【3DS】カルドセプト Part269【リボルト】
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【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
【カルドセプトリボルトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
◆関連情報
【公式Twitter】 ※質問・問い合わせは不可
http://twitter.com/3DS_Culdcept
【デザイナーズノート】
http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
https://www.omiyasoft.com/culdcept_revolt_notes.html
◇wiki等
【カルドセプト 3DS Wiki】
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/
【カルドセプト リボルト Wiki】
https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/
【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/index.php
※非推奨の話題 以下の話題は、頻出/荒れる可能性の高い話題です。
・ガチ派と馴れ合い派について
→どちらも正しいプレイスタイルです。意見を押し付けず、グッと抑えてください。
特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
・ニコニコ等の生放送、動画晒しについて
→カルドから離れている話題と言うことに気づきましょう。
・セプト部や大会等の話題について
→大会やプレイそのものについては、話題OKです。ただし特定の個人の話題はやめましょう。
■■要注意■■
・ゲームやWi-FiについてのFAQは、テンプレや攻略Wikiも参照して下さい。
・特定個人に関する話題は、どんな内容であれ禁止です。晒しスレでどうぞ。
・荒らし・粘着・煽りは、スルーするのが一番です。
・セプト部・カルコロ等の話題は、どんな内容であれ禁止です。専用スレッドもしくは晒しスレでどうぞ。
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【3DS】カルドセプト Part268【リボルト】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1505272888/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>300
いや今回は風拠点多いと思うよ
みんな大好きテュポーンに青天井ガルーダに泳ぐの大好きわんわん
特に俺のおすすめはクー・シーだな
防魔のお陰でガイザーやバニッシュにエグザイルと言った厄介なスペル無効化できるし 風は状況整うまでが弱い
ピエロで固めちゃえば相当硬いんだけど
ぱっと置いて硬い領地コストなしクリがいない
テュポーンは主力だけど領地2だし火にも同じやつがいる
クーシーと同能力のやつも火にいるしケットシ―までいる 侵略寄りの風に拠点などいらん!
スレイプニルとテュポーンとピエロで何とかなる! 風侵略ブックだけど見た目がアレなのでピエロ使ってないのが俺だ
プニルはもちろんピエロの代わりにラマを入れてダイス制御に使ってる 風拠点の定番は姫だろう
わんわんもいいんだけど今作水ブック少な目だから水クリを自力で入れるのがなぁ
あとはドミグロピエロなんかも手早く硬くできて良い 正直ライト環境ならMHP40とハーレ応援で十分じゃねーかな 風に水クリ仕込むなら感応でHP増えて硬くなる水のゴーストシップが良いぞ
ST40以下無効だから意外と生き残れるし 風はピエロのレベルを上げれるのが最大のメリット
ドミグロ掛けてレベル上げすれば拠点になる 風は強いて言えば自身ではまず入れないが水での使用率が高いラハブの応援を受けられつつ
ベインの応援が水にはさして有り難くない点がいいと言えなくもない
しかしピエロで台無しなのも仕方のないことである 風はとりあえずコーンフォークやスペクターばら撒いて大して脅威にも思われないが地味に侵略躊躇われる感じが好き コーンは地味にプラックソードで105ダメ叩きだすしな 今作のスペクター体感だけど数字かなり下がってない?
ガルーダ使ってなかったらバルダンの方が絶対期待値高いわ スペクターローブ好き
Nで期待値40/40って優秀なアイテムよね >>315
わかる
60/60とかが妙に出やすい気がする ハニーワールドが萌え絵ならワンチャンあった
むしろ流行ったらカルドセプトも萌えになりそうだけど 5分で遊べるカルドセプトってどんなんだろうな
目標魔力1000・ティアテュポがコスト50領地不要・焼きが確殺とかか? 1000Gカルドは意外と面白いかもしれん…
4連鎖+レベル2で終わりか
けど確殺焼きとかあったら五分じゃ終わらんぞ FEヒーローズみたいに元のゲームを簡略化して売れた例もあるからな
でも大宮にあんなことできると思う? 対戦ではなく協力して10ターン以内に指定の条件達成するみたいなのならできそう SteamでFaeriaってボードゲーム+TCGが配信されてからずっとプレイしてるんだけど
始めはバランス良好でも、追加パックで強カード追加されていって
課金ゲーは結局札束での叩き合いになってまうでなぁ 目標1000で練習マップみたいな一直線を折り返すならすぐ終わりそう
両端のゲート2個に空き土地が9個しかないのに4人も詰め込まれるのである!
土地コスト持ちは呼べないな… あープレイヤー同士でダブりカードを交換できるのはいいかもね
多分カード屋ちゃんにGP貢ぐより早くコンプできそう
いやあの子も可愛いけどね 課金するゲームは一時的な金儲けの為でしかなく、長くは続かないって事?無課金ユーザーがすぐ離れて立ち行かないだろう 久しぶりにライトにいったら、遅延放置焼き切断のオンパレードでござった('A`) クエスト兄妹を超える絆5ステージ目クリアでカード種449キター ソシャゲ、強い・・・
でもあれはきっと危険な強さだから クエスト兄妹を超える絆の最終戦5回くらいやってなんとか勝てた
なにやら喪失感が・・ 新しいカードで新しいブック作るのをモチベにするんだ >>343
操作不能時間にもタイマー回り続けるとかいうウンチ仕様だからな
慣れるしかねえ 最下位が必死で落としたトップの高額地2つをかすめ取っての逆転勝利ウメエw >>346
おめっとw
そういうのもあるからカルドはやめられない ちょっと聞きたい。
コープ協力戦に関して。
今は不利だけど確実に逆転勝利出来るタイミングで切断された。
勝ったけれどモヤモヤしてる。
相棒何がしたかったのだろう? 攻められた際にどのアイテムで防ごうか悩んでいる内にタイムアウト
40秒で自殺した('A`) 故意の切断じゃなくて通信切れたとか電源落ちたとかなんじゃね? 1000G面白そう。
グローブそこまで強くならんしティアマトも出す前に終わりそう。マップとブックの枚数制限20枚とかでルール作ってくれれば遊びたい。 キングメーカーになるだけの焼きブックくそうざい
申し訳ないがブロック放り込んで二度とマッチングしないようにさせてもらう >>342
フェイの秘術でマッチョにしたバルキリーとモルモでぶん殴る火地援護ブック作ってみたんだけど
援護ブック作るの初めてでどんな塩梅で組めばいいのかサッパリなので良ければアドバイス欲しい
防衛はアイテム使って攻撃力高いクリ積めばいいのか防具代わりにもなるHP高めのクリを入れればいいのか 援護は主軸に据えるものと援護に呼ぶものでそれぞれに好みなんかがあるから一概にコレとは言いにくい
バルキリーとモルモなら呼べる属性が同じ無火地だからその3種から目当てのものを入れていけばいいかと思う
火地なら能力値でバーンタイタンやドラゴンゾンビ、安さでバアルやストーンウォール、マミーなど
ただしバルキリーが火コストいるために素で火領地守れるクリとそれが使えるアイテム系が欲しいところ
普通のブックよりアイテム枠減らして援護クリ多めではいいと思うがバランスは自分で調整するしかないかな >>354
うまく行かなかったら勝負捨てて焼けるやつ焼ければいいの精神で来るからぐうダルい
焼き好んで使う奴ブロックしたいから情報共有したいわ 無火地援護の場合バーンタイタンよりロックタイタンがいいかも
ヴァルキリーやモルモなら侵略向き単体置きも悪くないラーバキンも サンキュー!とりあえず防具代わりのHP多めのクリーチャー増やすわ
どうも侵略に傾倒したブックばかり組んでしまう
件のブックも援護ブックの癖にHP低いクリ積んでタイニーアーミー刺してたし フェイは役に立たないことも多いからフェイで勝つブックを目指すと茨の道だな
侵略にも脅しにもいいけど一旦場に置く分対処の機会が増える
ターンウォールとか 何かしらの武器か搦手が無いとシルバン拠点落とせないのが辛いなと思いました シルバン落とすの1番大変と思うのよ!防魔かかったらもう諦めるよね 俺のブックを単騎で壊滅に追い込むシグルドを話題に出すのをやめろ おぉ!シグさん!神竜4積みがベターな環境なら最強やん!シグさん4積みやな 火は相手のデッキのコンセプト潰せるカードは多いね
でも守れないから流行らないね ディスクなんざハイドで麻痺させれば大丈夫さ
まあどうせすぐ氷壁になるんですけどね ハイドで遊ぼうと思ったらサンクラで焼かれたときの哀しみ なんでハイドすぐやられしまうん…?からのハイド4積みしたろ!の精神 コープ戦でかなり足引っ張っちゃた
40秒だと考える余裕ないな >>371
実際にハイド四積みして巻物バハムートの水攻め本作ったけど思った以上に強いよ
バインドウィップとスレイプニルとスカラベントラも混ぜるとさらにいやらしさアップやで ハイドスレイプニルハーレクインを並べまくる事によりタンウォを本命から逸らすプレイング
尚本命はフェイトな模様 風はよく見ますね。テュポハーレ。そのつぎは緑かな。次は水な感じですね。たまたまかも。やはり守り勝ちブック多いかな。 プロフェシー便利で3積みしてるんだけど7割アイテム引くために使ってるのに気づいて何かが間違ってる気がしてきた
みんなプロフェシーどういうふうに使ってるます? 通常のブックではアイテム1番少ないからピンポイントで引きたいし、いいと思いますよ! >>377.378
風が1番弱いってよく見るけど遭遇率高いんですかね?
ピエロとテュポーンがヘイト高めて印象に残ってるってのはあるかも!
侵略しない水なんて印象薄いからかもだが1番少ないってイメージ >>374
フェイトに貴重なタンウォ使う人いる??? 前作以前の格差はさほどないかと
どの色が強いではなく単色(一部他色)がベターで使いやすいという傾向でホムグラが強い 馬もピエロもフェイトもおもむろに置いとけば実際どれもそれなりに働くし
タンウォでどれを優先するかは状況次第 ネット対戦推奨マップのテンプレって今も続いてますか? ゲオで買取2000円ってポップが並べられてたわ
哀しい売り上げだけど、結構中古で動いてるのかな
スレにも新規多いしね ほぅ2000円で買い取ってもらえるなら上等じゃないか コープ専だけどちょっとやりたくなった時に1、2回潜る楽しみ方で長くやれてる おそらく火はガチ勝利を目指しているタイプ、風は変化球が多いからコンセプト重視タイプとかじゃないかと
風はファイアビークがグレアム持ってきたらほぼどうしようもない点が厳しい 俺はギズモ入れてるから相手の手札にビークが見えた瞬間即破壊してるよ
あとシャイニングガイザー
それよりも水のウナギがすげぇいやらしい 水風に貫通強打は間違いなく強いんだけどそれで奪った土地は当然水風なのよね
火土地1だけの状態で繰り出して活躍という場合もあるにはあるけど
リターンや守り、継戦性でティアマトが選ばれてしまうのも仕方のないことである >>49
>>349
>>372
分かりすぎる
HPがへったクリーチャーを交換しようとしたのに時間切れで変えられず
即ガイザーを引かれ、あまつさえ直踏みでその土地を取られた時の悔しさといったら・・・ >>374
ライフォはドローが最重要だからね わかるよ >>379
スニークで奪われない、アイテムがダブりづらくなるのでスニーク自体受けづらくなる
ブック圧縮効果、その時一番欲しいカード種が手に入る
ブックをちゃんと把握できてれば1枚刺しのアイテムプロフェシーで引いて奇襲とかも出来たりする
ただアイテムに7割使うとしたらアイテム1枚追加してプロフェシーはそのままにするかな自分なら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています