなんかあるわけない
100回挑戦して一回だけ1分切った所でそのタイムは意味をなさない
報告されたところで、ふーんすごいね鬼側がたいして動かずヌルい攻撃種ばかりしてきたパターンだったんだねお疲れ様ってなるだけ 特にカゼキリは死ぬまでうろうろでマトモに攻撃しない時あるしな
突進連打で飛んでいけばそれだけで10秒近く使うしタイム安定しない鬼筆頭だと思う >>299
好みもあるだろうけどオシャレ好きには良いよ >>298
部屋立てしてた時に禁止にしてた自分は↓の理由で弓銃を禁止にしてたな
弓銃使ったことない癖して
・弓のシャワー(細くて青白い光が降り注ぐアレ)エフェクトが派手で状況が把握し難くなる+処理落ちしやすくなる(4版だと重くはならない分エフェクトは更に派手になる)
・銃の吸引弾(丸くて黒い敵の動く距離を少なくさせるアレ)
いつ発生しいつ消えたのか分からないから鬼の突進攻撃での移動や滑空攻撃での事故率が上がる
・銃の何弾かは知らないけど鬼をグイグイ押す弾がある(魂スタイルの追駆並みかな?)
・弓銃はヘイトを異常に稼ぐから近距離武器3人1人弓銃だと鬼が弓銃の方へ行ったのを見て追い付いたと思ったらこちら側へ攻撃してきてまた遠くへ行って追いかけて…の繰り返しとかなったりする場合もある
・麻痺武器は回避とか使わずにほぼ完封出来てしまって案山子相手に殴ってる様に感じちゃうから?
迅スタイルは気力も長続きするし空蝉2弾があるからこの辺り禁止にしようがしまいが全く気にならないだろうけどね
そもそも『重さ』とかいうシステムを導入したり過剰なエフェクトをいつまで経っても改善しなかった公式が悪いんだけど
部屋立てないの? 1.04以前の繚乱は酷かったけどヒットバックってそんなに気になるかな?
鞭と手甲のオラオラと棒の破潰以外は押されても気にならないと思うが 未だに極に遠距離麻痺×調査部屋が…?四ヶ月程オンまともにやってないが久々にやろうかしら
今セルフ札増産しようか悩んでたのよね
>>306
紅月八雲博士の三人連れてくとわかるが気になるレベルで押すな
まあオンでやられてもハナからそういうゲームだしで諦めがつくんで気にせんでいいと思うがね >>301
いやタイムアタックなんだから、1回でも速いタイム出すのに意味成さない訳ないでしょww
基本ハメるからパターン関係ないんだよ。1分5秒は安定してるから。具体的に書かなかったのも悪いけどね。
速いタイム出すなら会心極振りよりも攻撃極振りにした方が良いのかね?
>>302
カゼキリはタマハミ前はずっとダウンさせてるから、タマハミ後の連続突進が問題だよね。
動き回る鬼って本当に嫌いだわ。 >>95を見た感じではそのカゼキリタイムアタックってソロじゃなくて里ノフはOKなの?
里ノフ有りでなら51秒出たよ >>284
もし新作発表後の前作需要を見据えての今回のこの動きだとしたら
2極か3が近々発表される可能性が現実味を帯びてきたとも考えられる
来月はSIEカンファレンスとTGSがあるし あるとすればカンファだろうけど「2極!」って発表あると思う? 裸タイマンかなと思って夏強化部屋入ったら初心者訓練部屋で泣いた
弱い武器持ってなかったからオナホさんバラバラになっちゃったけど主さん怒ってるかな >>310
SIEカンファって今年やるの確定したの? なんか今となっては2って龍が如くで言うところのクロヒョウだったんじゃないかなと感じ初めてる 2みたいにストーリーや依頼すぐ終わって装備のために虚しく狩るのは嫌だ
手紙付きの依頼だけでもいいから増やしてくれ なんでPとDが前作と同じなのにこんなに劣化したんだろうな
極ミタマデッキのバランス良くてバリエーションの豊富さとかまぐれだったんかなぁ 奴らもちゃんと作ればできるはず
作る気がないからクソゲーのまま発売される
このシリーズは諦めた 完全新規IPだったので力を入れまくったのが無印
思いのほか売れたのでちょっと欲が出て多々追加して
難易度も今っぽく難しくし(すぎ)た1極
客へ提供すべき楽しさより実験することを優先し
ついてきてくれると思い込んで明後日の方向に進みすぎた2 スマノフや無料版を視野に入れてたり遺跡を出し渋って後だししたり旧鬼有料だったり上に載せるものに気をとられ過ぎて土台がガタガタになった感ある
ゲーム業界レベルの話になるけどアプデすれば良いからとりあえずガワだけ取り繕って出しちゃえば良いって流れ止めて欲しいな なんか凄く同感だわ
西洋ミタマとかほんと学園祭みたいな雰囲気に抗えずこれいいよねwこれいいよねw的な身内祭りで進んでいった感ありありでさ
取り消しの姿勢は歓迎なんで今一度討鬼伝に戻って欲しい 極はともかく無印シナリオボスのトコヨマラソンは難しかった 極初期はライト層が逃げる攻撃力と耐久力の高さで相馬と二人で討伐とか鬼門が多い 狩りゲーってもう行き詰まってる
どうせ周回ハムハムするならMOゲームにしたらいいのに 極評価はアプデ前体験してるかで変わるな
全部位千切り終わって確認したら体力半分以上残ってるとかで魂スタが完全に死んでた >>319
前作の依頼ってまさに手慰みだけど、テキストついてたし数多かったしで里ノフや住人の生活ぶりとか少しずつわかって悪くなかったよね
2はRPGのクエストっぽくして頑張ろうとしたんだろうけどとにかく少なすぎ。特に仲間からの依頼はもっとあったらよかった
>>329
MOとかMMOになったら俺は嫌だな。共闘版とスマノフが参考になるかはわからないけど、オン専とか期待されてないと思う 無印も初期は相当固かったような…
ミズチメカガチメを討伐する任務でかなり疲れた記憶がある >>331
空太の見栄っ張り依頼とか橘花の異界クッキングとか快眠枕とか記憶に残ってるもんな
>>332
部位転がってる時の部位復活行動に入るまでもっと速かった気がするしマガツヒも短かった気がする >>309
51秒か。やっぱり壊弓でタイムアタックするなら、攻撃力極振りした方が良いのかね。飯でステータス上げとかした? 2はぴょんぴょん跳ねたり小刻みに移動する奴が本当に面倒
特にハミったビャクエンとラゴウ >>335
料理は無し
武器は会心特化テンリン弓
構成は酒呑童子・那須与一・塚原卜伝
NPCは博士・時継・紅月
最後の方でミスって壊アビ途切れたからもう何秒か縮まる余地はある
もし奉護剣五大禁止でやってるならスマン アプデが修正ができないpspとかのゲームはいまやっても面白いな 結局ショボい調整しかできなかった仁王の二の舞にしかならんぞ 取り敢えず今の2でも受け入れてくれてる人が未だにオンに居る訳なんで極は出しといた方が良いとは思うがね
分霊済んでないNPC何人もおるし女神広域とか武器固有スキル持ちとかもっと欲しいやん 2を受け入れられない人からすれば2が最新作の状態が伸びることになるんやで? ああ、そうじゃなくてシリーズ終わらせるんなら2極出してからってことを言いたいのか 2って今部屋幾つぐらいあるの?極は夜5〜10部屋近くあるけど 2は今この時間帯で20部屋以上あるよ
ただフレンド限定の部屋も10個以上ある フレンドや知り合いのみで
全部募集枠みたいなカスも居るな >>343
ちんぽ追加されて前よりは良くなってる、そもそも開発違うけども 俺みたいに無印も極も2も楽しめた人間は異端なんだろうか... >>353
手に入れる過程はともかく装備効果の調整がな…
討鬼伝まで大味ゲー加速するのは勘弁だわ >>354
一時フレや知り合い限定の募集枠話題になったけど
まだあるんだね
しかも初見蹴るみたいなコメントだったし悪質だよね 討鬼伝極始めたんですが、防御コマンドが無くてプレイヤーの回避能力も高そうに見えないので
防衛手段のある手甲が強そうだと思って使いだしたんですが、百裂拳や□攻撃を中断して即防御する方法はありませんか
あと御霊は攻と壊どっちがいいんでしょう >>358
狩りゲーは初めて?
世にあるアクション系のゲームはすべてキャラクターの動きが一定で
その隙を上手く扱う事が先へ進む事につながる
どんな場面でも決められた動きをするのがゲーム(討鬼伝)で動きを変える事はできない
現実なら自衛思考のある動物が大型モンスとの戦闘中にガッツポーズするわけないしね
狩りゲーもしかりで相手キャラの攻撃があたらないように
こっちのキャラのもっさりな動きで上手くかわしつつのそのそした動きの攻撃をあてて倒す
それができなきゃ先へ進めないしあそんでても楽しくならない
まずは相手の攻撃をすべて避けるor防御するだけのつもりで数回戦ってみ
それに慣れたら攻撃が当らないor防御できる時のみ攻撃していく
それやってれば上手くなれるよ
まあプレイ動画とか解説動画見たほうが早いんですけどね 昨年の年末に2017年は次の展開に向けたお知らせは出来ると思います的なこと言ってたな
それでこの時期まで完全版の情報載せられないってことは次は本当に3なの? 次の展開:スマホゲー配信、パチスロ
もうしてるな! パチスロのことかw
スマホとスターズは昨年の時点で発表されてたからパチスロのことかw タイマンはどんなものかと思いソロで遺跡に潜る→センザンオウ相手にボロボロ。バッコ、ムジナで床舐め
タイマン部屋の連中やべーなこんなのとやり合っているんか センザンオウはキチガイだから置いといて
バッコでヤバい攻撃は三連振り回しと緑玉だけだしムジナは尻尾壊して地上戦すれば時間はかかるがなんとかなるはず
被弾抑えつつ素早く倒すにはどうしたらいいかとなると相性良い武器スタ用意するのが一番だなという バッコの真後ろにいたのに緑玉吐いた瞬間速攻当たったことあったな。あの追尾性能どうにかならんのか。 センザンは近接なら全武器基本股下に位置取ることを考えてたら負けることはないだろ
焦って手数増やすより位置取りを優先したらいい >>364
ムジナは予備動作結構あるので確認から回避や鬼返しできるようになると楽
タマハミ前の部位破壊(マガツヒ?)後に1回転攻撃をするのも割とお約束
金砕棒を持つと発止でかなりの攻撃を止められます 選んだ武器が良くなかったんじゃないのか
タイマン部屋でよく見かける武器種は本人がその武器に慣れてるというのもあるだろうけど
その他にも選ばれる理由がそれなりにある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています