逆転裁判6の本音・不満を語るスレ60
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラミロアはネタバレ考慮でああなったと説明する割に
今後も登場したキャラを掘り下げていきたいとか
ツッコミ待ちなのか本気なのか >>260
ちなみにココネより経験浅い新米弁護士でもこの対応
観衆
「…なんだよ…もう、コタエは出てるぜ…」
「…だいいち。あのうす汚い子、スリなんだろう?」
「…ああ。イーストエンドにタムロしてるコドモたちの…」
「…やっぱりな。いつかはやらかすと思ったぜ…」
「…陪審、ナニやってんだ!もう、さっさと決めちまえよ!」
ナルホド
「異議あり!…「スリの子だから犯人」…そんな「決めつけ」は許されません!」 >>274
超えて殺すオーバーキルだからセーフ(アウト) >>276
この時点でネタバレ配慮って言い訳はおかしいよな
単に技量ないから親子の再会を描けなかっただけなのを新規ユーザー盾に責任転嫁してる ラミロアスルーでサイレントマジョリティも意識とか笑わせるわ
責任取らなくていいから早く逆転から手を引いてくれ >>277
野次を容認って頭おかしいよな
まあ作ってる人が…だから仕方ないよな 弁護士も捜査能力も発展途上の明治時代に負けとるがな >>277
異議ありしないとガチで陪審員にやられるとはいえ龍ノ介の反応はまともで安心する 仕方なくないんだよなあ
ココネはどうでもいいけどオドロキは実質6の主人公なんだからせめて無能にするなよ
6の主人公っていうのも後出し詐欺だから論点にしていいのかわからんけど ナルホドもオドロキもココネも怒りの感情が全くない
ココネがキレても被告人に殴りたいって思うぐらいだし、あの事務所全員が弁護士として狂ってる 多分テンポ悪くなるとか考えて異議あり入れなかったんだろうなあ…
野次や余計なセリフカットすればいいのにそれもわかんなかったんだね
どうしようもないね >>274
たしかに情けなさは旧作超えるどころか限界突破してるな >>277
依頼人の人生掛かってるんだし弁護するならこのぐらい必死になるよな >>253
しかも>>191で見る限り、みぬき視点からのオドロキは
ココネと一言二言しゃべるだけで後は無反応で傍観してるだけだからね
突き放されてるとしか見えない気がする >>228
「真宵ちゃん、大丈夫?」
「それで、大丈夫なんだよね‥‥。」
大丈夫大丈夫言い過ぎ
部下の口癖移ってんぞ 弁護士にも見放されたけど笑顔を貫くみぬきの健気さをアピール! 野次そのものも気分悪いどころか寒い
ブーブー!あははははははって何だよ >>269
あとから来たスタッフのくせに起源だの発祥だの言うのほんとどっかの隣国みたい >>241
山崎は逆裁本家ライターをタクシューに戻すためにわざと6という駄作を作った…?(錯乱) >>295
死刑だの言われたみぬきはココロのノイズ()も出さずに笑顔でマジック再披露するすごい子なんだなあ 真宵が10年以上修行してるくせにまだ半人前以下なのにみぬきだけこの歳ですでに完成されすぎだろ
これってつまり成長を描く気ないんだよな
レイファやココネはやりすぎなほど主役級のしつこい描写してくるのに自分が興味ないキャラは人間味奪ってあっさり済ませて露骨すぎ
それでいて他の女キャラには脇がいいだのどうしても冥を出して欲しいだの座談会してる
気持ち悪いスタッフ
二度と逆裁に関わるな 現実は関わらないどころかこれからもガッツリ本編関わっていくというのが悲しい 女性ユーザー多いってわかっててあの座談会載せちゃうキモさ >>268
パクリというより劣化ワンパターン化だな…
オマージュは同じパターンでありながら良改変が加わるという
ファンとしてはちょっと嬉しいレベルの物なので
このスレでは使って欲しくない言葉
>>302
座談会怖くて読めないんだが、スレで見る限り
ちょっと業界から出て行って欲しいレベルな感じだな >>291
感情的なはずのココネはやけに冷静で、熱血なはずのオドロキは何もしようとしない気味の悪さ… >>303
多分6が好きなファンであってもストーリー中の小ネタがあるわけでもないし、あの座談会は別に面白い情報はない気がする
擁護してる層が座談会取り上げてるの見たことない
スタッフがどのキャラが好きだとかクソどうでもいいです どんな国か分かってないから語る小ネタもないんだろう
「設定は神秘の国です」で丸投げされた音楽やダンスや背景の人の涙の塊
背景の人がまがたまんのアイディア捻り出してるのに「中華まんだったりあんこ入ってるんじゃないですか?」「考えたり調べたりしたけど、アニメ見たら中に何も入ってなかったんですよ」って気楽に話してるのアホかと
普通アニメ作る前に考えたり調べたりしてから発注するだろ
どんだけ丸投げなんだよ >>299
ココロのノイズなんて出そうものならココロスコープで心ぶち壊されるからな ココスコっつうか、心音能力は矛盾だらけだよな
おかん亡霊そのほか、聞こえてませんません、にも関わらず証言にノイズが、なんて都合良すぎてな
みぬくは裁判の緊張感で集中力が高まって云々とか無理あるけど、なんとか言い訳できてたのに サイコロック→錠のグラをキャラクターの手前に配置する
みぬく→キャラクターを拡大する、微細な変化のモーションの追加
ココロスコープ・託宣→グラフィックを新たに用意
手間が半端ない 下手したら託宣よりココスコの方が面倒かもな
発言訂正される度にイラスト書き直しするわけだし 5んとき、角度によってナルホドの顔(アタマ)モデリング違うハナシとかしてたの思い出した
レイ逆は違ったよな…?という感想がでたな
なんかいらない手間かけるのなんなんだろう
あと、プレイ時に新しい要素が必要ないノイズにしか思えん >>311
レイ逆とは違う感じにしたかった
2Dっぽい3Dを目指したかった
と江城は言っている ココロの声がつるっと漏れ漏れの龍ノ介は普通に面白かったけど…
モニ太はなんかオタクの考えるアレだなあ、と
全体的に自己満足が激しくて、相手がどう受け取るか微塵も考えてないんだな、っていつも思わされるよ >>312
オドロキがココネにふてぶてしく笑うを継承()しようとしてたけど無意味だよな
無理に笑っても「ピンチダヨー」とか言うんじゃないのか >>313
アレは、どこから見てもかっこよくできるという技術力ありません、逃げました
に聞こえたし見えた。言い分はどうあれ
モーションやキャラメイクで言うならわかるんだけど、モデリングだから… 3Dグラは独自のやつで個人的に良かったよ
偽物感出るし
あれでまともなグラ流用されたら、別人の言動の吹き替えになるのも辛い >>316
レイ逆の目に落ち着く色合いだとココネのモデリングが浮くからじゃね(すでに浮いてるけど) レイ逆のナルホドに前髪ちょろんさせても似合わなさそうw ううう......大人の色気が出過ぎていてすまない......ううう。 何があったか知らねェが…大人が…そんな顔するモンじゃねえ。 >>312
スタッフが素直になれない強がりな子が好きだから >>317
似せようとしてる感出てるのにすごい不細工で腹立つ顔してるんだよね
これで色気とか出されても気持ち悪いしスタッフの本音は興味あるの女の色気だけだろうが 色気出したいならガランやプー子みたいな下品な格好はやめてくれ
萎える上に弱そう 旧作のナルホドにも情けなさはあったがそれはすべてラストのカタルシス、事件を解決するかっこよさにつながってた
6はラストの決着をつけるのがオドロキだからナルホドを情けなくする意味が丸ごと消失してる
歳食ってつまらない情けないだけの人間になったナルホドとか誰が喜ぶんだよ
継承にしてもやり方考えろよ 前髪チョロンきもいしほんと邪魔
フィギュア目当てで5買ったけどなんで5デザなんだよ前髪折りたい ドゥルクのカッコよさを出すために無理矢理ナルホドを情けなくしなきゃいけないんだよ 明日 またあそぼうぜ梅世さん!…法廷でな!とか最高にキレッキレだったのに >>328
山崎の中ではナルホドは特徴のない普通の人だから ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org491057.jpg
山崎ならこのイトノコもきっと、
「おい!地図に円を書くッス!
急ぐッス!半径100メートルッス!」
になってと >>333
検事のイトノコはほんと酷かった
部下にまで「〜ッス」口調だったからな
たぶん山崎は逆転裁判プレイしたことないよ
そうじゃないと説明できない点が多すぎる 江城、タクシュー、小嶋はほかのゲームも参加してるけど山崎って逆転裁判しか作ってないんだな 逆にプレイしてあの出来ってことは殆ど旧作の内容頭に入ってないってことだよね 同じもの読んでても「え?!全部読んでその感想?!」って言いたくなるような読解力ない人いるじゃん
山崎もきっとそれだよ
何読んでも俺カコイイラノベ風にしか捉えられないんじゃ… >>317
>>318
いや、だから、そじゃなくて、角度によって顔の差し替えモデルのある話
5だの6だののために新しく作るのはわかるんだけど
モデリングいっこに出来る技術力がないのかな的なこと
前髪チョロンの位置とかのせいなの? なんなの? ってなった 塗さんはモデリングの経験あるしタクシューと組んでるモデリングスタッフはゴストリからずっと携わってるらしいから、そりゃスタッフの腕でモデリングに差は出るだろうよ そもそもデザインがダサいならモデラーの腕が良くてもダサいわ アクションゲーみたいに動き回るわけじゃなくてずっと同じ姿勢を直視することになるから余計に粗が目立つんだよなぁ
カプコンならモデリング技術はあんなもんだろ 分業してると思えない程、一貫して酷いテキストのオンパレードで笑う >>341
逆転裁判5のブログで3Dモデル語ってる上田氏は一応それなりに経歴はある
ただセンスが逆転裁判と合わないだけと思われる
鬼武者3→キャラクターモデル
デッドライジング→キャラクターモデラーリーダー
流星のロックマン2→3Dモデリング
流星のロックマン3→キャラクターデザイン
逆転裁判5→キャラクター3Dモデル
逆転裁判6→キャラクターデザイン 最近アプリの6やったが、国が絡んでオドロキの生い立ちもあって
なかなか壮大な作風なんだけど、色々とアラが目立つね。
ヤジ、毒舌検事、長いモーションで没入感が薄いし作品自身の矛盾も目立つ。
裁判も逆境過ぎとは言え、弁護側の主張が
新事実が出る度にコロコロ変わりすぎて淀んでる。
旧作は無茶なハッタリが実は事実で、それを証明して勝つ感じだけど
今のは苦し紛れでお茶濁す流れ多い。 >>352
前からその兆候はあったけど6はほんと総当りでホイホイ言いがかりみたいに告発するからね
弁護士が場当たり告発で冤罪メーカーになりかねないのが当たり前の世界とか法治国家と思えない 大逆転だととりあえず告発は日本人のお家芸か?とバンジーに嫌味吐かれてたな >>351
そうなんだよね
インガの麻酔の話とか何の意味もなくてイライラした 手当たり次第に告発祭り、偽造文書に対処できない、野次を受ける依頼人を傍観、はじめてのみんじさいばん()
弁護士っぽいことやってないな 山崎の逆裁はDQとFFしかプレイした事ないオタクのRPGツクール作品に近いものがある >>341
立体を意識してデザインされてる新規キャラに比べるとやっぱり旧キャラは2D前提のデザインだから難しい部分はある
ただ年数経っててキャラの外見も変わってるんだから3D用に練り直せば良かったとも思うけど大幅に変化させるのが怖かったんだろうな
あと4のキャラについては立体的な破綻少ないんだしもっとなんとかなっただろと…特にガリュー弟ブサイクすぎ CGクレームはガリューファンから一番恨まれてんなww
理由はわからんがカプコンてCGのクオリティごつい方に追求してくんだよね
男女問わずに
なんでや ミツルギとガリュー弟が不細工ゴリラにされてる一方で赤面モーションや舞に力入れました!と公言されるレイファ
どっちかだけならまだしもダブルパンチきっつ
興味ないキャラへのこだわりのなさが露骨 興味ないというか
自分の顔面偏差値の自己評価低い人間からしたら
イケメンの範囲だろうし実際自己評価低いプレイヤー側からしても
不細工と感じなかったから
手抜きはしてないと思う 4のあとだからか検事や5のときは山崎はタクシューと違ってファン出身だからキャラ崩壊させないだの
ファンサービス面には人一倍気を使う人だのキャラの扱いに安心感があるだの散々比較ageして持て囃されてたけど6で全部ひっくり返って草も生えない
こいつにファンサービス精神はないし推しキャラのためなら旧作キャラを平気で崩壊させるただの萌え豚 >>363
自己評価低いプレーヤーだけど4での顔知ってると普通に不細工だと思ったよ その割に推しキャラへの愛情が中途半端なんだよなあ
5じゃ殺人容疑の幼馴染ほっぽり出してトラウマに専念しだすし
手紙のやりとりを心音から理由も告げずに切ったのをしのぶが話してるけど
心音がおぼえてないし
6は弁護罪でかなりの数の死者と被害者の死を見てきたのに心音同様ボイコットしだすし
解決したら無邪気というよりも薄情になるし >>366
塗さんのクオリティがそうさせてるだけで
布施じゃどうにもならん範疇でなくて? 公式の話を真に受けていいなら5の登場人物でイケメンは学とあと一人だけらしい >>368
そんなこと言ったらこのスレの意義全否定じゃね?
タクシューのクオリティがそうさせてるだけで山崎じゃどうにもならん範疇だから諦めろってか? 正面になると体格のゴツさが際立つのは気になった
テキストと一緒ですっ飛ばしてたから批判するほどではないけど >>368
いや…それをどうにかするのが布施の仕事なんでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています