【Vita/DS】風来のシレン5 plus 169F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス
※次スレは>>950が建てること。本文一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と記載してスレを立ててください。
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2010年12月9日
■希望小売価格:6090円(廉価版2580円)
■プレイ人数:1〜2人
■通信機能:Wi-Fi通信&ワイヤレスプレイ対応
■対応機種:ニンテンドーDS
■開発/発売:チュンソフト
■予約特典:風来のシレン5 リミテッドサウンドトラック
不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2015年6月4日
■希望小売価格:4800円+税 (DL版:4320円+税)
■プレイ人数:1人〜2人
■通信機能:アドホック:協力プレイ WIFI:救助機能
■対応機種:PlayStation Vita
■開発/発売:スパイクチュンソフト
■風来のシレン5 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5/
■風来のシレン5 plus 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5plus/
■風来のシレン5 Plus 公式ツイッター
http://twitter.com/shiren5plus/
■攻略Wiki
http://seesaawiki.jp/w/shiren5/
■救助専用スレ
風来のシレン5 パスワード救助専用スレ Part10
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1440855256/
■前スレ
【Vita/DS】風来のシレン5 plus 168F
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1505722950/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured クソゾウとデビカンが共演したら優性の状態異常を吸収するのかしないのか楽しみだ ちょっと前に話題になったイノリ深層の鬼畜さに触発されて昨日、久々に素潜りに挑戦してみたけど低難度の運命の地下という感じで楽しかった
後半、ゲンナマゲイズの出現範囲が広い割りにはゲイズ盾が高級店のみだから香壺で対処とか地下よりキツい箇所もあったけど 病気になったカノぴっぴを救うぜウェーイって若者を見つけて
面白そうだからついて行こうぜ!って物語 スーパーゲイズがレベルアップしたらイッテツ戦車になってびびったわ
カラス天狗だったってオチだけど怖くなって高飛び使ってしまった ぶっちゃけて言うとシナリオの内容は割とどうでもいい
ゲームの評価100点満点で付けるとしたらシナリオへの配分は3点満点くらいのウエイト 今までの擬態系モンスターってレベルアップの時にランダムに変化だっけ
レベルアップしたって表示だけ出て何も変わらないやつ無かった? DS2はそのフロアに出現する他のモンスターに擬態する仕様だったような ストーリーはそろそろいい加減ケヤキちゃんの所いってやれよと思う コッパと言いパックと言いお供のちびキャラはウザくなる法則でもあるのか 1000時間拝めると思ったら999時間59分でカンストかい
まだ冒険回数は926回だけどこっちも999とかじゃないだろうな?
1000回遊べるってキャッチフレーズが泣くぞ 荒らしの森で初めて高級店見つけたから喜んで強盗しに行ったらおにぎりとか桃ばっかりですげーがっかりしたわ あらしの森は畠荒らしの出現範囲が広くて餓死することは無いもんね
シレン関連をSNSで調べるついでに目にするけどコッパは女性ユーザーの人気高い印象がある 次作ではコッパを活かした新機能を
と思ったけど糞化しそうだな チーズを食わせてブレス攻撃とか狭い所に入っていくとかかな? クリア後ダンジョンの一つに殴り合い一切無理な逃げゲーダンジョン作って
そこでコッパをプレイアブルにするとか コッパだと殴り合いどころか壺も杖も札も巻物も使えんだろ イタチごっこ:自分の行動速度を1段階上げる
イタチの道切り:前方1マスに土塊をつくる
イタチの最後っ屁:周囲8マスの敵を混乱させる(HP30%未満で使用可能) 月影村で井戸にハマる>シレンに救助される>以後後ろをくっついて歩くダチに ヤツのおかげでニワトリとポチを引き連れる事が出来たはず 毎階特性おにぎりくれると考えるとニワトリ有能すぎる
戦闘能力もそこそこ高いし 完熟バナナ一個で大きいオニギリ一個分より満腹度が回復するとは
オニギリが小さいのか、バナナが馬鹿デカイのか >>584
バナナの方が糖分多くて満足感あるんじゃね? よくよく考えて見ると普通からやわらかい桃になっただけで満腹度2倍はおかしいわな 昔ナンジャタウンのイベントでシレンのおにぎり売ってたな
正確にはおにぎり餃子セットだけど
↓当時の記事
http://www.4gamer.net/games/222/G022220/20151216006/ >>380ですがやっと旧道クリアできました!!
結局初期攻撃力30超の新種を拾えて
混乱巻物と鈍足札を大量に拾えて
覚醒状態でボス戦に入りあっけなくクリアできました
アドバイスありがとうございました! 巨大が故にデロデロで表面が崩れて地面に零れ落ちちゃうんだよ ぬるま湯自体が腐敗菌たっぷりでおにぎりに浸透して
事実上の腐ったおにぎりと同じ事になるのよ 腐った→焼きになると倍になることから満足度だろう
四次元胃袋はフードファイターの素質があった?! 道具図鑑コンプしたと思ったら変花系統がまだだった
変花の壺ってどこで手に入れるのが楽かな >>602
石像の洞窟「必要なのは……?」に変花の壺が出る >>603>>604
助かった、最後のアイテムは「すずらん」でした
後は魔物図鑑と石像と銀行だけだ 変花の壺に花を詰めて女NPCにぶつけるのすき
なぜかみんなブチ切れて襲ってくる 「なぜか」というけど花瓶投げられて怒らない人いるんですかね 昔のNPCは物を投げられようが警報スイッチを街中で踏もうがその場で回る位しかしなかったから多少はね? それどころか町人焼き殺そうが大砲で撃とうが何のお咎めも無しだったし タオちゃんの前で国った時の巻物読んでも何も起こらないのはバグですか >>602
おにぎり穴普通にプレイしてればちょくちょく手に入るよ TAは?
異次元の塔レベルなら普通に60分切れるよ taは原始でやったなあ 100分ちょっとの記録しか出せてないけど
迷いの井戸素潜りwithコハルの研究してみようかな…… 武器盾装備不可で杖だけ5本持ち込み可ってのは意外と楽しかった 斜め移動縛りと上下移動縛り
後者はただのクソゲーだけど 見切りの盾メインにつかってみたけど印数多いし避けるし普通に強いじゃん
なんでwikiだと下の方に追いやられてるんだよ 序盤から使うにはあまりにも低すぎるからね
序盤に隕石と見切り拾ったらまず隕石に見切り入れるでしょ? 腕輪2個・昼・イチゼロ「やぁ」
盾の強さがハラモチレベルなのも使いにくいし成長も遅いからわざわざ選ぶ価値があるかというと 一ッ目斬りと見切りの盾は共鳴するのに、一ッ目斬りとややゲイズの盾は共鳴しない理不尽感
どっちみち基本値+3とかいうクソ外れな効果で誰が採用するんだよという気はする
+と腕輪2個で辛うじてたまたま揃った時に検討する、くらいの価値だろうに 見切りは趣味装備だけど俺は好き
でも序盤からメインでは使えないわ
拾えた上使いたいと思った時に中層の成長状態で一気に鍛える 5+の方で原始踏破したときは火の刃+見切りだったな
序盤はきつかったけど復活草と聖域と祝福が結構そろったのと遠投の腕輪が手に入ったのでなんとかクリアできた 原始は慣れたり引きが良いといい具合にヌルいのが好き でもサクッとやるには長いんだよな原始は
デビル狩りや矢稼ぎをやめればもっとサクサク進めるんだろうけどどうも
50Fの原始がいつでもやれたらいいのに 5+で新ダンジョンは望めないから救助待ち中の冒険を活用で我慢するしかない ポケダンもセカダンも出した後で最近静かなのはついにシレンの順番が回ってきたってことでOK? ポケダンもセカダンも評価賛否両論寄りな所があったからシレンは... 来年3月のGDC 2018内でスパチュンの海外戦略とタイトルラインナップが発表されるから、それにシレンが含まれてるかどうか
去年のイベントレポートを見るに含まれててもおかしくは無いが北米に子会社設立とか前代未聞の出来事が起こってるので色々と予測不可能
現在、続報待ち
去年のイベントのレポート
[GDC 2017]12年ぶりのファイプロ。「FIRE PRO WRESTLING WORLD」が発表された「Spike Chunsoft Press Party」レポート
http://www.4gamer.net/games/373/G037324/20170303086/
スパチュンの北米公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/us/ >>638
その記事、単なるプレイヤーだしどんな反応になるか分からんからあえて俺はトルネコスレにも貼らなかったのに 普通のプレイヤーの域軽々と超えてるじゃないですか…… 不思議のダンジョンシリーズ累計で冒険回数4000回なら全然珍しくもないだろうが
一回潜る度に記録を付けつつ一つのダンジョンだけで4000回ってのはまあ珍しいケースだとは思う まぁ世の中には異世界だけで5000回位潜る人いるし… ポケダンも運命の塔攻略だけ似たような独自文化を形成してるのよ、プレイアブルが400近くいて試行錯誤に事欠かないから
(なおその前前作にあたる清らかな森は全種類踏破が終わった) 下手くそほど冒険回数が加算されるシステムのこのゲームで冒険回数の数がやり込みの指標の一つになっているのが昔から疑問に思っている。 その記事の人に向けた発言じゃないよ
安価つけてないのにそう捉えられるとは思わなかった。 下手だとある程度までは冒険回数がすぐ増えるが、伸び悩めばやめてしまいそれほど回数は伸びない
うまくなれば面白くなって継続するから遅くても最終的には逆転するのではないか >>638
あのサイトの人かー。何度か見てたわ
こういう丁寧な記事を書いてもらえるのはローグライク好きとして嬉しいな >>646
やり込みの指標とするかは人それぞれじゃん 原始でレベル99に出来て泥棒しまくって所持金50万近くで
スコア800万で凄い満足してたら
調べたら原始1800万とか出てきた 二倍以上か… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています