【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 472討目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 471討目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1499522726/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2一周年記念よりも極三周年記念のツイートの方が多くて泣ける
たとえ最新作の出来がいまいちだったとしても旧作の周年祝いなんて普通見ねーよ... 勘違いしてる人多いけど1極が不評なのって初期の頃から難しいんじゃなくて無印と比べて鬼の動きがクソつまらないからだよ
どうつまらないかは散々書いたから愚痴スレ見てくりゃわかる
あと、無印と極の無印部分が同じだから極のが良いって人もいるけどシナリオ以外武器スタイルの仕様も鬼の動きも別物だからな
と無印信者が言っておく 今更だけど同じスタイルでもタマフリの使用回数違うんだな
俺は今までまったく気付かなかった無能だわ ムスヒの君の献身五回しかないって事はするよりされるほうが好きって事でいいんですかね オビト、ホロウ、千歳の三人だからそらもう二人から奉仕されまくりよ >>402
この話題ちょくちょく出るけど
・鬼の手足尻尾使った攻撃に有効
・よって手足尻尾に棒を当てるイメージで
・個人的には先出し
・△振り下ろし後に常に仕込んでおいても案外有効 迅ニギがあるとモーションキャンセルできるからさらに有効
発止には無敵時間があるので衝撃波やエンマの突進をたまにスルーできたりもする ヤチギリのきりもみ突進ってどう見ても身体全体使ってますよね 銃の時限爆弾って、雑魚相手では最弱だが、ボス戦では最強なんだと知った。 >>403
発止の無敵時間そんなに長いのか
極か2かどっちの話かわからないけど でもニギに迅いれてる奴なんて見たことないぞ
構成思いつかんわけでもないが… 足砕かなければラゴウは発止のカモだってばっちゃが言ってた 双刀迅ニギで高い崖からジャンプした後空中回避連打すると優雅な空中散歩が楽しめます DLCまとめ売りになったな
2000円払ってクソゲーやる奴なんていねーだろ 君何でこのスレにいんの?
露出ガナニーしないと死んじゃう病なら最寄りの所轄署前でやってくれんかね ジュボケツの脚グルグルってハッシ出来る?アレ何度やってもハッシ出来ん… 発止できる攻撃って当てた時のエフェクト違ったような気がしないでもない。もしかしたら気のせいかも。 極の女キャラミタマで、治癒使用した時の掛け声が「肉まん!」にしか聞こえないのがいたな 苦無爆破と壊特化とハバキリ&布都御魂でとにかく千切連射特化……とか考えてみたことはあるが
坂本乙女+板額御前+織田信長で壊特化・増幅ガン積みして、布都御魂かけて苦無爆破して千切オラァ!
からのハバキリで布都御魂加速しつつハバキリ千切オラァ!って感じの
結論:強いのはノブノブと仕込鞭の模様 >>418
オヌホウコで試してみれば火力があるのはすぐわかると思うぞ
オヌホウコ以外に通用するかどうかは本人次第だけど それは確かにある
詰めが甘いとはいえ基本は面白い
だが2で何か色々と冷めさせたってのはある
色々と 『2017 PlayStation Press Conference in Japan』9月19日(火)開催!
PS.Blogでストリーミング中継!
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/5496/20170829-ps.html
2極来たぞ ドラゴンエンジンでヤチギリがさらにパワーアップするんですね! 2極でもおかしくないのに極2にしたのは気を使ってもらってるんですかねw 処理落ち軽くして1極からデータ引き継ぎ出来て2のキャラ連れてけるようにした2極
とかならまあ一番無難…でもないが買いたいな 今2極が出るならアグレッシブで状態異常攻撃だらけの小型わきまくり、極級らしく大型は乱戦だらけで超体力なんだろうな…
そして素材も下位上位のやつがぽんぽん出ると 里の数増やして欲しかったそして好きな里からスタートして勢力争いや異文化交流、共同戦線があれば面白かった 人間側が優勢になればそういうのもあるかもな
ストーリーを2の路線で続ければ有利な方に進みそうだけど 九葉「ウタカタから乱の領域までの距離とウタカタからシラヌイまでの距離は同じぐらい。そして霊山以西にはマホロバしかない。つまりマホロバ以外でおーぷんわーるどをやるとなると複数の里をまたぐことになるのは必然。」 「霊山の西にはマホロバの里しかないといわれていますが
わたしはそれが霊山の虚言だと考えているんですよ」
学者然としたメガネの男はそう言うと
なにか含みがあるような笑みを浮かべたのだ 鬼門を塞いで回っても鬼は異世界からも湧くから完全に滅するなんて無理じゃなかろうか >>415
結構難しいけど正面から発止できました
ゆっくり溜めの構えから回転に移った瞬間に右足を叩くような感じでやると成功しました
討鬼伝2にて確認 DAIのようなマップ選択式にして各地の鬼門塞いで回りながら中つ国を冒険したいわ 人物はいくらでも活躍させられるだろうが歴代主人公なんとかしないとな
これ以上増やす気か? >>427
2極よりは極2のほうがまぁ普通に嬉しいわ 前作やってないけど無限の仕様って今作と同じ?
潜ってもまだとっていないミタマ出る訳でもなく、大量に要求される素材が貯まる訳でもなくで、実際はヤト素材集めくらいにしかなってないんだけど 似たようなもん
素材は半分以上金に変わる仕様は同じだしヌシ素材の代わりにムジナ素材集めに変わるだけ
違いは石が使えるタイミングが決まってるのとカゼヌイやヤチギリみたいな比較的小さい奴らが同時に現れることがあるってことかな 極の無限は領域のみ限定じゃないから出てくる鬼の種類が多い物や武器強化石が貰える 極の無限もランダムで全種類では無いっぽくない?
極級99討までやってヤチギリと確か他の何種類かの鬼が一度も出ない事とかあった >>450
ヤチギリ出なかったんか?
俺がやった時は原種亜種ある奴がどっちかかたっぽしか出なかったからそういう仕様かと思ったが
ヤチギリムジナカバネは色違い無いから確定出現で 無限基礎だと下級までの鬼しか出ないよ
それ以外だと全部出てくる 手甲でセンザンオウ行ったらきつかった
もっさり過ぎてほとんど足追いかけてた 鬼の手の形は使用者の自由に変えられるから普通に武器として有用だわな 2で今使ってるキャラを作り直す場合って完全に初期で始めからやるしかないですか?
GEみたいにキャラを引き継ぎ状態で始めからやるのって無理? すみません、マルチのつもりじゃなかったんですが答えてもらえたので>>459はスルーしてください >>461
少なくとも討鬼伝はないだろな
出し惜しんでサプライズにするほどとは思えんし
いやあったら嬉しいけど 無双8の片手間に作られてもまともな質になると思えないしちょうどいいわと思ってる 2の時もDQH2とダダ被りな上にvitaの最適化に手間取ってアレだったからな 描画演出はPS4が上なのは認めるけど
鬼ノ手システム的に考えるとおまけなのはPS4のほう
筆しらべみたいに操作中は時間が止まるならともかく
据置きにあんなにあわないシステムも珍しい PS4のが操作しやすいってのがもうVitaの限界よ
鬼の手画面タッチか背面は流石に苦痛 昨年末のインタビュー見た感じ今年には情報来そうな感じだけどな
来るとしたらTGSだろうけど、2極の可能性はますます減る一方な気がする 鬼葬とか鬼の手関連の動き全部含めてR2でポンと出せる方が楽だと思ってたけどVITA版の操作法のがいいと思う人もいるんだな
まぁ2の時点で他のアプリを同時に起動が出来ない程メモリに限界が来てたし次もVITAで出るとなると色々とどうするんだろう?4版だけに作るとユーザーが2以下になるのが目に見えてるし… PS4で同時発売してて実際売上の半分はそれであったにも関わらず伸び悩んだってのは見た目の数字以上に痛いよ
携帯機切りなんてやったら確実に終わる
2自体が落ちてるのに今後の展開の足かせ度合いが凄い 2極が出るなら当然vitaもあるだろうが次回作あるなら流石に切るだろ
モンハンワールドが出る今vitaマルチの為に大きな変化出来ないなら出さない方が良いよ 携帯機と据置きと両方生かそうとしてる2の現状じゃどっちで遊んでも不満が出る状態
PS4の狩りゲープレイヤーが増えれば討鬼伝2極・3はPS4だけで出すかもわからん
仮にそうなったとして2がkonozamaで2極・3は売上数でるのかね
無印極はすごいミラクルが重なったんだなあとしみじみ思うよ 2極出して3を作る体力とブランドが残ってるとは思えないな
まぁ二十日後のTGS次第か まぁ次は出ても客に様子見されそうだしちゃんと面白い物作れるかどうかだな
また手抜きしたら評価でスルーされて終わりよ 次回作出すんだったらDOAスタッフ借りてきておっぱいの表現を強化してくれ
揺れもしないし、ミツツカ胴のシリコン風船とか萎えるわ 進撃の巨人2とか今望まれてんの?討鬼伝はどうしたよ。 進撃出しときゃ売れるからな
路線変更大失敗作とはわけが違う おっぱい強化×キャラクリ×狩りゲー
あれ、これはこれで需要がある気もしてきた 豚のニュアンスによるんだろうが自分は無双系のキャラが気にいって入った
面白そうだと思ったGEは絵でダメだったが討鬼伝はそこんとこぴったりだった GEは素材交換システムはよかったし武器強化・弾丸作りは楽しかったけど
ガンナーやりたいのに斬らなきゃならんのが納得いかん
戦闘が忙しすぎて一戦だけでも疲れてまう
ラノベも裸足で逃げ出すジュブナイルストーリーは先を見るのが嫌になるほどだったし
拠点が閉鎖空間なのとか主人公の変なリアクションも俺にはあわなかった GEはガンナーやりたい人には忙しくもなく一瞬の戦闘だった気が
銃ゲージ回復アイテムがぶ飲み何も考えずオートで敵狙う弾パンパンで終わる 極が出るとしたらVITA最後のタマになるんだろうね。3からはさすがに切られるだろうな。 次回作は過去編でオオマガドキが舞台がいいな
主人公はどこかの時代で神隠しに遭遇しオオマガドキ時代に飛ばされて気絶してるのを若き大和と幼女木綿に拾われたところで物語が始まり
マホロバからは生身の時継と新人モノノフ時代の紅月が登場 ストーリーの途中で少し行くならいいけど最初からだとアクション的に地味になりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています