【3DS】カルドセプト Part269【リボルト】
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【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
【カルドセプトリボルトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
◆関連情報
【公式Twitter】 ※質問・問い合わせは不可
http://twitter.com/3DS_Culdcept
【デザイナーズノート】
http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
https://www.omiyasoft.com/culdcept_revolt_notes.html
◇wiki等
【カルドセプト 3DS Wiki】
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/
【カルドセプト リボルト Wiki】
https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/
【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/index.php
※非推奨の話題 以下の話題は、頻出/荒れる可能性の高い話題です。
・ガチ派と馴れ合い派について
→どちらも正しいプレイスタイルです。意見を押し付けず、グッと抑えてください。
特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
・ニコニコ等の生放送、動画晒しについて
→カルドから離れている話題と言うことに気づきましょう。
・セプト部や大会等の話題について
→大会やプレイそのものについては、話題OKです。ただし特定の個人の話題はやめましょう。
■■要注意■■
・ゲームやWi-FiについてのFAQは、テンプレや攻略Wikiも参照して下さい。
・特定個人に関する話題は、どんな内容であれ禁止です。晒しスレでどうぞ。
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【3DS】カルドセプト Part268【リボルト】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1505272888/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured DSの十字キーが半分死んでて(反応が物凄く鈍い)
協力戦で操作が思い通りにいかなかったり間に合わなかったりで足ひっぱる結果になることが起こるので困る
今も序盤でブーメラン選んだはずがダイヤアーマー選択して魔力マイナス土地失うハメになって白旗
相方になった人ごめん >>45
…中古でもいいから買い換えろま
理由わかってて協力する気もないのに協力戦来るんじゃない 白旗よりは逆転できるよう頑張りたいかな 序盤かつ相手CPUなら勝ち筋はいくらでもあるし >>44
40秒じゃキツイ 1試合に2回は時間切れでディスカードする カルドおぢさん達もdiscordでグループ作って集まればいいんじゃないかな >>52
すでにあるよ
調べればすぐ出るはずだから、興味があれば 新クエストが出た、初見だとクエスト面白いな
システム的には支援効果ないのは最初違和感あったが慣れた >>52
俺は某所のフレンド部屋で遊んでるよ
土曜の8時過ぎに定期的に立つ 神竜とブリードは使われるとつまらんね
簡単な対抗策が自分も使うしかない
代償ないのがまたね、使う側のリスクがなさすぎる
ウニとナメクジもつまらんね、地と水の公爵も嫌いだ
ピエロも数値が大きくなりすぎる
自分はちまちま弱カード使って戦うカルドが好きなんだと実感した ヨーウィで通行料7000オーバーワロタ
オーバーキルすぎるw >>58
ナメクジぐらい許してやってくれ。ウニに比べて貧弱なうえ下手にST30あるせいでアムルにも潰される
水公爵も神竜にグレアイ持たれて攻め込まれるとほぼなすすべなく落ちるので言うほど強くない シルバンは強すぎるけど、フレイムとアクアは良クリだと思う ティアマトテュポーン使わずに互角に戦えるでしょ
強いカードの一角だけど他の地味に強いカードと入れ替えても強いブックになるよ
相性変わるから練り直しは要るとして エアロはダメージスペルのコンセプトブックで使ってたけど意外と勝率良かったよ エアロダッチェスは場にいると地味に鬱陶しいよ
戦闘よりサポートで光る
昨日の夜、ライト部屋でまさかのハイブワーカーかぶりで数値が+100越えしてめっちゃ面白かった
素でテュポーン倒せるアリが見られるとは思わなんだ エアロさんは秘術の値段を80Gくらいにして不屈付けるか、20ダメにするかくらいしないと他に並べんだろな 不屈はさすがにやばいと思う、80Gでも余裕で強いんじゃないかな
戦闘で使ってきた感想としては巻物強打よりアイテム防護があった方が個性出たし使いどころあったと思う
先制+巻物強打がやりたいだけならニンジャでいいしオーラストライクで75点出せる事に価値を見出せる局面も少ない >>69
正直エアロさん以外の神龍貴族どもが既にヤバすぎるからなあ
不屈ついたくらいじゃ強いけどテュアテュポシルバン辺りには追いつけんと思う
そんなに強いんだったらもうちょっと不屈シュリンクシジル見るだろうし、ダウン制の今作じゃ1スペルターンに10ダメはあまりに貧弱だわ
コストもバカにならん 不屈シュリンクはスペルターンに毎ターンマナ消費して
5-6ターン掛けてやっと倒せるって頃に交換されるから大して強くないぞ
50/50先制が不屈っていう そのスペックの方がありがたいな
もう連打して10-70点ダメージでオーバーしたら自分が死ぬ とかでいいよ 身も蓋もない話だがテュポーン4積みで風領地2の枠は一杯なんだよな
風は4属性では弱いわけで勝ちを目指す場合余計なことしてられない
本来カルドでは風=先制みたいな特性だったのが
今作では各属性60/60先制強打の化け物がいるから先制の強味がなくなってしまった
リボルトでの風はピエロとテュポーンの色って感じ エアロは敵の拠点を軒並みmhp40以下にできて先制50/50と潰されにくいからトリッキーな風のサポートとしてダブルシンボルとして恥じない性能はあると思う
惜しむらくは脳筋のテュポガルーダのが土地奪う前後で使い易すぎる
手間掛けた上でリターン低けりゃそらおじさんいれるわ アワーグラスの方の先制無効持ってたら風らしかったかも
ハーレクインと組み合わせたら難攻不落になるのも実に風っぽい
エアロは巻物強打とシュリンクシジル持ってるわけだけど、この能力って言ってしまえば50/50先制のパワーがあってもほぼ価値が変わらないんだよな
他の強クリは、地変強打再生援護アイテム破壊と、デカブツが持ってたらヤバイものばっかり持ってるってのに >>75
確かにそれはある
エアロダッチェスは0/50で領地コスト無し配置制限ありとかの方がずっと強かった エアロ不屈は秘術のみの運用でもシジルと違って置いた次のラウンドから撃てるし移動しても消えない
場合によっては秘術から自分が移動侵略もできるからかなりやばいと思うけどなあ…
並のシステムクリーチャーと違って倒されにくいし、相手も交換したそばからまた削られるんじゃ
防魔マスファン不屈クリで対抗するかリリーフ等駆使しなきゃならん
巻物強打はそもそも自前の強打が活きる用途が少ないという根本的な問題がある 不屈とはダウンしない事ではない、ダウンしてなお立ち上がることを言うのだ!
って感じでターン終了時にダウン回復なら2回行動にはならなくていいと思う 不屈も次回作があれば細分化されるんじゃないかな
不屈[秘術、移動]とかそんなん 水の侯爵はオリジナルの能力持っているわけだし、風の貴婦人にもオリジナル能力があって良かったと思う。2回攻撃[巻物]とか。 リボルトなってからコンジャラ爺さん使わなくなって巻物はブックから消えた アームドプリンセスを風ダッチェスにするのってどうだろ
HP50/50にして先制援護防魔
強すぎるかな?シルバンやティアマトには弱いままだし悪くない気も ムラサメでいいしって事が多過ぎる
過去作の巻物はSTが低いクリでもワンチャンって事に強さがあったけど
今作ティアテュポでムラサメ強打で120出るもん
地形効果除いても最低でもHP70削れる
これで一体誰が巻物使うのって
アムルみたいなナチュワ無い限り積みクリも居るしさ
でも3人戦ライトフロアの無ブックで青天巻物たまに使うけどね
ライトの無ブックは攻め手が弱めだけど土地確保は出来るから適当に土地集めてるだけで
ST70以上出たりするから意外に強い エアロばら撒くのに一苦労なのにそっから敵二人の拠点チマチマ削るの時間かかるから
だったら属性焼きか攻撃特化にしたほうがいいと思うんだけど
地水プレイヤーは大体傷物クリはすぐ交換する傾向だし ラントラ持ちが居るのに、もう1人のセプターがミスティワールド始動
俺のメタモルは腐り、ラントラの結果レベル5領地が完成
ミスティセプターがアマゾンの効果でラントラセプターの金を奪い、所持金をマイナスにして次のターンのレベル5天トラをほぼ確定に
ロクなことしねーなミスティくんと思ってたら、天トラより前に俺が素ダイスで1を出し、レベル5土地を踏んで終了
14ラウンドで決着した
あまりに美しい展開だ… わからんでもないが、ラントラをメタもれとミスティ保持してたらミスティをメタもられるのが俺 ライバルズ700万ダウンロードだってなカルドセプトも急いげ
バスに乗り降りるな ラントラ使いはドレマジ対策でバリア使用率も高いからレイオブロウで割るものだと思ってた ドラクエライバルズやってたら、カルドの良いところが再確認できるというか、ルールの完成度高いんだなって思ったわ(天トラ以外は)
ドラクエやりこんでない身で言うのもなんだけど、終盤どのデッキでも使える激強魔王や盤面更地にする全体除去でドッタンバッタンするのと、1ゲームかけて皆で作ってきた盤面の中で必死に達成目指すのとならやっぱり後者のが好き
まあドラクエは魔王出せるまで生き延びるのが大変なんだろうし、カルドとは違った面白さがあるんだろうけど、やっぱりカルドはいいよな 昨日今日かなりいい立ち回りしてても三位が二位拠点踏んで終わりーみたいなので負け続けて下呂温泉卵かけご飯吐きそう
ほんと難儀なゲームですわ大好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています