【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 472討目 [無断転載禁止]©2ch.net
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
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※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 471討目
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全部位破壊がどうでもいいのであって鬼の攻撃弱体化のための部位破壊は重要だよ
2でもバッコの羽とかムジナやタマハミダイバタチの尻尾とかラゴウケイトの左腕とか
あと相変わらず牛頭馬頭も部位破壊すればするほど楽だし 昔のエンマ:3部位破壊すると呪い雨降らして回収する厄介なヤツ
今のエンマ:3部位破壊する前に足パキーン┌(┌^o^)┐
2であの雨降らし見た覚え無いんだけど
エンマ系とラゴウは出現からお亡くなりになるまでで這いずってる状態の方が長いというね GE2はTGS初報だったっけなファミ通フラゲでばらされてたけど
直前に廉価版発売されたし何となく予想付いてはいたな 公式サイトで謎のカウントダウン→発表とかあるけど、ああいうのもそれ以前のどこかで予告があるもんなの? >>853
タケハヤミとダイバタチ
どこで差がついたんだろうな 基礎体力が全然違う気がする ダイバさんは亜種も居ないしイミハヤヒ骨格なのにオヌに並ぶ弱さな上に防具がクソダサ過ぎて良い所ナシ イミハヤヒが2にいたらダイバタチ並の耐久力だろうし尻尾を鬼葬してポンコツになるところも同じだろうと思う
空中縦回転攻撃も鬼返出来そう
逆に極にダイバタチがいたらイミハヤヒと同じくらいの耐久力で強さの評価も同じくらいだろう 雪原歩いてたらなんか犬が居たので倒しましたみたいな出会い 多分みんな忘れてるストーリーだと斥候なんだよなあれで >>850
全破壊を意識して戦う楽しさは無印が一番だったな
極は鬼千切り極さえちゃんと当てればあとは適当でいいみたいな感じだったし
2は本体が脆過ぎて全破壊苦労する割に素材は基本報酬で出るし ダイバタチとハクメンソウズは本気で存在を忘れてた
ハクメンは面白いっちゃ面白いんだがタマハミした後延々ハイハイしてくる事あるから結局破軍しちゃうんだよなあ でもダイバタチってタイマンだと強くない?
バクステ→タックルで死にかけたことあるわ
露骨な待機と紙耐久直せば普通に強いと思う
ハクメンは知らん ハクメンさんは攻撃自体はメリハリがあっていいんだけどいかんせんテンポが悪い >>867
タックルは鬼返しの恰好の的やでバックステップ見たら鬼の手出して違う攻撃だったら絡みキャンセルしておけばいい
空中武器だったら鬼返ししづらいタイミングあるからちょっと面倒かもね
空中に浮いたらとりあえず離れておけばほとんど被弾せずに済むと思う
ハヤヒは槍衾できたのにダイバタチはできなくなってる…おのれ鬼返し ダイバは速くて範囲広い側面への尻尾振りという輝かしい糞技を地味に持ってたりする
使用頻度が低いから目立たないし弱いけどこれ頻繁に振ってきたら確実に糞鬼 最近始めたばかりなもんで玄人ニキ教えて欲しいんだけど、槍衾の使いどころってどこよ?
近接でヒットアンドアウェイしてる時は突進見てから構えるとか間に合わんし、わざわざ自分から離れて突進誘導ってのは狩りゲー的には地雷のイメージしかないんだが
有効に使える相手とかいるのか? 2→ミフチ系のハミトルネード、アヤナシのぐるぐるパンチタイム、エンマ系がマガツヒした時
極→ミフチ系カゼキリ系カゼヌイ系etc.で突進来そうなのを予感して構える いぶきちにクエマヤ止めさせたらすんげぇイイ働きすんだよな
クエマヤ相手に良い働きもなにもねーんだけど エンマさんは槍衾によくひっかかるから好き
ハミ後完全破壊後は微妙になるけど >>872
自分はカゼキリが狙いやすいと思います
タマハミ前サイドステップから低く構えて小ジャンプ突進
タマハミ後きりもみ突進
発止と槍衾で争うことになるが… >>870 鎌メインで、バクステしてきたら飛び越えるようにしてるわ。
鬼返しの的なのはわかるけど、鞭がね…
やっぱ飛ばない方が良さげかなぁ >>854
マジで?
あの必死な部位回収やめちゃったのか・・・それはそれで寂しいなw 野良部屋で鬼千切りする時は足ばっか狙ってるんだけど迷惑じゃないよね? >>880
いや3部位解体する前にはゲージ溜まって鬼葬で足がなくなるからな
足砕けて這いつくばってる状態では雨降らしで部位回収も出来ないし全体的に行動も鈍くなるし
つまり後はただ解体を待つだけの憐れな蛆虫よ
そう言えばエンマ海外版の名前Chthonian Fiendって
Chthonian(ギリシャ語:地下に住む、冥界に住む) Fiend(英語:悪魔、鬼)
って意味なんだな
地獄の鬼って感じの意味なんだろうけど鬼葬のせいで……可哀想に >>872
カシリトコイの鬼返し可能な突進も槍衾できますね空中版は落下モーションもあるのでおいしい
ラゴウケイトはクラウチングスタート突進とタマハミ後はバックステップからのジャンプ爪攻撃もできます
完全破壊後は両手を地面に着いた突進だけ槍衾できますね 足千切るのは構わんけれどツノ壊して放心状態の時はちょっと待ってくれよ
チャンス潰す人が結構いるからな モデリングに関しては正直2より1の方が良かったわほんと
今後東と西が共演する可能性もあるだろうし、あんまり違うとお笑いになりそうだが 可愛いけどこれならGEと同じ路線だし討鬼伝に決めた理由が否定されてる感があって微妙 >>886
穏やかになったシャドウハーツのカレンがうかんだ 今更そこまでアニメ調にしてもな明らかにそう言う路線ではないし
ガストに任せずコエテクがアニメ調の美少女アクションでも作ればええねん >>886
CGは角度にもよるからなぁ
動いてみないと分からん 銃使ってると、こっちが角壊してるのに足ちぎる奴とか、霊脈ある足にダメージ蓄積してるのにちぎる奴とか
内心死ね♥くらいは思っちゃう オンでエンマの前脚が壊せないのいい加減どうにかしろ 映画みたいなリアル路線ではないよな
どっちかって言うとJRPG寄りだろ >>894
銃触ったことない奴は霊脈の位置すら知らないだろうから大目に見てやってくれ
ダメージ蓄積はなぁ……オンだと戦闘時に鬼の目使っている人ほとんどいないと思う 真鶴さん見る限り左絵無くても別にいいんではないかとも思える >>900
これ見るとやっぱり討鬼伝2の代表キャラは博士なんだなって…
スターズにも出して欲しかったな 以前から桜花さんや博士が趙雲や幸村と肩を並べてるのは面映ゆい気がしてたんだがセンターわろた うーむ
ミタマラしながら色々試したけどやっぱ2の手甲火力ないな
一生懸命好連係したり爆裂拳したりしてやっと双刀とか鞭の火力に届くくらいか
というか高天原が速度上がって威力上昇なんだから千烈も威力上昇してええやんな あの書き方だとPS4版にはアプデはありません、と断ってるようにも見えるがな・・
まあ選択肢が増えただけでも良しとすべきか >>906
いや、手甲は火力ある方だと思うよ
打ち合わせ無しの一発挑戦で伏魔殿を手甲4人でやったら5分ちょいで終わったけど仕込鞭4人だと多分もっと時間かかる
遺跡10階でも手甲の方が早く終わるはず
手甲に不向きな鬼がいることは否定しないし、神楽を当て続けられるような状況なら仕込鞭の方が早いかもしれない 約2週間前、尼のほしい物リストに追加した2が20%も値下がりしている・・・ >>909
2って要はアラタマフィーバータイム中に如何に攻撃当てるかのゲームなんで
ちょっと傾斜があったんで攻撃スカりました味方がぶっ飛ばしましたじゃ話にならんというかね
オンなら意識して足壊さんようにしたり動かさないようにしたり出来るけど
オフ遺跡10階でも双刀とか鞭のが俺は速く終わるな
一応極で二人調査行けるくらいには手甲使えてるつもりではある オメガフォース20週ねん記念ライブで討鬼伝3発表!これね!(願望) コエテクゲーのシリーズもので完全版が出なかったってどういう意味なんだろうな スターズももう無さげだし期待値下回ったのはバンバン切り捨てる方針に変えたんかねえ 今は三國無双で手一杯なんだから待っとけよ舞台化して帰ってくるから 完全版がシリーズの途中で無くなるってのは少なくともコエテクでは聞いたことないな きっとすごい完全版を作ってくれてるんだよ!やったぜ! GEといい討鬼伝といい新作でバランス崩壊させるの好きだよな PSO2 も最近はアレだし。TGSで討鬼伝の新作期待したけど無いっぽいし。もうやるゲームないで。 昔のゲームで遊んでもいいのよ
そして狩りゲーでセカンドキャラ作ると愛を試される・・・ モンハンワールド出るまでPSO2でカタナと和服着て擬似討鬼伝ごっこしてるわ 討鬼伝3で全てにおいてモンハンワールド超えよろしく頼むわコエテク >>921
GEで一覧バランス崩壊してたの無印では 極に備えてスキル武器防具フルコンプしたぞ
さあいつでも来い来ないならこっちから行くぞ 結局、かゆいところに手が届くアプデすらしてくれなかったな そもそも崩壊してない狩りゲーの方が少ないんだけどな エンドコンテンツでランダム武器掘りかランダムスキルミタマ掘りくらいさせて欲しいわ
ほんとにやること無い そういうお守りみたいなコンテンツはいらないなあ
遺跡潜りにスコアつけてオンラインで競わせる程度でいいよ
あとは神出鬼没の職人()に何回会ったかとか数値化したら
廃人がこぞって飛びつくだろ レア掘りはモンハンPSO2に任せとけばいいよ
討鬼伝でそれやるのマジ勘弁 与えたダメージの内訳とかって普通出ないものなの?
他の共闘ゲームやらないから知らないんだけど モンハン討鬼GEソルサクやってるけど
狩りゲーでは普通出ない
ギスるからね ドラゴンズクラウンは全員出る(設定で消せるが)
でもギスることは無いよ、基本まったりゲーだから GEは2RBでダメージ数値表示になったが敵が雑魚なので特に問題はなかった
ソルサクデルタでも死ねば数値で見れるようになるが刻印での火力インフレ半端ないので特に問題はなかった
だからこのゲームで数値化しても問題はないと思われる
上級の敵に四人下級エンマ武器で丁度良いくらいの火力になるんじゃないかなたぶん 問題はギスる事よりエフェクト過多で云々ってなることだと思う >>939
壁と鬼にサンドイッチされてからの回天とかすごそう
初期の残映ドリルとかも 回天とかは一撃ごとにダメージ表示されるんじゃなく攻撃が途切れた時に合計ダメージが出るようにすれば良いんじゃないか >>937
ドラクラはベルトスクロールRPGだからね >>942
きょ、共闘アクションですから・・
いや真面目な話RPG成分なんて0.01%くらいしかないよ?
ドラクラの根幹はハクスラ共闘アクションゲーム >>943
ナレーターの語り口とか露骨にTRPGとか昔のRPG意識してるし……
それに今時スマホに溢れてる自称王道RPGに比べればよほどRPGだろ 「神よ、救いたまえ」
TGSですらなんの進展も無かった討鬼伝シリーズの前に信心の無いスレ民ですら神に祈った \ /
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/ / / | i, 丶 \ ささやき - えいしょう - いのり - ねんじろ! 全力注いでるはずの無双8が同武器持ちだらけのありさまだ
全く手が足りてないところに討鬼伝新作発表なんて来ない方が良い >>948
本当に残念な要素だよな。7はあれだけユニークな武器あって面白かったのに。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。