逆転裁判6の本音・不満を語るスレ61
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>81
結構昔からシリーズのファンやってるけど大逆転のグッズ展開すごいよな
買いたいもの(使えるもの)が多い こないだ積みゲーになってた検事2遊んでみたらミカガミの影の薄さに吃驚&草
2のライバルで設定として若手美人裁判官なんて普通なら完全にヒロインポジじゃん
それなのにBBAにゃ用はねぇと言わんばかり見事な冷遇ぶりだ 個人的にナユタの失敗は水鏡裁判官の失敗の再現かそれより酷い印象だな
弓彦とレイファ入れ替えればほぼ済む話で
コンビの特徴がコピペしすぎ
自力であちこち探し回り更生しただけまだなんとか弓彦に軍配上がるけど B-SIDE LABELコラボのミニキャラのほうが残念だったかな
同じ絵の人でも大逆転はまだいい印象なのに ただのコピペどころか劣化コピペなのがな
脚立ハシゴ改変会話もドゥルクオドロキでやらかすけど面白くない >>85
布施はミニキャラ苦手そうだよな…
エンザイ君はそこそこだったけど購買意欲となると全く湧かない >>86
ナユタの失敗は本当にひどい
古参ファンだけど今までにいない菩薩っぽい見た目からして中立な展開を繰り広げて何を考えてるかわからないような新キャラかと思いきや
歴代で一番有罪の思い込みが激しい毒舌陰キャ検事とかガッカリにも限界がある ナユタはデザイン悪くないと思ったよ
キャラはゴミだったけと
布施は出るゲーム間違えたな
心音もレイファも初期デザインは良かったからあのポケモンマスターに決めたDの責任だろ ナユタは初めてデザイン出た時に本スレで男か女か議論されたのが懐かしい
中性的という狙いは成功したけど中身は失敗だった 「そういえば‥‥さっきあなたはオレ達にこう言いましたね。「いい加減あきらめろ」‥‥と。バカを言っちゃいけませんね。」
「フッ。その通りですね。まったく、バカバカしい限りでございます。‥‥ホースケ。ギマンに満ちたド腐れ女王さまに、教えて差し上げなさい。」
「ガラン検事。さっきの言葉、そのままあなたにお返しします。あきらめるのは‥‥お前の方だ!ガランッ!」
ナユタ最後まで何様なんだよ >>78
まだだ…まだ山崎にはサイレントマジョリティがついている…! >>85
数量限定特典が期限切れになっても大量に売れ残ってて笑った >>90
つけ入るスキがあればまだ親近感わくのに最後までかたくなで人の話を聞かない陰キャだからただでさえ面白みのない人物像に拍車がかかっててイライラするんだよな
なんでお前出てきてんだよっていう >>93
うぜーーーーー
歴代検事の中で1番無駄な存在
こいつなんだったんだよ 散々オドロキに言ったセリフを自分のことは棚上げにして女王やっつけろってスゴいなw ナユタって歴代で一番無能な検事の上に性格も悪いよな… タクシューはそういうキャラのスキがあるところかくの上手いなって大逆転やってて思ったわ
ナユタは好感度上がるとこないから助けたいと思えないんだよな… ナユタはずっとごねてて寝返るのが遅すぎた
もっと早めに反乱して甘やかされてるレイファを諭してたらまだ良かったのに
しかもあんなに暴言吐いてたくせにクラインに残ってくれとかこいつ調子良すぎるだろwwと思ってたら選択の余地なくてワロタ あれ普通選ばせるよな二つエンディング用意してでも
結局5と変わらずプレイヤーおいてけぼり 水鏡裁判官もそうだったけど全体の心理描写が不足しすぎなんだよな
溺れたエピソードしかないから変わったなと言われても
どんな少年だったかも知らんし お前らみたいに山崎さんの気持ちも考えずに叩けばいいと思ってるサイコパス集団にはいっても無駄かな
山崎さんの創る人間らしいキャラクターたちは何よりも魅力だし何よりも感情が伝わってくる
お前らはタクシューの掌で踊ってればいいよ
その間に俺と山崎さんは本物の高みへ行けるんだからね 山崎作品において過去のエピソードが足りないのって巧の真似してるのかね
巧の方は足りないというより想像の余地があるという印象だが >>93
自分は今まで何もしなかったくせに
よくここまで上から目線でものが言えるな 山崎作品はとにかく説得力ある具体的なエピソード乏しい。
そのわりこのキャラはこうですとセリフや心の声で押し付けてくるんだよね。
それじゃお前がそう思うんならそうなんだろうとしか言いようがないよ。 ナユタは性格やゲーム内立ち位置がもう少しましなら
あのビジュアルでもファンは少しは付いてたと思う
安直な罵倒ばっかしてるし話(探偵パート)に殆んど絡んでこなかったし
レイファがもっと大人で巫女兼検事やってりゃ終わった話だったのがなー 立ち位置っつてもヤマザキ元々ライバルの書き方下手っぴだからなぁ
狼から始まって水鏡どっちも存在感希薄で一発屋にさえなれないまま消えた
中ではましな方の夕神もあくまで比較の問題でとってもいいわけじゃない
無理に個性出そうとすりゃ感じ悪いまま終わるナユタになるしさぁ ヒロインの萌えなさに定評あってボスも自称大物ばかり。
ライバルもいまいちじゃ山崎どんなキャラなら得意なのさ。 >>106
描かない箇所と描く箇所が間違ってる
前スレで誰か言っていたけど、日常エピソード的なのをやらないで、特別なことを特別なまま描かれる
そのうえ、描くとなると何度も何度も見せられる
結果、置いてけぼりで想像の余地どころかもう見たくない気持ちに にしても、ナユタは一応僧侶なのにラーメン並ぶとかしていて斎戒とかねーんかいと若干思っている
おあきらめなさいを言わせるためだけに僧侶設定があるんだろうか 因果の流れを読む→過去作同様に弁護士の反証に対して証人を読んである
トムライの→僧侶!念仏!
国際検事→御剣に頼られて日本でも大活躍!
多分これで表現してる 「ナユタが連れ回すお陰で茜のかりんとうが出せました!」とか言ってるやつだぞ
キャラの個性()を引き出す為に他のキャラの個性を無理矢理ぶつけてる印象しかない 3-3のなるほどは、うらみちゃんの独白聞いたあと、「じゃあ行こうか。このお茶を飲んだら。」
って今まで怖がってたお茶を飲むかっこよさがあるけど、6は「命は大事だよ!」になる ドラクエわろた
単純にキャラが1〜3までと別人だよな
今まで1度の猶予で即有罪か尋問続行かの死線を何度もハッタリでくぐり抜けてきたのに何で歳食って腑抜けるんだよ
書いてる人が違うとはいえカケラも同じ人物には思えない
あれだけダルいくらいのセリフ量あって同じと思える箇所が何一つない、100%別人 命は大事だよってハッタリきかせて賭けに出るナルホドにマヨイが言うべき言葉だよなー 今まであり得ない事件に関わってきたはずなのに、オドロキに説明されてもドゥルクの死に気付かないどころか驚きまくる >>120
「マヨイちゃんがいたらレイファちゃんが活躍できなくなっちゃうんで!」 マヨイも別人だったな…
「なんだか脚立を外したような感じになっちゃってごめんね」「それを言うならハシゴだろ」
とか何じゃそりゃ あのナルホドなら国内無敵でもないから異国のアウェーの舞台なんていらないはず
それか御剣が人材切りまくってナルホドを国内無敵にしたのか? 命は大事だよと言うのは別に間違ってはいないんだが
もうちょっとカッコいい台詞に出来なかったのかね 「死んじゃったかもしれないのにどうして助けたの?」
「親が子のために命をかけるのは当たり前のことだろ」
「真実も大事だけど命も大事だよ」
もうちょっと良い言い回しできんのか… オドロキくん、その決断で正しいんだね?
くらいのが良いと思う、いのちだいじによりも >国民の幸せが何なのか、何が真実なのか…そして何が自分の役目なのかを…ご自分の目で見定めて、決めなければいけませんよ。
説明的+ダラダラ長い+回想で繰り返し出るコンボのこれが最強だと思う 同じように命かけて真宵を弁護した男の台詞とは思えないなホント 描いてほしかったのは、レイ逆一話の英国法廷みたいな逆転裁判
できあがってきたのは、表面上のクオリティだけは保たれた同人ゲーム >>131
何何何の三段重ね
きたきたきた とか みなみなみな からの流用かな?なになになになとか >>122
これって人間同士の関係性を放棄した話作りしてるって事の証左だよなあ
その時推したいキャラをただ推すだけだから人間関係で増大する魅力も生み出せないし
出番が作られずに捨てられるキャラも大勢出てくる
まず作り手が因果を読む事を覚えた方がいいのではないか 3-5
「命あるものが、自分を守るため戦うのは、当然のことだ。”人間”だからこそ‥‥だれかのために、戦える。
‥‥だれかのために、どれだけ強くなれるか‥‥?それこそが人間の価値。弁護士は、つねにその価値を試される、戦士なんだ‥‥」
6-5
「おお、お、オドロキくん!真実も大事だけど…命は大切だよッ!今、うかつな発言は…まずい!」 3話であれだけナルホドと行動させておいて
結局ろくな信頼関係築けてないから
人間関係とかの描写はホントに苦手そう 心音と夕神の件もあるし人間同士の関係性まったく作らないわけでもないんちゃうか
ただ親子兄弟が中心のどうしようもなく狭い相関図で終始してて
壮大そうに見せかけじつは閉じた世界だから発展性が皆無なだけで ココネとユガミの関係性も大して変わってない気もするけど クライン王国の話が見覚えある気して考えたら水戸黄門だわ。
ド田舎や山ん中の藩の暴君殿様や悪の家老が俺が法律だみたいに好き勝手してるの。
そこへ旅の一行がやってきて成敗してめでたしめでたし。
合間に親子の人情話やお色気シーンもあるでよってやつ。 小学生の少女をろくな捜査もせずに
犯人と決めつけるのは流石にどうかと思った >>140
水戸黄門は味方側の役割がきちんとできてるから全然マシだわ… ナルホドも1話では見ず知らずのボクトの為に
命懸けで弁護する男気があったのに
何で後半に行くにつれてヘタレていくんだろうねぇ... レイファにもナルホドにもナユタにもドゥルクにも頼りにされるオドロキを演出したいから 視点ボヤけてるのもあるよね
スポットライトをあてるキャラが多すぎるというか、スポットライトがあたるキャラばっかりというか
物語の脇にいる人が認識できない
スポットライトありすぎで光が乱反射状態なのかどれ見たらいいかわからんし
最後オドロキは照度つよすぎて焼け焦げてるし 四方八方からライト当てたせいで
当の主役の姿がホワイトアウトして
具体的な姿が見えないんだが 水戸黄門は徹底した娯楽作品だから不快感与えた奴は確実に厳しく処罰される
これは暴言吐きまくる検事も観衆も放置で、犯人すらどこか余裕の残したまま消える >>134
3回使うなら語順統一するだけでマシになるのにそれをしないのはタクシューの後を担う者とは思えないな
「国民の幸せが何なのか、真実が何なのか、そして自分の役目が何なのかを」
みたいな感じか逆にするだけで違う…と思ったけどそんなことはなかったな…
この言葉の組み合わせ自体並列に語るべきでないものなだけだった >>148
作中でキャラクターが善悪の役割を徹底してないし正義側も見ていて不快で悪意にしかとれない描写が多い
なのに作中で一切咎められない
勧善懲悪の基礎が出来てないから爽快感より不快感が残るんだよな 話の前後と全体の流れを考えれば「王族として真実を知れ」って告げるだけで十分だな
テーマ的に見てまず弁護罪と王家の欺瞞を省みるべきであって、
民の幸福や自分の役割は後でレイファ本人が悟るべき事柄 >>150
周りが非難しないのもアレだけど
迷惑をかけた本人が全く反省も謝罪もしないからなぁ
そのくせ作中では善人キャラとして扱うから
不自然極まりない >>151
その兄貴で王子で僧侶で20代過ぎてて国際検事のナユタが
一番顧みるべき事柄なんだけどな
妹王女にして自分達王族の安定しか考えてない
普通王政撤廃にして民主制にするわ
革命名乗ってるしドゥルクは王族ぶっ潰すって宣言したんだから クライン人は死ぬ必要のないとこで死んでる印象が強い
川のシーン、ぼんやり考えてたんだけど子供の口調でしかも冷静になれない状況のはずなのに
誰がいつどこでどうしたかをめちゃくちゃ整然と並べててこわい 大逆では亜双義親子やバンジークス兄弟にこれといったエピソードはないのに関係性は上手くかかれてたな 川の思い出のエピソードなんて入れたら興醒めだったろうなw バンジークスなんか検事章触るモーションだけでも兄想いなのが解るし
こういう後々こうだったのかって思うようなモーションだったら6もまだイライラしなかったのに あんまり言うと7がクラインの後付で丸々消費されるからやめるんだ バラバラにされるような粗末な扱いされてる数珠の思い出とかなんの興味もわかないしそもそもナユタ自体がどうでもいい
設定も纏まってないしそもそも不要だからクラインとか二度と出てくるなって思う 連呼する言葉に思い出つけたがるから、Let's Do This!の後付けでしょ 描写不足で感情移入できないなんて意見があったとしたら、コッテリ取り入れそう
調べる復活の声でクソテキスト増やすぐらいだし 綾里姉妹なんて二人が一緒の過去がわかるの舞子の写真一枚くらいしかないが、
しっかり一枚絵に仕立てた上に使う勘所がわかってるのでそれで十分という
スキップされるようなモーションやダンスじゃなくてこういうのにリソース使えよと >>136
最終話だからって上の台詞クサすぎだろと当時は笑ったものよ
巧舟の筆がノリノリだったのが伝わってくる
山崎はどんな気持ちで書いてるんだ 弁護士は戦士はクサイけど言わんとしてることは理解できる
龍屈は意味不明だから困る 竜屈おじさん屈せずとか言うけど自分じゃ何一つ功績残さずでくそダサい 何もしてない親父から何もしてない息子に継承とかする意味ある? ………………龍は屈せず。
手負いの龍は死ぬまで敵に食らいつくもんだぜ
にらみ、吠え、食らいつけ。最後の最後まで……な。
真実のために!
無理。 ダサいキャラとか腹立たせるキャラは得意なんだからそういう設定にすればいいのに >>153
王族ぶっ潰すって一応言ってたのか…
全然覚えてないわ… ネットで知った強い言葉使うと弱く見えるとかいう科白
まるでドゥルクの為にあるような言葉だ にらみつけるしか実践出来てないよねドゥルク
継承とか言っても国の改善とかは肩書きだけで何もしてないし実の息子も諦めなさい(笑)だし
どこが尊敬できる憧れの親父なんだ でもインガってそもそも持病持ちで人の顔ろくに分かんないのにドゥルクに睨まれただけで逃げるの?おかしくね?と思った 髪ブワッでビビったとか?
嫁さんの髪型の方が怖いけど 人質いないのにブドウジュースでリラックスするインガもな… >>171
この国は‥‥変わらなければならない。
弁護罪‥‥こいつが数々のえん罪を生み出してやがる。
俺達は王政をぶっつぶすための足がかりを手に入れた。
始祖の宝玉だ。
王族達よ。俺はキサマ等を玉座から引きずり落とすッ!
龍は屈せず。
俺達は必ず革命をなし遂げる。
しかし家族が出した答えは王政存続
そしてEDでオドロキに満足そうにうなずくドゥルクの霊
わけがわからないよ >>174-176
いやインガは顔見えてないからにらまれたときはびびってない
逃げ腰になったのは4発中3発胸に命中してんのに倒れなかったからで
「化け物め!」とか謎の捨て台詞残して撃ち逃げしただけ
どのみちどうかと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています